街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.2Kg】 「カイジ 人生逆転ゲーム」を観にいきました♪

<<   作成日時 : 2009/10/12 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 21 / コメント 4

こんばんわ♪ 
いま、日曜の夜ですが、明日もお休みなんですよね〜(^−^)やったぁ〜!
なんか、ささやかに嬉しいです。クマは週に2日間懸命に働いて、5日間休暇するのが向いている心身の構造なんです。な〜んて、そんな自分勝手なこと、サラリーマンをしていては無理ですね・・・・・(涙)。
うん、いいんだ、言ってみただけ♪宝くじの1等が2回くらい当たったら、そういう生活、するもん(>0<)/
(実は、宝くじなんか買っていませんが・・・・・・)

さて、まずは昨日(土曜日)の分の更新です♪ 

TOHOシネマズのポイントで、タダで映画が観られるということで、この作品を観て来ました♪

「カイジ 人生逆転ゲーム」

画像


この作品、漫画の原作が大好きで、たぶん実家の押入れのなかに、ほぼ全巻あるはず(笑)。
そのため「原作よりも格段にショボかったら腹立つだろうなぁ・・・・」と思いつつ鑑賞しました。

感想としては、確かに短い時間に複数のエピソードを詰め込むので、原作に比べて大味なのは仕方の無いところですが、それほど変な仕上がりにはなっていなかったように思います。(って、この言い方、ちょっとエラそうかしら・・・)

主人公のカイジを演じた藤原竜也さんのヘタレな演技も上手でしたが、なんといっても香川照之さんの利根川役がハマッていましたねぇ。
「このクズが〜〜!!」って、東大卒業の香川さんが発言すると、はっきり言ってシャレじゃないです(苦笑)。なんか、自分が言われているような気がしたもん(T0T)

冗談はさておき、格差社会の現代においては、一笑にふすことができないようなセリフも多く「負け組」というキーワードが頭の中で除夜の鐘のようにガンガンと景気よく(悪く?)鳴り響いたような。。。。。

漫画原作のエピソードは一通りなぞられており「ああ、こういうシーン、あったなぁ」と懐かしく思い出しながら観ることができました。
全体的に、原作ではひとつひとつの行動に対して、色々と独白的な心理描写をおりまぜていく作風の筈なのですが、やはり時間の制約もあって、その辺は割愛されていたような気がします。ただ、最後の利根川 VS カイジのEカード対決のシーンでは、息詰まる心理戦の描写がしっかりと表現されており、原作さながら!な感じが出ていたと思いますよ。

ネタバレしたくないので、ストーリーは別サイトで確認いただければと思います。
ただ、感想を総括すると、漫画を読んでいれば、まあ、もうそれでいいんじゃないかなぁ、と。映画を観て、漫画に無かったスリルを得ることはできませんでした。漫画原作に肉薄させようと、一生懸命に頑張りました♪という努力賞的な評価はできるとおもうけど・・。
いつもながら、山本太郎や松山ケンイチ、松尾スズキの脇役ぶりがスマッシュヒットです。

最後に、ラストシーンに少しホッとしました。
原作では「鉄板土下座」とか、けっこうエグいシーンがあったので、映画の実写であのシーン、ちょっと嫌だなぁ・・・と思っていたんです。
映画はエグくなかったので、その点だけ、胸をなでおろしたクマでした。

※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月10日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)
  
  ・朝食 なし

  ・間食(10:00) 映画館で
           ・コカコーラゼロ
           ・ポップコーン

  ・昼食(12:30) 映画館と同じビルのイタリアレストラン「ドナ」で
           ・ナスとベーコンのパスタ

  ・間食(15:00) Tさんのお宅で
           ・サントリーモルツ500ml缶

  ・夕食(16:00) Tさんと武蔵小杉の「王将」で
           ・餃子2人前
           ・米飯
           ・スープ
           ・キムチ
           ・サラダ
           ・Tさんから貰った麻婆豆腐

  ・間食(22:00) ウォーキング後、マクドナルドで
           ・ホットコーヒー 3杯
           ・ポテトS
           ・ハンバーガー


さて、昨日は午前中に川崎で映画を観た後、午後は武蔵小杉に移動し、T先輩のご自宅に伺いました。
Tさんは、めちゃくちゃ高層のマンションに住んでいるセレブな御方なんですが、お部屋のカーペットを交換するということで、クマはそのお手伝いに伺ったのでした。作業自体は簡単に終了し、ご自宅で戴いた缶ビールをイッキ飲みしたあと、すかさず駅前の餃子「王将」へ♪

めちゃくちゃボリュームありました(><) もうお腹いっぱいになりました!

画像


ここ、T先輩にごちそうして貰っちゃいました♪ごっそーさま(^^)でした♪
Tさんは、クマが貧乏人だということをよく知っているので、ご自宅にあった缶詰やカップラーメンなんぞも戴いてしまいました。感謝です♪

さて、昼間は「ドナ」でパスタを食べて、夕方にT先輩と餃子をたらふく食べて・・・・・・、
「さあ、もう今日は何にもたべないぞ!」といいつつ・・・、クマはやっぱり食べちゃいました。
夜中に2時間ほどウォーキングをしたのですが、その帰り「あ〜あ、疲れた!」と、ついつい24時間営業のマクドナルドへ・・・・・(あいかわらずです。懲りないです!)

ここで、フリーペーパーを読みながら、コーヒーおかわりしつつ1時間以上粘ったんですが、夜中ということでバイオレンスな客が2回も乱入し、目の前で大騒ぎ!おまわりさんが駆けつける治安の悪いマクドナルドでした(苦笑)。
クマはというと、警官と悪酔い客のバトルを横目でみながら、それとなく会話に聞き耳をたてつつ、無表情でコーヒーを飲んでました・・・・へんな奴ですね(^^;)

【OUTPUT】(運動)

 ・蒲田〜小向〜川崎ルートを2時間ウォーキング



【 10月10日:96.2Kg(体脂肪率:30.1%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カイジ 人生逆転ゲーム
金は命より重いと堂々と言ってのける怪しげな「勝ち組」集団が仕掛ける奇抜なゲームに、借金で首が回らなくなった「負け組」が生き残りをかけて参戦するユニークな本作は、福本伸行原作でシリーズ合計1300万部突破の人気コミック「カイジ」の実写映画化。どん底の不況が長引く格差社会で、自堕落でありながら持ち前の人の好さとギャンブル魂で、人生を諦めないパワーを発揮する主人公カイジに、突出した演技力とカリスマ性を誇る『デスノート』の藤原竜也。そんな彼とハイテンションな勝負を繰り広げる利根川に香川照之。カイジをゲー... ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2009/10/12 00:35
カイジ 人生逆転ゲーム
福本伸行の人気コミックを実写映画化。 友人の借金の保証人になったばっかりに多額の負債を抱えてしまった青年が、 あるゲームに参加することで、結果次第では借金が帳消しになるという話に 乗ってしまったことから起きる騒動とどん底からはいあがろうとす青年の 姿を描く.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/10/12 00:39
カイジ〜人生逆転ゲーム〜■SABUの「蟹工船」よりはましであ...
「バトル・ロワイアル格差社会編」とでも言いたくなるような内容である。SABU監督の「蟹工船」に比べれば、この「カイジ」の方がはるかに「蟹工船・現代編」として作られている。特に地下帝国の工事現場の状況は、まさに「蟹工船」状態であり、こちらの方が説得力が感... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2009/10/12 00:48
[映画『カイジ 人生逆転ゲーム』を観た]
☆最近、<ワーナーマイカル>ばかりに行って、<MOVIX>が寂しがっているので、レイトショーで『カイジ』を観に行った。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/10/12 00:52
カイジ 人生逆転ゲーム
<<ストーリー>>自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをする ...続きを見る
映画君の毎日
2009/10/12 01:05
「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
観ていて、胃がギューっとなるような緊張感がずっとありました。 手に汗握るとか、心 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/10/12 06:21
「カイジ 人生逆転ゲーム」プチレビュー
久しぶりに面白いと唸る作品に出会えた気がした。 原作のファンでもなく、予告編のみの知識で 観賞しました。ただ、作品の性質上 面白いと言っていいのか微妙だけど ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/10/12 10:01
カイジ 人生逆転ゲーム
起死回生まつり。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/10/12 10:56
カイジ 人生逆転ゲーム
土曜日2本目は、「カイジ 人生逆転ゲーム 」。 原作も読んでないし、「どうなんだろう?」と思いながらも、ちょっと期待。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/10/12 22:58
「カイジ人生逆転ゲーム」レビュー
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶、他 *監督:佐藤東弥 *脚本:大森美香 *原作:福本伸行 感想・評価・批評 等、レビューを含.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2009/10/13 11:11
【カイジ 〜人生逆転ゲーム〜】勝たなきゃゴミだ!!
カイジ 〜人生逆転ゲーム〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/10/14 18:37
『カイジ 人生の逆転ゲーム』
&nbsp;□作品オフィシャルサイト 「カイジ 人生の逆転ゲーム」□監督 佐藤東弥 □原作 福本伸行 □脚本 大森美香□キャスト 藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石 研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤 慶■鑑賞日 10月12日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  福本伸行の原作は累計1,100万部を突破した人気コミックだそうだが、読んだことはない。 その人気コミックの映画化ということでどうしようかと迷っていたのだが、飲ん... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/10/18 10:11
カイジ 〜人生逆転ゲーム〜
カイジ 〜人生逆転ゲーム〜’09:日本 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/10/20 15:57
「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」藤原竜也の独壇場!借り過ぎに注意...
「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」★★★ 藤原竜也、天海祐希、香川照之主演 佐藤東弥監督、129分、2009年、2009-10-10公開 ...続きを見る
soramove
2009/10/22 07:50
【映画】カイジ 〜人生逆転ゲーム〜
▼動機 藤原竜也だし多分面白いかなっと ▼感想 「ざわ・・・」体験 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/10/24 09:36
人生を逆転させたのは・・・。『カイジ 人生逆転ゲーム』
借金を背負い、人生の負け組と言われる青年が借金帳消しの為にゲームに挑む物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/10/24 11:51
カイジ (藤原竜也さん)
◆藤原竜也さん(のつもり) 藤原竜也さんは、現在公開中の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』に伊藤カイジ 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/28 12:42
映画:カイジ 〜人生逆転ゲーム〜
 今年もようやく60本達成しました。週一以上は観ている計算ですが、今年はスローペースです。観たかったのに観られなかった映画は2,3本なので、観たいと思う映画が少ないというのもありますね。  と言うわけで、今年60本目の映画はカイジ 〜人生逆転ゲーム〜でした。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/11/16 01:40
【カイジ 人生逆転ゲーム】 DVD映画
明日がんばろうなんて思うやつはクズだ。今日がんばるしかない!  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2010/10/15 18:31
カイジ人生逆転ゲーム
 日本テレビ系列の「金曜ロードショー25周年記念月間」の第3弾として放映していた、「カイジ人生逆転ゲーム」。 観た観想だが、何と言っていいのか・・・・・。ストーリーは、友... ...続きを見る
時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の...
2010/10/17 09:59
カイジ 人生逆転ゲーム(テレビ録画)
福本伸行さんの漫画が原作。 カイジじゃない別の作品は読んだことあるので 原作の空気はわかります。 ...続きを見る
単館系
2011/09/17 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「カイジ」は原作は見てないのですが、ちょっと観てみたいなと思ってました。夜中にテレビでやってるヤツを観たら面白かったので・・・
ちょい悪
2009/10/12 08:31
ちょい悪さん♪
そっかー、そういえば、真夜中にアニメをやっていたのを観たこと、あるような気がします。白竜さんが声優していたような・・・・・。
漫画原作も面白いので、機会があれば是非読んでみてくださいな♪
街のクマさん
2009/10/12 22:20
カイジ、マンガ途中までは持ってたけど、だんだん、考えるのがしんどくなってきてやめちゃいました!
ストーリーがオモシロいっていうより、あれ、確率とか、心理的な駆け引きの仕掛けを楽しむマンガだと思ってたから、映画??って思ってたよ
香川さんは、何を演じさせても、うまい
インテリジェントで大好きです
プクコ
2009/10/13 00:13
プクコさん♪
そうですね。あの漫画、色々なカラクリとか、心理描写とか、裏切りとか、そういう感情の動きを楽しむ・・・というタイプの漫画だとおもいます。
香川さん、演技派ですよね♪クマも好きな俳優さんのひとりです。
街のクマさん
2009/10/13 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.2Kg】 「カイジ 人生逆転ゲーム」を観にいきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる