街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.0Kg】 「蒲田駅〜品川・第一京浜〜日本橋コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2009/10/12 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

深夜にこんばんわです(^0^) 

日付が替わってしまいましたが、先ほどに引き続き、今度は11日(日)の分の報告をさせていただきますね♪

先ほどUPしたブログ記事にも書きましたが、昼からパスタ、夕方の餃子、そして深夜マックでトドメをさされ、朝の体重はなんと97.0Kgでした(涙)。
まあ、これは成るべくして成ったことなので、ここで愚痴るのはフェアじゃないです。卑怯者の所業ですね。
だってだって、こうなりたくなかったら、前の晩、バカ食いしなければよいだけのことなんですから・・・・。  

クマはタバコを吸わないひとなんですが、つくづくタバコ、吸うキッカケがなくって良かったです。
ダイエットしたいなんていいながら、こんなにも、食べることを我慢できないやつって、世の中にそうそう居ないと思います。情けないけど・・・・・・。
もし、クマがタバコを吸っていたら、たぶん絶対に禁煙なんかできなかったと思うよ。

さて、今日は朝寝してしまい、目を覚ましたのは、もうお昼に近い11時頃でした。
「うわぁ〜〜♪」っていうくらい、お天気が良かったので、シャワーを浴びて、洗濯をして、12時前には部屋を飛び出しました♪

蒲田駅の近くで、西京焼きのランチを食べました♪ご飯とお味噌汁がついて、700円ほど。
当然ご飯はおかわり自由なので、プアーなクマは意地汚くおかわりしました(笑)

画像


お腹いっぱいになり、ちょっと散歩でもしようと、蒲田の駅から小道をくねくねと、その場の感情で歩き続けると、やがて線路沿いの道に突き当たりました。
そっから先は京浜東北線沿いにお散歩♪

画像


やがて、大森まで歩くと、本格的にウォーキングをしたい気分になりました。
「よっしゃ!どうせなら、このまま東京駅まで歩いちゃおう」と思いついて、そのまま「歩き倒し企画」に変更♪でした。孤独な休日って、こういう風にそのときの感情で気ままにスケジュールを決定できるから好きさ(^0^)!

大井町駅の近くで、こんな看板を発見!

画像


クマは、以前にブログでも書いたことがあると思うけど、メロンパン♪大大大好き!!
子供の頃、実家の近くで、とてつもなく犯罪的に美味しいメロンパンを作るご夫婦のパン屋さんがあったのですが、もう潰れてしまって2度と食べることができないため、クマの脳のなかで、そのメロンパンが神格化されているんです。

大学時代も、その味に似たメロンパンを求めて、色々なパン屋さんを訪ね歩いたし、社会人になって、広島勤務時代は、寮で一緒だったグループ会社のひとと、メロンパンの食べ歩きしたりもしていたんですよぉ。

だからして、こんな「メロンパン専門店」なんて看板を見せられたら、もう行動せずには居られません!! 

買っちゃいました♪

画像


そして、その場で食べちゃいました♪

画像


う〜ん、ラスクみたいにカリカリの表面と、もっちりしっとりとした内面の白パン!
そのコントラスト!なかなか見事です。クマの幻想のメロンパンに、多分そんなに遠くない味です。
今度、実家に帰るときには大井町に寄って、このメロンパンを買って帰ろうっと。そんで、ご両親さまにも、あの思い出のメロンパンの味とどう違うのか、食べて貰って批評してもらうことにします。うん、そーしよう決めた♪

その後、ウォーキングを再開して、やがて品川に着きました。品川の近くの某公園に、こんな遊び道具がありました。

画像


あれ〜??これって、なんか懐かしいなぁ。でも、何が懐かしいのか??いまいち思い出せないなー・・・・・、と思い、とりあえず写真におさめておくことにしました。そして、公園を離れて歩いていたとき、突然に「あ!」と思い出したんです。

その昔、クマが幼稚園生の頃にすでに再放送だったくらい古いアニメですが、「小さなバイキング ビッケ」という番組があって、そのアニメの主人公ビッケと、仲間のバイキングたちが乗っていた船!たしかこんな感じでした。
ネットで調べたら、ありましたよ〜ビッケの画像が(笑)あー良かった(^0^)思い出せて♪なんか、頭の中にひっかかったままだと、いつまでも気持ち悪いじゃん!30歳代後半〜40歳代前半くらいのひと、このアニメ観た事ないですか??

画像


品川を過ぎたら、もうあとは、タダひたすらに15号道路(第一京浜)を進み、東海道の起点である日本橋を目指します♪

画像


途中、新橋の鉄道歴史館の企画展示に30分くらい寄り道しましたが・・・・・

画像


そのまま銀座の歩行者天国を通って、

画像


夕方の17時を過ぎて、ようやく日本橋に到着しました♪

画像


結局、蒲田から東京駅まで、約4時間のウォーキングでした。
脇道に逸れたり、たま〜に道に迷ったりしながら(笑)ですが、曲がりなりにも4時間の道程を歩き、それなりの満足感というか、達成感をつかむことができました。
やっぱり、3連休なので、あと1日休暇が残っているというのが、精神的にすごく楽ですね。
日曜日に4時間も歩いて、さあ明日は会社出勤です♪なんて言われた日には、一気に筋肉痛が身体を襲うと思いますもの・・・・・・(×0×)〜


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月11日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)
  
  ・朝食 なし

  ・昼食(12:00) 蒲田の駅前の鉄板料理のお店で
           ・西京焼きセット
           (西京焼き/ご飯 2杯/味噌汁/サラダ)

  ・間食(13:30) ウォーキング途中の大井町駅付近で
           ・メロンパン

  ・夕食(19:00) 自宅で
           ・サンドイッチ 2個
           ・ホットコーヒー 2杯

  ・間食(23:30) 自宅で
           ・前日にTさんから戴いたカップラーメン
            (エースコック スーパーカップ濃コクとんこつ(554Kcal)


いや〜、またもや今日もやってしまいました。  
実は、自宅でサンドイッチを食べた後、居眠りしてしまい、23時頃に目が覚めたんですが、前日にT先輩のお宅で戴いたエースコックのカップラーメン!!たべちゃった・・・。

画像


もう、こういうことの繰り返しです。愚痴も書きません。その場の食欲に勝てない自分が、かな〜り許せないんですが・・・・(涙)


【OUTPUT】(運動)

 ・蒲田〜品川〜日本橋まで、約4時間ウォーキング



【 10月11日:97.0Kg(体脂肪率:31.0%) 】



「小さなバイキング ビッケ」(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、歩いたの〜。
またしてもビックリ(@_@)。凄いよ〜。尊敬しちゃう。きっと私ならタクシーや電車の誘惑に負けてしまう(^^;)。お疲れ様でした。

ビッケ、見てました。
好きでした〜(^^)。
川さん
2009/10/12 08:13
クマさん、90キロ台でダイエット頑張ってらっしゃいますね!!
4時間コースのウオーキングもすごいです
お天気いいと歩きたくなりますよね〜
楽しみを見つけながら散策気分で歩かれているのも
とてもいいですね!
メロンパンのグラニュー糖とクッキー生地のさくっとしたところなんて
美味しいですよね〜
ビッケは主人も大好きで、今スカパーでやっているのを
録画していますよ〜
私は、エースをねらえ!が好きでした

みなこ
2009/10/12 13:50
ビッケ、見ましたよ^^。
あの頃のアニメは 熱血モノも含め 夢があったような・・・。

メロンパン、自分で作ってみませんか??
意外と、びっくりするほど簡単で、しかも おいしいですよ^^。

私も、メロンパン大好き人間で 某コンビニのメロンパンなんか <常連組>ですが 自分で作る メロンパンにまさる味は ないですねえ〜(自我自賛)。
ゆり
2009/10/12 17:54
(:_;)さっき、コメントを書いて送信したのに消えてるぅ。。

気を取り直して……

4時間のウォーキング、素晴らしいです。
今頃、筋肉痛ではありませんか?

歩くと新たに色んな発見があって楽しいですよね(^^)
メロンパン
美味しそう!

きっとご両親も喜ぶと
思いますよ。
タマ
2009/10/12 23:51
川さん♪
ウォーキングの極意は、大金を持ち歩かないことです!(^^;)
お金をいっぱい持っていると、電車に乗りたくなったり、とちゅうでイタリアンのお店についフラフラと・・・・(苦笑)。
ビッケ!やっぱり観てた??ですかぁ(^0^)
街のクマさん
2009/10/13 00:28
みなこさん♪
みなこさんも、ウォーキングをされると思いますが、やっぱりお天気のよい、暖かい日のお散歩♪よいですよね。そういう意味では、これから寒い季節になるので、ちょっと残念なんです(−0−)
ビッケ!ご主人が観ていらっしゃるんですね(笑)。いーなぁ、クマはスカパー観ていないので・・・。「エースをねらえ」も好きでしたよ♪姉の影響で漫画も全部読みました(^0^)!コーチが亡くなった後の話が好きです。
街のクマさん
2009/10/13 00:32
ゆりさん♪
すごい!!ゆりさんは、メロンパン自家製なんですね(^0^)お子様が羨ましいです。クマも以前、NHKの番組でメロンパンを作っていたのを観て、レシピを書きとったこと、あるんですけど、どっか行っちゃったぁ(T0T)
ビッケ!!ゆりさんもご覧になっていたの?マイナーかとばかり思っていたら、皆さん覚えていたんですね(笑)。なんか嬉しい♪もしかして「海底少年マリン」とか「ジェッターマルス」なんかもご存知かなぁ(^0^)♪
街のクマさん
2009/10/13 00:45
タマさん♪
コメント、書き直してくださったなんて感謝です(^0^)/
ウォーキングは筋肉痛というより、足の裏のカカトにキマスね〜(汗)。カカトが痛いです。でも、知らない風景のなかを、迷路を探るような好奇心溢れる感覚で歩くと、とっても気持ちよいですよ〜♪
街のクマさん
2009/10/13 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.0Kg】 「蒲田駅〜品川・第一京浜〜日本橋コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる