街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.0Kg】 「西六郷〜多摩川〜羽田空港コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2009/10/13 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、こんばんわ♪ 
3連休を取ることが出来た皆さんは、どんな休暇をお過ごしになりましたかぁ?
クマは、それなりに気分をリフレッシュさせることが出来ました。
明日から、また、それなりに頑張りまする(^0^)・・・それなりにねー♪

体重増えまくりなクマ吉は、今日もウォーキングしてきましたよぉ 

昨晩、日曜日の夜なのに、次の日会社に行かなくってよい!と思うと、もう嬉しくって嬉しくって、ついつい夜更かしして読書しちゃいました。
とは言いつつ、午前4時には睡魔に襲われ、次に意識が戻ったときには、もう朝の10時半・・・。TVの電源を入れると「今日は何をするにも良い天気です♪」なんて言っているし、カーテンをぱーっと開けると、もうお日さまがPI−KANN!!

    

こんなことなら、夜、ちゃんと早く就寝して、朝早くから元気に外出すればよかったのに・・・と、著しく後悔しちゃったクマです。

自宅でお昼ご飯を食べてから、とりあえず多摩川の河川敷に外出、しばらく、ぼーっと体育座りをして川沿いで野球をするひとたちを眺めていましたが、ふと思いついて、川を下って海まで歩いていこうと決めました。

画像


河川沿いに、i−podで音楽を軽快に聴きながら、どんどん南下♪
やがて、六郷水門という、昭和六年から存在するという歴史ある水門に感心しつつパシャっと1枚撮りました!なんか、こういう歴史を感じるもの、好き♪

画像


辛抱強く、1時間半ほど歩くと、ついに海に到着! 

画像


画像


この鳥居の周囲、昔は町並が広がっていて、たくさんの人が住んでいたんですって。
敗戦の年の昭和20年9月に占領軍としてやってきた米軍が、この土地の住人に「48時間以内の強制立ちのき」をさせて、無理やり住人を追い払い、この場所を接収・・・・。町じたいが消滅してしまったという悲しい過去があるのだそうです。この鳥居は、朽ち果てていたのをボランティアのかたが復活させたのだそうですが、戦争の傷跡って、至るところに残っているんですね。ちょっと、さびしい気持ちになりました。

さて、海からは、羽田空港が見え、ジャンボ機が数分後とに空を飛んでいくので、それを眺めているうちに、自然な感情で「よーし、羽田空港まで歩いていこう!」と決めました。

・・・・実は、ここからが、長かったです(涙)。

画像


たぶん、羽田空港のターミナルまで、徒歩で行くようなやつ、ほとんど居ないと思います(苦笑)。
だから、歩行者用の道路も狭く、たくさんの業務用トラックが歩いているクマのすぐ脇をガンガン煙幕出して、すごいスピードで追い抜いていくので、クマは怖かったです。 

それでも、30分も必死になって歩いていると、やがてモノレールが現れ

画像


羽田トンネル上空には、離陸するジャンボが!

画像


蒲田の自宅から、オール徒歩で、羽田空港ターミナルに着きました♪
途中、道に迷って、関係者以外立ち入り禁止の整備区域にたどり着いてしまったり、結構ロスな動きが多かったので、正直とても疲れました。
皆さん、羽田空港へは、くれぐれも徒歩ではなく、電車かバス、モノレールで来てくださいね〜(って、あたりまえか)
クマも、さすがに帰路は電車を使いましたけどぉ・・・・・(汗)。

画像


ターミナルの屋上で、分刻みに飛び立つ航空機を眺め、時の経つのを忘れたクマ公でした♪
青い空に消えていく航空機の姿って、何度観ても心がSKYな気分になります(^0^)♪また、気分がクサクサしたら、ここにきて、青空と飛行機、眺めるのも良いかも〜です!

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月10日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)
  
  ・朝食 なし

  ・昼食(12:00) 自宅で
           ・米飯
           ・秋刀魚の塩焼き缶詰
           ・鶏のから揚げ
           ・大山絹豆腐 一丁


  ・間食(15:00) 羽田空港のターミナル屋上で
           ・コカコーラゼロ

  ・夕食(18:00) 蒲田にもどって、COCO一番で
           ・ポークカレー 400g

  ・間食(20:00) 自宅で
           ・秋刀魚塩焼き 2尾
            

今晩は、秋刀魚を網ではなく、魚用のグリルの中で焼いてみました。
気のせいかもしれませんが、こっちのほうが安全そうなので、今後はグリルで焼くことにします。
それにしても、カレー食べて、そのあと秋刀魚 2尾は食べすぎ・・・・だよね(><)

【OUTPUT】(運動)

 ・蒲田の自宅〜西六郷から多摩川〜羽田空港、約2時間30分ウォーキング
  (羽田で、道に迷って歩き回ってしまいました・・・・)



【 10月12日:97.0Kg(体脂肪率:30.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い〜。クマさん。本当、感心しちゃう。
サイクリングでも痩せるかな?うちのところ、結構、自転車で某駅前に買い物に行く人多いのね。私、それすらできないの〜。ほとんど平地なのに。ダイエット云々の前に、なんだかまずいかも〜。
クマさん、足、マッサージしてあげてね。お疲れ様。
川さん
2009/10/13 02:51
クマさん、すご〜い!
たくさん歩いたんだね。お疲れさまでした。
これで2〜3キロ痩せちゃいそうだね♪
COCO一番で食事したんだね。
そそ、昨日も車を走らせていたら、
COCO一番屋のラーメン屋さんがあったのに驚きました。
入らなかったんですけど、凄い気になってます。
いつか入ってみたいって思いました^^
間食が秋刀魚、スナック菓子より全然いいと思います♪
私も秋刀魚がまた食べたくなってきました^^

戦争の傷跡って、知ってしまう事で悲しい想いするかも知れないけど
未来に伝えていくって大事な事ですね。
ひまめ
2009/10/13 09:27
川さん♪
サイクリングも良いですね(^0^)。この多摩川コース!けっこう本格的なサイクリングのひとたち居ましたよー!クマも、ずっと自転車に乗っていないので、パンク修理に出して、もう一度リベンジしたいとは思っているのですが、なかなか・・・・。
意外に筋肉痛はないみたい♪歩くって楽しいです。ひさしぶりの感覚♪
街のクマさん
2009/10/13 21:36
ひまめさん♪
えええ〜〜??COCOイチのラーメン屋さんなんて、あるの?初めて聞きましたが、行ってみたいです♪どんなメニューがあるのでせうか!!もし食べに行ったら教えてくらはい(^^)♪
クマは今日も秋刀魚の缶詰たべましたよー!
街のクマさん
2009/10/13 21:44
カレーはカロリー高いのにどうしても食べてくなっちゃうでしょうね?coco壱番はおいしいですもんね?あそこのイカリングカレーが食べたい・・・
ちょい悪
2009/10/13 22:04
ちょい悪さん♪
今日、コンビニで立ち読みしたSPA!にも、カレーはカロリー高いから、まだ牛丼のほうがマシって書いてありました(涙)。でも、無性に食べたいときがあるんですよね、カレーって。クマ公は一番安いメニューのポークカレーを選びましたが、イカリング!食べてみたいです。
街のクマさん
2009/10/13 22:35
http://www.menyacocoichi.jp/index.html?ic_t_bn

こんにちわ!
COCO一のラーメン屋さん、
調べてみたら、東京にもあるみたいですね^^
私、今日はカレーを作りましたよ^^
ひまめ
2009/10/14 02:13
あれ??
もしかしたら、クマさんとうちの娘、空港で お合いしてました??
(ちょうど、同じアングルあたり?の画像をアップしました)
空港までって 広いから 一見歩けそうな気がするけど
長いんだろうねえ〜。
(多分、錯覚??を起こす?)
よい天気で
「あるこ〜♪あるこ〜♪」って感じ^^。
ゆり
2009/10/14 19:14
ひまめさん♪
すごっ!COCOイチのラーメン屋さんで、本格的な「カレーラーメン」を食べてみたい!!(^^)です。
日本のどこかに、COCOイチの牛丼屋さんとか、あったりして(笑)!
街のクマさん
2009/10/16 00:51
ゆりさん♪
もしかしたら、空港でお嬢様とニアミス??(^0^)でも、もちろん気づかないですよねー!空港って、色々なお店があって、ショッピングモールみたい!ウインドウショッピングに良いですよね。
・・・空港は、歩いていかないほうが良いです(涙)まじで・・・・。
街のクマさん
2009/10/16 00:54
おつかれさまでした!
いや〜〜、コース的にとてもグッときましたよ〜(^^)
蒲田〜日本橋はすごいですね。
私は以前「てくてく歩き京急」での第一弾。泉岳寺から蒲田を歩きましたが、ヘトヘトになりましたよ〜(^^;)

徒歩で空港まで行けたのはすごいですね。
以前、空港に用事があった時に、チャリで蒲田から空港まで行こうとしましたが、途中で行き止まりになってしまい泣く泣く新整備場駅かなんかにチャリを置いてモノレールで空港に行ったことがあります。意味なし…(^^;;;)
連日のウォーキング
2009/10/19 11:18
連日のウォーキング様♪
いや〜、ありがとうございます♪(^^)
クマも羽田空港への道のり、なかなかターミナルにたどり着けず、関係者以外立ち入り禁止!!の多い道を迷路のごとく徘徊し、泣きが入りました(苦笑)。整備場駅!そこも通りました。その駅の入り口に背を向けて、一般道路に下りて、歩道を歩いてやっとターミナルにたどり着いたのですよん♪
ところで、蒲田にお住まいなのですか?「てくてく歩き京急」企画♪すごく興味深いです(^0^)/よいコースがあったら、クマにも教えていただけるとうれしいなぁ!
街のクマさん
2009/10/21 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.0Kg】 「西六郷〜多摩川〜羽田空港コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる