街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 またまた振り出しよ!

<<   作成日時 : 2009/10/16 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわです♪
昨晩はブログ更新をしませんでしたが、実は部門の歓送迎会があり、お酒を飲んだからでした。
渋谷の焼き料理のお店での飲み会だったのですが、19時の開始より30分前に現地に着いてしまい、会社の先輩方と5人で「ビール1杯 50円!」のお店で、その30分、時間をつぶしたのでした。ここで早速ビールをジョッキで2杯!そして唐揚げをがっつり食べました。

その後、歓送迎会に突入し、誰を歓迎するのか、誰を送別するのかも定かではない感じ(笑)で、約2時間半、ひたすら食べたり飲んだり騒いだり・・・・・・、楽しかったん♪

そしてそして、その後、自宅に帰ってスーパーでワンパック800円で購入した豚肉で独りしゃぶしゃぶ・・・・。

その結果、翌朝(つまり今朝ね!)の体重、こんなんなりました!  98.0Kg!!

あたり前田のクラッカー・・・・です。 

食べないダイエットは、ストレスを生んで、クマは絶対成し遂げられそうにありません(涙)。
でも、運動だけでは痩せないから、やっぱり食べることを我慢しないといけないんだよねー。世の中の人は、なぜ我慢できるんだろう。そして、クマはなぜ我慢できないんだろう。

あ〜あ    

さて、無理やり話題を変えますが、今日、フジテレビでドラマ「不毛地帯」を観ました。
クマは山崎豊子さんの小説は、ほぼ全部持っていて、学生時代からの愛読書です。このかたの小説、本当によく調べつくしていて、時代考証とか、人物の描写とか、文章を読むだけで自分がそこに居るような臨場感があるんですよねぇ。
この「不毛地帯」ですが、作者は一応否定していますが、どう考えてもモデルは実在の人物である故 瀬島龍三氏ですよね。大本営陸軍部作戦課の参謀として、30歳そこそこで、太平洋戦争の多くの作戦を起案して、その頭脳ひとつで数十万人の軍隊を右へ左へと将棋の駒のごとく動かした人物・・・・・。戦後は11年間のシベリヤ抑留を経て、伊藤忠商事の会長にまでなり、中曽根内閣のブレーンでもあった人物・・・・・・。

「昔陸大 今大蔵省(財務省)」と言う言葉があるそうです。戦争中は陸軍大学校のエリートが国家を動かし、戦後は大蔵省が権力を握ったことから作られた言葉です。今の官僚組織もそうですが、日本の社会というのは伝統的に、若い人間が実際の権力を握っているんですよね。
国会で可決される数多くの法案も、実際は35歳くらい省庁の課長補佐クラスが考えて、その書類が形式的に局長、次官とハンコとともに昇っていき、最後に政治家(大臣)によって法案として提示される・・・・・。だから、国家の色々な決まりというのは、実質上、35歳前後のエリート小僧が作っているんだと、何かの本で読んだことがあります。

こういう日本という国家の仕組み、よいのか悪いのか、クマにはとんと判りませんが、自分よりも若い連中に、目に見えないところから巧妙に操られていると思うと、なんか率直にシャクですよねー(><)/

※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月15日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:30) 会社で
            ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(10:00) 会社で
            ・缶コーヒー(ブラック)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・米飯
            ・おとなのふりかけ たらこ 2袋(10Kcal)
            ・マルハ寒さばみそ煮缶詰(271Kcal)
            ・山崎製パン コーヒーブッセ、ミルクブッセ

 ・間食(15:00) 会社で
            ・カフェオレ

 ・夕食(21:00) 自宅で
            ・米飯
            ・インスタント味噌汁
            ・イサキ塩焼き 2尾
            ・絹豆腐 2丁
            ・イワシの缶詰
            ・食後にコーヒー



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 10月15日:98.0Kg(体脂肪率:31.0%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよぉ♪
私も飲み会があったら、飲んで食べてしまいますよぉ!幸い最近飲み会も無く、助かってますが(笑)
でも、クマさんの横にいたら、その食べっぷり見てるだけで気持ち良さそう!
あと、我慢するダイエットと食べないダイエットは私も無理です。
でも、今バランスよく少量の食事でも満足できるようになりました。
ダイエットって思わないで健康のためにって思うように自然となったんだよねぇ。そしたら、気づいたら体重や体脂肪も落ちてたみたいな(笑)
クマさん、よーーーく噛んでる?私は前まで早飯で飲んでたんで、少量を口にいれて、よーく噛んで食べるようにしてます。
焦らず、我慢せず、意識だけはしてがんばって行こう♪
あっけ
2009/10/16 11:05
ビール50円?!それなら飲まなきゃ。私なら30分でクマさんより多く飲んじゃいますね、きっと(^ー^)
我慢は反動がくるから、飲むってわかっていたら、前日少し食べるのを控えめにする、もしくは翌日ガンガン運動するとか。どっかでプラスマイナス0にすれば食べ過ぎの罪悪感は消えますよ(*^ー゚)b

なかなか体重が落ちない自分に向けても言ってるんですけどね(^o^;
souko
2009/10/17 07:58
あっけさん♪
1日遅れで(笑)おはよーございます!(^0^)
クマは、よく噛んで食べてませ〜ん(涙)・・・・。食べ物を口に入れると、もうすぐに飲み込みたくなっちゃう!スルメとか、よく噛むべきものも、噛んでいるうちに、イライラしてきて、飲んじゃう(T0T)・・・。
今日から、少しずつ気をつけたいと思います。噛まないと、たぶん消化にもわるいですもんねぇ。
街のクマさん
2009/10/17 09:29
soukoさん♪
ビール50円!最高でした。ちゃんとしたジョッキビールだったし(^^)!
アルコールが駄目で、ウーロン茶を頼んだひとがいたんですが、ウーロン茶が130円(爆)!これぞ逆転現象ですよねぇ。
食事と運動・・・・、1日単位の狭い視野じゃなくって、もっと大きい心で考えていかれるよう、意識を変えていきたいものです。
街のクマさん
2009/10/17 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【98.0Kg】 またまた振り出しよ! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる