街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 徒然なるままに・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/17 10:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おはよーございます♪ 

またまた週末がやって来ましたね!本当に苦労と労働が嫌いなクマ公は、毎週の土日を心待ちにしてこの世に生息しています(苦笑)。こういうネガティブな心が、人生の大きな損失になっているって、アタマでは解っているんだけどなぁ・・・・・。

さて、昨日の報告を書こうと思ったのですが、「これだ!」というエピソードの無い、ごくごく普通の1日にでした。
それなので、昨日1日、嬉しかったこと、悲しかったこと、困ったこと、びっくりしたこと・・・などなど、思い返しながら、徒然なるままに書いてみようと思います。ムリヤリなひねり出し感がアリアリですね(汗)。だから、今日のブログにテーマはありません!くだらないタワゴトなので、時間の惜しいかたは、読まないほうがよいかも〜〜〜(>0<)/

じゃ〜、ぼちぼち行きますね♪ 

まず、嬉しかったこと!・・・は、ですねぇ。昨日、夕方に会社の部門で期の最初の施策発表会があり、そのあと、ビールを片手にキックオフ的な懇親会があったのですが、クマがかねがね「むむ!ライバル??」と密かに思っていた、超ヘビー級SE職のIさんと立ち話をする機会があって、ついに勇気を振り絞ってお互いの体重をカミングアウトしました!クマは97.6Kg(その日の朝時点)、Iさんは「う〜ん、100Kgちょっと・・・・」とのこと。
「勝った!!クマのほうが痩せてる!!」と、クマは内心でガッツポーズしました(笑)。いや〜、低次元なレベルのお話で恐縮ですけど、これはうれしかったなぁ。ちなみにIさんは「僕のほうが太っているとは思わなかった」と落胆していましたとさ♪

    

あと、悲しかったこと・・・う〜ん、これはねぇ、ジンギスカンを食べにいけなかったこと!!(><;)
昨日、職場の頼れる先輩であるMさんが、同僚のかたがたと新宿にジンギスカンを食べに行くということで、クマにもお誘いの声をかけてくれたんです。その瞬間、クマの脳みその中は「ジンギスカン♪ジンギスカン♪」と、すっかりジンギスカンモードになってしまい「行く!行く!連れてってください!!」と即答したのですが、なんと、その後、銀行のキャッシュカードを自宅に忘れてきていることが発覚・・・・・・(涙)。ご存知のとおり、貧乏モードのクマ吉は、散財しないように、お財布にはちょっとした金額しか入れていません。ATMでお金を下ろさないとノーマネーだったのにぃ・・・・。
そんで、涙をのんで、お誘いをお断りすることにしました。誰かにお金を借りればよいのでは!?と思われるかもしれませんが、それについては「そこまでして」という気持ちがあったんです。う〜ん、これは返す返すも残念無念でした。悲しい!やっぱり、貧乏は罪ですね。ジンギスカン食べたいよ〜、あと、お金持ちになりたいよ〜〜(T0T)

    

次はねぇ・・・・うんとねぇ、びっくりしたこと!これは、クマの隣の席に座っているOさんというかたのこと。
クマはお昼ご飯をデスクの上で、バリバリ食べていると、Oさんは「1日1,600Kcalで抑えると、すぐに痩せますよ」と、唐突にクマにアドバイスをしてきたのです。このOさん、体重はたぶん50Kgちょっと、すごく痩せている、というか、痩せすぎているひとなんです。でも、このかたはお昼も小さなおにぎりをひとつ、10秒くらいで食べて、もうあとは何も食べないんですって。夜もあまり食べないそうです。もっというと、ダイエットが趣味なんだそうです。
ハッキリ言って、このかたにダイエットは必要ないです。むしろ、もっと食べたほうがよいのでは??とも思うくらい、やせているひとなんですよねぇ。でも、このOさん、日々、食べたいものがあっても、ちゃんと我慢して、お茶を飲んだりして気を紛らわせているって仰っていました。そういう我慢、クマは出来ないで日々堕落しているので、そういう心構えは見習っていきたいなぁ、と率直に思いました。すんごく痩せているOさんが、日々ダイエットしている事実にびっくり!なクマでした。

    

それじゃぁ、最後に、困ったこと!を発表して終わりにしましょうかねぇ(^^;)・・・・・。
昨日、ジンギスカンを食べに行く夢はかなくも破れたり〜なクマは、独りトボトボと自宅に帰ったのですが、帰路の途中、JRの某駅の駅ナカで、ワッフルを販売しているお店があり、そこを通りかかったときのこと。そのお店は、ワッフルを買ったひとたちがお店の前で立ち食いをしているシーンがよくみられるのですが、昨晩もお店の前で、若い女性が3人でワッフルを美味しそうに頬張って談笑していました。クマはその前を通り過ぎるとき、ふと(美味しそう♪)と、心の中でそっとつぶやいたつもりだったのですが、それがなんと、無意識で声に出ていた(泣)みたいで、3人の女性が一瞬はっとクマのほうをみて、次の瞬間に大爆笑・・・・・。「これ、甘くって美味しいですよ♪いかがですかぁ?」と言われてしまったクマは「あははは・・・」と乾いた笑顔で笑うしかなく、ペコリと一礼してその場を去りました・・・・。いや〜、これは困った、というより恥ずかしかったです(涙)・・・・・・。クマ、心のつぶやき、声に出しちゃ、いけないでしょ〜!!

    

あらら・・・・、何にも無い1日、といいつつ、こうやってムリヤリ思い出してみると、それなりに色々あった1日だったかも??です。そもそも、一見なにげない1日としか思えない日でも、クマはちゃんと生きて、喜怒哀楽しているんだねぇ。みんなもそうでしょ??ひとの一生は、平凡にみえても、やっぱり波乱万丈なのですねー(^0^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月16日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(10:30) 会社で
            ・銘柄忘れましたが、のむヨーグルト

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・米飯
            ・インスタント味噌汁
            ・おとなのふりかけ 焼き鮭 2袋
            ・秋刀魚の蒲焼缶詰

 ・間食(14:00) 会社で
            ・隣の席のMさんに戴いたハロウィーンチョコ

 ・間食(18:00) 会社の懇親会(キックオフ)で
            ・発泡酒を350ml缶で半分程度・・・・・・


 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・米飯
            ・インスタント味噌汁
            ・鯖の味噌煮缶詰
            ・冷奴

 ・間食(21:30) 自宅で(TVを観ながら)
            ・ナビスコチップスターを数枚



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 10月16日:97.6Kg(体脂肪率:31.2%) 】



そーいえば、ジンギスカンといえば、なんといってもこの曲ですねぇ(笑)

ジンギスカン Dschinghis Khan(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジンギスカンを我慢したなんて自分では考えられないですね!野菜の上にラム肉乗せて蒸し焼きにすると最高ですよね?食べたくなっちゃった・・・
ちょい悪
2009/10/17 18:16
クマさん、よっぽど ジンギスカンが食べたかったのね。
次回、次回^^。
次回のジンギスカンは、きっと ショックを受けるほどに おいしいよ^^。

こころの声が、伝わってしまうとは・・・^^;。
わたしは、よく 顔に出てるとか 目に表れているとか言われちゃう^^;。
ま、お互いに 正直モノなんですよね^^。
ゆり
2009/10/17 18:28
ちょい悪さん♪
うわぁぁ〜〜!!言わないで書かないでぇ〜具体的に!!(><、)
ちょい悪さんのコメを読んだだけで、ジンギスカン食べたくってしょうがなくなるです(笑)。会社の飲み会で、ビアガーデンでジンギスカン食べて以来、もう1年半くらいご無沙汰だと思う(涙)。ちなみにクマは野菜は無視です。羊さんだけガンガン食らうもんねー♪
街のクマさん
2009/10/18 00:25
ゆりさん♪
ジンギスカン残念でした(泣)。世間では眠れないときに「羊が一匹、羊が二匹・・・」というらしいですが、クマはジンギスカンの曲が頭の中をぐるぐるしました(笑)。
あと、駅ナカの件、こっぱずかしかったです・・・・。穴があったら入りたい感じで、OLさんたち(多分)に爆笑されました。きっと月曜日、会社でも「先週末、へんな奴がいてさ〜」って、化粧室かどこかでネタにされるかもです。でもいいや♪(^0^)もう二度と会わない人だと思うし!
街のクマさん
2009/10/18 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.6Kg】 徒然なるままに・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる