街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(1日目)

<<   作成日時 : 2009/10/21 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

こんばんわ♪

昨日(月曜日)はブログ更新をサボってしまいましたが、実は 大食い してました・・・・・。

会社の仕事を終えて自宅に帰る道すがら、ふと「たまごかけご飯が食べたいな」と思ってしまい、自宅の近所のさくら水産へ♪それが間違いのもとでした。
そこで「ごはんセット」というメニューを頼んで、念願のたまごかけご飯を食べ、しかも100円プラスでご飯をおかわりしました(涙)。う〜ん、余は満足じゃ!と思いつつ周囲を見渡すと、当たり前ですが周りのお客さんはビールを飲んだりから揚げを食べたりしているでわ!ありませんか!!

と、いうことで、結局クマも我慢できず、いろいろ頼んじゃった・・・・・。独りで飲んだり食ったりしてしまい、気が付くと金欠なはずなのに、お会計は3,000円ナリ。
そして、その翌朝、つまり今日の朝の体重が掲題のとおり、97.6Kgでした・・・・・・・。

    

クマは、もう何度もこういうことの繰り返し。話にならないねー(><)

そんなこんなの反省ではありませんが、このまま体重が増えたままでは取り返しがつかないことになるので、今日からテコ入れで、期間限定の企画を打つことにします。題して・・・・・・、

5日間限定!カロリー制限するぞ企画!!   です。    

クマは、未来永劫にゴールの見えない目標の前では、たぶん気持ちが折れてしまって実践できないヘタレなひとなので、あまり崇高なミッションだと企画倒れになるのが火を見るより明らかです。そこで、とりあえず、わずか5日だけでも徹底して食事のカロリーチェックを行なって、期間限定でもよいので節制してみようという、低レベルな目標に取り組むことに決めました。これならとりあえず5日間、つまり今週の土曜日まで頑張ればよいんですから、ゴールは見えています。やるべきことはたったひとつ!

1日の摂取カロリー、 1,700Kcal以下 に抑えるぞ〜〜〜 !!

さて、出来るかにゃ?この5日間限定の低次元な目標だけは、なんとしても達成できるように頑張ります。その先に体重減少があるのかどうか、はたまた、この方法が正しいのかどうか、そういう余計なことは考えずに、淡々とミッションをこなすつもりです。うん、たった5日間なんだから、頑張るっ!

今日は初日なので、もちろん達成です。
明日以降、5日連続でウォッチしていきますね♪ (^^;)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月20日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)
  
  ・朝食(09:00) 会社で
           ・カロリーメイト チョコレート味 2本(200Kcal)
           ・無糖ブラック缶コーヒー(0Kcal)

  ・昼食(12:00) 会社で
           ・五目チャーハン&揚げ餃子・しゅうまい弁当(661Kcal)
           ・インスタント味噌汁(40Kcal 推)
           ・中華春雨サラダ(88Kcal)
           ・サントリー黒烏龍茶(0Kcal)

  ・間食(PM中) 会社で
           ・無糖ブラック缶コーヒー(0Kcal)


  ・夕食(20:30) 自宅で
           ・真いわし(焼き魚) 2尾(400Kcal 推)
           ・もやし 醤油炒め 200g(70Kcal 推)
           ・食後に マルハ ゼリーdeゼロ マンゴー味(0Kcal)


合計摂取カロリー: 1,459Kcal でした。
ちょっと少ないですね・・・・・。多すぎるのも駄目だけど、少なすぎるのも良くないので、明日からはもう少しニアミス目指して取り組みます!これから5日間は、基本的にカロリー表示のあるものを食べます。ちなみに、クマのブログを初期の頃から読んでくださっているかたは、もしかしたらご存知かもしれませんが、カロリー表示の横に「推」と書いてあるものは、野菜や魚など、非加工食品のものはカロリー表示が無いため、ネットのカロリーのページを検索して調べたカロリーを掲載しています。ですので、ほぼ近似値な摂取量記載になっているのではないかと思っていますです。はい。

【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳立て/V字腹筋/背筋/スクワット)
 ・スクリューダンベル 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルシュラッグ 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルカール 30回(左右4Kgずつダンベル) 
 ・ダンベルハンマーカール 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・身体を左右に傾ける運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・腰を左右に巻くようにひねる運動 3分(左右4Kgずつダンベル)

 ・自宅の近所をウォーキング 40分



【 10月20日:97.6Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダンベル ダイエット 方法
友人に1ヶ月で5キロ痩せた子がいる。元々デブだったわけじゃなくて、164センチの身長で体重が49キロだったのを44キロまでダイエット!これは凄いってことで秘訣やら方法やらを聞いたんだけど、なかなか教え... ...続きを見る
ダイエット大作戦
2009/10/21 12:35
美味しいもちもちダイエット
もちもちダイエットおやきなら、美味しくて低カロリーなのに腹持ちバツグン。ストレスフリーでダイエットができてしまいます。 ...続きを見る
ダイエットおやき
2009/10/29 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
期間限定の減量作戦ですね
5日間というのがいいですね
一週間や10日だと中だるみしてしまいそうだし
3日だと短いし、5日は丁度良い感じです♪
今はコンビニ弁当を初め、ファミレスや居酒屋でも
カロリー表示されているところが多くなり
計算しやすくなりましたね
マルハのカロリー0のゼリーは時々夜食に
買います
初日は、野菜もバランスよく摂取されてますね
運動も継続なさっているのですね!
この調子で頑張って下さい♪♪
みなこ
2009/10/21 17:45
小さな目標の積み重ねが 気がついたら、全体でみると大きな実現だったっていうこと たくさんありますよ^^。

5日間、がんば〜!!
ゆり
2009/10/21 21:41
こんばんは〜。
五日間チャレンジ、ファイトです〜。
終了後の食事も気をつけてね♪胃に負担がかからないようにね。
川さん
2009/10/21 23:40
みなこさん♪
ありがとうございます!(^0^)クマは、ゴールの見えない長い目標に向けて、黙々と日々の節制が出来るような人格者じゃない(><)ということ、ようやく自分で認めることにしました。ですから、ある意味今回の期間限定チャレンジは、自分に見切りをつけた結果なんです。まずは低いハードルで、とりあえずの達成感を味わって、次の段階に行きたいと思うので、この5日間企画、失敗挫折は許されないのです!う〜ん、気が重くなってきた・・。
街のクマさん
2009/10/22 00:31
ゆりさん♪
ありがとうございます!!ゆりさんのおっしゃるとおり、目の前のこと、コツコツやることが重要だと感じて、今回セルフ企画を立ててみたんです。頑張るね(^0^)♪
街のクマさん
2009/10/22 00:33
川さん♪
もう体調はよろしいですかぁ(^0^)これからどんどん寒くなるから、お互い健康に気をつけていきましょーね!
さて、5日間企画がんばります♪達成することだけをとりあえずは目指しますが、その後の食事(たぶん日曜日)も、気をつけますね。ドカ食いしたら、努力が台無しだものね〜(T0T)
街のクマさん
2009/10/22 00:36
5日間企画とは!目標があっていいじゃないっすかぁ!
昼の五目チャーハン&揚げ餃子・しゅうまい弁当ってすげぇ食べてるように思うけど、意外とカロリー数少ないんだね?いわし3尾と同じくらいじゃん?(笑)
がんばってねぇ♪
あっけ
2009/10/22 10:01
あっけさん♪
もう、ここ数日間は、カロリー表示を目を皿のように見て、たべるものをチョイスしています(笑)。コンビニやスーパーで品物をながめると、意外なものが低カロリーだったり、またその逆もあったり・・・。発見の日々です♪
街のクマさん
2009/10/24 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.6Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(1日目) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる