街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.2Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(2日目)

<<   作成日時 : 2009/10/22 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

さて、こんばんわ♪ 
期間限定企画の第2日目ですね。ここ数日は、ブログの題名を考えないで良いのでラクチンです(笑)

昨日から、5日間限定で、1日の消費熱量を、1,700Kcalに抑えよう!!というセルフ企画を開始しましたが、今日1日取り組んでみての印象としては、1,700Kcalでも、結構お腹をすかせずに暮らせるもんだなぁ、ということです。たった1日〜2日の体験で、ナメタことヌカスんじゃね〜〜!!(怒)と、思ったアナタ!ごめんなさい!クマは別に悪気は無いですよ。
でも、正直なところ、クマ公の仕事はデスクワークです。営業マンとして、右へ左へ飛び回っている人とは違い、机に座っての仕事が中心なので、あまり脂肪燃焼しない生活形態なんだとおもいます。そういう意味では、期間限定だったら、もっと思い切りカロリーを抑えて、勇気を持って減量したほうがいいのかなぁ・・・・・とも考えたり・・・・。

いやいや!!(>0<)、そういう風に欲張って、短期に成果を出そうとして、結局挫折するのがクマのこれまでのパターンです。その失敗を繰り返さないためにも、この5日間は何も考えず、ただひたすら1,700Kcal以下でおさめることだけを考えて、とにかくゴールまで走ろうと思います。それで成果が出なければ、そのあと改善策を考えることにしよう!うん、そうする!決めたよ♪

と、いうことで、5日後にドラスティックな体重減少はないかもしれませんが、とにかくワンタームやり抜きたいと思いますので、ブログをご覧の皆さんも、クマがいつもみたいな暴走やけ食いの術!に逃げないように、見守っていただけたら嬉しいな。

今日、朝〜昼の食事を終えた時点で、1,000kcalくらいの合計摂取カロリーだったので、ああ!寝るまでに、あと700Kcalも食べられる♪というポジティブな気分になりました。今晩の食事は、カロリー表示のあるセブンイレブンのお弁当メニューから選んだんですが、コンビニでカロリー表示を見ながら、あれにしようか、これにしようか、と組み合わせを考えるのも楽しいですね♪こういう楽しみ、長らく経験していなかったから、ちょっと新鮮かもです(笑)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月21日(水)の分のものです。


【INPUT】(食事)
  
  ・朝食(09:00) 会社で
           ・カロリーメイト フルーツ味 2本(200Kcal)
           ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

  ・間食(AM中) 会社で
           ・ブラック無糖缶コーヒー(0Kcal)

  ・昼食(12:00) 会社で
           ・ソース焼きそば(361Kcal)
           ・インスタント味噌汁(40Kcal 推)
           ・チョレギサラダ(51Kcal)
           ・ワカメご飯おむすび(184Kcal)
           ・食後に マルハ ゼリーdeゼロ ストロベリー味(0Kcal)

  ・間食(PM中) 会社で
           ・無糖ブラック缶コーヒー(0Kcal)

  ・間食(17:00) 会社で
           ・塩せんべい 1袋2枚(100Kcal 推)


  ・夕食(20:30) 自宅で(セブンイレブンで購入)
           ・お湯にレモンスライス(0kcalでよい?)
           ・肉豆腐(244Kcal)
           ・温そうめん(182Kcal)
           ・豚しゃぶサラダ 柚子ドレッシング (169Kcal)


合計摂取カロリー: 1,645Kcal でした。
昨日よりはちょっと多めですね。晩御飯、インスタント味噌汁を飲むとギリギリになってしまうので、諦めてお湯にレモンスライスを入れて飲んだんだ♪スッキリ感あって、意外にヨロシなテイストでした。本当は、夜の食事を少なめにするとよいような気がするんですが、今回はあまり細かい部分まで完ぺき主義にしないようにします。まずはひとつだけ、1日に1,700Kcalに抑えるという一点だけを、この5日間は心がけたいと思います。さて、続きますかな??


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳立て/V字腹筋/背筋/スクワット)
 ・身体を左右に傾ける運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・腰を左右に巻くようにひねる運動 3分(左右4Kgずつダンベル)



【 10月21日:97.2Kg(体脂肪率:29.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいもちもちダイエット
もちもちダイエットおやきなら、美味しくて低カロリーなのに腹持ちバツグン。ストレスフリーでダイエットができてしまいます。 ...続きを見る
ダイエットおやき
2009/10/29 21:49
内転筋エクササイザー
内転筋エクササイザー ...続きを見る
内転筋エクササイザー
2009/11/30 14:44
ソーメンでダイエット!効果と口コミぷりーず
メンバーは私のみのクラン「ダイエット」へようこそ! ...続きを見る
クラン「ダイエット」
2010/01/08 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってますねぇ♪
デスクワークは私も同じです。たまぁに外回りもあるけど、車で移動なので、全然歩かないんだよねぇ。。
そうなるとやっぱ食事で制限になってしまうのであった。。。
私毎日どのくらいのカロリー取ってるのか、気になりはじめたよ(笑)
あっけ
2009/10/22 10:06
ナイスな企画だと思いますよ!脂肪1キロ減らすのに9000キロカロリー必要と言われてます。1700キロカロリー越えてもその後調整すればいいわけですから長く続けてみてはいかがでしょう!
ちょい悪
2009/10/22 22:36
期間限定カロリー制限とは、なかなか骨のある企画ですね。
プクコも参戦しようかなと思ったけど、カロリー計算、めんどくさいから、別の企画のときに参戦します!
基礎代謝分のカロリーは毎日摂取した方がいいですよぅ

プクコ
2009/10/22 22:39
記事の題名考えるのって、結構迷うんだよね。
クマさんも同じだった。

クマさん。実は私の妹。最近の記事に何度か出演してますが、彼女この1年10カ月の間に30s近く痩せたんです。今は、私くらいになってるけどね。
これを記事にすると、長々と書かなくちゃいけないし、一応プライバシーもあるので書かなかったんだけど、スゴイよね。
去年のお正月は、まだ相当デカかったんだよ。私より3〜4周りくらい太ってたの。私は、会うたびに「痩せろ、痩せろ」と言ってたのよ。
結婚してからドンドン太ってきてね。去年の健診でレッドカードが出て、本気でダイエットしたんだよ。
やっぱり、「食事療法」と、「運動」だって。
カロリー制限は必要みたい。

クマさん、きっといい結果が出ると思います。
とりあえず、試してみる事は大事だと思う。ファイト!
マミー
2009/10/22 23:35
クマちゃん、息子が新型インフル発症したので、落ち着くまで
ブログ更新及び ブログ訪問を控えようと思うので
落ち着きましたら また、寄らせて頂きますので
よろしくね^^。
記事に関係ないコメントで、ごめんね。 (取り急ぎ・・・・)
ゆり
2009/10/23 22:11
あっけさん♪
カロリーを気にし始めると、レストランで食事とか、出来なくなりますよね。それに、最近は居酒屋でメニューにカロリー表示のあるお店がありますが、ええ?これだけ?という量で、すぐにカロリー過多になっちゃうことに驚き!
あまり気にしすぎるとよくないのかもしれませんが、暴飲暴食は控えて運動を適度にする・・・・というセロリーが一番なんでしょうねぇ。
街のクマさん
2009/10/24 09:57
ちょい悪さん♪
先日、ちょっとした機会があって、医師をしているひとと話をしたのですが、減量の理想的なペースとしては、毎日のご飯(お米)を半分にして、30分ウォーキングして、その生活を1ヶ月続けて1Kg減らす、というペースなんですって。一見簡単そうですが、継続する・・・・・っていうのが難しいんですよねぇ。
街のクマさん
2009/10/24 10:03
プクコさん♪
カロリー計算、めんどくせ〜〜(笑)です。
仕事やプライベートで、精神的に参ってしまっているときは、なかなかカロリーの計算をする心の余裕、ないんですよ。過去、何度かレコーディングダイエットに挫折したのも面倒くさいから(苦笑)。でも、今回は期間限定なので、なんとか乗り切れそうです。
基礎代謝分、食べたほうがよいですよねぇ。ここ数日、クマはちょっと少なすぎるので、このままだとリバウンドしちゃうかも(涙)。
街のクマさん
2009/10/24 10:06
マミーさん♪
妹さん!すごいです!!結果もすごいけど、クマが尊敬するのは、妹さんがたぶん、大変な努力と節制をされたという事実・・・・。本当に大変だったろうし、挫折しそうになったこともあると思います。でも、健康のため、大切なひとのため、頑張ったんですね。その結果の減量成功!拍手です♪
    
クマは妹さんのようなガッツないけど・・・頑張る!!
街のクマさん
2009/10/24 10:11
ゆりさん♪
息子さん!くれぐれもお大事になさってくださいね!!
今、インフルエンザが猛威を奮っていて、クマの会社でもお子さんが罹患して、親御さんも10日間出社できない、というケースが散見しています。これから冬も本番になり、ますます厳しい時期になりますし・・・。
今は息子さんの一日もはやい回復をお祈りいたします。ゆりさんもくれぐれもお気をつけください!
わざわざご連絡いただいて恐縮です!!
街のクマさん
2009/10/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.2Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(2日目) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる