街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.2Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(4日目)

<<   作成日時 : 2009/10/24 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

おはようございます♪
先ほど、一昨日の分(3日目)を更新しましたが、今度は昨日分(4日目)23日(金)の分を報告しますね。

さて、4日目の朝の測定なのですが・・・・・、

まったく体重が落ちていません!!    

0.1Kgも落ちていないので、はっきり言って笑ってしまいますね。まさに「微動だにしない」というやつです。
クマは「結果なんか気にしない」といいながら、カロリーを抑えてしまえば、結構ストンと落ちるのでは??と、実は心密かに楽しみにしていたので、ちょっと「あ〜あ」という残念な気持ち、否めませんでした。

でも、実は今、いきなり落ち始めているんです。
昨日、就寝前に体重計に乗ったら、そのときの体重は96.2Kgでした。そしてそして、今朝、起床して、さっき体重計に乗ったら、95.2Kgでした。体脂肪率も28.8%!!マイナス1キロずつとんとん♪と落ちとる??
う〜ん、実際にデジタル数値で見ただけだけど、本当かしら??ちょっと、この減り方は納得いかなかったりもしますね。でも、そんなことに悩んでも仕方が無いし、とにかく5日間企画である今日1日、しっかりカロリー計算をして、とりあえずの企画終了ということにしたいと思います。

今日は楽しみにしていた映画「沈まぬ太陽」を観にいきます♪
レビューは、たぶん来週に書くことになると思いますけど、原作が好きな作品なので、映画を観てがっかりしなければいいなぁ〜と思いますが、さてさて??


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月23日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 会社で
             ・カロリーメイト チーズ味 2本(200Kcal)
             ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)

  ・間食(AM中) 会社で
             ・無糖ブラック缶コーヒー(0Kcal)

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・ヒレカツ丼弁当(671Kcal)
             ・インスタント味噌汁(40Kcal 推)
             ・マルハ ゼリーdeゼロ ブルーベリー味(0kcal)
             ・食後に塩せんべい 1袋2枚(100Kcal 推)

  ・夕食(20:00) 自宅で(セブンイレブンで購入)
             ・スタミナレバニラ炒め(245Kcal)
             ・牛すじ煮込み(174Kcal)


総摂取カロリー:1,544Kcalでした。
カロリー計算って、本当に難しいです。朝は食欲ないので、軽く口に入れるだけにして、お昼はボリュームのあるものを!と思って、ここ数日間は取り組んでいるんです。でも、そうなるとカロリー1,700に達成させるの、逆に難しいですね。でも、不思議と飢えの感覚というか「食いたいよ〜〜」というひもじい感覚はないんです。それなのに、わざわざお腹も空いていないのに1,700Kcalにしなくっちゃ!とばかりに余計に食べるのにも抵抗あります。クマは太りすぎなんだし、そのうち嫌でも「バカ食い」してしまう場面、今後もたくさん出てくると思います。お腹が空いていなかったら、その流れに身を任せてみようかなぁ、という気持ちで居ます。

会社の昼食のインスタント味噌汁、実は会社で斜め前の席のTさんから、毎日お恵み戴いています(笑)。この場を借りて感謝♪です。

【OUTPUT】(運動)

 ・なし   昨日もまだ、体調がへんだったんです(涙)。


【 10月23日:97.2Kg(体脂肪率:29.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいもちもちダイエット
もちもちダイエットおやきなら、美味しくて低カロリーなのに腹持ちバツグン。ストレスフリーでダイエットができてしまいます。 ...続きを見る
ダイエットおやき
2009/10/29 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪も一役かっているのではないでしょうか?
余りカロリーばかり気にせず・・ビタミン類(特に野菜)摂りましょうね。
風邪の引きやすい身体になっちゃいますよ

私はもう暫く映画館は封印します。
くま&クローバー
2009/10/24 11:36
くま&クローバーさん♪
ありがとうございます(^0^)一応、期間限定での取り組みだったので、今日で終わりです。でも、今後も可能な限り、カロリーは意識していこうとは思っています。クローバーさんのおっしゃるとおり、風邪ひき体質にならないようにしなくっちゃね。明日は独り湯豆腐でもしようかなぁ。白菜と豆腐オンリーで♪
街のクマさん
2009/10/25 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.2Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(4日目)  街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる