街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【94.6Kg】 湯豆腐♪美味しかったです(^0^)/

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ♪

クマはおそらく太っていることが原因の、ちょっとした慢性疾患を抱えています。毎月1回、定期観測診断のため、午後の半日休暇を戴いて、某総合病院に通っているんです。今日はその通院日でした。

クマは、血圧はそれほど高くなくって、いつも110/65くらいなんです。今日もその程度でした。
その病院では毎回体重を計測するのですが、ここ1〜2ヶ月間、クマの減量がちょっとずつ成果を出してきたので、医師ともダイエットの話題になりました。
担当医師のかたのお話によりますと、一番無理の無いダイエットとしては、普段の食事で、ご飯(お米)を半分の量にして、毎日30分だけウォーキングする、という生活を1ヶ月続けて、毎月1Kgずつ痩せていくのが、もっとも無理の無いダイエット方法なんだ、というお話でした。また、クマの必要なカロリー摂取量は、1,900Kcalくらいだということでした。

クマはダイエットについて、あまりに気負いすぎているのかもしれない。それが、空回りになって、ストレスを抱えてやけ食いにつながっているのかも・・・・、もっと、重く考えずに、毎日少しずつ、身体に良いと思うことをしていかれたらいいよね。

今日、台風が迫っているのに、傘を差して30分のウォーキングをしてしまったクマです(苦笑)。
こういうところ、クマの応用の利かないところなんだよね〜。雨の日に外歩いたってしょうがないのにぃ。

あ!話は急に変わりますが、昨日の日曜日に、蒲田の駅前で外装中のドン・キホーテを発見!
10月30日に開店ですって♪楽しみ〜(^0^)またまた、クマのお財布からお金が消えていくのだね。

画像


今夜は自宅で独り湯豆腐♪しました。
原液のままの酸っぱい「ゆずぽん」に浸して食べたよぉ〜(^0^)美味しかったです♪

画像


豆腐を一丁と、白菜だけ!昆布さえも面倒なので使いませんでした。これで200円以内のリーズナブルな金額でしたが、とっても美味しくてお腹いっぱいです。湯豆腐は、秋刀魚に続く新たなクマのマイ・ブーム確実ですね。太宰治の小説で、湯豆腐に日本酒の熱燗の組み合わせは、値段は安いのに高級感に浸れる・・・云々、というエピソードがあったような気がしますが、クマは日本酒もなしです(><)!最近、アルコールを飲みたいという欲求もなくなってきたなぁ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月26日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)
  
  ・朝食(09:00) 会社で
             ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)


  ・昼食(12:00) 会社のビルのランチバイキングで、中二階さんと
           ・クリームシチュー
           ・サラダ
           ・明太子パスタ
           ・フルーツポンチ
           ・アイスコーヒー


  ・間食(18:30) 蒲田のミスドで
           ・ショコラフランチ エンゼルショコラ(189Kcal)
           ・ブレンドコーヒー 2杯(0kcal)


  ・夕食(19:30) 自宅で
           ・湯豆腐
            (絹豆腐 一丁、白菜、ゆずぽん)


いやはや、ミスド通いが止まりません(涙)。
エンゼルショコラが比較的カロリー低いので、これで甘みの欲望を充たしているのかも・・・・潜在的に・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳立て/V字腹筋/背筋/スクワット)
 ・身体を左右に傾ける運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・腰を左右に巻くようにひねる運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・両手を左右にひろげ、左右を向いて重ねる運動 3分

 ・大田区周辺をウォーキング 30分



【 10月26日:94.6Kg(体脂肪率:29.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です^^。
今日、風、強かったでしょ〜。
うちの子、びっしょりで帰ってきたよ。
クマさん、雨にぬれなかった??
風邪、ひかないように気をつけてね^^。
川さん
2009/10/26 22:14
クヒオ大佐の記事にコメントさせて頂いた時に、無事終了していますが
5日間限定!カロリー制限企画、無事終了おめでとうございます!!
それと、倹約月間、お疲れ様でした。
古いかばんを捨てる時、中身確認しないでポイッて事が無くて、良かったですね。

湯豆腐、美味しいですよね。私も好きなんです。
ダシの利いた汁にお豆腐とか白菜が泳いでて、そこにポン酢を入れると、たまりません!!
おいしいのにヘルシーで、嬉しい料理です♪

「沈まぬ太陽」今朝、男泣きしている渡辺謙さんをテレビで観ました。
クマさんからのお返事のコメントで、内容を知り、記事でもレビューを観ましたが、公開するまで、かなり大変だったんだなぁー・・・って思いました。
内容も壮絶だし、渡辺さんが男泣きしてしまうくらい、作るのも大変・・・いや、壮絶だったそうですね。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/10/26 23:50
お豆腐はプクコ、思ってたよりカロリー高いっていう印象の食材です。
なんとなく、カロリー低そうだと思ってたから(雰囲気で判断しがち)

ドンキホーテ、危険ですねー
プクコ、ドンキホーテ大好きで、くだらないものを勢いで買っちゃってました
今はもう、そんなこともない・・・(プクコの生活圏内にドンキないから)
クマさんのブログが「ドンキで見つけたオモシロいもの」になっても、毎日見に来ますよ〜
プクコ
2009/10/27 00:04
湯豆腐最高ですよね?自分も昨日は湯豆腐でした!っていうか自分は何年も前から冬は湯豆腐、夏は冷奴です!自分はヤオコーブレンドの木綿豆腐がオススメです!
ちょい悪
2009/10/27 12:20
お豆腐と柚子ポン、大好き♪
どうしても、クマさんのように一人暮らしだと、酢なんて摂らないだろうから、なんにでもポン酢かけるといいですよ〜。例えばあの秋刀魚にも!

自分が一人暮らしだったらどうだろう…と考えると、デカイ事は言えないんだけどね。前から、クマさん、栄養が偏らないようにして欲しいって思っていました。
大事な事は、健康的に痩せるって事だもんね。
今回のようにお医者様の言う事、よく聞いて、反省しているクマさんはエライと思うよ。毎日少しずつって、とっても大変な事だけど、とりあえず、5日間が出来たんだもの。肩の力を抜いて、少しずつ頑張って下さい。
たくさん食べた日は、次の日ちょっとセーブすればいいらしいよ(妹談)
マミー
2009/10/27 19:02
川さん♪
いや〜濡れましたよ(^^;)。自宅に帰って、靴下を脱いだら、黒い靴下の色が落ちて、足が黒くなっちゃった(涙)。安物の靴下だからなー。
でも、今日はピーカンなお天気でしたね。
街のクマさん
2009/10/28 00:51
ズッチャカさん♪
湯豆腐美味しいね〜(^0^)豆腐って、子供の頃は味も素っ気もなくって好きじゃなかったけど、大人になると、あの濃厚な風味が良いんですよね。
「沈まぬ太陽」は決して楽しい映画ではないので、オススメはしませんが、色々と現実を考えるには良い作品です。機会があったら観てね。
街のクマさん
2009/10/28 00:55
プクコさん♪
お豆腐って、カロリー高いの??う〜ん、ヘルシーじゃないんだとしたら、ちょっと困るなぁクマ的には(汗)・・・・。
ドンキ!!これは本当に困りましたねぇ。毎晩、会社帰りにドンキの樹海に紛れ込みそうで、お財布のひもを堅くしなくっちゃね。あと、偏見かもしれないけど、ドンキの周囲って、風紀が悪くなりそうなので、これまで以上に心配なんですが・・・・・。
街のクマさん
2009/10/28 00:58
ちょい悪さん♪
夏は冷奴!(そしてビール?)、冬は湯豆腐(そして熱燗?)いいですね〜。湯豆腐は、本当に身体が温まります。昨日買った白菜と豆腐、まだ余っているので明日の夜も湯豆腐にする予定です。
街のクマさん
2009/10/28 01:01
マミーさん♪
ポン酢は本当に久しぶりです。確かにお醤油にゆずを絞ったようなものだと考えれば、秋刀魚に使うのも良いですね(^0^)
健康的に痩せるのって難しいですね〜。根気よく、あせらず、地道にやるしかないんだけど、それが一番難しいんですよねぇ。
街のクマさん
2009/10/28 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【94.6Kg】 湯豆腐♪美味しかったです(^0^)/ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる