街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【94.2Kg】 タラちゃん

<<   作成日時 : 2009/10/30 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわ♪
皆さん、前ブログには温かいコメントを戴き、誠にありがとうございます(^0^)
クマは、昨晩はぐっすり眠ったので、なんとか復帰して、元気に会社に行きましたよぉ♪でも、会社では、近くの席の人たちが、みなさん具合悪そうで、なかには家に帰ってしまったひとも居ました。クマの隣の席のひとも「喉が痛い、頭が痛い」とか言いながら、マスクをして仕事をしていました。誠に失礼ながら、クマは心の中で「だったら帰ればいいのに・・・」と、100回くらいつぶやいたのでした。心の中で・・・ですよ。
これから冬が本番です。どんどん病気が流行していきそうで、ちょっと怖いですね。皆さんも、うがいと手洗い、しっかりだよ!!(^0^)/

さて、今日のブログの題名ですが、別に某国民的アニメ番組の話題というわけではないんです。

今日、会社帰りに、タラを買いました♪

画像


先日、湯豆腐をした際に購入した白菜と豆腐が余っていたので、今日は一気に冷蔵庫のお片づけをしようと思い、夜は湯豆腐にしようと決めていたんですが、会社で、ある先輩にアドバイスを戴き、急遽、タラを加えることにしました。

この写真みて!!どーみても、湯豆腐じゃないですよね。 
白菜が、所狭しと敷き詰められています。この下に豆腐が隠されており、さらに底にタラの切り身が2枚格納されているんです。余った白菜を全部使いきってしまおうとしたら、こうなってしまったのだっ!!(汗)

画像


すんごく美味しかったです♪ 
白菜も、豆腐も、タラもぜ〜んぶ美味しかった♪ゆずぽんたっぷりで食べました。でも、写真でみてもお判りのように、かなりの量です。おなかいっぱいです。気持ち悪くなった・・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月29日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・無糖ブラック缶コーヒー(0Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・自家製麺カニクリームソースパスタ(498Kcal)
            ・マルハ ゼリーdeゼロ ぶどう味(0Kcal)
            ・ツナ&コーンサラダ(117Kcal)
            ・中華ごまドレッシング(69Kcal)
            ・インスタント味噌汁(40Kcal 推)

 ・間食(15:00) 会社で
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO(0Kcal)

 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・白菜、豆腐、タラをぐつぐつ・・・・・、
             (密度が濃すぎて、もはや湯豆腐じゃない・・・・(苦笑))

 ・間食(22:30) 自宅で(風呂上りに)
            ・牛乳 コップ2杯


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・スクリューダンベル 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルシュラッグ 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルカール 30回(左右4Kgずつダンベル) 
 ・ダンベルハンマーカール 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・身体を左右に傾ける運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・腰を左右に巻くようにひねる運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
・両手を左右にひろげ、左右を向いて重ねる運動 3分
 


【 10月29日:94.2Kg(体脂肪率:29.2%) 】



ぜんぜん関係ない話ですが、今日、会社でM先輩と雑談し、アニメの「やまねずみ ロッキーチャック」の話題になりました。懐かしかった(^0^)♪
幼稚園生の頃、いつも朝、制服に着替えながら観ていたアニメなんです。今でも主題歌はソラで歌えます(笑)。

ロッキーチャック(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの白菜手で折って入れました? かなり大きい・・
風邪対策にはゆずポンにおろし生姜を入れると良いですよ。
汗もかくし・・

『ロッキーチャック』で幼稚園・・ 絶句です
私は小学生でした。
でも・・世界名作劇場は大好きでした
もちろん我が子達も再々放送位で観て大好きですよ
くま&クローバー
2009/10/30 11:31
湯豆腐に白菜やたらなんてなんて贅沢な(笑)
自分は入れてもらってモヤシです^^
ちょい悪
2009/10/31 11:58
悪化しなかったようで、よかったです^^。
これからの季節、油断大敵ですね〜。
タラ入りなべ、これからは、鍋がおいしい季節でね^^。
ゆり
2009/10/31 22:03
くま&クローバーさん♪
あらら(^0^)やっぱりクローバーさんにはお見通しですね。まな板汚すのが面倒くさくって、手でパキパキと折って、ザルで水洗いして鍋にぶち込みました(笑)。ゆずぽんにさらに生姜ですか!あったまりそうですね♪
「ロッキーチャック」は、幼稚園に行く前に観ていたので、朝の時間だから、クマが観ていたのは再放送かなあ?「大変だよ〜狼がくるよ〜」とか言いながら、拡声器みたいに森の動物たちにピンチをしらせる青いオウムみたいなキャラクター、居ましたよねぇ・・・たしか。
街のクマさん
2009/11/01 00:13
ちょい悪さん♪
白菜1/4が98円、豆腐一丁が47円、タラが298円ですので、ワンコインでお釣りがくるのに、贅沢なんて言って頂いて、嬉しいやら、申し訳ないやらです(笑)。
モヤシもしんなりさせて食べたら美味しいでしょうね。今度、加えてみようかなぁ。
街のクマさん
2009/11/01 00:17
ゆりさん♪
体調、惰眠をむさぼったおかげで、なんとか持ち直しました。でも、クマの会社の隣の席の人と、斜め前の席のひとが、金曜日、病気でお休みしたんですよ。まさに「今そこにある危機」な感じで不安です・・・・。
街のクマさん
2009/11/01 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【94.2Kg】 タラちゃん 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる