街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.6Kg】 DVD「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を観ました♪

<<   作成日時 : 2009/10/03 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 5

皆さん♪こんばんわ! 

隔週でコンスタントに実家に帰るという、自立心のないクマ吉ですが、今日も実家に帰ってきてしまっております。
今日は朝から雨降りのお天気でしたね。クマは朝から自室でジョイントマットを敷き詰め、筋力トレーニングに精を出しました。最近、筋力トレーニングを軽視していたので、久しぶりにやってみたのですが、自分の身体を雑巾絞りのように「ぎゅ〜」っと痛めつける感覚、ちょっとマゾッ気を刺激されたかもです(苦笑)。
ダンベルを使ったトレーニングでは筋肉の緊張を確かめるために、以前Tさんに戴いた等身姿見のまえで、ゆっくりと腹式呼吸をしながらトレーニングしました。量としてはさほどこなしたわけではないのですが、すぐに汗がじわっと出てきて、なんか清清しさを覚えましたねー(^0^)、筋肉をつけて、体脂肪率を減らしたいです。

さて、本日は夕方に実家に戻ってきて、DVDを観ました。
同じ職場のM先輩が、ご自宅で録画したアニメ映画 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』 をダビングしてくださったので、それを鑑賞しました♪

画像


先日、下記の映画を観にいったのですが、これはその原作アニメ版なんです。

【97.6Kg】 「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました♪」( ← クリックしてね  )

実写版を観た後、ブログにトラックバックやコメントを下さったかたがたの情報で「アニメ版のほうが感動する」という情報が多かったので、ぜひ観てみたいと思っていたんです。M先輩、親切にダビングしていただき、本当にありがとうございました♪

感想はねぇ、クマとしては、アニメ版も実写版も、それぞれ良かったです。どっちかが素晴らしくて、どっちかが駄目だとか、そういう風には思えなかったですね。

アニメ版は、しんのすけのキャラがとても微笑ましく、やはり小さなお子さんが楽しみながら生命の大切さを知る、というテーマに即した内容だったと思います。それでいて、大人もちゃんと楽しめる♪こういうアニメ映画は、小さなお子さんと、その保護者の方が一緒に鑑賞するので、どちらの世代も楽しめるものでないといけないと思います。そういう意味で、文句なしの作品のようにクマには思えました。
アニメ版は、父親のヒロシが格好よかったですね。たま〜に姪っ子ちゃんとみる普段のクレヨンしんちゃんとは、また違ったよさがありました。

実写版のほうも、出陣前の武士たちの写真を撮るシーンとか、自転車に乗る練習をするシーンとか、最後の「ありがとう」の石碑のシーンとか、独自の脚色で感動を演出する努力をした点はとても評価できると思います。実写版は、どちらかというとティーンズよりも上の世代を対象としているため、井尻が姫に抱く、淡く切ない恋心にクローズアップした作品になっていたような気がします。クマが「好きだなぁ・・・・」と思ったシーンは、姫を乗せた自動車が加速して見えなくなるまで、必死に馬で追いかける草薙剛さんの演技。あれ、男だったら、きっと誰もが気持ちわかるなぁ、と思いました。アニメではさらっと普通に流したけど、実写版では、ここ、とても切ない感じがありましたもん。まあ、このへんの表現の差は、鑑賞の対象年齢が違うからなのだとおもいますが・・・・・・。

アニメ版と実写版、見比べて見るのも新鮮ですが、それぞれのよさを個別に味わう面白さもあるんだと思います。

最後に、この作品、MさんがDVDに録画したのはTV放映のものなんですが、まさにこの作品が放映された日、原作者の方が消息を絶たれた日だったんですよねぇ。その後、お亡くなりになっていることがわかり、いま、このアニメの原作者のかたが、もうこの世にいないことを思うと、遣る瀬得なさを感じてしまいます。

ご冥福をお祈りいたします。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月3日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食  なし

 ・昼食(11:00) 自宅で
            ・ウエハースを3枚
            ・紅茶

 ・間食(15:00) ドトールコーヒーで
            ・アイスコーヒー
            ・トースト(バターを塗りました)

 ・夕食(18:00) 実家に帰って
            ・カレーライス 2杯
            ・おでんの具 数種類
            ・サラダ
            ・山桃酒 コップ1杯

 ・間食(19:30) 実家で
            ・生チョコ 2切れ
            ・グリコ パナップアイス(グレープ)



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳立て/V字腹筋/背筋/スクワット)
 ・スクリューダンベル 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルシュラッグ 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルカール 30回(左右4Kgずつダンベル) 
 ・ダンベルハンマーカール 30回(左右4Kgずつダンベル)



【 10月3日:96.6Kg(体脂肪率:30.0%) 】



YouTubeで、自分が生まれる少し前〜小学生頃までの期間に放映されていたTV−CMを視るのが好きです♪(^0^)
その日その日を楽しく過ごしていた幼少の時代に、クマはとてつもないノスタルジック感じるのです。70年代の頃のTV−CMを視ていると、なんともいえない懐かしさに癒されます・・・・・。これって、現実逃避かしら??

懐かしいCMいろいろ(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
監督、原恵一。2002年日本。アニメ映画。劇場版第10作。 第9作に引き続き良い ...続きを見る
erabu
2009/10/04 21:57
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
オトナ帝国とともにクレヨンしんちゃんの映画の中で名作といわれていた映画ですずっと気になってはいたんですがこちらは見たことなかったのですよ・・・見事に泣いたこれはもうアレですクレヨンしんちゃんというタイトルを掲げた戦国アニメですねオトナ帝国でもそうですが... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/10/08 21:31
DS クレヨンしんちゃん おバカ大忍伝 すすめ!カスカベ忍者隊!
テレビ朝日系列で大人気放送中のクレヨンしんちゃん ...続きを見る
ゲーム攻略の虎
2010/03/22 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
実家に帰るの良いことですよ〜。

しんちゃんの作者の方、本当に・・・。
これからも、作品を生み出していける
方だったと思います。

クマさん、人生を放棄しない
安らぎの逃避は必要だよね^^。
川さん
2009/10/04 15:48
もう、たびたびごめんね〜。上コメントのクマさん、〜の後が抜けてる〜↓。私もするよ〜。をたしてね。
いつも、間違えばっかりでごめんね。失礼致しました。
川さん
2009/10/04 16:48
川さん♪
わざわざ補足のコメントまで戴いて恐縮です(^0^)♪
「安らぎの逃避」って、なんだか良い言葉ですね!それ、絶対必要だってクマも思います。クマの逃避先は、やっぱり実家の両親?なのかなー。
いつかワタクシも、誰かの逃避先になれるよう、自分磨きしたいです!
街のクマさん
2009/10/04 21:47
この映画、自分も録画したやつを子供達が見ていたので一緒に観ました。確かに感動的で良かったです!まあセナはしんちゃんの真似してケツ出してるだけでしたが・・・(笑)
ちょい悪
2009/10/05 20:52
ちょい悪さん♪
お子さんには難しいテーマの部分もあるかもしれませんが、しんちゃんというキャラを通じて、大切な心を学ぶことができる作品ですよね。セナ君はしんちゃんの真似ですか(爆)!
街のクマさん
2009/10/06 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.6Kg】 DVD「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を観ました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる