街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.6Kg】 今日は真あじでした♪

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわです♪ 

今日は午後から雨模様でした。クマは、雨が嫌いです。飴は好きだけど・・・・・・(^^;)・・・・・・。
そんなお天気だったので、今晩は自宅で、スローペースな筋力トレーニングをしました。何の変哲もないトレーニングでも、ひとつの動きに関して、きちんと筋肉の「つっぱり」を意識して身体を動かすと、いつも以上に効果が出たような気がするから不思議です。まあ、あくまでも「気がする」というレベルの話ですけれどもねぇ。

さて、秋刀魚、イサキときたオサカナシリーズ!(なんじゃ、そのネーミングは!)ですが、今晩ははじめての「真あじ」でした。例によって、今日も2匹焼いて食べましたが、塩焼きにピッタンコな白身の美味しさに満足です♪

画像


すぐさま食べ終えてしまいました。
どのお魚も、最後はキレイサッパリ骨になるので「食事の成果」みたいなものがビジュアル化されて「あ〜あ、満足!食べたぞ」という充実感につながるから好きです♪

画像


クマはいつも魚を2匹焼きます。1匹では物足りないし、3匹はちょっと食べすぎだろー!って考えてしまうので、2匹くらいが精神的にも楽だし、抵抗無いんです(^0^)。

ちなみに、今晩購入した真あじ君たち、4匹1パックで298円でした。あと2匹余っているので、明日も晩御飯は真あじの塩焼きに決まり!!どえす。


でわでわ・・・・・   


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月5日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝、起きてすぐに 実家で
       ・ 柿と梨

  ・朝食(07:45) 会社の最寄り駅のマクドナルドで
              ・メガマフィンセット
               (メガマフィン/ハッシュポテト/アイスコーヒー 2杯)

  ・昼食(12:00) 会社の近くのベローチェで(読書と居眠りしながら・・・・)
              ・アイスコーヒー
              ・オレンジマフィン

  
  ・夕食(20:00) 自宅の近くにある韓国料理屋「チェゴヤ」で
              スンドゥブチゲ(+ライス)

            そのまま自宅に戻り、真あじ × 2匹



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳立て/V字腹筋/背筋/スクワット)
 ・スクリューダンベル 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルシュラッグ 30回(左右4Kgずつダンベル)
 ・ダンベルカール 30回(左右4Kgずつダンベル) 
 ・ダンベルハンマーカール 30回(左右4Kgずつダンベル)



【 10月5日:96.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいアジは揚げたのを酢につけたやつが好きです。
大きいのは塩焼きが好きです。
筋トレは嫌いです。
プクコ
2009/10/06 00:06
おおっ!プクコさん(^0^)!!
三段オチみたいな面白コメントさんくすです!笑点の大喜利みたい(笑)
そっかー、筋トレ、クマも好きじゃないよぉ〜(涙)。
街のクマさん
2009/10/06 00:49
お次は、まあじ^^。
秋は、魚もおいしいよねえ〜。
ネコちゃんがいれば、皿もきれいさっぱりになめてくれて
皿洗いも 楽そうね^^;。
やっぱり、魚食べの最後は ネコさんに登場!!してもらうと
すっきり〜かも。

毎日雨続きになってますねえ。 せっかくの お出かけの秋なのになあ。
ゆり
2009/10/06 18:11
クマさん、魚、いつもきれいに食べてますよね^^。
きょう、夜ごはん、うちも魚にしよう。

私、マックのハッシュポテト、大好き。
川さん
2009/10/06 18:23
ゆりさん♪
もう、こーなったら、お魚さん制覇!目指そうかな。(^0^)
だんだん焼き方も上手になったよ♪骨も毎日コンスタントに発生(笑)!本当に猫さん居たら、喜ぶのになぁ・・・・。
秋を満喫するまもなく、台風が迫っていますね。ゆりさんもお気をつけくださいね♪
街のクマさん
2009/10/06 22:21
川さん♪
お魚たべましたかぁ?(^0^)クマは魚が大好きなので、内臓もほっぺの肉も目玉も食べちゃう!単なる貧乏性??
マックのハッシュポテト♪美味しいですよねぇ。こんがりとまでは行かない絶妙な焼き具合、世界共通のマニュアルなんだろうと思いますが、良い仕事しているなぁ〜〜って、いつも思います♪
街のクマさん
2009/10/06 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.6Kg】 今日は真あじでした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる