街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.4Kg】 ファイヤー!!

<<   作成日時 : 2009/10/10 01:44   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

こんばんわ♪週末の深夜、いかがお過ごしですか?・・・・って、良い子の皆さんは寝てるよねぇ(笑)。

さて、相変わらずメンタル的に低空飛行のクマ公、今晩も、仕事を終えて家に帰ると、部屋で読書し、ひたすら自分の殻に閉じこもり〜!!引きこもり〜!!な状態でくつろいでいて今に至ります。あちゃ、ブログ書くの、また忘れてた!!(>0<)って気が付いて、パソコンの電源を入れたばかりです。

これ、更新したら、すぐさま寝ます。 (^^;)

今日、またまた晩御飯用に秋刀魚を焼いたんですが、台所で秋刀魚を焼きながら、ほんの30秒目を離して、部屋に戻って雑用をしていたんです。そんで、台所に戻ったらびっくり!!

火柱 たってました・・・・・・。

       

普段、何分も魚が焼きあがるのをじっと無言で見守っていたので、それで何の問題も発生しなかったので、今日はちょっと「30秒くらいならいいか」と心に油断が生じました。でも、やっぱり火を侮ってはいけないですね。「油断大敵!火がボーボー!」とはまさにこのことです。理屈じゃないです。ゾロアスター教とか火を拝む宗教があるといいますが、畏敬の対象になるだけあって、火をなめたらアキマセンねー。今にして思うと、普段より、ちょっと火力が強かったかもです。

台所に戻って、天井近くまで火がボーボーとうねりあがっていたいたのを見た瞬間、クマが何をしたのかというと・・・・・、

なにもしないで、1分くらい、その光景をタダ見つめていました(汗)。
キャンプファイヤーのギャラリーみたいに・・・・・・・、駄目じゃん(T0T)

ひとは「うわ!」っと驚くと、瞬時に建設的な行動ができない生き物なんですね。クマも、はっとわれに帰り、ようやくガスの火元を消しましたが、それでもアミの上の2匹の秋刀魚を包んだ火は燃えさかり続けています。さらにさらに、サイバシで秋刀魚をフェイドアウトさせたのにもかかわらず、魚の皮がアミにこびりついたのか、その部分が発火したまま、一向に火が消えません。と、いうより目の前でボーボーと燃えさかる火の手をみて、クマはここで、ようやく恐怖心を覚えましたです。

こりゃ〜、もしかして、もしかしたら火事になるなぁ・・・・ははは・・・(乾いた笑い)  
顔面にタテスジ入るの分かりました。 

で、結局はコップの水を2〜3回ぶっ掛けて、なんなく沈火しました。最終的に! 
まあ、冷静に対処すれば大したことはなかったというわけなんです。びっくりして、テンパッテしまったので、水をかけるという簡単で王道な行為ができなかったんですね。思考停止しちゃったみたいです。

皆さん、クマみたいなお馬鹿さんなひとは、そんなには居ないと思いますが、くれぐれも火を使うときは、油断なされないようにね〜(><)、慣れは大敵ですぞよ。

と、いうわけで、おやすみなさい♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月9日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO 500ml(0Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・ホットモットで買ったライスとトン汁
            ・永谷園おとなのふりかけ たらこ 2袋(10Kcal)
            ・セブンイレブン ポテトサラダ(243Kcal)

 ・間食(16:00) 会社で
            ・伊藤園のビタミン炭酸ジュース(銘柄忘れました)

 ・間食(18:00) 会社で
            ・Fさんがくれたポテトチップス 1/3袋

 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・米飯
            ・Tさんから会社で貰ったインスタント味噌汁
            ・黒コゲ状態な秋刀魚 2尾
            ・イサキの刺身

 ・間食・・・・、 今、このブログを書きながら、キットカット食べてます(汗)。
  もう深夜1時半を回ったのに、チョコレートって・・・・・・。



【OUTPUT】(運動)

 ・今日も無し・・・・・・。明日から、すこしずつやろうかなぁ。



【 10月9日:96.4Kg(体脂肪率:29.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国刺身専門店 東海
韓国刺身専門店 東海 韓国では、刺身をわさびじょうゆのほか、チョコチュジャンといわれる酢味噌につけて食べたり、特製だれとともに葉野菜で巻いて食べたりします。このお店でも、香ばしいオリジナルの特製だれが刺... ...続きを見る
koreatown
2009/10/10 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん・・火柱が出たのは・・魚焼きに油が溜まってるからじゃないかな・・。
を止める・または鍋のふたなんかをかぶせを消すが正解なのでは・・
くま&クローバー
2009/10/10 13:39
サンマは、火が ボ〜ボ〜しやすい^^。
うちは、いつも 火がボ〜ボ〜です。
でも、気をつけて下さいね^^。
せっかくのサンマクン 水浸しじゃあ・・・。
息の続く限り、息を吹くとか (酸欠に注意!!)
↑ クマ&クローバーさんのように ナベのふたをかぶせると
すぐに おさまりますよ^^。
あ、火は 素早く消して下さいね!!
ゆり
2009/10/10 16:48
火事や怪我がなくてによりです〜(^^)。
私、焼鳥でやったことがある・・・。怖かったです。私もしばしの間、固まっちゃた(^^;)
川さん
2009/10/11 05:19
くま&クローバーさん♪
昨日、グリルの掃除、してみました。やっぱり、油がたまっていたかも?です。こまめにお掃除!基本を守っていかないとねー。
あわてて、ジョッキに水入れて、ばばっとかけちゃった(汗)。酸素をなくしてしまえば火は消えるので、鍋のフタをかぶせる・・・が正解なのね(涙) 
街のクマさん
2009/10/12 03:56
ゆりさん♪
ありがとうございます!
火って本当に怖いですね。しばらく、何をして良いのかわからず、ぼーっと突っ立ていた自分が一番怖いです(苦笑)。あ!うちって消火器ないな〜参ったなぁ、なんて、おぼろげに考えたような気がします。
パニックにならず、冷静に対処しないとね♪(^^;)
街のクマさん
2009/10/12 03:59
川さん♪
そーなんですよねぇ。瞬時、固まってしまって、冷静に対応ができませんでした。火を使うお料理、やっぱり細心の注意をしてやらないと、大火災につながるかもしれませんね。火は怖いです。あらためて思いました。
街のクマさん
2009/10/12 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.4Kg】 ファイヤー!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる