街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.4Kg】 「曲がれ!スプーン」を観にいきました♪

<<   作成日時 : 2009/11/27 05:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 8

おはようございます(^0^)/

昨日は、会社に出社してから初めて「今日は給料日だったんだ!!」と気が付いたマヌケなクマでした。
そーいえば、お金がないなぁ・・・て、思っていたんですよねぇ。本当に1ヶ月って早いです。

そんなわけで、我が社はお給料日や賞与の日は残業代がつかない「定時退社奨励日」になってしまうので、夕方、会議をしながらふっと思いつき、急遽、仕事帰りに映画を観にいくことに決めたのです。

「曲がれ!スプーン」

画像


結局、19時過ぎまでサービス残業をせざるを得なかったので、映画を観たのはレイトショーの時間帯でした。
この映画、とくに何の先入観もなく鑑賞したのですが、前半はとにかくコミカルで面白く、後半は少し心が温かくなるような、そんな作品だったんです。

主演の長澤まさみさんが、超能力を信じる、TV局のヘタレなADを演じているのですが、とってもキュートな役柄でしたね。はっきりいって、主要な役柄では長澤さん以外に女性が出てきませんから、彼女が文字通り「紅一点」!で、この映画の華でした。
でも、クマが大笑いしたのは、このヒロインが登場する前の喫茶店「カフェ・de・念力」を舞台としたエスパーたちのコミカルなやり取りの部分です。とくに「細男」(ほそおとこ)と呼ばれる人物が訪れてからの展開は、劇団コントチックなスピーディーな掛け合いに、声を出して笑ってしまいました。

余談ですが、個人的にはマスター役の志賀廣太郎さんが好きです。このひと、観ているとホッとするんです。
色々な作品に出演する名脇役ですが、こういうひとがいたら、世代を超えてお友達になりたいなぁ、とおもうようなキャラクターを、いつも演じている役者さんなんですよねぇ。

映画を観終わった感想を率直に述べてしまうと「ええ?これでおしまい??あっけないねー」という印象を持ちました。映画を観た!という重厚な手ごたえはなく、あくまでもTVドラマを観たようなライトな感覚だったのです。そういう意味では、ちょっと物足りなさは感じたかも?です。
でも、決して評価が低いわけではないです。この作品、クリスマス・イヴとかに観たら、たぶんとってもロマンチックな気持ちになれると思うけどなぁ・・・・・と思いました。

超能力!!
誰もが一度は憧れ、もしかしたら自分にも??と密かに思うESPの能力・・・・、実際にその力を持つ人は、能力をもてあまし、隠そうとするといわれています。でも、そんな能力の欠片も持ち合わせないクマは、この映画を観ながら「自分だったら、サイコキネシスがいいかなぁ♪」などと、暢気なことを考えて楽しんでいました。唯一クマが「あ、この能力は欲しくない!」と思ったのは、人の心を読む能力・・・・・。これ、欲しくないです。とても悲しい能力だと思う。他人の心のなかを読んでしまって、もしも他人が自分に対して抱いている感情を赤裸々に知ってしまったら・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月26日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00)会社で
         ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)
          
 ・間食(AM中) 会社で
         ・花王ヘルシアウォーター500ml(18Kcal)

 ・昼食(12:00)会社の同僚のひとたちとランチバイキングへ
         ・クリームシチュー
         ・パスタ
         ・麻婆豆腐
         ・コーヒー2杯

 ・間食(20:30)映画館で
         ・コカコーラZERO


 ・夕食(23:00)自宅近くで、初めて入ったラーメン屋で
         ・チャーシュー麺


映画を観た後、自宅に帰る途中で、いつもは通らない路地を歩きました。
ふと、こじんまりとしたラーメン屋があり、ついつい飛び込んでしまいました(苦笑)。
そのラーメン屋、店主も優しそうな人で、お店も雰囲気がよく、なんと深夜の閉店前ということで、餃子をサービスで追加提供してくれたり♪と、素晴らしいお店でした。ただ、そんな素晴らしいお店なんですが、ただひとつ、致命的に残念なことが・・・・・、

ラーメン、美味しくなかった(涙) です!!   ・・・・・ごめんなさい(>0>;)


【OUTPUT】(運動)

 ・無し・・・・・(T0T)



【 11月26日:95.4Kg(体脂肪率:30.8%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
曲がれ!スプーン
超常現象番組のAD・桜井米は、幼い頃から超能力の存在を信じていた。 番組の企画で視聴者からの情報を基に、エスパーを見つけるために全国を飛び回る米。 しかし、どれもガセネタばかりだった。世間がクリスマス・イブで浮かれる中、最後にたどり着いたのは喫茶店“カフェ・ド・念力”。 だが、ここは本物の超能力者が集まる店だった。自分たちの秘密を守りたい超能力者たちは、米に正体がバレず、無事に帰す事ができるのだろうか!? ...続きを見る
映画道
2009/11/27 08:24
曲がれ!スプーン
公式サイト。本広克行監督、長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉、岩井秀人、志賀廣太郎、寺島進、松重豊、甲本雅裕、三代目魚武濱田成夫、ユースケ・サンタマリア、升毅、佐々木蔵之介、平田満、木場勝己。超常現象がテーマでありながら、なぜかトイレ.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/11/27 08:43
曲がれ!スプーン
<<ストーリー>>超常現象バラエティー番組のAD・桜井米(長澤まさみ)は、番組の企画で本物のエスパーを探し出すハメに。視聴者からの投稿を頼りに日本全国を旅して回るが、現われるのは有名人になりたいインチキ超能力者ばかり。それでも取材をあきらめない米は、次の取材対 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/11/27 14:25
曲がれ!スプーン
2005年に公開された『サマータイムマシン・ブルース』のスタッフが再集結!若手劇作家・上田誠(ヨーロッパ企画)と、様ざまなジャンルでエンターテイメントを追求する映画監督・本広克行がタッグを組み、ヨーロッパ企画の最高傑作戯曲を映画化。主演に、映画・TV・CMと大活躍の長澤まさみを迎え、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉、岩井秀人、志賀廣太郎といった小劇場界のオールスターキャストが、独特且つ巧みな演技で脇を固める。... ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2009/11/27 21:22
曲がれスプーン
『踊る大走査線』の本広克行監督と亀山千広プロデューサーの名コンビが送る最新作。劇団ヨーロッパ企画の戯曲「冬のユリゲラー」が原作の、シチュエーションコメディだ。主演は『群青 愛が沈んだ海の色』の長澤まさみ。共演に三宅弘城、志賀廣太郎、寺島進、松重豊となんとも玄人受けする個性派俳優が顔を並べている。超能力番組のAD桜井米が、エスパーを探して行き着いた先には…。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/11/27 21:38
東京国際映画祭・特別招待作品『曲がれ!スプーン』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木...
今年も参加! 「第22回東京国際映画祭」開催中【タグ】 東京国際映画祭今回見たのは、11/21公開『曲がれ!スプーン』。「踊る大捜査線」「UDON」の本広克行監督が、「サマータイムマシン・ブルース」に続き、ヨーロッパ企画・上田誠と再びタッグを組んだのだ『サマータイム... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/11/27 21:52
曲がれ!スプーン
劇作家・上田誠率いる劇団ヨーロッパ企画の「冬のユリゲラー」を原作に、 『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が映画化。 超常現象バラエティー番組の女性ADがエスパーを探して全国を旅して、 ある喫茶店で本物のエスパー達に出会って巻き起こる騒動を描いたコメディ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/11/27 22:41
曲がれ!スプーン
劇作家・上田誠率いる劇団ヨーロッパ企画の戯曲「冬のユリゲラー」を原作に、『サマータイムマシン・ブルース』でも上田とコラボした本広克行が、舞台劇特有のテンポで映画化。という事で、「タイムマシーン・ブルース」ゆる〜〜って感じが面白かったのでこちらを見てきま... ...続きを見る
ぷち てんてん
2009/11/27 23:36
「曲がれ!スプーン」惜しいなあ〜。
[曲がれ!スプーン] ブログ村キーワード  「サマータイムマシーンブルース」再び!本広克行 監督דヨーロッパ企画”。おまけに主演が長澤まさみ!「曲がれ!スプーン」(東宝)。『面白いでしょう。絶対面白いはず!』と思って、映画館へ行きましたよ〜。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/11/28 00:04
曲がれ!スプーン エスパーも笑いも微妙過ぎておもろい(汗)
【 69 -13- 1ヶ月フリーパスポート=18 】 で、「東宝シネマズ1ヶ月フリーパスポート」は12月1日に一ヶ月(30日)を迎えて終了。 けっきょく21本の映画を無料で観ることが出来たが、この結果が頑張ったのか頑張りが足らないのか、それは自分ではわからん。(レビューのアップはいくつか残っています) もし見れたのに見に行けなかったのを数えてみたら、マックス見れてもさらに10本ちょっとくらいで(見たかったのに上映時間が合わなかったのが幾つかあったのが惜しいよ)、しかもそれは自分がスクリーン数の多... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/12/01 23:52
★「曲がれ!スプーン」
今週の平日休みは、貯まってる鑑賞ポイントを使ってタダ観で2本。 その1本目。 ホントはクドカン系の「なくもんか」を観ようと思ってたけど、 時間が合わず、本作を見ることに・・・ 昨日、本広克行監督の「サマータイムマシン・ブルース」観といて良かったぁ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/12/02 03:40
【曲がれ!スプーン】サンタクロースを失くした大人たちへ
曲がれ!スプーン ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/12/02 18:13
「曲がれ!スプーン」もしかしたら起こっている?小さな奇跡
「曲がれ!スプーン」★★★ 長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹主演 本広克行監督、106分 、公開日:2009-11-21、2009年 ...続きを見る
soramove
2009/12/03 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も『曲がれスプーン』試写会に行った後記事にさせて頂きましたが…ぶっちゃけお芝居を映画にしてるので、クマさんの感想で良いんです。
アッサリだけど…お芝居みたいにまた観たくなるクセになるライトさを狙ったのかと思ってます。(笑)

長沢まさみさんと7人のエスパーってコピーは、白雪姫みたいだし…
監督さん長沢まさみさん好き…? みたいな気がします。

超能力があったら…なんて小学生の頃は思いました。
今は要らない第六感があるので…そんな思い忘れてましたが、人の負の感情を取り除くバクみたいな才能が欲しいです。
感情が読めると似てるかもしれないけど…チキンなので、人の負のオーラに弱いくまクロには欲しい才能です。

エスパー軍団では時間を止める男が憎めなかったぁ。
たった三分間なんて悪さ出来ないもん。
温かい映画だから女の子と行ったら愛が芽生えたかもしれないよクマさん☆
くまとクローバー
2009/11/27 08:36
たしかに^^;。
人のこころが分かる能力って、欲しくない。
人間て、残酷で 醜い生き物だし。
不味かった・・・ラーメン・・・^^;。
残念賞・・・。
ゆり
2009/11/27 18:59
ラーメン、残念だったね。でもね、笑っちゃいました(^O^)。
川さん
2009/11/28 05:03
くま&クローバーさん♪
そーだ!クローバーさんは試写をご覧になったんでしたね。ブログ読んでいました♪
あの映画は、エスパーたちの「コント」(?)が本当に絶妙でテンポがよく、楽しめました。
子供の頃に一度は憧れた超能力・・・、でも、今のクマに超能力は要らないし、それを持つことでクマが幸せになるとも思えないです。でも、この映画のテーマでもある「信じる心」は忘れないでいたいな〜。
クローバーさん・・、女の子と一緒に観られなくて残念でした、ほんとに(笑)
街のクマさん
2009/11/28 08:09
ゆりさん♪
う〜ん、きっと、ゆりさんはダイジョーブだと思う。でも、クマはやばい(涙)たぶん、だいぶあちこちで陰口言われていると思うしぃ・・・。知らなければよかった!ってこと、多いと思います。昔、藤子・F・不二夫さんの漫画で「テレパ椎」という短編作品を読んだことがあります。その椎の実を持っていると、人の心が読める・・っていう・・・。その漫画の結末はとても悲惨でした。
街のクマさん
2009/11/28 08:14
川さん♪
そうなんです(泣)!このラーメン、本当に本当に美味しくなかったんです。でも、店のおじさんとおばさんは親切で「また、おいでよ♪」と・・・。
でも、これは、クマの味覚にあわないだけかも知れないです。なぜなら何人かの常連さんらしいひとが来て、店のおじさんと気さくに話していたから。ただ、気になるのが、彼らが皆、ビールと餃子で食事していたということ。ラーメン屋なのに、ラーメン頼んだのはクマだけでした(苦笑)。
街のクマさん
2009/11/28 08:18
ありゃ??
さっきのゆりさんへのレス・コメントで誤字発見してしまいましたので、謹んで訂正させていただきますね。

誤)藤子・F・不二夫 → 正)藤子・F・不二雄

一応、名前なので間違えたままは失礼ですよね〜。
街のクマさん
2009/11/28 08:21
人気女優・長澤まさみのあまりの激変ぶりに、各方面から心配の声が上がっている。

太ももはもちろん、二の腕も驚くほど細くなっており、推定Fカップといわれる自慢の巨乳も明らかにサイズダウン。
一体、長澤に何があったのか。

http://tdnomtihdk.blogspot.com/
長澤まさみが謎の激ヤセ!一体何があったの...
2010/03/04 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.4Kg】 「曲がれ!スプーン」を観にいきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる