街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.6Kg】 メロンパン哀歌

<<   作成日時 : 2009/11/28 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ♪

前回のブログ記事に書きましたとおり、クマはまたまた藤沢の実家に帰ってきております。
実は今、布団にうつぶせになって、ヘンテコな体制で入力している(苦笑)ので、さっさと簡単に更新してしまうことにしますね〜♪ 

今日は、姪っ子ちゃん2人が実家に遊びにきているので、クマはプレゼントを買って帰りました。
まだ11月なので、クリスマスには早いのですが、もしかしてタイミングが合わなかったら、クリスマスまで会えないことも考えられますから、叔父さんクマとしては、今のうちに気の早すぎるクリスマスプレゼントです♪

画像


ちなみに中身はヒミツ  です(^0^)♪ 同じものだけど、色違いにしました。
本当のサンタクロースさんは1箇月後にちゃんと枕元にきますから、これはあくまでもツナギ。でも、この2人の姪っ子ちゃんたちは、本当にいつもながら、リアクションがすごいです。「わ〜♪あっちゃんに貰った!あっちゃんありがとう!」と、まるで宝石か何かを貰ったようにピョンピョン飛び跳ねての大はしゃぎ!!
ここまで喜んでもらえると、クマもプレゼントのしがいがあるなぁ・・、うん、クマの方こそ嬉しい♪ 

あと、両親には、以前ブログにも書いたメロンパンを買って帰りました。

画像


クマが子供の頃に食べていて、好きだった近所のパン屋さんのメロンパンに外側のカリカリ感が似ていると思ったので、そのモニターも兼ねてなのですが、母上様によると「これはこれで美味しいけど、あの味とは違うねぇ」とのこと。そう云われれば、改めて食べてみるとそんな気もしてきました。母上様いわく「あのお店が潰れちゃって、もう二度と食べられない味だから、心の中で美化されてしまっているのかもしれないよ」ですって。う〜ん、それもあり得るなぁ。タイムマシンが開発されたら、まず最初にあのパン屋さんの潰れる前の時代に戻ってメロンパンを食べるのにぃ・・・・(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月28日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・独り鍋
             (白菜/にら/たら切り身/Mさんから貰った昆布)

 ・昼食(13:00) 近所のロッテリア
            ・メンチバーガー(?)みたいなやつ
            ・ポテトS

 ・夕食(18:00) 実家に帰って
            ・カレーライス
            ・食後に父上様と白ワイン
            ・さらにそのままメロンパン

 ・間食(20:00) 実家で
            ・緑茶
            ・草もち



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の近所をウォーキング 40分
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 11月28日:95.6Kg(体脂肪率:30.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子ちゃんが、喜んでくれてクマさんも喜んで、沢山笑顔で素敵ですo(^-^)o♪
川さん
2009/11/29 00:35
クマさんは姪子さん想いの優しい叔父さんですね!
大変喜んで下さってよかったですね♪

メロンパン美味しそうですね
タイムマシンがあったら、私も懐かしい味めぐりをしてみたいです
みなこ
2009/11/29 13:02
相変わらずやさしいおじ様ですねぇ〜
キャラクターなどの可愛いラッピングじゃないのも可愛い姫たちの心をくすぐるんでしょう・・。 ナイスです。

タイムマシンがあったら・・近所のまぼろしとなったあんドーナツと・・フルーツサンドと・・
お財布が追いつかなくなりそう・・。
くま&クローバー
2009/11/29 15:07
クマさんは、相変わらず姪っ子ちゃん達に優しいですね。あっ!違うか……クマさんは、み〜んなに優しいんだった♪クマさんのそーゆーとこ、好きだなぁ〜。
タマ
2009/11/29 15:50
川さん♪
どうもありがとうございます!本当に「笑顔」がデフォルトな暮らしってよいですよね。クマが毎朝鏡に向かって笑顔のトレーニングをしていたのも、そういう思いがあったはずなのに、もう中断してしまっています。また、あのトレーニングを再開してみようかなぁ。
街のクマさん
2009/11/29 18:34
みなこさん♪
メロンパンは、よくよく改めて考えてみると、やっぱりあの「思い出の味」とは違うような気がします・・・・。もしもタイムマシンがあって、過去に戻ることが出来たとして、あのメロンパンを食べたら「ああ、この程度の味だったのか、たいしたことないなぁ」とがっかりしてしまうかもしれませんね。自分の中で二度と食べられないメロンパンを美化したまま、生涯を終えるというのも、それはそれでよいような気がしてきました。
街のクマさん
2009/11/29 18:39
くま&クローバーさん♪
姪っ子ちゃんへのプレゼントのラッピング、色合いがセンス良いですよね〜、実はとても気に入りました。12月はクリスマスシーズンです。寂しい男ヤモメなクマには煌びやか過ぎるシーズンですが、多くのひとが幸せな年末を迎えられるといいです。クリスマスもサンタクロースも知らず、飢えて死んでいく子供たちが世界中には何千万人もいるのだということ、忘れてはいけないのだけれども・・・・・。
街のクマさん
2009/11/29 18:43
タマさん♪
ありがとうござます(^0^)クマは自分が優しいのではなくって、周りに優しい人が多いので、クマも優しくなれるのです。タマさんもそんなお一人です。ブログのなかだけでの交流ですが、温かいコメントに勇気を戴いております。みんなに優しくされて、みんなに優しく出来る、そんな人生にしたいなぁ。難しいですけれども・・・・。
街のクマさん
2009/11/29 18:45
メロンパンナちゃん(ばい アンパンマン)のような
メロンパンだ^^、おいしそ〜。
宝石以上に うれしいんですよ^^。
子どもには、宝石の価値なんて わかんないしっ^^。
ゆり
2009/11/29 21:37
ゆりさん♪
あはは(^^)!そういえばそういえば、メロンパンナちゃんみたいな雰囲気、あります。メロンパンって「夢のお菓子」みたいですよね。子供の頃から大好物なんです。
街のクマさん
2009/12/02 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.6Kg】 メロンパン哀歌 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる