街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.4Kg】 恐怖のカルタ遊び!

<<   作成日時 : 2009/11/29 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわですです〜〜(^^;)

いや〜今日は寒い日になりましたねぇ。
ウォーキングに行こうと張り切っていたのですが、冷たい風に恐れをなして、結局外出しないままでした(汗)。

午前中は、2人の姪っ子ちゃんとコタツに入ってカルタ遊びをしましたが、これがなかなかの「恐怖のカルタ遊び」になってしまいました。この子たち、2人とも相当の負けずキライで、相手が1枚とるごとに、もうひとりのほうの子が、猛烈に悔しがります。泣いたり騒いだりで、もー大変だったのです(^^;)。

下の子のTちゃんは、まだ3歳なので、ハンデとしてお姉さんのMちゃんはカルタの文を読み終えた後、5秒待たないとカードを取っちゃ駄目!という変則ルールを作ったところ、下の子のTちゃんがバシバシとカードを取り始めて、Tちゃんの機嫌は直りました。ただ今度はお姉さんのMちゃんのほうが「こんなのやだ〜!!負けたくないのに!」と泣き初めて、じゃあ、それなら、ということでハンデを3秒にしました。ハンデを減らしたところ、Mちゃんがお姉さんの貫禄を見せて、カードをドンドン取って挽回し始めました。Mちゃん、ニンマリ。すると今度はTちゃんが「負けたくないよ〜」と泣き始め・・・・・・・。

エンドレスです・・・・・・・。 

結局、クマが荒療治を見せることにしました。
大人のクマが、それこそ大人気なく、バンバンとカードを本気で取ってしまうことにしました。
MちゃんとTちゃんは唖然・・・。 
やがて「あっちゃんはずるい!!子供相手に本気を出すなんて!!」とMちゃんとTちゃんは共同戦線を張って、クマに抗議してきましたので、クマも負けずに「あっちゃんだって勝ちたいんだもん!!」 (>0<)/ と必死に抵抗(苦笑)。

こうして、いつの間にかMちゃんとTちゃんの姉妹は仲直りしておりました。メデタシメデタシです。2人の共通の敵をつくれば、2人は仲良くなるんですね〜(^^¥)

その後も、鬼ごっこや「犬ごっこ」(この、犬ごっこについては、語りたくない(涙)、大人には恥ずかしい遊びなのです・・)などで盛り上がり、夕方、姉上様と姪っ子ちゃんたちは自分の家に帰っていきました。

「ばいば〜い!!」と言って帰っていく姿を見ながら、つくづくクマは、姪っ子ちゃんたち、大きくなったなぁ、と思ったのでした。
思えば上の子のMちゃんが、初めてクマのことを「あっちゃん」と呼んでくれた日のことは忘れられないです。たぶん、まだMちゃんが1歳の頃だったと思うけど、父上様の車に乗って、母上様と姉上様、そしてMちゃんが、どこかにお買い物に出かけるということがあったんです。クマだけが別の用事があり、留守番をすることになったのですが、Mちゃんは、車の中にクマが乗っていないことに気づき、クマが乗り遅れて置いてきぼりになってしまったと勘違いし、心配になったのでしょう。車の窓に顔をつけて、見送るクマに泣きながら「あっちゃ〜ん、あっちゃ〜ん!!」と、ものすごい大声で叫び続けたんです。それがはじめて、クマを「あっちゃん」と呼んでくれたMちゃんの言葉だったんです。

あれから、月日が過ぎ、もうランドセルを背負う年齢になったなんて・・・・、クマもそれだけ年をとったということなんだね・・・・・(涙)。ちなみにこのMちゃん、誕生日がクマと同じ日なんです。生まれたとき、まだクマは関西支社の勤務でしたので立ち会えませんでしたが、電話で連絡を受けて同じ誕生日を持つ姪っ子の誕生を聞いたとき、何かに祈りたくなるような運命を感じたことを覚えています。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月29日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・五目チャーハン
            ・ぶりの照り焼き
            ・フランクソーセージ
            ・サンドパン
            ・豆腐の味噌汁

 ・昼食(12:30) 実家で
            ・米飯
            ・豆腐の味噌汁
            ・鮭の切り身
            ・サラダ

 ・夕食(17:30) 実家で
            ・米飯(タマゴかけご飯)
            ・「ふ」の味噌汁
            ・餃子4個
            ・むろあじの干物

 ・間食(18:00) 実家で 食後に父上さまと
            ・はんぺん
            ・ぶりの照り焼き
            ・日本酒
            ・さらに白ワイン



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 11月29日:95.4Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】



なんの脈絡もありゃしませんが・・・(^^;)、高校時代に好きで聴いていたジッタリン・ジンです♪

ジッタリン・ジン JITTERIN'JINN 「BABY BABY」(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い、同じ誕生日だなんて・・・。
私の兄弟 (姉 兄)は、2人とも 晩婚で 姉は、不妊治療の末子供を授かりました。 もう諦めようと家族できめ、姉がその事を私に告白をしに来たので 「もう1度だけ。お願い。」と お願いをし その後に 子供を授かりました。 で、そんな 経緯があったので 私の名前の1部を 生まれたわが子の1部に採用しようとしたのですが、私にしてみると <とんでもない。>ってことで 音を一文字(呼び方は同じで 漢字は別)にしてもらいました。
で、兄。こちらも、超晩婚で パパに。産まれた直後に “ゆう○”という名前にすると聞いて猛反対。兄が子どもの時に 私に対して呼んでいた呼び方だったので。 ・・・こちらは、頑固で 結局 そのまま採用されてしまいました・・・。 誕生日が同じなのはいいが、名前はねえ・・・。
ゆり
2009/11/29 21:48
子供の成長って、めざましものがありますよね。
私は成長してるのが体重のみです♪。姪っ子ちゃん達、これからもスクスク育ってね(#^.^#)。
あ〜っ、クマさんと同じだ〜。うちもね、母、私、甥っ子が同じ誕生日なの。
夫はね、誕生日が母、祖母の・・・(^^;)。これは、本人喜んでいないけれど(^^;)。何年たっても同じだと絶対に忘れない〜(^^;)。
川さん
2009/11/29 23:50
カルタ楽しそうですね?うちの兄弟も同じように喧嘩しますが、そうか自分が共通の敵になれば仲良くなるのか?やってみます!
ちょい悪
2009/11/30 08:37
こんにちわ、姪ちゃん達のお相手お疲れさまですー。
実は私にも姪がいるんだけど
なんとも子憎たらしくて・・ちっとも可愛いと思えないんです><
私の事も最近は、「おまえさん」ですよ(汗)
でもまぁ、「おばさん」と言わないだけ
姪の優しさなんでしょうが・・・多分。。
クマさんの姪ちゃん達に対する対応には
頭が下がる思いです><
ひまめ
2009/11/30 11:04
ゆりさん♪
ゆりさんのお姉さまのお子さんは、ゆりさんのおかげでこの世に生をうけられたのですねー(^0^)、そうなると、やっぱり名前の一字は当然かも知れませんよ♪運命と云うか、めぐり合わせというか、そういうのって不思議ですね♪お兄さんも、妹であるゆりさんのことを大好きだから、ゆりさんを呼んでいたように、娘さんを呼びたいと思ったのかも。
晩婚で幸せになったご兄姉のお話!クマにとっては励みになります(^^)
街のクマさん
2009/12/02 05:55
川さん♪
体重ばっかり増えているのはクマのほうですよ〜(^0^;)なはは・・。
でも、川さんの場合、お母様や甥っこさんと誕生日が同じなんて、クマのところよりすごいではないですか!!お母様は、川さんを出産されたとき、その偶然に驚き、喜ばれたことでしょうね♪絆を感じます。
街のクマさん
2009/12/02 05:59
ちょい悪さん♪
カルタって、大人がやってもなかなか面白いですね(笑)。童心に帰ってしまうのを感じました。ちょい悪さんのところのお子さんも兄弟喧嘩なさりますか。これの対策は、お父様であるちょい悪さんにはたくさんあるんでしょうが、クマがやった方法も有効かもしれないので、機会があればお試しを(^^)♪
街のクマさん
2009/12/02 06:06
ひまめさん♪
姪っ子さんの「おまえさん」(笑)!とってもユーモアのある姪っ子さんですね。これは勘ですが、きっと姪っ子さんは、ひまめさんのこと、大好きなんだと思いますよ(^0^)子供って、好きな人をからかって、反応してもらうのを喜ぶみたいだから♪う〜ん、クマもいつかは「あっちゃん」ではなく「おじさん」と呼ばれる日が来るのかなぁ?・・・来るんだろーなぁ・・(涙)
街のクマさん
2009/12/02 06:10

ちゃんとコメントしたいんですが、ついさっきまでずっと寝込んでたので
用件のみで失礼します。
クマさんから頂いたコメントのお返事、移行前の記事に書きました。
お返事遅くなってゴメンなさい。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp/archive/91
ズッチャカ
2009/12/02 18:29
ズッチャカさん♪
なんか恐縮です。ぜんぜん気になさらなくってよいんですよ(^0^)
新ブログへのお引越し、おめでとうございます♪
街のクマさん
2009/12/03 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.4Kg】 恐怖のカルタ遊び! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる