街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【94.6Kg】 赤坂餃子リベンジ企画なのだっ♪

<<   作成日時 : 2009/11/03 22:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわです♪
今日は「文化の日」で休暇でしたね(^−^)♪まあ、とにかく何の日でも構いませんので、会社が休みならとりあえずはラッキーだ!!なクマ公なのですだ!

さて、今日の1日をどんな風に過ごしたか?については、この次の更新分に譲るとして、まずは書かないままだった昨日(月曜日)の分の報告を、今回はさせていただきますねー(^^)〜

昨日はね〜、会社帰りに餃子を食べにいったのです♪  

  

思い起こせば、ことの始まりは去る8月のことでした。
我が社の誇るべき「餃子女王」であるM先輩がご存知の、赤坂の美味しい餃子屋さんに皆で出かけるも、お店が混みあっていて、門前払いになってしまったことがあったんです。
下記のブログ文にその日のことを書いてありましたので、よろしければ覗いてみてくださいな♪

【100.5Kg】 お夕食イベント♪」( ← クリックしてね   )

で、今回、不肖クマ吉くんが「リベンジ企画」をたてさせていただき、半月前からお店に予約を入れるという、ちょっとヤリスギな気合の入り方で、昨晩、ついにこの赤坂の餃子店にチャレンジしてきましたので、ちょびっと報告なのです。

今回、8人くらいのメンバーでお誘いしていたんですが、仕事の予定が入ったり、私用があったり、病気でお休みしたり、というひとも居たので、最終的には5人で行ってきました。メンバーは、餃子女王のMさんに、クマのとなりの席のMさん、そしてNさんという3人の女性メンバー、そして男性メンバーはTさんとクマの2人、合わせて、総勢5人で食べにいったのでした。

先週の金曜日に会社の部門の飲み会がありましたが、プライベートでは久しぶりの「大食いモード」なので、クマはドキドキワクワクしながらも「本当に食べられるかなぁ〜、最近、大食いしていないから、胃が受け付けなくなっていたら嫌だなぁ〜」などという不安も頭をよぎりました。

・・・が、余計な心配 でした・・・・・。

やっぱり美味しいものは、どんどんお腹に入りますね♪
過去、何年にも渡って暴飲暴食の限りを尽くしてきたクマの本能的な食欲は、わずか数週間の節制で牙を失うようなものではありませんでした・・・・。これを喜んでよいのか、悲しんだほうがよいのか・・・(涙)

画像


画像


画像


ガンガン行きました!さすがはMさんオススメのお店です。パーペキです♪出てくる料理はあらかた美味しく、はずれなしです。お酢にたっぷり胡椒をふりかけて食す餃子も新鮮でした♪
おまけにクマは白いライスと、五目チャーハンを同時に食べたり、デブの宿命として、余った食事は大抵我が胃袋に引き受けて、しっかり格納しましたので、お腹いっぱいになりました。

さらに、このお店で「わんこラーメン」というメニューがあるらしいのですが、つい頼むのを忘れてしまったので、ラーメンが食べたくって仕方が無くなり、なんと、皆さんと解散した後、自宅近くの蒲田のラーメン屋で。。。。

ラーメンライス!!   食べました。   

もう、お腹いっぱいで、お腹は食事を欲していないのに、頭脳のほうが「ラーメン!ラーメン!」って、信号をピピピって出したの。だから、仕方ないんです。本当です(泣)!!駄目なやつなんです!  (><)
さて、翌日の朝、クマの体重がどーなったのか!?
それは次回の更新のお楽しみということですね・・・・・・・、アーメン。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月2日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(05:30) 実家で
            ・ムロアジの干物
            ・卵とニラの味噌汁
            ・コーヒーゼリー

 ・間食(AM中) 会社で
            ・無糖ブラック缶コーヒー
            ・M先輩から貰ったピーナッツの飴 2個

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・日清カップヌードルライト(198Kcal)
            ・マルハ ゼリーdeゼロ マスカット味(0Kcal)

 ・間食(PM中) 会社で
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO(0Kcal)

 ・夕食(18:30) 赤坂の餃子屋で
            ・焼き餃子、揚げ餃子
            ・ザーサイ、青い菜っ葉(ニンニクの芽?)
            ・ライス、五目チャーハン
            ・キクラゲと卵の料理
            ・生ビール2杯、梅酒サワー

 ・そして、運命の独り夜食(22:00) 蒲田で
            ・辛ラーメン + ライス


【OUTPUT】(運動)

 ・なし


【 11月2日:94.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンライス食べたい。
今日、ラーメンにしたかったのに
子供がスパがいいって、食べられなかったの〜。  
川さん
2009/11/04 00:01
リベンジ大成功でしたね〜
焼き色からも美味しさが伝わってきて
思わず食べたくなってきました
やっぱり美味しいおかずには白いごはんですよね
チャーハンも美味しそうだわ〜
私も炭水化物大好きです
ラーメンも捨てがたいですしね
たまにこんな思い切り食べるハレの日もいいですね〜♪
みなこ
2009/11/04 07:28
いや〜帰りにラーメンライスはやり過ぎですねでも餃子おいしそうですね?よしっ今週の土曜日は餃子に決定しました。
ちょい悪
2009/11/04 14:51
川さん♪
クマもスパゲッティー好きだよ♪子供の頃はナポリタンが大好きでした。レストランのお子様ランチもナポリタンだったし(^0^)!
ラーメンライス!がっつりいきましたが、おなかいっぱいで夜道を歩きながら、自分の情けなさに泣きそうになりました。
街のクマさん
2009/11/04 23:07
みなこさん♪
餃子!!とてもとても美味しかったですよ〜(^^)♪炭水化物がっつりな食事は久しぶりでしたが、やっぱり食べるという行為は生きている実感が沸くからすばらしいなぁ(なに言ってるんだか??)
クマにとって重要なのは、このままズルズル大食い生活に戻らないことです。
街のクマさん
2009/11/04 23:10
ちょい悪さん♪
そーです(^0^)かな〜りやり過ぎました(爆)!
クマは以前、ちょい悪さんがコメント欄に書いてくださった、お母様のご自慢水餃子!どんな素晴らし〜な風味なんだろー??って、想像したりしています。今度、機会があればブログに乗せてくださいね〜♪
街のクマさん
2009/11/04 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【94.6Kg】 赤坂餃子リベンジ企画なのだっ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる