街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.6Kg】 あれれ??・・・ちょっと疲れが・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2009/11/07 01:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわさんです♪お久しぶりぃ!皆さん、お元気ですかぁ? 

たぶん、3日間くらいブログ更新をサボっちゃいましたねー (^^;)
でも、一応元気です!新型インフルになっちゃったわけでもありませんです。ただ、な〜んとなく更新しなかった、としか言いようがないですねぇ。

実は、昨日も今日も、連夜、21時過ぎまで残業しました。 
これからしばらく、まとまった処理をする仕事が続くため、残業が増えそうで、体力的・・・というよりも、精神的に疲れてしまっているクマ吉なのです。
だって、昨年のリーマンショックに始まる世界不況以来、残業をしない生活がすっかり身についてしまい、今では夜の19時を過ぎると「あ〜、帰りたい、帰りたいよぉ・・・」と、身体と心が脳に対して訴えかけるんです。なのになのに、事実そこに仕事があるから帰れない・・・・・(涙)、という状態が、今後しばらくは頻繁にありそうです。ちょっとばかりウツなんです。

まあ、正直、残業は良いこと全然ないですね。 

昨晩も今晩も、残業をしていると、同じ部門で残業している「あるひと」が、15分に1度はクマの机に来て、意味不明な雑談を仕掛けてくるのです。これ、相手にするのが大変だったりします。それに、今晩は、なんと以前このブログでも色々と話題にした「元・上司さん」がいつの間には独りで残業しているクマの机の背後に立っていて「奢ってあげるから、しゃぶしゃぶ食べに行こうよぉ!いいだろ?タダなんだから、行こうよぉ!」などとお誘いしてきて、クマは丁重にお断りするのが大変でした。本人様たちには面と向かって言えない意気地なしクマなので、この場を借りてひとことだけ言わせて貰います・・・。

あんたたち!雑談したり、しゃぶしゃぶ食ったりする暇があったら、早く家に帰りなさい!!

あ〜、ちょっとスッキリしました。 

さて、話は変わって、今、クマは藤沢の実家に戻ってきています。
22時近くまで東京都内の会社で働いていたので、移動中に晩御飯を食べて、実家についたのは24時近くでした。ようやくシャワーだけ浴びて、パジャマに変身しましたとです。このブログを書いたら寝ます。うん、さっさと寝ます(笑)。

こんな思いをしてまで、今日中に藤沢の実家に帰ってきたのには訳があります。
明日の土曜日(正確には、もう今日ですね)はクマの2人の姪っ子ちゃんが七五三のお祝いなのです。姉の家の食事会にクマも呼ばれているんです。上の子が7歳、下の子が3歳です。2人そろっての七五三♪赤ちゃんだった頃のイメージがいつまでも残っているクマにとっては、ちょっと感無量だったりもします。お祝い包んで、会いに出かけるのが楽しみです♪

そして、続く日曜日は、例の「映画の会」があります。
この会については、今まで何度も「足抜けしたい!」とか、なんだかんだと言いながら、優柔不断なクマは結局は笑顔で参加し続けています。今回も本当は土曜日に開催される予定だったので、クマはメンバーの皆さんにメールで「今回は、姪っ子の七五三なので参加できません。僕のことは気になさらず、楽しんできてくださいね♪」という不参加の返事をしたところ、なんとその2時間後に再びメールが飛んできて「みんなの日程を調整して、日曜日にずらしましたよ♪」ですって・・・・・(^^;)

う〜んmmmm・・・・・・。と、いうことで、逃げ切れぬ運命を悟りました。今月も笑顔で参加します。
そして来月は、なんと忘年会が企画されているようです。水面下で着々と・・・・・。そういえば、去年、府中で忘年会やったっけなぁ。あれから、もう一年も経つんですね。クマは、1年前と全然行動パターン変わらないね(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月6日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・無糖ブラック缶コーヒー
            ・隣の席のMさんに戴いたピーナッツ飴 3個

 ・昼食(12:00) 会社の近くの喫茶店で
            ・タマゴサンド
            ・クラムチャウダー
            ・アイスコーヒー

 ・夕食(22:00) 会社帰りに最寄り駅ちかくで
            ・ヒレカツ定食
            (ヒレカツ/米飯/フの味噌汁/キャベツ)


今週はブログをお休みしていましたが、残業などの不規則な生活で、結局材料を買ったまま料理できませんでした。湯豆腐なべ!できず、白菜も豆腐も、無傷で冷蔵庫に入ったままなんです(涙)。
実は今週、職場のM先輩から、昆布をいただきましたので、来週は、湯豆腐にこの昆布を使って、美味しく戴こうと思います。この場を借りて、御礼申しますです(^0^)!
今日、タラと鶏のササミの残り物を冷凍庫に入れてきましたが、来週、そのタラとササミを鍋に入れてお料理するとき、凍ったまま鍋にぶち込んじゃっていいんだっけ?それとも一回もどすの?明日、母上様に聞いてみようっと。

普段、自炊をしていないと、基本的なことさえ判らないです・・・・はずかしー。 


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 11月6日:95.6Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姪御さん達の七五三おめでとうございます
赤ちゃんの頃から知っている子が大きくなると、年月を実感すると共に嬉しさが込み上げてきますね

我が家の時も、娘7歳・息子5歳で姉弟揃っての七五三でした。
着物を着ると大人びてまぶしく見えたものです。

よい1日になりますように

ちなみにお肉の解凍は、冷蔵庫に朝入れ、夜食べるが良いですよ
くま&クローバー
2009/11/07 10:13
いやあ、炊事の基本なんて みんな 最初は 初心者よ。
まして、クマさんの場合 男性だし よい嫁さんもらえば そのお仕事は
嫁さま任せできるし。
今、クマさん自身苦労がわかっていれば 結婚したときに 妻の大変さもわかってあげることができ 優しく接することが できるんじゃないでしょうか。

残業、がんばれえ〜!!

七五三 おめでとうごさいます〜。
今後も、すくすくと 成長できますように。
ゆり
2009/11/07 21:06
くま&クローバーさん♪
ありがとうございます(^0^)♪今日、姪っ子の七五三祝い、行ってきましたよ〜可愛かった♪です。
子供にも「ハレの日」だということが判るんでしょうね。着物を着ると、表情が大人びてみえました。上の子は7歳なので神社でもおとなしくしていましたが、下の3歳の子は、神主さんが文章を読み上げているときも「なにやってるの〜?」と不思議そうでした(笑)。

冷凍に関する質問の件、ご教示感謝♪です(^^)/
解凍して、焼いたりする場合は、クローバーさんのいうとおりの対応なんですよね。クマは、昨日仕事で残業して、頭がへんだったのかもしれませんが、よく考えたら、鍋でぐつぐつ煮るのなら、冷凍のままでよいんですよね。へんてこ質問スミマセンでした(泣)・・・・。
街のクマさん
2009/11/07 23:27
ゆりさん♪
コメント感謝です♪(^^)お料理、学生時代は結構好きで、友達と料理をつくりっこして、皆で食べる!というようなこともしていたんですが、就職して10年以上、サッパリです(汗)。
でも、自分の好物とか、そういうものくらいは自分で拵えることが出来る男になりたいですよね。ダイエッタークマとしては、なかなか現実的に難しいですが、2〜3品、なにかに絞って料理の腕を磨きたい願望、実はあるんです。
街のクマさん
2009/11/07 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.6Kg】 あれれ??・・・ちょっと疲れが・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる