街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.2Kg】 これから一週間ほどブログおやすみしますね

<<   作成日時 : 2009/11/10 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん♪こんばんわです。

早速なんですが、題名にも書きましたとおり、クマは今週一週間ほど、ブログ更新をお休みしようと思います。
「勝手に休めばいいじゃん」と言われてしまえばそれまでですが、以前、ブログを長期に書かなかったことがあったときに、メッセージ欄に心配メッセージをくださった方々もいらっしゃいましたので、一応のご報告までです。

理由を言いますと、実は昨晩遅くに祖母が逝去しました。
今週は、カレンダー的に友引とかのタイミングですので、木金に通夜と告別式の運びになります。
クマは、このダイエットブログに普段の生活の愚痴や、楽しいこと、悲しいこと、ちょっとした悩み、映画や飲み会の報告、ありとあらゆることを書き込んでいます。でも、さすがに祖母の死について、文章にする気にはなれません。この悲しみを何かしらの文章にすれば、それはきっと嘘になるし、このブログはそういうことを書き込み、身内の死を話題にする場にはしたくないです。今日も1日、会社で笑顔で仕事をしましたが、自分を可愛がってくれた掛け替えのない人の死に、心の中ではずっと涙していました。95歳で、自宅での大往生は、あるいは幸せだったのかも知れませんが、それでも悲しい気持ちは些かも薄まらないです。だって、もう会えないんだよ。この気持ちをひきずり、今週迎えるであろう通夜、告別式について、冷静にブログに書き綴っていくなんて、たぶんクマには無理・・・・・。

だから、この一週間は、すっぱりとブログからは手をひいて、思いっきり誰にも遠慮せずに悲しみ、しっかり祖母を見送りたいと思います。
そして、たぶん週末には、また「映画を観た!」「こんな本を読んだ!」などといった、何事もなかったかのような明るい話題で皆さんと再会したいと思っているんです。

念のため、しばしお休みのご報告まで失礼します。
皆さん、身の回りの大切なひとと、もっと笑いあったり、お話したり、面倒くさらずにしてね♪
今、近くに居てくれる人、決して永遠じゃないし、当たり前じゃないです(涙)。


※ クマが以前に、祖母について書いたブログがありました・・・・・・。
【101.5Kg】 「チェンジリング」を観てきました♪」( ← クリックしてね )

(今日は体重のみを題名に記載するにとどめますね。
 ご報告ブログなので、コメント欄もなくしてみました・・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【95.2Kg】 これから一週間ほどブログおやすみしますね 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる