街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.8Kg】 今日からまた、ぼちぼちと書きますね♪

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 11

みなさん♪こんばんわです。そしてそして、おひさで〜す(^0^)♪明るくご挨拶です!

前回のブログ文に書きましたとおり、ちょうど一週間前に祖母が逝去し、この一週間はブログの更新を中止しておりました。木曜に御通夜、金曜に告別式と前倒し初七日を行ない、ご存知泣き虫クマは、ずっと「どんだけ涙が出るんだろう・・・・」というくらい、呆れるほど泣いて、周りの人も、クマを見ていてもらい泣きした!というひとが続出する始末でした。相変わらずミットモナイですね。でも、なんとかかんとか、祖母とのお別れを終えることが出来ました。クマは、通夜と告別式の受付・会計もしていたので、親族が式に出ているときに、受付席で電卓片手に奮闘し、式が終わって、誰も居なくなった祭壇の前で独り静かにお別れする・・・・という異色な感じではありましたが・・・・(^^;)

さて、前回の更新でも書きました。このブログは、こういう話題を引きずらずに、日常のくだらないことを「あーでもない、こーでもない」と書いていきたい場であり、そして一応ダイエットブログでもあるので、祖母の話は自分の胸に秘めて、これ以上は書かないようにします。何を書いても、クマの祖母に対する思いは文章に表せないと思うし。

でも、この土日でクマも元気を取り戻したよ♪ モー大丈夫です!(^0^)

今日は、実家に来ている姪っ子ちゃんたちと、朝から恒例の「YouTube遊び」をしました♪
YouTubeで「アンパンマン」とか「しまじろう」とか「プリキュア」とか「崖の上のポニョ」とかの主題歌をディスプレイに映して、姪っ子ちゃんたちとクマが、その音楽にあわせて歌ったり、踊ったりするという、ただそれだけのことなんですが、結構楽しいし、子供たちの純真な笑顔を見ているだけで癒されます。うん、癒されるなぁ・・・・。

クマは「およげ!たいやきくん」という、超メジャーな曲をチョイスして、姪っ子ちゃんたちに聴かせたところ、2人とも「面白〜い!」「ももいろ珊瑚ってなに?」とか言いながら、結構ノリノリで聴いてくれました。ただ、クマは最後の最後で選曲の過ちに気づいて愕然としました・・・・・(汗)。
そーです・・・・(・−・;) 子供たちが「たいやきくん」のキャラクターに馴染んで、ようやく感情移入をしたかにみえた最後のシーンで、なんとたいやきくんは「おじさん 唾を飲み込んで 僕を旨そうに食べたのさ〜」なのです。
2人の姪っ子ちゃん・・・・無言・・・・・・。そして、クマも無言・・・・・・。「たいやきくん♪可愛いね!」と言っている矢先にオッサンに食われてジ・エンドですからね〜この曲って(苦笑)
2人とも、世の中の悲哀を感じ取ってくれたことでしょう。さぞかし・・・・・。

そんなこんなで、明日はまた月曜日です。クマにも「日常」が帰ってきます。
悲しいこと、辛いこと、取り返しの付かないこと、世の中にはたくさんあるんです。でも、生きているのなら、逃げ出すことは出来ないんだから、前を向いて歩いていくしかないんだね。クマだけじゃない、みんなそうなんですもんね。頑張ろう。月並みだけど・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月15日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 実家で
            ・サンドイッチ(タマゴサンド) 3個
            ・マカロニグラタン
            ・コーンスープ
            ・レタス+トマトのサラダ
            ・手羽先

 ・昼食(14:00) 実家の近くの中華レストランで
            ・レタスチャーハン
            ・餃子
            ・海鮮皿うどん
            ・ラーメン
            ・エビチリ
            ・ホイコーロー
            ・キクラゲとタマゴの餡かけ
           (これらを家族・親戚で取り皿に小分けして食べました)

            ・食後にチョコレートパフェ

 ・夕食(18:30) 実家で
            ・日本酒熱燗 3合以上!!
            ・鮭の切り身
            ・ムロアジの開き
            

 ・間食(20:00) 実家で
            ・緑茶
            ・豆大福



見ていただくと判りますように ドカ食い です。
すんごく、おなかイッパイですね〜(^^;) たぶん、明日はドカンと体重増だとおもいます。でも、家族全員が兎に角「食わなきゃやっていられない」モードでしたし、母親(クマにとっては祖母)を亡くしたばかりの父上様には、家でも独り酒をさせたくなかったので、連日ちゃんとクマが付き合いました!正直、酒浸りな感じです。月曜日から、また節制するから、まーいーや!!


【OUTPUT】(運動)

 ・実家のまわりをウォーキング 40分




【 11月15日:95.8Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】



なぜか、通夜の晩はこの曲に癒されました・・・・・。

永井真理子−Keep On "Keeping On" <音声のみ>(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンパンマン
皆様のお子様はアンパンマン好きですか? うちの娘は1歳2ヶ月なんですが、スーパ... 皆様のお子様はアンパンマン好きですか? うちの娘は1歳2ヶ月なんですが、スーパーなどでアンパンマンの何かがあると... ...続きを見る
懐かしのアイドル
2009/11/15 22:23
【男女兼用】しっかり食べて痩せるダイエットだから安心!コレでやせなかったらダイエットはやめろ
これは、多分この方法を 体験した方は友達などは、同じことを言うと思うのですが、 ... ...続きを見る
無知の知
2009/11/16 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、おかえりなさい。

お祖母様、本当にお気の毒さまでした。
クマさんの気持ち、分るような気がします。
文章になんて、とても出来ない。文章にしたくはない気持ちもあるよね。
そんな時は、私はキリッと髪を結いあげて、「私は大丈夫」って顔をして歩いているのかもしれない。

およげたい焼きくん。そう言えば、結構残酷だわね。
大体、人間って、あらゆるものを食しているからね〜。カワイイ牛さんだって、ブーブー豚さんだって、真っ赤な人参さんも、みんな食べちゃうんだもの。だんご三兄弟も、結局食べちゃうしね。
そうやって生きていくんだって、そんな世の中を教えるのは、難しいわね。

永井真理子さんのKeep On "Keeping On…とってもいい歌だね。
マミー
2009/11/15 23:49
おはようございますクマさん。

この度はお気の毒さまでした。私も今年は2月に実家の祖父・6月に嫁ぎ先の祖母を亡くしました。
女は嫁ぐと嫁ぎ先の人間になる・・と昔から言われてます。
ですから私はあえて実家の祖父のときだけ葬儀の記事書きました。
実家の話をするのは歓迎されない・・あえてこの気持ちを忘れたくないという意味を込めて書きました。
悲しいかな・・思いは風化する部分もあるのです。
ましてや子の親になれば尚・・ 辛いけど現実なんです。
決して忘れたくない・・そう思える自分を大切にして下さいね。

およげたいやきくん・・流行しました。
当時も食べるの〜と小さい従兄弟達が嘆いていました。 笑
でも・・そういう連鎖があって今がある。
私は当時小さな従兄弟達には、みんな直ぐ食べられるのが鯛焼き。
けど・・鯛焼きくんは海に行って冒険をした。
それって夢を叶えたんだよって教えました。
また捨てられなくて食べられた鯛焼きは幸せなんだよ。
○○くんは、よくニンジンを残して、ニンジンは捨てられちゃうね。
あのニンジンは幸せかな?って・・聞いたりしました。
食べ物を大切にする歌でもある気がします。

永井真理子さんの曲は思い出が在り過ぎ。笑
辛いとき・悲しいときよく聞きました。 
泣いちゃうから・・再生しませんでした。
くま&クローバー
2009/11/16 10:10
お祖母様のご冥福をお祈りします!亡くなってから気付く事ってたくさんありますよね?自分も長野に唯一の祖母が居ますが今月の末にでも会いに行こうかな?
ちょい悪
2009/11/16 11:44
クマさん、おかえりなさい〜。
はい、気持ち切り替えましたって 簡単に切り換えられるほど
人のこころってのは、単純に出来てはいないから
時々、何かの拍子に 思い出して 涙することが たくさんあるでしょう。
少しずつ、少しずつで いいんじゃない?
思い出に変わるには、時間が必要だし、時間をかけて 思い出に変えたほうが
いいんじゃないかな〜って思う。
長く生きた、おばあちゃんの一生だし。
姪っ子ちゃんたちなどとも これから たくさん 思い出 増やしていけると
いいですね^^。
泳げタイ焼きクン・・・なつかしいな^^。
ゆり
2009/11/16 23:24
お帰りなさいー
プクコ、たいやきくんのソノシート持ってます☆
プクコ
2009/11/17 23:46
皆さん♪
温かいコメントを戴きましてありがとうございます! 
なのになのに・・・いまだコメントレスできておらず、ご無礼スミマセン!
今晩、個別に皆様にコメントレスをさせていただきますが、まずは御礼ご挨拶まで♪クマは明るく頑張っていきます!(・・・つもりです)
街のクマさん
2009/11/18 07:13
マミーさん♪
ありがとうございます。(^0^)
ブログって、色々と想いのたけを述べることができる場ではありますが、身近な人の死とか、切実な話題は冷静に書くことができませんね・・・やっぱり。
思えば、今年の初めに胃カメラを飲んで、ポリープが発見されたときも、良性の診断結果が出るまでは、ブログに事実を書けなかったですし、そういう意味では、クマはこのブログに「当たり障りのないことだけ」を書いているのでは?と自己嫌悪に陥ったりもしています(涙)。この点は、まだ自分の心の整理はついていないんです。
永井真理子さんの曲は、実はあまり聴いたことがないんですが、この曲だけはなぜか心に残っているんです。なんででしょーかね・・・。
街のクマさん
2009/11/18 23:51
くま&クローバーさん♪
そういえば、クローバーさんはきちんとご親族の死にブログのなかで向き合っていらした・・・・。クマには出来ないので、率直に「すごいなぁ」と思いました。クマは、その境地まではたぶん無理かもです・・・・。
泳げたいやきくん(爆)!小さな子供の視点だと、最後に食べられちゃうのは「なんで〜〜??」な反応、避けられないですね(笑)。クマはタイヤキ大好きっ子でしたので、子供の頃、あまり気にしていませんでしたが(^^;)
街のクマさん
2009/11/19 00:06
ちょい悪さん♪
ぜひ!会いに出かけてくださいね〜(^0^)♪
クマも、母方の祖父母が、90歳前後で揃って健在です。もう何年も遊びに行っていないので、少し気になっています。クマが太ったのを、とても心配している祖父母なので、ばっちり痩せて、会いに行きたいと、いま急に思いたちました。明日から、ダイエット頑張る!
街のクマさん
2009/11/19 00:12
ゆりさん♪
ありがとうございます!心に沁みるコメント感謝です。
そうですね・・・・、急に、すぱっと気持ちを切り替えるなんて、やっぱり難しいです。クマは神様でもスーパーマンでもないんですからねぇ。
でも、うじうじするのはよくないので、なるべく明るく、根拠がなくっても笑って過ごしていきたいと思っているんですよ♪
街のクマさん
2009/11/19 00:18
プクコさん♪
懐かしいですね〜(^0^)ソノシートって♪
セロファンみたいな薄いペラペラのソノシート、なんかオモチャみたいなのに、綺麗な音が出るので驚きでした。
街のクマさん
2009/11/19 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.8Kg】 今日からまた、ぼちぼちと書きますね♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる