街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.0Kg】 この土日の出来事、報告しますね♪

<<   作成日時 : 2009/12/13 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ♪
さて、明日からまた会社ですが、今日はもう愚痴りませんよぉ!だって、キリがないもんね〜 (><)

この土日のクマの出来事、簡単に報告します♪

まず、昨日、12月12日(土)は、父上様の誕生日でした。  
事前に、プレゼントは何がよいかな〜?と、それとなく質問したところ、即答で「発泡酒!」だって・・・(苦笑)。
我が父上様は、昔はビール党でしたが、一度発泡酒を呑んだところ「ええ?全然ビールと味が変わらんじゃないか、だったら安い発泡酒がよいぞな!!」と申されて、それ以来ず〜っと発泡酒中心なんだそうです。先日も、姉上様が恵比寿ビールを箱でプレゼントしたら「発泡酒をたくさんのほうがいいのにぃ・・・」とノタマワレタそうです。
ですので、クマはご要望どおり、発泡酒をプレゼントすることにしました。以前、父の日のブログ記事にも書いたけど、父上様と車でディスカウントストアまで買いに行って発泡酒をプレゼントしようとしたら「1箱でいい!せっかくの給料を無駄遣いするな!」と言われてしまったので、今回は、事前確認せずにムリヤリ送付することにしました。
発泡酒350ml 8ダース!送付の手続きをしたのが、12日のAMだった馬鹿クマです。父上さまに届くのは、明日14日のAMですね。普通に誕生日に間に合ってないしっ〜!(涙)。

でも、とりあえず12日は、日本酒とか、実家にないDVDプレイヤー(再生のみ)とか、手に持てるプレゼントを買い込んで、とりあえず実家にお祝いに行きました。
父上様には、すでに朝はやく、姪っ子ちゃんたちからも電話での「ハッピーバースディ♪」があったみたいで、とても機嫌がよかったですね(^0^)♪誕生日ケーキはないけれど、母上自慢の海鮮料理でお酒を飲んで、「喜仙詩」という、しるこ最中のお菓子を食べたりして、家族3人、夜中までDVDの「風と共に去りぬ」を観ました。223分!長い〜〜!!でも、1939年の作品なのに、今も全く色あせない名作ですね。出演者は、もう一人残らずこの世に居ないのに、映像の中で、レッド・バトラーやスカーレット・オハラは今も輝いていました。きっと、100年後も・・・・・。俳優って、素晴らしい職業だな・・・、羨ましいなぁ・・・って、ちょっと嫉妬に思ったよ。クマみたいなサラリーマンは、100年後、誰も覚えていてくれないだろーなぁ。

去年の12月12日に、どんな誕生日だったのか覚えてる?って、クマが両親にペラペラと話したところ、二人とも「なんで1年も前のことを、そんなに鮮明に覚えているの??」とビックリしていました。
そーです。クマにはヒミツがあるんです。去年の誕生日も、ちゃんとブログに記録を書いているんですもんね!これは両親には内緒だけど♪
ブログって、いまやクマの人生を振り返る歴史書になってます!すくなくとも、2〜3年前までのクマの行動や、悩みや、感じた思い、全部書いてあるんだから、これってクマとっては宝物かもしれないよね♪

これが、昨年の父上バースデーの記録です。まだ、祖母も生きていました・・・・。
【101.5Kg】 今日はそんな日でした・・・・・・・・」( ← クリックしてね  )


さて、次は今日!12月13日(日)の分の報告です♪

今日は、実はクマにはダブル・ヘッダーな予定がありました。
昼に三軒茶屋で、昔の友人とランチをして、夕方はまた、別の友人と用賀でヤミナベ!という予定だったんです。
でも、ヤミナベのほうは中止になっちゃった。用賀に住む友人の家で、ヤミナベパーティをするはずだったのですが、その友人がなんとインフルエンザA型に感染!!昨日、メンバーに中止メールが届きました。お大事にね!

そのため、結局は昼のランチだけが今日のクマの予定でした。
学生時代のサークルの友人で、実はずっと会っていなかったのですが、年賀状のやりとりくらいはしている・・・というくらいの関係でした。3人で会ったのですが、あとの2人は女性で、すでに2人とも主婦です。お子さんもいるんだそうですよ。この2人は、今でも家族ぐるみでお付き合いしているんだって。学生時代の古いアルバム(小さいやつね!)を持ってきて、そこには痩せていた若いクマが笑顔で映っていました。う〜ん、青春??でも、クマはその写真、持っていないことに気づきました。女の子って、撮った写真を焼き増ししてくれないものなんでしょうか?よく考えたら、当時たくさん写真を撮ってもらった記憶があるんですが、焼き増し写真、貰ったことないなぁ。今からでも欲しいんだけど、っていうか、売って欲しいんだけど・・・・。

話題は、やっぱりクマが太ったことと、クマが結婚しないことと、それぞれのお子さんの話でした。予想通りです。
最終的に「○×(クマのこと)を結婚させる会!」という、きっとその場限りの無責任企画が語られ、2時間ほどして笑顔で別れました。2人とも、お子さんが幼稚園なんだって。幸せそうな姿を見て、僕も嬉しかったけど、2人はちゃんと「お母さん」やっているのに、クマはまだ根無し草・・・・。やっぱり「置いていかれた」感はありますね〜。こういう寂しさ、これからもしばしば感じることになるんでしょうね(泣)。

その後、ヤミナベのイベントが中止になったことで、やることのないクマは、本屋さんで立ち読みしたり、渋谷の町をブラブラしたり、テキトーに時間をつぶしました。

夕方、「天下一品」で、こってりラーメンとから揚げのセットを独りで食べました。

画像


お店が空いていたのでテーブルに案内され、独りで食べていたんですが、そのあと急に混みだして、親子4人連れが来たとき、カウンターしかなかったみたい。親子4人がカウンターに案内されました。その家族の末っ子の男の子がひとりでテーブルを占拠しているクマを指差して恨めしそうな目で「あのお兄ちゃん!ひとりなのにテーブルでずるい!」と叫びました。すかさず父親が「これ!」と息子のアタマにゲンコツ食らわしました!「うぇ〜ん」と泣く男の子。そして母親が「すみませんね〜」とクマに謝罪・・・。

いえいえ、家族4人でカウンターは、確かにつらいよねぇ。ごめんね男の子クン。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月13日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 実家で
            ・ホッケの塩焼き
            ・ほうれん草と卵のスマシ汁
            ・食後にコーヒーゼリー

 ・昼食(11:00) 三軒茶屋のイタリアレストランで
            ・アマトリチャーナパスタ
            ・フォッカチャ
            ・シーザサラダ
            ・ショートケーキ
            ・コーヒー

 ・夕食(17:30) 蒲田の「天下一品」で
            ・から揚げ定食
            (ラーメン/ライス/から揚げ3個)

 ・間食(19:00) ミスドで
            ・ポン・デ・リング
            ・コーヒー2杯



【OUTPUT】(運動)

 ・渋谷の町を30分くらいブラブラしただけ・・・・・。


いま、NHKのドラマ「坂の上の雲」を観終わったところです。
これから、久しぶりに天然炭酸泉の銭湯に行こうか、自宅の風呂で済まそうかと・・・、ちょっと悩んでいます。


【 12月13日:97.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定付加) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん あのお兄ちゃんズルイ!で良かったね!
おじちゃんだったら凹むよね!
プクコ
2009/12/13 22:59
やっぱり、様々な形で記録に残しておくって、いいことですよね^^。

記録の残し方・・・
前にコメントで話した <ゴルゴ13のようなおかた> の  ある 行動記録画像を、デジブックにまとめているところです^^。 
勝手に、わたしが アルバム化してるのですが “G ”に確認したところ、喜んでくれたので あとで、ブログ上で公開する予定です。
(“G”にも、確認済 )
・・・ちなみに、G は、スナイパーではありません^^、この前も言いましたが^^。  
別に、特別じゃなくとも 皆にかわいがられるような人であれば、
100年たっても 忘れないと思うよ^^。
大丈夫、クマさんは 愛される要素をたくさん備えているから。
ところで、
くまちゃん、体重 増えてるぞおおおお。


ゆり
2009/12/13 23:01
用賀……懐かしい響きです。若かった頃、等々力に住んでました。で、用賀にも何度か遊びに行きました。

あ、後になっちゃったけど、お父様、お誕生日、おめでとうございます!!
タマ
2009/12/14 00:52
プクコさん♪
そーいえば!!(^0^)/クマはおにいちゃんと呼ばれたんですね!おじさんじゃなかったんだ〜!いまさらながら感動です!でも、その子、メガネかけていたっけなぁ(笑)。
街のクマさん
2009/12/15 00:15
ゆりさん♪
う〜ん・・・、そのゴルゴ・・ならぬコードネーム「G」様!気になる!なんか、クマの脳内妄想で、勝手に高倉健さんや、若林豪さんのイメージが浮かんでいるんですが(笑)防弾チョッキにサスペンダー、それに背中に弾痕が・・・、と、冗談はそのくらいにしますね(^^;)
デジブック!良いですよねぇ〜、ちょい悪さんもブログに書いていましたが、記録を残すには良い時代になりました♪21世紀だもんね!
街のクマさん
2009/12/15 00:19
タマさん♪
用賀!クマにとっても懐かしい場所です。大学時代、ゼミの友人が住んでいて、よく一晩中ポーカーやったりして遊んだ思い出の場所です。彼とは就職して以来、一度も会っていなくって、賀状のやりとりだけです。
世田谷公園・・・とかいう大きな公園ありませんでしたっけ。あそこで缶蹴りして遊びました。大学生が10人も集まって(笑)・・・馬鹿でした。そしていまも馬鹿です♪
街のクマさん
2009/12/15 00:23
いやはは、子供は素直ですよね〜〜(^^;)
私、昔保育園に実習に行ったことがあるんですが、複数の園児に私の体型(^^;)をストレートに言われ、初日からショック受けまくりでございました(笑)
最近、また私の周りでも結婚ラッシュですよ。
私? 私はまったくご縁がありませんでね。うむむ。

気が付いたら私もブログを長く続けてますが、まさに「歴史書」ですね。
大切にしていきたいなぁと思います。ブログによっては本にできるところもあるようですね。ちなみにうちのブログではできません…う〜〜ん(>。<)
てぃんさ
2009/12/18 23:07
てぃんささん♪
周囲に結婚ラッシュですか!もし御呼ばれしてしまうと、ご祝儀だけでも散財ですね〜(^^;)まあ、お祝いごとだから言うだけ野暮かもしれないけど、クマは友達の結婚式で、ご祝儀を出すたびに「ああ、いつか自分にもリターンしてもらえる日が来るのかなぁ」とアンニュイになります(笑)。
クマがやっているウェブリブログは、本に出来るらしいですよ♪更新1,000回に到達したら、そのタイミングで作ってみようかしら。本当はダイエットに成功して「私はこうして痩せました」的な本が良いのだけれど、そんな日がくるのはいつのことやら??
街のクマさん
2009/12/19 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.0Kg】 この土日の出来事、報告しますね♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる