街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.2Kg】 晩メシ・リエータ企画 5日目♪

<<   作成日時 : 2009/12/19 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ!またもや深夜ですね。早く寝ないと痩せないぞ〜!クマ!!

さて、皆さん♪
いきなりですが、今日はまず最初に、最もデフォルトな冬の流行語を、高らかに叫ばせていただきます。

寒い!!

いや〜、本当に寒いですねぇ。関東地方でもこうなんですから、北国のかたがたのご苦労は察するに余りあります。これから、1月〜2月と、どんどん冬が本番になっていくので、寒いの大嫌い〜(>0<)なクマ吉も、覚悟せねばなりませんね。実はクマは普通に冷暖房器具(ルームエアコン)を使用しているのですが、なんと設定温度は30℃!しかも、一晩中、その温度にしているので、夜に洗濯物を部屋干ししたまま就寝すると、朝にはパリパリです。これじゃあ身体に良いわけはないよ。会社の先輩方にも呆れられています。今月の電気代、いったい幾らになるのでしょうか・・・・。今日はTさんに「コタツを買え!!」といわれました。

話は変わりますが、今日ももちろん晩御飯はリエータ!でした。
この短期企画は日曜日まで続きます。正直、最初の1〜2日目にあったような禁断症状は無くなったのですが、ドリンク1杯というのは、やっぱりどう考えても味気ないですね。
先日、コメントレスにも書かせていただきましたが、食事というものは、単に栄養を摂ればよいというものではなく、団欒を楽しんだり、目で楽しんだり、そういう癒しにも繋がる行為だと思うのです。単に、栄養を摂るために、毎日同じものを無感動に食べるというのは、食事というよりも「エサ」ですね(汗)。クマはいま、毎晩「エサ」を食べているんです。割り切ってやっていることだし、誰に強制されたわけでもないので、全面的に自分の意思ではありますが、やっぱり食事は、色々なものをバリエーション豊かに食べるべきだと、クマはそう思うな。リエータ生活を数日続けてきて、クマが学んだのはそういうこと。

でも、あと2日間♪結果はどうあろうと、最後まで企画は完遂するね(^0^)

そして今日も相変わらず、晩御飯の欲求不満を別の食事で発散しているクマなのです。
今日は、昼食に会社の先輩たちを誘って、たぶん半年ぶりくらいに三田の「中国飯店」に行って、坦々麺を食べました♪

画像


いつもクマは「会社の近くの某中国料理屋」などという書き方をして、固有名詞をブログに載せるのは極力避けているのですが、今回ばかりは仕方がないよ!だって、上の写真見れば判るとおり、しっかり箸袋に「中国飯店」って書いてあるんだもん・・・・・(苦笑)。気づかなかったぜ〜!セニョール!

実は今日、職場の某先輩から「銀座でプチ忘年会しよう!」とお誘いいただいたのですが、リエータ週間と心に誓って、すでに3つほどのお誘いを撃破しているクマ吉は「ちょっと別の用事が・・・・」などとブザマにもイケテナイ断り方をしました。もちろん別の用事なんかありません。本当は、自宅で独り、ちびちびリエータ飲んだのよ・・・クマは(涙)

さて、もう寝なきゃね!
明日、昼ごはんはマックでチキンタツタ食ってやる〜〜!    
(こういう食生活だから、ぜんぜんリエータ効果、でないんだよ!クマ吉(>0<)/)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月18日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・グリコ バランスオン 1袋4枚(80Kcal)
            ・カゴメ 野菜1日これ1本 280G(81Kcal)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアウォーター500ml(18Kcal)
         
 ・昼食(12:00) 三田の「中国飯店」で
            ・坦々麺

 ・間食(PM中) 会社で
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO

 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・リエータ ストロベリー味(175Kcal)



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 12月18日:95.2Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【95.2Kg】 晩メシ・リエータ企画 5日目♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる