街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【94.4Kg】 晩メシ・リエータ企画 最終日♪

<<   作成日時 : 2009/12/20 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

さて、皆さんコンバンワ (^0^)

日曜日の夜をいかがお過ごしですか?
クマ吉は今日も、なんのインパクトもない普通のマッタリ日を過ごしました。誰とも会わず、誰とも会話せず、世の中から、その存在を忘れ去られたような休日・・・・・・。
思えば、今年はついに空手の稽古に復帰せず、ズルズルと来てしまいましたねー(^^;)。12月から復活するっ!!と宣言していたのに・・・・・。またまた先延ばしになっちゃったけど、1月4日の稽古始からの復帰を目指して、身体作りたいと思っています。昨日から、サーキットトレーニングも再会して、今日、実は筋肉痛です。今日も同じメニューを行ないましたが、これからは「超回復」を考慮して、週に3回くらいの筋力トレーニングをペースとして根付かせたいです。

そしてそしてネ♪ 本題の短期限定企画ですが、今日、めでたく(?)最終日を迎えました♪

自分自身に拍手♪      

いろいろな怠慢もありましたし、情けない愚痴や泣きも入りましたが、なんとか7日間、晩御飯は置き換えダイエットドリンク・リエータで切り抜けました。晩御飯をドリンク1杯にした欲求不満のしわ寄せが、朝昼のドカ食いに出てしまったのは反省材料です。でも、今のクマには、これの克服はちょっと難しいですね〜。人間的な修行が、まだまだ足りん!と、ゆ−ことかなぁ?

掲題のとおり、今日、ちょっぴりだけど良いことありました。
朝起きて、6時半ごろに体重計に乗ったら、なんと久しぶりの94Kg台が出ていました。前の日、マックと餃子を続け食いしたのに、きっと増えちゃっているだろうなぁ・・・・と思って諦めていたのに、これは僥倖でした♪
たぶん、昨日は睡眠時間をたくさん(と、いっても6時間ほどですが・・・・)とったのが良かったのかも知れません。クマはいつも、午前1時くらいまで起きていて、4時半には目が覚めちゃうので、やっぱりこれでは睡眠時間が少なすぎた気がします。今夜からは、無理にでも寝るようにしたいと思っています。なんとか24時までには就寝するように・・・・。
とりあえず、企画は成功?となるのかもしれませんが、明日の朝、起床後に体重計に乗って、何キロになっているかで今回の企画の成否は決まるのだと考えております。さて、結果はいかに?

題名にもありますとおり、今日で一応リエータ企画は終了です。今後も期間限定でこういうことを1ショット実施して、自分にインパクトを与えていくようにしたいと、実は思いはじめているんです。正直、夜のドリンク1杯だけ・・・・・って、いまでも味気なさには慣れないので、実行するのは辛いんですが、3日とかの短期企画で、もしかしたら、またやるかもしれません。

ところで明日、21日の夜は、会社の部門の忘年会です。 (−0−)
会社の行事なので、仕事の延長だと思って参加します。ここでイキナリたくさん呑んだり食べたりして、またまた一気にリバウンドしないように、自分自身をセーブしたいと思いつつも、「ワリカン負けしたくない(>−<)/」という生来持って生まれたケチケチ性格のクマが、小食で宴会を切り抜けられるか・・・・というと・・・・、

じぇんじぇん自信な〜い   です。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月20日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 朝マック
            ・メガマフィンセット
             (メガマフィン/ハッシュドポテト/コーヒー)

 ・昼食(14:00) ガストで
            ・ビーフステーキセット
             (ステーキ200g/ライス/コンソメスープ/サラダ)
            ・ドリンクバー
             (ソフトドリンクとコーヒーをあわせて4〜5杯)

 ・夕食(19:00) 自宅で
            ・リエータ トロピカルミックス味(175Kcal)

 ・間食 このブログを書きながら、リプトン紅茶飲んでます♪


さて、今日も朝からマックでメガマフィンを平らげ、昼食もガストでステーキセット!と、大食いライフは最後まで克服できませんでした(涙)。ガストでお腹いっぱい食事した後、開店時間直後の銭湯に立ち寄り、炭酸泉のお風呂で2時間もマッタリしました♪身体を洗っていたら、両隣がイレズミ背負ったひとたちで「あ♪カラフル!!」とクマはプチ感動!いろいろお話しちゃいました。

画像


そして、企画を締めくくる最後のリエータは、トロピカルミックス味でした♪
なんか、これを飲んだとき「ああ、終わったなぁ」と感慨深かったです(笑)。こんなことで感慨深いなんて、クダラナイ奴ですが、そんな自分を滑稽と思いつつも、嫌いじゃなかったりもします。本当は今日、レイトショーで怖い映画を観にいこうと思っていたのですが、映画館でベビースターラーメンやロッテアーモンドチョコを食べない自信がなかったので、今日の映画は諦めました。今日、最後の最後で禁を破ったら、この一週間がなんだったのか??ということになっちゃうから・・・。

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・サーキットトレーニング 5セット
  (拳たて/腹筋/スクワット)
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分
 ・立位体前屈 1分 3セット(つま先に手、届かず)



【 12月20日:94.4Kg(体脂肪率:31.1%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リエータの効果と口コミ
リエータというのが評判いいので、ちょっと試してみようかと考えています。 ...続きを見る
ダイエット目標45kg日記
2010/01/04 14:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、念願の4キロ代に!!
しかしながら、忘年会が・・・。でも、楽しまなきゃね^^。
プラスに考えましょう、プラスに。
ゆり
2009/12/20 21:22
ゆりさん♪
超スピードなチャット・レス♪スペシャルありがとー(^0^)です!
そうなんですよ。明日の忘年会、目の前に並ぶ肉や魚に無関心で居られるはずがないので、たぶん理性解除スイッチが押されて、ドカ食いすることでしょう。ノストラダムスより当たる預言者なのですよ〜クマはっ(泣)。
せめて2軒目に行かないように気をつけます・・・・(−_−)
街のクマさん
2009/12/20 21:31
リエータ企画最後まで頑張られましたね♪
体重にも成果が反映されていて、嬉しいですよね
ガストのステーキ美味しそうですね
食後は、温泉でまったりされるのもいいですね
しっかり燃焼してくれそうです♪
今日の忘年会ではいっぱい飲食を楽しんで下さいね
私も29日に忘年会ですがカロリー気にせず食べようと思います
(28日はホテルのディナーバイキング、2日連ちゃんなんですよおお)

今年も2週間ですね
寒いけれど頑張りましょう!!
みなこ
2009/12/21 08:24
祝、リエータ減量!!
手の平に皺が・・頑張ったんですねっ♪
おめでとう♪
イチゴ
2009/12/21 21:35
みなこさん♪
ありがとうございます(^0^)ニンジンジュースに取り組まれている、みなこさんに励まされながら、何とか七日間、予定通りに完結できました。たった七日間だけで何になるんだ?というひとも居ましたが、クマは「小さな成功体験」が欲しかったんです。そして、それを自信に変えて、次のチャレンジにつなげたかった・・・・。そういう意味では、意義があったと思っているんですよ♪寒い日が続きますね。いまも、このブログを書きながら寒さに震えています。エアコンの効きがイマイチかも?です。みなこさんも、忘年会シーズン、お風邪など召されず御自愛くださいね♪
街のクマさん
2009/12/21 23:28
イチゴさん♪    
お元気でしたかぁぁ〜〜?お久しぶりです!来てくださって嬉しいです♪
リエータダイエットで体重は落ちましたが、体脂肪率は増えたんです。今後は筋肉を増やしていかないとねー。いまはリバウンドを最小限に抑えるように頑張っていこうという想いでいっぱいのクマです。
手のしわ・・!そういえば、そうですね。アンパンマンのような手のひらじゃなくなっているかも。やっぱりイチゴさんは目のつけどころがスゴイ!
街のクマさん
2009/12/21 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【94.4Kg】 晩メシ・リエータ企画 最終日♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる