街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【93.4Kg】 ミッション完了♪・・・・・そして忘年会・・・・

<<   作成日時 : 2009/12/21 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわさん(^0^)♪
昨日まで、七日間のリエータ企画を行ないましたが、今朝、朝起きてすぐに体重計に乗ると、なんと体重が、93.4Kgにまで減っていました♪

わ〜い!! 

ほんの一瞬の、一瞬だけの煌きだけなのかも知れないけど、クマは確かに、自分なりに頑張った♪その結果が、こういう形で数字に現れたので、今日は朝からとっても澄んだ気持ちになりました。

で 

晩御飯が晴れて解禁デビューとなった今日、いきなり会社の忘年会!となりました・・・・・。

画像


忘年会はチェーン店の居酒屋で行なわれましたが、久しぶりにきちんと食べる晩御飯!そしてそして、忘れかけていたアルコールの美味♪とても結構なお点前でございました(^^)・・・・なんのこっちゃ。

でも、相変わらず会社ではデブキャラで大食いキャラのクマです。
同じテーブルのひとたちとの冗談ならともかく、別のテーブルの余りもの(=残飯)が、クマにどんどん運ばれてくる、という「いつものスパイラル」になってしまいました。そんで、あまりに露骨に「食え食え!」攻撃がきたため、クマの前の席にいる「餃子女王」のM先輩がクマを庇ってくれて、おかげでいろいろ食べずに済みました。
でも、忘年会が終わって、お開きになったときに、別のテーブルのひとから「ああいうときは食べてくれないと!君のキャラなんだから!盛りさがちゃったよ。あれはイカン!」と真顔で言われたのには正直驚きました。と、いうより、凹みました。(涙)。

クマは、もう太ってから10年以上経ちます。こういう体型で、その場の笑いをとるために「大食いデブ」なキャラクターを面白おかしく安易に演じてきてしまったのも事実です。だから、クマに対してそういう役割を期待するひとを責める気持ちは毛頭ありません。だって、半ば望んでそういう役柄を演じて来た部分、あるもん・・・・。

でもでも・・・でもね・・・・・ 

たとえ年下の後輩に対してでも、面と向かってそういう発言をすることは、本来は失礼なことだとクマは思います。その失礼を、失礼と思わせないくらい、クマはそのひとたちに対して、迎合してきたんだなぁ・・・・・というか、ナメられていたんだなぁ・・・・と、笑顔で接しながらも、少しだけ寂しい気持ちになりました。いま、このブログを書いていて、この寂しさは100倍くらいに膨れ上がっています・・・・・(泣)。切ないです。
いまさらそんなことをいうと「さんざん自分でネタにしていて、オマエ、いまさら反則だろ!」と言われてしまうかもしれません。それはその通りです。そういう風にされても良い人間なんだと思われるキャラクターを作り上げてしまったのは、他の誰でもなく、クマです。自分自身なんです。だから、自分のしてきたことが、今、自分に跳ね返ってきているんだろーなぁ、と思っています。

久しぶりに、本当に心の底から 痩せてやる!見てろよ! と思ったピュアな心のクマ吉くんでした。
う〜ん、少し酔ったかな?またまた愚痴ばっかの目障りブログでごめんなさい! (>0<)/

それでは皆さん、おやすみなさい(^0^)明日、きっとクマの体重はリバウンドしていますが、今回のリエータ企画でわかったとおり、やる気になれば、クマにだって出来る!そう思って、明日からも節制するよ!本気で90Kgきりを狙いたいと思っているこの心が、ずっと、色あせないといいのに・・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月21日(月)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・カゴメ 野菜1日これ1本280g(81Kcal)
            

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王 ヘルシアウォーター500ml(18Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・海鮮しお焼きそば(431Kcal)

            ・食後に 海外旅行したひとのお土産のクッキー 2枚

 ・間食(PM中) 会社で
            ・KIRIN NUDA500ml(0kcal)
            ・伊藤園の蕎麦茶500ml(0kcal)

 ・間食(17:30) 会社で
            ・ハウス食品ウコンの力(24Kcal)

 ・夕食(18:30〜) 会社の忘年会で
            ・海鮮ナベや、チーズピザ、枝豆や鶏肉、など色々
            ・ビールをコップ2杯
            ・グレープフルーツサワー
            ・緑茶ハイ、ウーロンハイなど



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 12月21日:93.4Kg(体脂肪率:32.0%) 】

            ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん…分かるよクマさん(ToT)

私もね会社ではデブキャラに入るんだけど…明らかにあんな奴には何言ったって大丈夫、怒りゃしないと思われてきつくあたる男性居ますもん。

只でさえ責任者。
アメリカ気取りで…体重管理に甘い者は仕事が出来ないと決め付けてくる。
男性から受ける言葉のパワハラはキツイですよ。
けど…確かに痩せてない部分は自己責任だからそこは頑張らないと。

敵は休日出勤してまで仕事をこなし完璧主義者で有名な方でしたが…仕事はやり返しましたよ。

いつかあの彼の意味が、痩せて格好良くなった人の意味になる様に…お互い頑張ろうねクマさん☆
くまとクローバー
2009/12/22 04:33
クマさん、すごいすごい!
一時は、ちょっと心配になったけど、すごい!
これだけ食べたら翌日のリバウンドは仕方ないですね(笑)

昔からおばあちゃんがよく私に言っていた言葉を思い出しました。

「バカになれ」って。(言われなくても充分バカですけど)
って思ってたけど
「バカになれる人が一番偉い!」って。
私もそう思います。

クマさんなら90`すぐ切れるよ
メリッサ
2009/12/22 16:01
93キロ・・・・すごい、がんばったね^^、クマさん^^。

飲み会の言葉・・・ひどいなあ。
理由や、状況は 分かるけども・・・。
でも、その グサっとくる 言葉を武器に、今後の減量作戦へとつなげてゆきましょうよ^^。
いつでも、人は 変われるんだから。 見てらっしゃい!!
・・・ちなみに、わたしは いつも美味しそうに食べているいしちゃんを見ていると 見ているだけで 幸せになれます。
ゆり
2009/12/22 18:13
なんだか胸が痛くなってきました(泣)自分はもっと酷い言葉で後輩とかに言っている気がします!みんな傷ついていたのかな?来年は気を付けないと・・・嫌われちゃう・・・
ちょい悪
2009/12/22 19:44
凄いね(^O^)。
クマさん頑張ってる〜o(^-^)o。

いろいろとあると思うけれど、クマさんは全部あわせてクマさんなんだと思うので自分が自分をわかっていればそれで良いと私は思います。そしてそれを糧にできるクマさんはすごいよ〜。なんか、意味不明でごめんね。

クリスマス楽しんでね☆
川さん
2009/12/23 05:09
クマさん、頑張ったね♪
たった一週間と言えど、私なら100%出来ない事だから、エライ!と思う。
何だかんだ言って、数ヶ月前からは、だいぶ体重落としたね。いい感じで新しい年が迎えられそうだわね。

自分が作った自分のキャラに縛られ、更にそれを人に要求されてヘコむこと、私もあります。まわりを盛り上げようと作ったキャラを、どんな時も期待されて疲れたりね。だって、全く違うキャラもあるんだよ、私は。本当の私は違うんだよ、って思ったりね。
そんな時はどうするか…実は私は分んないの。
切なかったり、寂しかったりしながら寝るだけだな〜。
クマさんは、それを乗り越えようとしているところが立派だよ
マミー
2009/12/23 20:37
くまクロさん♪
ありがとうございます!本当に、色々な人が世の中には居ます。他人に対して、いくらでも偉そうにできるはずなのに、そういうことをしないひとも居るし、その逆のひとも・・・。でも、他人の言動を気にしても仕方がないんですよね。自分がどうするか、どうすべきか・・・って、結局はそういうこと。クマはやっぱり痩せるべきだと自分で思っていますので、とにかく自分のために、諦めないで頑張らないとね♪
街のクマさん
2009/12/24 00:13
メリッサさん♪
その点でしたら、クマも充分、いまでもすでにバカです(^0^)。これ以上バカになったら大変だ(笑)ってくらい。
あまり細かいことを深刻に悩まないようにしたいと思ってはいるんだけど、クマは自分で言うのもなんですが、繊細なのだっ(^^)!強くなりたいな。
街のクマさん
2009/12/24 00:15
ゆりさん♪
クマは頑張ったかもしれないけど、さっそくリバウンド中です(苦笑)。
「いしちゃん」ってホンジャマカのいしちゃんですよね。あのひと、笑顔で大食いする仕事が多いけど、大丈夫なのかしら(^^;)と、同じデブ科に属する生物として、クマはちょっと心配。あのグルメキャラで一家の家計を支えているんだろうけど、病気にならないでほしいです。でも、確かに癒し系ですよね、石塚さんは(^0^)・・・・。
街のクマさん
2009/12/24 00:19
ちょい悪さん♪
大丈夫ですよ!たぶんちょい悪さんなら、笑顔で悪態ついているタイプでしょ?そこに愛とユーモアがあればノープロブレムなんです。無表情で、真面目に「君、なんで?」みたいに言われちゃったので、クマは凹んだんです。ちょい悪さんは、だから大丈夫だよ。
街のクマさん
2009/12/24 00:21
川さん♪
ありがとうございます(^0^)全部あわせてクマって言ってくれて嬉しいです。そういえば、もう日付が替わってクリスマス・イヴなのですね。もうとっくにサンタさん来ないけど、なんかワクワクしますね〜。
街のクマさん
2009/12/24 00:24
マミーさん♪
ありがとーです!数ヶ月前、100Kgをきるかどうかで大騒ぎしていたことを思えば、少しずつは減っているんですよね。一気に体重を減らしてしまおうなどという夢を見ないで、長期戦で頑張ります。このブログ、もう更新は800回を超えているので、このままいくと来年中には1、000回になります。そこまでに、なんとか90Kgきりたいなぁ。できるかなぁ・・・?
街のクマさん
2009/12/24 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【93.4Kg】 ミッション完了♪・・・・・そして忘年会・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる