街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.0Kg】 「The 4th Kind フォース・カインド」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/12/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

こんばんわ!です♪

忘年会の翌朝のことですが「ああ!やっぱりぃ?」と皆さんがご想像されていたとおり、やっぱり(笑)大幅リバウンド!!してしまっておりました。やっぱりねー(^^;)、お食事だけ減らして、運動しないで体重を落としても、それは見せ掛けだけの減量で、本当の意味での解決じゃないってことなのですね。でも、クマはリエータ企画が無駄だったとは思わないんです。それなりに、色々と考えることが出来たし、クマのダイエット道には、プラスになったんだと、そう思いたいです。だから、これからもダイエットはあきらめないで続けます(^0^)♪

さて、昨日の報告です。

リエータ企画を完遂したら、アイスクリームを食べに連れてってくれるという約束を、会社の隣の席のMさんとしていたこと、企画の1日目のブログ記事に書いていたのを覚えている人はいるかなぁ〜〜?昨日はその約束どおり、会社帰りにMさんに六本木のミッドタウン地下のアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました♪

画像


カップのなかのアイスが3色なの見えます?
これ、かぼちゃ味と、カリントウ味、そしてサツマイモ味の3つの味のブレンドなんです。この写真には写っていないけど、塩昆布もついていて、口直しに昆布を食べながら、アイスを食するというオモシロな代物なのでした。
ところでところで、クマは、もしかしたら味オンチかも知れません。どのアイスも「甘くって、冷たくって、美味しい♪」という共通の感想でした。かぼちゃも、カリントウも、サツマイモも、全部それなりにインパクトがある味ではあるんですが、それ以上に「普通にアイスとして美味しい!!」という当たり前な感想のほうが率直だったのでした。

さて、このアイス、ちゃっかりMさんに奢ってもらってしまったクマですが、このまま女性のMさんに奢ってもらっただけのまま帰らせては、幾らなんでもオトコが廃りますので、クマは拝み倒して、もう一軒、甘味処のお店にお付き合い戴きました。こんどはクマの奢りの番だよ♪

これ、ワラビ餅なんですが、甘い黒蜜に、抹茶キナコなどの付けあわせがインパクトのあるお菓子でした。

画像


会社では、Mさんとは仕事の話は毎日、山のようにするのですが、面と向かってツーショットで雑談するシチュエーションはなかったので、会話が続くか、実はちょっと心配チックなクマでした。でも、そんな心配は杞憂でした。色々と楽しい会話で笑顔なひとときを過ごせました。(・・・・と、クマが勝手に思っているだけだったりして・・(汗)・・・・)
Mさん♪どうもありがと〜!親切な先輩!(^0^)アイスごち♪でした!

六本木の改札でMさんとお別れし、クマは切符売り場に並んだのですが、そのとき、携帯のサイトをチェックして、六本木ヒルズのTOHOで、観たかった映画のレイトショーがあるのを確認したので、きびすを返して、六本木TOHOに向かったのでした。
さて、ここからがやっと本題の映画レビューです。

「The 4th Kind フォース・カインド」

画像


これ、TVのCMで予告編を観てから、ずっと気になっていた作品なんです。
なんか事実??とかいう噂もあって、夜中に観たら、怖くってきっと、独りで暗い夜道を歩いて家に帰れなくなるかも・・・・、そうしたら、まあ六本木だから一晩中明るいネオンのお店でお酒でも飲むかなぁ?それもいいかなぁ?・・・などと考えながら、映画のチケットを購入したんです。・・・・・・が・・・・。

ぜんぜん、余裕のよっちゃんで自宅に帰ることが出来ました (>0<)/

つまりはね〜、この作品、クマにとってはツマラナカッタということ・・・・・です。
ネタバレなしで話すのは難しいですが、要するに、この作品はちょっと胡散臭いです。いかにも「これは事実です」という作りになってはいるんですが、それがそのまま「いかにも」という感じ、アリアリなんです。構成としては、「あなたの知らない世界」とか「たけしのアンビリーバボー」とか「X−FILES」みたいなテイストですかね。その失敗作(苦笑)とでも申しましょうか・・・・・、まあ、観るかたによって、色々な意見があるのは当然ですが、クマはCMを観ての期待が大きかった分、観た後は正直いいまして「あちゃ〜」という感想しか・・・・・なかった・・・・・(涙)。

でも、この作品、「フィクションとして」観たからこそ、クマは「つまんな〜い」って思ったんです。もしも、この作品が、映画の中で述べられているように「事実」なのだとしたら、それはもう、とてつもない怖さです。メガトン級の大恐怖です。実際の恐怖というものは、物語としての興味云々では推し量ることが出来ないものなんだと思います。だから、クマは今、この作品の内容が「事実」であって欲しくない!と、心から願う気持ちなんです。

この作品は、映画館で大勢のひとと一緒の空間で観る分には、さほど怖さは感じないのでは?というのがクマの感想です。でも、もしもDVDになって、自宅の部屋で夜中に独りで鑑賞してください!と言われたら、ちょっと嫌です。御免こうむります。この映画は、クマにとっては、そういう種類の作品なんです・・・・・・・。

映画を観た帰り、ヒルズから見た東京タワーです♪
テレビ朝日の社屋と並んだショットですが、クマはつくづく思ったよ。東京タワーのない東京の夜は、漆黒の闇なんだなぁ・・・・・って。

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月22日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事) 

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(114kcal)


 ・間食(AM中) 会社で
            ・出張したひとのお土産 博多銘菓 通りもん
            ・花王ヘルシアウォーター(18Kcal)
            

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・魚河岸弁当
            ・Tさんから貰ったインスタント味噌汁

 ・間食(PM中) 会社で
            ・Tさんから貰った 2個目の 通りもん

 ・間食(18:30) 六本木ミットタウンで
            ・3色アイス
            ・そのあと、2軒目の甘味処でワラビ餅

 ・間食(21:00) 映画館で
            ・コカコーラゼロ
            ・マカダミアンナッツ・チョコ



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 12月22日:95.0Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フォース・カインド
信じられないのは、 信じたくないだけなのか。 ...続きを見る
Recommend Movies
2009/12/24 00:11
THE 4TH KIND フォース・カインド
年の暮で忙しないぃ〜〜〜けど観ちゃった、、、ちょっと興味があって【story】アラスカ州ノーム。何者かに夫を殺害された心理学者のタイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、夫の遺志を継ぐべくこの町特有の原因不明の不眠に苦しむ住民たちのカウンセリングに当たる。患者たちが一様に同じ症例を訴えることを不審に感じた彼女は患者に催眠療法を施すが、その様子を収めた記録映像には理解を超えた衝撃的な光景が―     監督 : オラントゥンデ・オスサンミ【comment】心理学者アビゲイル・タイラー博士が、不眠を訴... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/24 10:10
THE 4TH KIND/フォース・カインド [映画]
原題:THE FOURTH KIND公開:2009/12/18製作国:アメリカ上映時間:99分監督:オラントゥンデ・オスサンミ出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ、ハキーム・ケイ=カジーム、コーリイ・ジョンソン、エンゾ・シレンティ信じられないのは、... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/12/24 12:56
THE 4TH KIND フォース・カインド(2009年、アメリカ)
監督:オラントゥンデ・オスサンミ出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ、ハキーム・ケイ=カジーム、コーリイ・ジョンソン、エンゾ・シレンティ原題:THE FOURTH K ...続きを見る
泉獺のどうでも映画批評
2009/12/24 13:37
THE 4TH KIND フォース・カインド(2009)
※タイトルはJ・アレン・ハイネックによる接近遭遇の分類のうち、宇宙人による誘拐を指す「第四種」から採られている。 信じられないのは、信じたくないだけなのか。 信じられないという以前に、どうも恐怖が見えないという感じがする。 久々にMOVX京都で鑑賞しました。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の本作「フォース・カインド」は記録映像と再現映像からなるドキュメンタリー風のモキュメンタリーというものだそうです。 モキュメンタリ―については、上記をクリックして頂くと詳細が分かります。これを読むとこの作... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/12/24 18:30
THE 4TH KIND フォース・カインド
失踪事件が多発しているアメリカのアラスカ州ノームの町を舞台に、 原因不明の現象の究明に迫った女性心理学者が体験したエピソードを当時 撮影された記録映像とその再現映像で描くサスペンス映画。 主演は『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチ。アメリカの.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/12/24 18:48
THE 4TH KIND フォース・カインド / The Fourth Kind
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/12/24 19:55
スパインウェーブ 背骨の波エクササイズ |江橋 洋
スパインウェーブ 背骨の波エクササイズ江橋 洋青志社 刊発売日 2008-09 ... ...続きを見る
アマゾン情報局
2009/12/24 21:51
ダイエット成功の秘訣とは
ダイエット成功の秘訣は、何よりも身体を動かすことに尽きると思いる。確かに食事の量を減らしたりすれば、それなりに体重は減るとは思いるが、食事をきちんと摂れないのは楽しくありませんよね。いろいろなダイエット食品もありますが、お金がかかります。 ...続きを見る
ダイエット成功の秘訣
2009/12/24 23:18
『THE 4TH KIND フォース・カインド』
内幸町にあるワーナーブラザーズ試写室にミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『THE 4TH KIND フォース・カインド』を、リサーチモニター試写会で観賞してきました。 リサーチ目的での試写会とのことで、内容については口外しないように言われています。 作品の内容に触れるような感 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/12/26 00:50
「THE 4TH KIND フォース・カインド」
 アラスカ州北部の町ノームでは、失踪事件が多発し不眠症に苦しむ住民が数多くいた。 ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/12/27 07:42
THE 4TH KIND フォース・カインド
The Fourth Kind(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:オラントゥンデ・オスサンミ 主演:ミラ・ジョボビッチ/ウィル・パットン/イライアス・コティーズ ...続きを見る
小部屋日記
2009/12/28 11:01
『The 4th Kind フォース・カインド』 ズンアブー・イーターとは?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2009/12/30 02:22
映画:THE 4TH KIND フォース・カインド
 2010年、最初に観た作品はこの作品でした。THE 4TH KIND。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/07 23:44
コスミックエンザイム飲み方と口コミ(ファスティング?)について
おやつがファーストフードでした。ははっ ...続きを見る
ダイエット日和
2010/01/14 16:12
mini review 10452「フォース・カインド」★★★★★★★☆☆☆
行方不明者が多発するアラスカ州ノームを舞台に、原因不明の現象の究明に迫る衝撃的な実録スリラー。2000年に起こった凄惨な出来事の渦中にいた心理学者が録画した記録映像の一部を本編に用い、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチがナビゲーターと、心理学者を演じる再現映像で世にも恐ろしい異変を描く。犠牲となった人たちの混乱と悲痛な叫び声、さらには現実のものとは思えないショック映像に息をのむ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2010/04/29 11:23
THE 4TH KIND フォース・カインド (The Fourth Kind)
監督 オラントゥンデ・オスサンミ 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 99分 サスペンス 採点★★ そりゃあもう、子供の頃から“未確認飛行物体”やら“未確認動物”やらと、未確認が大好きな私。ムーとかトワイライト・ゾーンなんかを読み漁り、TVでその手.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/07/10 02:11
信じられないのは、信じたくないだけなのか。「THE 4TH KIND フォース・カインド」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/10/21 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは!ファスティング・ダイエットの口コミ情報です。
暇なときにでも、覗いてみてください。

ファスティング・ダイエット.Com
URL
2009/12/24 17:57
クマさん今晩は
お約束のアイスどれもおいしそう♪
かりんとうにサツマイモ、珍しいですね
普通に美味しいアイスっていいですよね!!
塩昆布がついてくるのも良いアイデア〜甘味処のようですね
このわらびもちは抹茶味でしょうか??
わらびもちのまったりとした感じもまた美味しいですよね
食べたくなってきました
みなこ
2009/12/24 21:54
痩せたご褒美におやつ・・・クマさんにはいつも親近感を覚えます☆
プクコ
2009/12/25 01:12
ファスティング・ダイエット.Com サマ♪
URL覗かせていただきました!私が先日行なったリエータ企画もこのダイエット法の範疇に入るのですね。とても参考になりました。ありがとうございます♪
街のクマさん
2009/12/25 05:47
みなこさん♪
アイスに塩昆布!これは新たな発見ですね。梅干とかも面白いかも♪とか、おバカなことを考えたりもしてしまいました。わらび餅は抹茶味でしたよ♪この甘味処のお店は、全てのメニューが抹茶ベースで、ぜんぶのメニューが緑色でした。緑色って、やっぱり素敵な色ですね。食べながらワクワクしました。
街のクマさん
2009/12/25 05:50
プクコさん♪
クマ吉とプクコさんは、なんか共通点が多いですよね〜(^0^)クマもプクコさんには勝手に親近感を抱いちゃっています。やせたご褒美にパクパク食べたら、元に戻っちゃうのに、なぜヤメラレないんだろ〜??
街のクマさん
2009/12/25 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【95.0Kg】 「The 4th Kind フォース・カインド」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる