街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.6Kg】 ああ 朝マック無惨・・・・

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ♪  わんばんこ♪

すっかり平日は1日おきの更新になりつつありますね。毎日更新しようと思うと相当なストレスになるもん。このくらいが自分にはちょうど良いのかも知れない・・・・と、思いつつある今日この頃。まー、この程度の人間ざんすよ、クマなんか。

さて、今日は起床後すぐにフジテレビの「今日の占い カウントダウン」で乙女座は堂々の12位(笑)!どうせロクな日になりそうもないから、静かに過ごそうと思っていたのですが・・・・・、やっぱり占いって当たるのかなー今日は朝から「ちょっとした悲劇」に見舞われちゃいました。

クマは最近、毎日「朝マック」しています。
先日、このブログにも書きましたが、職場のM先輩から年内有効のクーポン券を戴いたのです。毎朝、ゆっくり読書しながらコーヒーを飲んで、くつろげるので大変充実した朝ライフ♪重宝しておりますわい (^0^)!

ああ、それなのに〜それなのに・・・・・。

今日、クマは朝マックし終わって、ごみを捨てた際に、なんと誤ってクーポン券ごとゴミBOXのなかに!!
うぅぉぉぉ〜〜〜!!っと思ったクマは、近くの店員さんにお願いして、BOXのなかの袋を見ていただきましたが、袋のなかのゴミの隙間から、たぶん底のほうに落ちてしまったのでしょう・・・、諦めざるを得ませんでした。

すると・・・です。

「せっかくMさんに貰ったのにぃ・・・・・」と、呆然と立ち尽くすクマの背後から、声をかける人が居ました。
振り向くと、2人組の、たぶん大学生と思えるくらいの女性たちでした。そのうちの1人の人が・・・・・

「あの〜、そのクーポンって、これと同じのですよね。私のでよければシワシワだけど、どうぞ!」

ですって。   ???え?   なんで??なんでだから??

なぜ、突然にそんなことを言ってくれるのか、状況が全然読めなかったのですが、なんにしても、年内いっぱい割引が効くクーポン券なんです。知らない人から、なんの理由もなく戴くわけにはいきません。子供の頃から「知らないひとにお菓子を貰ってはいけないよ」という躾を受けてきたんだもの。馬鹿なクマでも、そのくらいの意識は働いていたので

クマ   「ありがとうございます。でも、僕の不注意なんで気にしないでください」
その人 「いえ、本当にいいんです。私はどうせ、これ使わないので・・・・」
クマ   「いや、そういうわけには・・・・、本当に大丈夫ですから・・・・・」
その人 「あ〜、でも、私は本当に使わないので・・・・・・・」

訳のわからないまま、不毛な会話が続いたとき、その2人組のもうひとりのほうのひとが面倒くさそうに

「いらないって言っているんだから、貰っとけばいいんじゃないですかぁぁ〜〜?(笑)」

と、あくまで私は第三者です♪みたいなテキトーな発言をし、クーポンを持っているほうのひとも

「私、本当に要らないので、貰っていただけないのなら、破ってここで捨てますから!」と、なぜかヒート・・・。

・・・・・・なに?この展開?? なにゆえにヒート?? 

なんか、気が付くとクマは叱られているみたいな図式になっていました。
で、もうこの辺で結論を言ってしまうと、結局クマは、そのひとからクーポンを戴いちゃいました。お礼、何回も言いました。水戸黄門にぺこぺこする人たちみたいに・・・(苦笑)
なんか、今考えても変な展開ですけれども、最終的にそういうことになりました。だから、明日からも朝マックです。

今にして思うと、多分クーポン券を捨てちゃったクマは、すんごい 哀れな人オーラ が出ていたのかも知れません。
自分より干支が1周以上も下の世代のひとにカンペキに同情されちゃったみたいです。うん、とても親切な人たちだったとは思います。感謝しなくちゃいけないって、わかっています。確実に使い古しているシワシワのクーポン券を「使わない」と言って、クマにくれようとしたんだから。でも、こういってはなんですが、ちょっと周囲のひとたちの見ている手前か「引くに引けない」感じで、親切の押し売りされた感じもします。少なくとも、ピュアなクマの心は、そこまでしてもらって却って傷ついたというか・・・・・。
一部始終を見ていたマックのパートさん(?)に、良かったですね(^0^)と、満面の笑みで言われて、そのときクマは心がガンヘコミしました。

    

たぶん明日からは別のマクドナルドに行くと思う・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月3日(木)の分のものです。

【INPUT】(INPUT)

 ・朝食(07:30) マクドナルドで
            ・コーヒー2杯
            ・ハッシュドポテト

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアウォーター(18Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社の先輩たちとランチバイキングで
            ・シチュー
            ・パスタ+チャーハン
            ・春巻 2本
            ・アイスコーヒー

 ・間食(16:00) 会社で
            ・無糖ブラック缶コーヒー


 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・独り鍋
             (白菜/豆腐/ニラ/鮭/豚肉) 柚子ぽんで・・・・



今日は雨でした。
雨の日はたいがい、中二階さんをはじめとする会社の先輩たちと、ビルテナントのランチバイキングレストランに行くのが最近の不文律な慣習です。
ここで交わされる会話は「もしも宝くじが当たったら?」とか「NHKの受信料のカラクリについて」とか「いま、急にバブルになったらどうするか?」とか、あーでもない、こーでもない会話ばっかり。でも、なんか楽しい♪きっと、雨の日だけのオプション・イベントだからかも知れないね。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 12月3日:95.6Kg(体脂肪率:30.4%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、憐れみを施されたみたいな感じになっちゃったんだね。
それほど困ってはいない!と叫びたかったでしょう。だけど、相手も親切心だし…こういう時は、貰うしかないよね。
クマさん、エライよ!何だか、笑っちゃったけど、クマさん、エライ!

雨の日はランチバイキング…そんな事してたら、私確実に今より10sは増えてると思う。でも、とっても羨ましい。バイキング!行きてぇぇぇぇぇ!
思わず取り乱してしまって、ゴメンネ。

マミー
2009/12/04 00:06
クマさん、

朝マックの件、大変お疲れ様でした(^^)
私も読んでいて、思わず、クスッ……っと笑ってしまいました。。
ごめんねf^_^;

まぁ、また朝マック出来る!と思って、これでイイノダ!と言う事で……

今日も一日、お仕事
ファイト!!
タマ
2009/12/04 09:07
こんにちワ。
それにしても、どうしてその人はクーポン券が不要なのでしょうね年内使用出来るのにね。
そうよそうよ、年内は別のマックで遠慮なく使わせていただきましょ(笑)

ビッグマックが食べたいよー
メリッサ
2009/12/04 15:37
使わないのならば、遠慮なく 頂いときましょう^^。
モノを粗末にしてはいけません。
総体的には 良い1日だったのでは・・・
私は、そんな出来事があると 超ラッキーデーになります^^。
嫌なことは、即忘れる そして、いいことのみがインプットされるという 大変便利な脳みその持ち主です^^。
ゆり
2009/12/04 18:57
マミーさん♪
確かに貰うしかないシチュエーションでしたね(^^;)
今朝もちゃんと朝マックしたので、あの女性には本当に感謝しております。
ひとの厚意は無にしない!・・・と言う意味では、貰っておいて良かったんだよね!うん、そう思って自分を納得させまする。
街のクマさん
2009/12/04 23:44
タマさん♪
ファイト!のエールありがとー(^0^)です!嬉しいです♪
今日も朝マックできましたよぉ〜、明日も朝マックかな?うん、これでいいのだ?
街のクマさん
2009/12/04 23:46
メリッサさん♪
その女性から貰ったクーポンは、折れ目とかがあって、とてもシワシワでした。たぶん、そのクーポンを使っていたんだと思うんです。なのに、それを「使わない」と言ったのは、たぶんクマが貰いやすいように言った方便なんだとおもいます。とっても親切なひとだったんですね。いま、冷静にそう思います。
なぜ、初対面のクマに親切にしてくれたのか??という点だけど、ブログに書いたように「哀れなひと オーラ」があったのだと思います。
でも、クマだったら見てみぬふり・・・・しちゃうだろーなぁ。
街のクマさん
2009/12/04 23:49
ゆりさん♪
う〜ん、そういう意味では、ひとの心の優しさにも触れたし、よい日だったのかも?知れないですね。でも、職場のM先輩がせっかく下さったクーポンを、たとえケアレスなミスであってもゴミ箱に捨てちゃったクマは、やっぱり駄目駄目(><)!!もっと、慎重に生きねばっ!
街のクマさん
2009/12/04 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.6Kg】 ああ 朝マック無惨・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる