街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.4Kg】 ヘンテコなクリスマス・イヴ

<<   作成日時 : 2009/12/25 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございま〜す♪
そしてそして・・・・・メリークリスマス♪ でっす(^0^)

昨晩はクリスマス・イヴでしたね♪
クマは呑んだくれて寝てしまい、さっき目が覚めたばかりですが、やっぱり枕元にプレゼントはありませんでした(涙)。たった独りの寒い部屋で、早朝にブログ書いているクマ・・・・。サンタさんは、もう二度とクマのところへはやってこないみたいです。悲しいけど、そのぶん世界中の子供たちには、よいクリスマスになるといーなぁ。

さて、昨晩のクリスマス・イヴの予定は、実は1ヶ月近く前からすでに決まっていました。
友人のY君から「彼女のいない男同士でグダグダに飲もう!」と誘われていたんです。もちろん彼女の居ないクマは「うん♪」と二つ返事で回答。その後、話は少し広がって、いつの間にやら「彼女・彼氏のいない寂しい人!男女問わず!」な会に発展してしまったのでした。
それにしても、1ヶ月以上も前から「イヴは寂しく過ごすんだ」と諦めきっていたY君もY君なら、クマもクマですよね〜。「よ〜し!この1ケ月で彼女を拵えるぞ!エイエイオー!」という感じに、プラスのエネルギーを働かせるような人間なら、まだ少しは救いはあるんだけれどもね・・・・・。

昨晩、御徒町駅近くの都内某所で「彼女・彼氏いない人のクリスマス会」が慎ましやかに開催されました。
男性はクマを含めて3人。女性はY君の友人と、そのまた友達など4人でした。男女合わせて計7人!クマが知っているのはY君だけ、という、またまた人見知りな自分を省みないイベントに首を突っ込んだものですな〜(汗)。

メニューは鍋に焼き鳥、やきとん、などなど・・・・。およそクリスマスとは縁もゆかりもないようなショボ風な大衆居酒屋でした。いつもは満員御礼!なお店らしいのに、この日だけはガラガラに空いていて、料理も注文するとバンバンとソッコーで運ばれてきました(笑)。

画像


画像


この日のメンバーは、みんなクマと同世代のひとたちでした。最初にお会いした印象では、女性の4人は「本当に彼氏がいないの?」と疑うような垢抜けた感じのひとたちで、男性のほうはクマも含めて「ああ、これじゃあ、当然、彼女なんていないだろうなぁ」と一瞬で納得できるようなテンションの低いひとたちでした(苦笑)ので、クマは男女間の釣り合いがとれない、こんな面子では、会話が弾まずに場がしらけるのではないかなぁ、とちょっと不安に思ったのも事実です。

でも、そんな心配はしなくてもよかったみたい。 
人類皆兄弟!とまでは大げさですが、同じ昭和40年代後半生まれの世代ということで、ルービックキューブの話題、ユリ・ゲラーの話題、ゲームウォッチの話題、グリコ森永事件の話題、トレンディ・ドラマの話題など、同じ時代の共通の話題で盛り上がりました。その場で会ったひとたちとでも、2〜3時間くらいの限られた時間なら、それなりに楽しく過ごせるものなのですね。クマ吉はみんなに「癒し系キャラだ!」と口々に言われました。でも、クマだって癒されたいぃぃぃ〜〜(涙)

不思議なことに、クリスマスの話題は 全く出ませんでした!!

さて、そんな感じでアカの他人と「偽りの団欒」(笑)を過ごした奇妙奇天烈なイヴでしたが、クマと、もうひとりの女の子だけが二次会の誘いを断って、酔っ払ったメンバーの大ブーイングを浴びせられながら家路に着きました。場の雰囲気が「二次会♪行こ!行こ!」というイチガンな雰囲気だったので、先に失礼するのは水を差すようで申し訳ないな〜とは思いました。楽しいひとたちだったし♪それでも翌日の仕事がありますからねぇ・・・・。さっき、目が覚めたときに携帯電話をみたら、メルアド交換したひとたちから、意味不明なメールが何通も・・・・、それも午前2時頃に・・・・(汗)

・・・・やっぱり、先に中座してよかったです。朝まで帰れないところでした・・(−0−;)

教訓!クリスマス・イヴは、やっぱり大切なひとと静かに過ごそうね♪
来年こそはクマも!・・・・・やっぱり駄目だ〜自信ないや〜(>0<)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月24日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事) 

 ・朝食(09:00) 会社で
           ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(AM中)  会社で
           ・花王 ヘルシアウォーター500ml(18Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
           ・ライス
           ・肉豆腐(244Kcal)
           ・豚もつの辛味噌炒め(175Kcal)
           ・伊藤園 そば茶(0Kcal)

 ・間食(PM中)  会社で
           ・無糖ブラック缶コーヒー
           ・カゴメ野菜生活イチゴヨーグルト(88Kcal)

 ・夕食(20:00) 御徒町の焼き鳥居酒屋
           ・生ビール 4〜5杯
           ・芋焼酎
           ・キムチ鍋
           ・焼き鳥、やきとん串
           ・レバニラ炒め
           ・手羽先  など

 ・間食(23:30) 自宅で
           ・チョコポッキーを数本


画像


Y君からあらかじめ「クマは西郷どんに雰囲気が似ているんだよ」と聞いていた子から、クリスマスプレゼントとして頂きました。これ、西郷隆盛フィギュアです。別に特別に用意したものじゃないんだってさ。単にその日のお昼に、その子がコンビニでペプシNEXを買ったときにフタについていたオマケだって・・・・(笑)がちょ〜んです。
でも、実は結構気に入ったので、携帯ストラップにしようと思います。どうもありがとー。いまのストラップ、もうボロボロで観るに絶えないから・・・・・(涙)。


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



体重は、確実に確実にリバウンドしていってます・・・・・(汗)


【 12月24日:95.4Kg(体脂肪率:30.4%) 】
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たとえX’masの朝目が覚めた時に隣にハニーが・・なんて事じゃなく・・
イヴの夜一人じゃなかったらOKの様な気がします。
毎年のように集っていた仲間が減っていく方が寂しくないかな・・?
男性はどうか計り知れませんが・・女性はそうです。笑

確かに家族でX’masは楽しいですが・・それも子供が家に居る時まで・・
いずれ親離れするまでですから・・
我が家はサンタ説一昨年から消えましたので・・前渡しでプレゼントしてます。
ももには昨日おやつプレゼントしました。
くま&クローバー
2009/12/25 09:30
よくわからない集まりですが,それはそれで楽しそうです。これから忘年会などもたくさんあるのかな。飲みすぎて外で寝たりしないように,気をつけてください。Merry Christmas!
ぷぷママ
2009/12/25 16:22
楽しそうで、いいじゃないですか^^。
クリスマスが終わると、お正月。
お正月の楽しみは、カニ^^。 と、いうことで、カニ注文しました。
カニ、カニ、かにさん 早く届かないかなあ^^。
ゆり
2009/12/25 16:34
にぎやかに過ごせたようですね^^。
今年もあと少し、身体に気をつけてお仕事
頑張ってくださいね^^。
川さん
2009/12/26 00:59
くまクロさん♪
実は、クマは小学校4年生くらいまで、サンタさんが来ていました(笑)。
同じクラスのノグチ君のところにも「来ている」ということで、僕とノグチ君が「サンタはいる!」派で、他のクラスメイトが「いない!」派で、口論になって、学級会の議題になったんです(爆)。そこで担任の女性の先生が「サンタなんか居ません!なにバカなこと云ってんの?」と断言しました。クマは家に帰って母上さまに「サンタなんていないよ!」と云ったら「信じない子には来ません」と、言い返されてしまい、クマのサンタさんはその年を最後に永遠に姿を消しました(涙)。
いまでもクマの両親は「プレゼントなんてあげたことない。全部、サンタが置いていった」と言い張っています(笑)。うちの両親、毎年、巧妙に仕掛けしてくれていたんです。クマが「欲しい」と思っているものと、ちょっとだけ違うものがプレゼントだったり、ある年には両親の枕元にもプレゼントがあったり、ピントハズレの家の軒先にプレゼントが無造作に置かれていたり・・・ああ、やっぱりサンタさん居るんだ♪親だったらこんなことしないし!って思ったもん。
だからクマはいまでもサンタクロース、心のどこかで信じています。馬鹿にされるから世間に対しては言わないけど〜(^^)
街のクマさん
2009/12/26 10:38
ぷぷママさん♪
本当によく判らない会でしたが、色々な出会い、薄っぺらなものも含めて大切にしていきたいです。来年は、もっともっと色々なひとと出会って、笑いあいたいものです♪
もう、飲み会自体は大体終わって、あとは会社の納会でちょっと飲む程度ですかね(^^;)お正月、飲んで食べて寝て・・・・にならないよう、気をつけたいものです。
街のクマさん
2009/12/26 10:42
ゆりさん♪
カニですか〜〜(^0^)/いーなーいーなーカニ!!
たぶん、クマも実家に帰ったらカニが食卓に出てきそうな気がします。しばしの休暇ですから、静かにノンビリと過ごしたいですね♪
街のクマさん
2009/12/26 10:45
川さん♪
ありがとうございます!川さんも、ご健康には気をつけてくださいね♪
今年ももうすぐ終わりですね〜。川さんとも、ブログを通じてお近づきになれて嬉しい1年でした。最後の数日、よい一年の締めくくりでありますよーに。
街のクマさん
2009/12/26 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【95.4Kg】 ヘンテコなクリスマス・イヴ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる