街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.4Kg】 カウンターでサシ呑み忘年会♪

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪ こんばんわ! 

さ〜、一週間のお仕事、終わりましたねー(^0^) 明日はお休み♪ちょっとだけ嬉しいです。
今日のブログ記事をご覧戴く前に、この過去ブログのリンクをぷちっと押して、ささっとご一読いただけますと幸いです。昨年の12月の忘年会について書いています。

【101.5Kg】 3人の忘年会」 ( ← クリックしてね  )

あれから、もう1年、月日の過ぎるのは早いものです。
今日は、上記の過去ブログに出てくる甲さんと、2人だけのサシ呑み忘年会をしてきました。
ちなみに昨年、もうひとり参加していた乙さんのほうは、哀れなるかな、今週は新型インフルエンザでお休み中です。

甲さんとクマとは仕事上の上下関係はなく、となりの部署のひとなんですが、なぜか毎月のようにクマを呑みに誘ってくれます。そーして、クマはたいがいはお断りしてしまっています(涙)。それにも関わらず、色々と誘いをいただけるので、その点はありがたいなぁ・・・・と普段から思っています。クマのどこがよいのやら??
なかなか難しい性格のひとで、一緒に飲んだ人から色々な武勇伝的な噂をきくのですが、少なくともクマと呑んでいるときは、そんな片鱗も見せず、紳士的で気の良い先輩です。

今日は2人で「全品 380円!」という安居酒屋に入って「20品頼んでも、ひとり3,800円だな」とか言いながら、カウンターで並んでサシ飲みしました。
クマは、相手が誰であろうと関係なく「2人きり」というシチュエーションがあまり得意ではありません。間が持てないからだと思います。3人いると、その点は気が楽なんですがねー。2人だけだと、ずっと気が抜けないまま、会話のキャッチボールを続けなくっちゃいけないでしょ?それ、ちょっと心の負担だったりするんです。(^^;)

でも、今日はそんな心配は無用でした。  

2人でカウンターに並んで、色々な話をしましたが、会話は途切れることなく18時半〜21時くらいまで、ケラケラ笑っているうちに、時間が「あ」っという間に過ぎて、素朴に楽しかったです。もう持病の痛風はだいぶ良くなったようですが、健康管理に余念のない甲さんは「21時以降は食事しない」という生活に切り替えているということで、きっちり21時にはお開きになりました。健全且つリーズナブルなカウンター忘年会となりましたね♪

ただ、途中で一回、取引先から仕事の電話が甲さんの携帯電話にかかってきて、甲さんが電話の応対をするのを隣でじっくり聴く事が出来たのですが、これが本当に怖い怖い・・・・(苦笑)。電話の向こうの人が可哀想と思えるくらい、無慈悲に相手をガンガンと追い詰める甲さん・・・・・・。

電話の通話を終えて、クマのほうに振り向いた甲さんの笑顔の裏に、恐ろしい闇ビジネスマンの本性を垣間見たクマ吉なのでした。いまさらながら、仕事の世界って厳しいね。戦いなんだね〜。このひと、くれぐれも、怒らせないようにしようっと♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月4日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) マクドナルドで
            ・ハッシュドポテト
            ・コーヒー 2杯

 ・間食(AM中) 会社で
            ・ヘルシアウォーター(18Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・鶏そぼろ弁当(598Kcal)
            ・鮭の切り身
            ・Tさんから貰ったインスタント味噌汁(40kcal 推)

 ・間食(PM中) 会社で
            ・隣の席のMさんから貰ったミルキー飴

 ・夕食(18:30〜) 甲さんと居酒屋で
            ・ビール、梅干サワー
            ・手羽先、ドライカレー、チキンカツ
            ・明太マヨサラダ
            ・そのほかは忘れちゃいました(汗)

 ・間食 自宅で、いま、このブログを書きながら
            ・コーヒー



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 12月4日:95.4Kg(体脂肪率:30.2%) 】 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪飲み会お疲れさまです(笑)
私も"二人"ってのはあまり好きではないので
クマさんの気持ち、良〜く分かります。
ず〜っと話していなきゃぁいけないのは
本当に疲れるんですよね。。
でもその人の人柄に慣れてしまえば
そんなのも関係なくなるんですが、
それまでがキツイ・・・^^;
やっぱり飲み会は大勢の方がいいですネ
楽しいし、楽ができます(笑)
私も今日は9人ほどの人と忘年会です。
あまり喋らずに楽しんできます(笑)
ひまめ
2009/12/05 11:40
サシ忘年会か?いいですね?これから飲む機会が多い時期になりますが、自分のように酒に飲まれないように気を付けて下さいw
ちょい悪
2009/12/05 13:19
・・・なんか、わかる・・・。
私も、お世話になっている O氏。 自分が、<女> <年下>のせいか、
とっても 優しく また、なぜか O氏は よく わたしに「ごめんなさい。」を 連呼する。 
O氏のことをよく知らないころ 真夜中によく 私の問のメールに返信をくれたので 私は 「そんな返事はいつでもいいから、さっさと寝なさい!!」と、怒っていた。 
さて。その後。。。その人の 職業 役職 肩書きを 様々な人から聞いて、びっくり!!。 冗談で「ゴルゴ13みたいですね。」なんて言ったこともあるが まさに、ゴルゴ13.(殺し屋では、ありません。)・・・私は、今まで 誰に モノを申していたんだろうか・・・と、猛反省。
そういやあ、私が 用事があって 電話したとき、「あれ?? 違う人にかけちゃった??」と思うほどに こわかった。 (名前を言ったら、いつもの 優しい人だった)

・・・今でも、私に対しての「ごめんなさい。」かわりませんが・・・^^;。
わたしも、生意気ながら、言いたい事を 申してますが^^;。




ゆり
2009/12/05 18:18
ひまめさん♪
体調もう宜しいのですかぁ〜(^0^)♪
忘年会いかがでしたでしょうか??今日は全国的に寒い日なので、大変だったと思いますが、楽しいひととき、過ごせましたでしょーか!
あまり親しい友人とかじゃないひとと、2人きりで何時間も、話題ってなかなか続かないですよね。クマは昨日はたまたま話題が炸裂して楽しかったのですが、次回も同じように出来る自信・・・ちょっとないですね。(×0×)
街のクマさん
2009/12/06 00:39
ちょい悪さん♪
今月は、呑み三昧じゃないんですか?ちょい悪さんも(笑)。
記憶ソーシツだけは、くれぐれも気をつけてくださいね♪でも、それだけ酒豪なのは羨ましいです。クマは呑みすぎると気持ち悪くなっちゃうので、楽しいお酒にするには、適量でやめざるを得ないんです。人事不省になるまで、とことん呑み潰れる体験も、たまにはしてみたいです・・・金曜日限定で。
街のクマさん
2009/12/06 00:41
ゆりさん♪
なぬ??ゴルゴ13とわ!気になりまする〜〜(^^;)殺し屋じゃないっていっても、コワモテな仕事のひとなの〜?でも、なんで、ゆりさんには「ごめんなさい」なんだろー不思議ですね♪
ゆりさんには猛獣使いの才能、あるのかも知れませんよ!「美女と野獣」っていうし(笑)。そーゆー意味では、クマという動物も「猛獣」なので、クマがもしもゆりさんとお会いしたら「ごめんなさい!」って、言っちゃうかも知れませんね(>0<)!!
街のクマさん
2009/12/06 00:46
サシで飲む・・勇ましく聞こえますが・・独身時代はよくありました。
今は飲み会は会社の春・夏・冬の三回〜4回のみになりました。
それも・・今年は全てお断りしています。
不幸もあったからですが・・会社全体の飲みなので・・肝臓にダメージのある私にはあのペース合わないんです
酒の国・・秋田は飲みがハンパ無いですから

会社には内緒で、忘年会の日・・現場の方と女子2人会をします。
偶然息子らが同じクラスになった事もあり・・話しやすいしね。
私は飲まないので・・運転手をします たくさん食べなきゃ
くま&クローバー
2009/12/06 11:52
くま&クローバーさん♪
健康が一番です!会社の飲み会が健康によくないのなら、行かなくって全然もんだいないとクマも思いますよ。とはいっても「行きたくない」とはっきり言ってしまうとカドがたつので、クローバーさんみたいにうまく断るのが、お互いのためによいですよね♪
女性同士の、ママ同士の会ですと、お子さんの話題で盛り上がりそうですね。飲まない分、美味しいものをたくさん食べてきてね(^0^)♪
街のクマさん
2009/12/07 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.4Kg】 カウンターでサシ呑み忘年会♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる