街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.0Kg】 「理想の彼氏」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/12/06 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 10

皆さん!こんばんわ(^0^)♪
いま、外出から戻ったばかりですが、ブログ書いているうちに、またまた日付をまたいでしまいました。
ようやく雨はあがりましたが、今日は寒い1日でしたね〜(^^;)
自宅にコタツのないクマは、部屋の暖房をガンガンにしつつ、いま、この文章を書いています。

今日は、毎月1回、なんとなく参加し続けている「映画の会」の定例な会があったんです。
おまけに12月ということで、忘年会を兼ねたイベントでした。
なんだかんだと、今年も1年、コンスタントにお会いしていたメンバーなので、会自体の主旨については疑問を抱きつつも、ほのかな「仲間意識」が芽生えつつある、今日この頃・・・・・、男一匹の設定にも、最近は慣れました(汗)。
今回は、なぜかTOHOシネマズではなかったので、カードが使えず、マイルも貯まらないという「おいしくない」シチュエーションでした。そこんとこ、ちょっとクマ的には不満だったのだけれどもね・・・(−_−)

観た映画はこれです・・・・・。

「理想の彼氏」

画像


先日、この「映画の会」で「私はあなたの婿になる」というラブロマンス作品を観たのですが、これも、そっち系統の映画なんでしょうね〜、たぶん・・・・・。この「映画の会」のメンバーは女性たちなので、どうしても、こういう作品、魅力なんだろうなぁ、と思います。クマは、独りだったら多分、死ぬまで観る機会がなかった作品だと思います(笑)。
正直、前回の「私はあなたの婿になる」は、なんかドキドキして、センチメンタルになる作品だったので、今回もそういうテイストならいいなぁ、たまにはクマだって、ロマンチックな気分になりたいもんなぁ、と思って、実は心密かに「期待して」鑑賞したんです。

観終わった感想を、すんごく簡単に言ってしまうと

つまらなかった・・・・(T0T)、駄作とはいえないけど、残念な作品??

う〜ん、映画って、ひとそれぞれ好みがあるし、求めるものも違うから、この映画は「こうなんだ!」って決め付けたくはないけど、ラスト15分が信じられないくらい手抜きな感じがして、ヤッツケで作ったとしか思えない駆け足な展開がとっても嫌でした。チケ代の1,800円、勿体無い(>0<)って思った。

40歳の子持ちバツイチ女性と、24歳の「お坊ちゃんフリーター」の恋愛♪という設定に、特に文句があるわけではありません。主演のキャサリン・ゼタ=ジョーンズも美しいし、相手役のジャスティン・バーサも好青年を演じていて好感が持てます。子役たちの存在感も「コメディ班」として、しっかり活きているし、作品のところどころに出てくる「日本グッズ」もなかなか興味がもてました。

ただ、さっきも書いたとおり、ラブロマンスを狙うのならば「感動のラストシーン」とやらがなければイケナイんじゃないの??この映画、それがなかったんです。信じられない雑なラストだったと思いますが、これは、もしかしたらクマが偏見持ちすぎなのかなぁ・・・・??

・・・と、ゆーのがクマの、この映画作品への偽らざる感想だったわけなのですっ!

がっ!

なんとなんと、この映画を観たあとの忘年会の場で、クマ以外のメンバー6人(全員女性)が、皆さん口をそろえて「あの映画、良かった!!面白かった!」と言ったので驚きでした(苦笑)・・・。
理由は千差万別だったみたいですが、女性にとっては「年下の男の子とのラブロマンス」というシチュエーションは、もうそれだけで「萌え」なんだってさ。

う〜ん、そーなんだ。そーなのだとしたら、この映画、女性にとってはスマッシュ・ヒットなんだね。
じゃあ、ちゃんと需要に応えているわけなんだ・・・、駄作じゃないんだ・・・。

と、クマはちょっとだけ、この作品を見直しました!・・・って、言ったほうが良い?? ちゃんちゃん♪

・・・でも・・・でも・・・、やっぱり、これオススメじゃないです〜〜、(>0<)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月5日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30)マクドナルドで
         ・ホットコーヒー 2杯(ミルク入り)
         ・ハッシュドポテト

 ・昼食(12:30)渋谷の喫茶店で「映画の会」メンバーNさんとランチ
         ・タマゴサンドイッチ
         ・アイスコーヒー

 ・間食(14:00)映画館で
         ・コカコーラ
         ・分けてもらったドンタコスを少し

 ・夕食(17:00)目黒の居酒屋で忘年会
         ・生ビール 3杯
         ・梅干サワー 2杯
         ・豆乳鍋
         ・シーザーサラダ
         ・手羽先
         ・焼きおにぎり などなど

 ・間食(20:30)カラオケBOXで
         ・烏龍茶だけで我慢した・・・・。


映画を観る前に、メンバーのNさんと喫茶店で待ち合わせてランチしました。
ちょっとした相談があると言われて呼び出されたので、たぶん女子の人間関係のドロドロしたことかなぁ、と思っていたら、ここには詳しいこと書かないけど、とてつもない「重い相談」で、かなりビビりました・・・・・。
そのときは心の中で「えええ〜〜〜?」と焦りながらも、当たり障りのないような適当なアドバイスをしてしまったのですが、今になって、実はちょっと後悔しています。きちんとした助言が出来る力量がないのなら、その場逃れの発言をせずに、しっかり「僕には解らない」って、言ってあげるべきじゃなかったかな〜・・・って・・・。Nさんは「○×(クマね)さんに相談してよかった〜、スッとした♪」と言ってくれたけど、それはクマの思いつきのアドバイスなんだよ!本当の解決策じゃないかも知れないんだよ!本当に解ってる?Nさん!!・・・って、言ってあげなくっちゃいけないのかも(涙)。

【OUTPUT】(運動)

 ・なし


12月から「空手、再会じゃ!!」とか景気よく言っておきながら、ぜんぜん始動していないクマです。
来週も、実は水曜日しか稽古に出られる暇がないので、どこから復帰しようか迷っています。あまり難しいこと考えないで「えい!」と稽古に参加して、ボコボコに殴られてしまうのがスッキリする早道のような気もするんだけどさぁ・・・・・。やっぱり怖い(><)!・・・1日延ばしにしてます・・・・。


【 12月5日:96.0Kg(体脂肪率:30.6%) 】



以前にもブログに書いたかも知れないけど、この「映画の会」には、若いのに歌のうまい人が居るんですよぉ。クマが昔、好きで聴いていた「リンドバーグ」の歌をとっても上手に歌い上げるので大拍手♪なのです。
渡瀬マキさんに声質が似ているんだと思う。今日も歌声全快!!でしたねー(^0^)♪
男女問わず、歌が上手い人って羨ましいなぁ。

LINDBERG 風のない春の午後(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
理想の彼氏
 『40歳バツイチが恋に落ちたのは、 24歳フリーターだった。』  コチラの「理想の彼氏」は、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが「恋するレシピ 〜理想のオトコのつくりかた」や「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」のジャスティン・バーサと恋に落ちる11/27... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/12/06 00:46
映画「理想の彼氏」@東商ホール
 客入りは8割くらいで女性客ばかりである。本作はPG−12なのに、一人幼稚園児位の男の子連れたおばさんがいた。主権はテレビ東京さんだ。   映画の話 夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/12/06 01:11
映画 「理想の彼氏」
映画 「理想の彼氏」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/12/06 02:11
『理想の彼氏』
(原題:The rebound) ...続きを見る
ラムの大通り
2009/12/06 08:56
理想の彼氏  痛手をいやして再出発
オスカー女優キャサン・ゼタ=ジョーンズ主演による、夫の不倫でシングルマザーになった女性の再出発する様子を描いたロマンチックコメディだ。男女双方が、グリーンカード絡みという設定が現実的だと思った。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/12/06 14:08
理想の彼氏
先日観た『あなたは私の婿になる』に続き、女性の方が年上の恋愛ドラマだぁ〜・・・・・・二ヤリ・・・・・流行っているのか【story】夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラム(ジャスティン・バーサ)と知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに―     監督 : バート・フレインドリッチ 『NOセック... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/06 15:01
「理想の彼氏」
                              「理想の彼氏」 ...続きを見る
ひきばっちの映画でどうだ!!
2009/12/06 23:45
理想の彼氏
【 72 -13- 1ヶ月フリーパスポート=21 】 昨日の東京での会議の合間に、徳島の友人と話していたんやけど、地方ではまず試写会なんて応募のチャンスすらない、1月に数十本も映画を観るなんてもともと映画がそれほどたくさん上映されていないからあり得ない、映画をたくさん観たら「無料」なんてそんなシステム以前に映画館がない、とのこと。 まったくその通りだ、高知県四万十市(旧の中村市)も今はもう映画館が無くなってしまって、映画を観たいと思えば120?離れた高知市内まで行かないといけない。 伊豆下田に住... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/12/08 23:48
『理想の彼氏』 試写会鑑賞
夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラムと知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/12/11 22:51
理想の彼氏
[キャサリン・ゼタ=ジョーンズ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年99本目(93作品)です。 【あらすじ】 夫の浮気に腹を立て、2人の子供と荷物をまとめてニューヨークにやって来た40歳のサンディ(キャサリン・ゼタ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/12/17 23:42
『理想の彼氏』'09・米
あらすじ夫が浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ彼女は引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラムと知り合い、ひょんなことからベ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/29 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜。
映画残念でしたね。
次に期待(^O^)。

きっと、相談事をクマさんに聞いて貰ってすっきりしたと思います。最後の決断は自分がするしかないから、心配ないときっと思うよ(^^)。と、内容わからないのに無責任にごめんね。

歌、上手なのいいな♪。
私、音楽生活どっぷりのころ、ボイストレーニングにも行ってたの。けど、やっぱりリズム感つかなかった(T_T)。
川さん
2009/12/06 03:52
映画の結果は残念でしたね?でも沢山映画を観るから良い映画が見つかるし・・・以前は自分も沢山観て、良い映画を見つけた時のちょっとした感動が好きだったのですが、今はあまりそこまでしないのでクマさんのレビューは大変参考になります!いつもありがとうございます!
ちょい悪
2009/12/06 11:43
最近・・試写会でばかり映画を見るようになりました。
このご時勢に・・私だけ「映画観てきた」とは家族の手前言いにくい・・。
苦肉の策でハガキを書く日々です。 笑

『理想の彼氏』・・これは完全に女子向け映画ですもん・・
クマさんに受けないのは何ら不思議ではないですし・・映画会社の狙いも女子でしょう・・。 笑

私は恋愛映画はTVで観ることが多くなりました。
いいおばさんが、恋愛映画観てあまり語れないし・・。
只・・ぜタジョーンズは好きです
くま&クローバー
2009/12/06 11:44
映画、
クマさん的に「あらら…」で残念でしたね。まぁ、そういう時もあるさ。。

(関係ないけど、今、足がつってます…イタタ…)

突然、異性から「相談がある」と言われると「ドキッ!」としませんか?
やっぱり、周りの人達は、クマさんに話しやすいんだろぅな…ずーっとクマさんのブログ読んでいると分かるもん。クマさんのお人柄。私も一緒に遊んでもらいたい。。
タマ
2009/12/06 15:00
そ、そうなんだあ^^;。
熟女イコール年下このみという世の中の意見が多い中、私は 年下、ダメなんですうう。(クマさんは、年下ですが なぜか、大丈夫。)
なんで、熟女は、年下が好きなんでしょうかなねえ???
年下の夫を持つ知人に言わせると、1度年下と付き合うと やみつきになるらしいですが 私は、いやだあ。
ましてや、自分の息子ほどに 年齢が離れていると もうそれだけで ダメ。
なあんて、わたしの話はよいとして 女性は、誰かに話を聞いてもらうだけで なんか すっきりってこと多いですから (話の割に 本人そんなに重要に思っていなかったりする) 気にしなくて大丈夫だとおもいますよ、本人もそういってるようですし。
ゆり
2009/12/06 17:30
川さん♪
そういえば、川さんは音楽経験者だったんですね♪ボイストレーニングなんて本格的!!どういうトレーニングするのかなー??
相談事の件は、そうなのかもしれません。他人に話すと気が楽になるって、確かにありますもんね。憑き物がおちたような、ホッとした顔をしていました。でも、それで問題が解決したとは思えないので・・・・・。
街のクマさん
2009/12/07 00:41
ちょい悪さん♪
クマも、ちょい悪さんみたいにホームシアターがあったら、家でDVD派に鞍替えしたいなぁ。映画は、当たり外れのリスクも大きいし、今の時期、人の集まるところはインフルのリスクも・・・・・。
でも、たぶん映画は今後も気晴らしに観にいくと思いますので、クマのヘボレビューでよければ、ご参考にしていただけると嬉しいです♪
街のクマさん
2009/12/07 00:44
くま&クローバーさん♪
まあ、これはどうみても「女子向き」作品ですよね。映画館も、ほとんど女性の観客でした。カップルの男性がこじんまりと居るくらい(苦笑)。
テーマとしては良かったし、俳優さんも頑張っていたんですが、本文にも書いたように、演出が雑なのが目立った作品でした。
クローバーさん!試写会の抽選、当たるなんてすごい!!
街のクマさん
2009/12/07 00:50
タマさん♪
足つったの、もう大丈夫??足がつると、本当に息が止まるような痛さがありますよねぇ。痛みが治まるまで、声も出せずに耐えるしかない(笑)みたいな・・・。
異性からの、おりいっての相談!と聞いても、悲しいことにクマはトキメキ、ないんです。大概、こういった相談であることが多いから・・・(涙)。
でも、女性は切実なことを、同じ女性には相談しにくいみたいですね。男性に相談するのは意外と平気みたい。みんな、そうなの??
街のクマさん
2009/12/07 00:54
ゆりさん♪
年下だめですか〜〜(T0T)う〜ん、クマもゆりさんに嫌われないようにしなきゃ(泣)ですね。ちなみにクマは、子供の頃から姉の友達と遊んだりしていたので、年上の女性とは緊張しないで友達的な話が出来ますし、ガールズトークのなかに居ても、とくにストレス感じないです。10歳くらい下のひとだと、小学生時代に面倒を見た従兄弟の世代なので、こちらも緊張しないなぁ。一番気を使うのが、2〜3歳年下の世代。その世代の女性は苦手です。意識しちゃうのかもしれませんね。職場にも、その世代の女性はほとんど居ないので、免疫ないんです(^^;)・・・。
街のクマさん
2009/12/07 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.0Kg】 「理想の彼氏」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる