街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.8Kg】 「東急池上線 蒲田駅〜五反田駅各駅コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2009/12/07 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

さて皆様♪
今日は良いお天気でしたね。たいへん結構なことでござんした (^0^)!
ここのところ、ずっと寒い日や雨の日が続いたから、こういう晴天は、もうそれだけで嬉しい!心までもがポカポカになった気がするクマです。皆さんは、どんな休日を過ごされましたか?

昨日まで、クマは色々なひととの飲み会や集まりが続いたため、実は少々疲れました。
だからクマはせめて今日1日だけでも、誰とも会わず、誰とも話さず、のんびり孤独に、静かに生活しようと、そういう日にしてしまおうと心に誓ったのです。(うん?なんか力説してる??)

そんなわけで、唐突ですが今日はまたまた「歩き倒し」企画です。
とにかく、ただ歩いているぶんには、誰とも会話しなくてもよいしね (^^;)

つい先日、山手線の真ん中を突っ切る中央線の「代々木〜神田」間を歩いたこと、覚えていてくださるひとも居ると思います。それに味を占めて、今日もまた各駅停車塗りつぶしシリーズ(笑)です。自宅の最寄り駅である蒲田を起点に、東急池上線「蒲田駅〜五反田駅」間の歩き倒しに挑戦してみることにしました。

お昼前に蒲田をスタートし、とにかく線路沿いを、ひたすらに歩いていったんです。

画像


蓮沼駅を通り過ぎて池上駅にまで着いたところで、少しだけ寄り道しました。池上本門寺を参詣♪クマはここ、今日で2回目です。

画像


しばし仏様にご挨拶を終えると、またまた線路沿いに戻って、テクテク歩きを再開しました。
先日に中央線コースをウォーキングしたときは、途中に博物館や外苑があって、寄り道が楽しかったのに、池上線の線路沿いは、な〜んにも面白みのない普通の道が果てしなく続きます。正直、民家と工場しかないんでがっかりでした。あ〜あ、つまんな〜い・・・・。

画像


と、まあ最初のうちはそんな退屈感があったのも確かですが、それに耐えながら歩き続けていくうちに、じりじりと別の感情も芽生えてきたのが判りました。
あのね、これはもしかしたら、信じてもらえないかもしれない感情なんだけれども、ただ単に「歩く」って云う行為、それは、ただそれだけでも「すんごく楽しい」んです。実はっ!
何も考えず、ただ線路の横の道をテクテク歩くだけなんて、どう考えても退屈なだけのはずなのに、そのリズミカルな歩調がだんだん、本当にだんだんなのですが、心地よく感じられてきたんです。これってとっても不思議な感情。歩くってことは、もしかしたら究極の娯楽なのかも知れないよね。ランナーズ・ハイならぬ、ウォーカーズ・ハイ!みたいな??

それでも、やがて「いい加減歩き疲れたかなぁ・・・」と思いはじめた頃、洗足池駅に到着しました。
ここでクマはいつもの悪い癖が出てしまいました・・・・・です・・・・。ラーメン屋で激辛ラーメン食べちゃった!しかも、ライスまで頼んでラーメンライスに(涙)!

画像


こういうところ、クマは本当に我慢が効かないところです。いつまでたっても痩せないのは、誰のせいでもないし、世の中が悪いわけでもない。クマの堪え性のなさが全ての原因なんですもの。でも、ラーメン美味しかった!(反省・・・してないです・・・)

この洗足池駅の真ん前には、その名の通り洗足池があって、ボートに乗っているレジャーのカップルや家族連れでに賑わっていました♪
クマは、白鳥さんの形をした足こぎボートに乗りたくって、ひとりで乗り込みたい!う〜ん、でも、どうしよっか?と、かなり真剣に迷いましたが、今回は結局、涙を呑んで諦めることにしました。いつの日にか、クマに愛する人が出来たら、そのひとと乗りにくるね!そんな日、来るといいんだけど・・・・ホント・・・。

画像


あと、全然関係ないけど、ウォーキング中、ペットショップ前に繋がれたワンちゃんたちを発見!可愛かった♪

画像


さて、ここまでずっと、電車の線路沿いにウォーキングをしてきたクマなのですが、旗の台駅の先、線路沿いの道がなくなって、やむをえずに迂回したっきり、突如、線路を見失ってしまいました。かなり長い間、道に迷って、あちらこちらをフラフラしていたんですが、どうも電車が地下に潜ってしまっているのだということに気がつき、ようやく納得。

荏原中延駅から、戸越銀座駅に向かう遊歩道を歩きます。この足元のちょうど真下に電車が走っているんですって♪

画像


やがて線路が地上に復活(笑)し、戸越銀座に到着しました!この賑やかさ!好きです♪

画像


活気のある商店街を闊歩し、ブックオフで空手のDVDを2本も衝動買いし、その後、戸越銀座温泉で、30分くらい、ゆっくりとお風呂タイムを楽しんだクマ吉なのでした♪
もともと、この戸越銀座で入浴しちゃおう!と考えていたクマは、ちゃ〜んと自宅から、タオルや石鹸、シャンプーセットをリュックサックに入れて持参してきていたのだっ!(^0^)!用意がいいでしょ?気持ちよかったぞよ!!

結局、延べ2時間半ほどのウォーキングを経て、東急池上線の「蒲田駅〜五反田駅」間を、全駅歩きとおしました。全部で15駅、それなりに頑張ったじゃん!クマ!!足、ちょっとパンパンになったけど・・・・。

画像


五反田には15分ほどしか居ませんでした。
そのまま東急の電車に乗って、今まで歩いてきた線路沿いの風景を窓の外に見ながら、電車に乗って蒲田までの道のりを逆方向に帰ってきました。わずか190円で、あっという間に蒲田に戻ることが出来ちゃったとき、クマはつくづく思いましたねぇ、やっぱり、文明の利器は素晴らしいです!・・・と・・。昔はみんな歩いていたんだもん。電車に乗れば、ほんの20分くらいでいける距離を、テクテクと・・・・愚直に・・・。昔のひとは、やっぱり大変だったんだね!たいしたもんだ。

蒲田に着くとすぐに、東口におりて、晩御飯代わりのミスド&コーヒータイム♪
読んでいる本、「逃げない男の行き方」っていう啓発ハウツー本です。こんなの読んだって、逃げ続け人生のクマが急に勇ましくなる訳じゃないけど、逃げない行き方・・・できる男性になりたいな〜、いつの日にか!っていうのじゃなく、明日からでもすぐに・・・、無理かなぁ・・・?笑ってくださいな・・・。

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月6日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(10:30)マクドナルドで
         ・ホットコーヒー 2杯(ミルク入り)
         ・ハッシュドポテト

 ・間食(11:30)ウォーキング中に
         ・チェリオなんちゃってコーラ「TORANOCO」350ml

 ・昼食(13:30)洗足池前のラーメン屋で
         ・辛ラーメン
         ・ライス

 ・夕食がわりに・・・(17:00)蒲田のミスドで(読書しながら)
         ・エンゼルフエンチ
         ・ポン・デ・リング
         ・ブレンドコーヒー 2杯


クマの携帯電話には、某先輩のブログのURLが「お気に入り」登録されており、クマは毎日1回は、そのブログの更新をチェックする習慣があります。ただ、その先輩は忙しいため、滅多に更新なさらないんです。今日、久方ぶりに更新されており、クマは朝マックしながら携帯電話の画面に向かって「おおっ!」とドヨメいてしまった(笑)のですが、そのブログのなかで、このチェリオのなんちゃってコーラの紹介がされていました。タバスコの瓶バージョンです!

画像


ちなみに蓋の付近に巻きついているのは、ポケモンのオマケグッズです。
クマは、この某先輩のブログを携帯でチェックした5分後には、はやくもセブンイレブンで購入してイッキ飲みしていました(爆)!
以前に、このなんちゃってコーラシリーズの「醤油版」を飲んだ際に、ブログに書いた覚えがありますが、あれよりは、こっちのほうが美味しかったような気がします。タバスコバージョンだけあって、ピリッとするコーラって感じかな♪

【OUTPUT】(運動)

 ・東急池上線 15駅各駅ウォーキング 約2時間半



【 12月6日:95.8Kg(体脂肪率:30.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てくてくてくてくと、歩いた先には 温泉&ミスド^^。
大丈夫^^。 愛する人々と ボート 乗れますから^^。
「逃げない男の生き方。」かあああ・・・。
鳩山総理に、伝えたいような^^。
ゆり
2009/12/07 21:22
ゆりさん♪
おはよーございます(^0^)♪
ボート乗れるようにがんばるね!クマが「逃げない男」になれたら、きっとそういう日もくるんじゃないかなぁ・・・なあんて・・。
街のクマさん
2009/12/08 03:49
おつかれさまでした!
洗足池の近くに通ってた専門学校があって、よく「健康増進のため」と称し、学校の帰りは蒲田まで歩いて帰った記憶があります。
もちろん線路沿いではなく最短コースでしたけどね〜(^^;)
ウォーキングの後のお風呂はサイコーですね!
私も今度、タオル持参で歩こうかしら(笑)

あ、そうそう。
以前「蒲田から空港まで歩いた」記事のコメントでの「連日のウォーキング」は私です。
どうも自分のブログ以外では慣れずに、名前とタイトル欄をまちがえちゃうことが多いんですよ。失敬でございマッスル!
てぃんさ
2009/12/14 15:57
てぃんささん♪
あ〜(^0^)やっぱり!あのとき、実は「赤い電車のてぃんささんかな〜?」と思ったんです。でも、「てぃんささん?」とコメントに書いて、万一別の人だったら失礼だから控えたんですよ♪
以前、梅屋敷の話題を書いたときもそうですが、蒲田の周囲はてぃんささんに教えていただくのが良いかも♪ブログはよく覗いていますが、最近コメントしていないので、そのうち乱入しますね〜(^0^)/
街のクマさん
2009/12/14 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.8Kg】 「東急池上線 蒲田駅〜五反田駅各駅コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる