街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.2Kg】 従兄弟がもうすぐ結婚♪とことん呑みました!

<<   作成日時 : 2009/12/08 04:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん!おはようございます(^ー^)
・・・・っていうより「起きるのが早すぎるよ!」と思われちゃう時間帯ですね。

そーです。クマは実は寝ていません。 
ついさっきまでお酒飲んでまして、いま、タクシー帰宅したところなんです。このまま眠ったら、きっと朝寝してしまって会社に行かれなくなっちゃうので、とりあえずワイシャツ着たまま机に向かってこのブログ書いてます(汗)。
これ、書き終わったらゆっくり朝風呂に入って、そのまま朝マック → 会社出勤という強行軍です!

実は昨晩の19時から今朝の3時頃までの丸々8時間、都内某所の居酒屋で、従兄弟のY君とお酒♪飲んでいました。
このY君、クマとは1ヶ月しか生まれた月が違わない同い年なんですが、このほど結婚が決まり、1月に挙式です。そのお祝いもかねて、サシでゆっくり飲もうということになったのですが、信じられないくらい話が弾み、ついでにお酒も弾み、なんとクマは8時間でビール中ジョッキを12杯!Y君もまったく同じペースという、おそらく新記録だろう?これは!というくらいに飲みました(苦笑)。最後の1時間は、もう2人が数分おきに交互にお手洗いに行くくらい、お腹の中はビールだらけ、頭もくらくらでした。そして、このブログを書いている今もくらくらです(笑)。

Y君は、従兄弟のクマがいうのもなんですが、とってもナイスガイで面倒見がよく、明るい好青年です。クマとしては、同い年の「結婚しない仲間」がイチヌケしてしまい、口では「裏切り者め〜!先を越された!おいていかれた!」とさんざん毒つきましたが、心の中では不思議なくらい、妬ましさも劣等感も感じなかったなぁ。本当に、心底から祝福したい気持ち♪きっとそれは、Y君とクマが血がつながっているからなのかもしれないよね。

もう、とっくに建て替えられて鉄筋になってしまった祖父母の家が、まだ木造だった昔を思い出して、どういう間取りだったっけ?という話になり、お互い紙と鉛筆で昔の家の間取りを書いて見せっこしたり、お互いの仕事のつらい話をしたり、学生時代の話、先日亡くなった祖母の話・・・・・、尽きることなく会話は続いて、ビールばかりをガンガン飲みまくりました。

1月のY君の結婚式♪楽しみです。
遠い親戚や、口さがないひとたちは、たぶん「クマはまだ結婚しないの?同い年のY君はゴールインしたのに!」と、いろいろ言ってくることでしょう。その耳の痛い攻撃は覚悟しなければいけないけど、クマは平気です。だって、クマはクマなんだから。Y君の幸せはY君の幸せであり、めでたいことだけど、クマにはクマの幸せがあるんだと思う。いま、恋人の兆しもないクマ吉ですが、結婚をあきらめたわけではないですよーだ!
(><) イ〜!

Y君のお父さんは、Y君が高校生の頃に病気で急逝しました。もう20年になります。
いま結婚して幸せになるY君の姿を、叔父さんにひとめだけでも見せてあげたかったなぁ・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月7日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09::00) 会社で
             ・カゴメ 野菜1日これ1本280g(81Kcal)

  ・間食(AM中) 会社で
             ・花王ヘルシアウォーター(18Kcal)

  ・昼食(12:00) 会社で(AMPMで購入)
             ・麻婆豆腐BOX(376Kcal)
             ・梅ゆかりおにぎり(165Kcal)
             ・Tさんにもらったインスタント味噌汁(40Kcal 推)
             ・グリコバランスオン 1袋4枚(80Kcal)

  ・間食(16:00) 会社で
             ・スターバックス京都抹茶ラテ200ml(175Kcal)
  
  ・間食(17::30) 会社で
             ・ハウス食品 ウコンの力100g(24Kcal)


  ・夕食(19:00〜)都内某所の居酒屋で、従兄弟のY君と
             ・いろいろ食べたけど、よく覚えてませ〜ん
              (鍋とか、焼き鳥とか、ピザとか)
             ・ビール中ジョッキ 12本!
              (これはしっかり数えた!飲みっくらしたから)
             ・ウーロン茶 ジョッキ 3杯
              (最後の1時間はこれで沈静化・・・)

             お会計の金額・・・・恐ろしかったです・・・。




【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 12月7日:96.2Kg(体脂肪率:30.4%) 】



尾崎 豊 - I Love You(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
久々いっちばーん
従兄弟さん、よかったですね。
おめでとうございます

そうそう、クマさんはクマさん。クマさんペースで。
こればっかりはクマさんが「その気」にならないと難しいもんね。
でも、クマさんは彼女見つけているヒマがないぐらい充実した生活送ってるからね・・・う〜ん・・・・・



ところで、12杯ってすごすぎる
ちゃんとお仕事出来た?
12杯も飲んで、これだけのブログ記事が書けるなんて、
これも、すごすぎる
メリッサ
2009/12/08 10:44
そうそう、クマさんは クマさん。
周りは 好き勝手なことを いうからねえ。
亡くなると、形が見えないし 言葉もかけることが出来ないから
寂しいけども、いつもいつも 今でも ずっと、生きている大事な人の
そばで 見守ってくれていると思うんだよね。
だから、亡くなったおじさんも 結婚式の日には 息子の成長した姿に 酒でも飲みながら
感動してると思うんだ^^。
ゆり
2009/12/08 19:20
そうだったんですね!
素晴らしい呑みっぷり☆

楽しく呑めるのは何よりです!

ご結婚おめでとうございますー(^O^)
私にはいとこがいないのでそういうの羨ましいです♪
さくらこ
2009/12/09 00:35
そんなに飲んで、よくブログ更新できるなんてすげぇ!
私も昔普通にビール中ジョッキー10杯はいけてたんだけど、今は無理!
女で10杯ですよ?どんだけ〜でしょ?
めでたいことがあるときは、楽しいお酒になって良い事です★
やけ酒は、悪酔いするもんね・・
クマさんが結婚するときは、また従兄弟とサシで呑めるといいね♪
あっけ
2009/12/09 10:56
従兄弟さん御結婚おめでとうございます!でも12杯は凄いですね!自分は最近ビールは2杯位にして緑茶ハイにしています!でもさぞ楽しいひと時だったのでしょう?血の通った人とはどんな時でも心を許せるんでしょうね?
ちょい悪
2009/12/09 20:45
結婚しないの?って聞かれるうちが花ですよー
プクコなんてちっとも聞かれなくなっちゃったもん☆
楽しいお酒は、おいしいよね!
7杯を超えても、飲んだ数を数えられるのところがすごいです
プクコ
2009/12/09 23:54
メリッサさん♪
いっちば〜ん!!(^0^)に来てくれて嬉しいです♪
結婚についてはクマは「その気」になっても、これにはお相手が必要ですからねぇ。難しいです。赤い糸で繋がっているひと、クマには果たしているのでしょうか??このまま独りで朽ち果てていくのも、やっぱりちょっと寂しいです。クマも飲み友達ばかりじゃなく、真剣に「恋人募集」の旗を背中にさして、外を歩き回ってみようかなぁ(笑)
街のクマさん
2009/12/10 00:26
ゆりさん♪
「まだなの?いつなの?誰かいるの?」の三段活用攻撃、覚悟してます!それと、作り笑顔で応じる準備もね〜(^^;)
従兄弟のY君のお父さん、もう亡くなってから20年くらいになると思います。二人で飲んだときも、そういう話になりましたねぇ。クマにはまだ父上が健在なので、ずっと羨ましかったって云われた・・・・(泣)
今週末、クマの父上は65歳の誕生日なので、クマはまた実家に帰るよ♪
街のクマさん
2009/12/10 00:32
さくらこさん♪
そーです(^0^)そーだったんですよぉ♪
従兄弟の結婚はおめでたいけど、自分におめでたいこともほしいなぁ(笑)。
楽しいお酒はよいですねぇ。仕事のお酒だったら、4〜5杯で悪酔いするクマも、この日のお酒はエンドレスでした。なんか、クマも一皮向けた感じ?オトナの呑み方、覚えたのかも(^^)
街のクマさん
2009/12/10 00:35
あっけさん♪
酒豪(?)っぽいあっけさんに、そう云っていただけると、なんか光栄です!
そういえば、アタマくらくらだったのに、一応キチンとブログ書き終えていましたねー。もう何年もブロガーやっているので、惰性で書く技術が身についていたりして(苦笑)・・・・。
うん!ヤケ酒はイクナイ(>0<)!楽しーお酒がイイ!!
街のクマさん
2009/12/10 00:39
ちょい悪さん♪
ビールジョッキ12杯!というと、一見凄そうですし、クマもたぶん新記録なんですが、よく考えたら、8時間で12杯です。1時間に按分すると、2杯も飲んでいないんですよね。ゆっくりペースで、無理なく長い時間呑むと、そのくらいは案外大丈夫みたいです。まあ、いつもこんな感じだったら確実に寿命が縮まっちゃうこと請合いですけど・・・(汗)
街のクマさん
2009/12/10 00:43
プクコさん♪
クマはね〜、従兄弟のY君と、紙に「正」という字を書いて、飲んだビールをどんどん数えながら飲んでいたんです(笑)。なぜ、そんなことをしたのかは、今となっては謎ですが、正確な杯数を確認できたのは、その「正」の字のおかげ(^0^)なのです♪
「結婚しないの?」は、いくら云われても慣れないですね〜(^^;)
街のクマさん
2009/12/10 00:47
こんど紙に「正」書いて飲んでみるっ
いつもよりたくさん飲めそう。なんとなく。
プクコ
2009/12/10 22:11
プクコさん♪
う〜ん、プクコさんだったら、「正」の字が、いくつもいくつも出来上がっちゃいそうな気が・・・・(^^;)
街のクマさん
2009/12/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.2Kg】 従兄弟がもうすぐ結婚♪とことん呑みました! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる