街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.0Kg】 昨日は餃子ざんまい!そして今日はハンバーグ弁当・・・・(涙)

<<   作成日時 : 2009/12/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんわ〜(^−^)♪

さて、今日はごくごく普通のお仕事日でした♪
だから、あまり書くことないので、昨日のことを中心に書きますね。本当は昨日のうちに書きたかったんだけど、その前の日、従兄弟と朝まで呑んでいて、一睡もしないまま会社に行ったので、昨晩は、家に帰るともう夜はぐっすり!ブログ更新をする余裕なんてち〜っとも無かったのです。

さて、昨晩は、前日から全く寝ていないにも関わらず、会社が退けると餃子を食べに行きました!
以前、何度か「餃子の会」の話をブログに書いたことがありますが、このほど、代々木に美味しい餃子のお店があると聞いたクマは、またまた皆さんをお誘いして、餃子会を開催したんです♪

10人くらいお誘いしたんですが、やはり開催日の数日前に呼びかけたギリギリのタイミングということもあって、出張の予定の入ってしまっているひとや、別の用事があるひと、単に参加したくない(笑)というひと、当日に体調不良で会社をお休みするひと・・・・などなどが続出し、結局、参加者は女性が2人、男性が2人(クマを含む)の計4名でした。

代々木のこのお店!餃子の種類は1種類だけ!・・・・これです。

画像


この餃子、熱々のまま食べると、なかの肉汁がぴゅ〜!っと飛び出すので、くれぐれも気をつけてたべましょー!というような注意文が、店のあちこちに所狭しと貼られていたので、気をつけて口に運びましたが、熱々でもないし、思い切り食べても、肉汁はぜんぜん飛び出ないので、4人のうち3人は顔を見合わせて「???」という表情でしたが、ただひとり、天然な雰囲気のTさん(女性)だけは、本当に、漫画のワンシーンのように「ぴゅ〜!!」と肉汁を飛ばしました(笑)。う〜ん、食べ方が上手いと肉汁が飛ぶのかもしれない??

さて、肝心のお味のほうですが、とっても美味しかった♪です(^0^)。

このブログをずっと前から読んでくださっている方々は「も〜、クマは何を食べても美味しいっていうからアテにならんばい!!」と思っていらっしゃるかも知れません。それは、もしかしたら事実ですが、何はともあれ、この餃子は皮がモチモチして、お饅頭みたいで、とってもクマ好みのテイストでしたよ〜♪前の日にビールの中ジョッキを12杯も飲んだのに、この日もビールが美味しかった。実際は発泡酒?のような気がしたけど、ジョッキ3杯、ゴクゴクと堪能しました。

さて、4人でこのお店に居たのは2時間ほどですが、最初の1時間は、餃子や一品料理をパクパクと食べ、残りの1時間は、世間話などに花を咲かせました。なにか、深いテーマの話をしたというわけではないですが、みんなで食卓を囲んで「あーでもない、こーでもない」という取りとめもない話をするのって、クマは結構すきだなー。

さて、18時半から開始した餃子会なのですが、2時間後の20時半には早くもお開き♪品行方正でしょ〜?
クマは前の日に寝ないで呑んでいたんだから、すぐに家に帰って睡眠をとらなければいけないはずなのに、空手の本を買おうと思って、解散したあと独りで水道橋の格闘技専門古本屋に行きました。ここで3冊くらいの本を購入して、さて、おうちに帰って寝ましょ♪と思った矢先、水道橋の駅の近くに、餃子専門店を発見し、おなかイッパイなのに、ついつい暖簾をくぐってしまいました(涙)

またかよ・・・・・(泣)

画像


でも、この水道橋のお店は、素晴らしい発見でした。
カウンターしかない小さなお店なので、ここで餃子会を開催するのは無理だけど、ここの餃子は、ハッキリ云って、さっきみんなと食べた代々木のお店の餃子よりも、クマ的にはど真ん中!!な美味でした!一皿しか食べなかったけど、そのボリュームと旨さに感動しました。また来ようっと♪

と、ゆーわけで、昨晩はまたまた、餃子のお店をハシゴ(爆)しちゃったクマ吉なのでした。

そしてそして今日!
実は、明日は久しぶりに会う先輩たちとの飲み会があるので、今日だけが久々の「予定の無い日」なのです。
当然、昨日までの連夜の飲み会で、今朝の体重は題名の通り、97.0Kgまで増えてしまっていたので、今日は朝から「よ〜し、ラマダンだ!今日は食べない!」と心に決めていたんです。

なのになのに・・・(T0T)・・・・・。今日、お昼ご飯はハンバーグ弁当、夜ご飯はチェゴヤでスンドゥブ・チゲでした。ガッツリいきました・・・・・。ああ、クマはやっぱり、潜在意識では痩せたくないのかも・・・・。だって、痩せる努力をコトゴトク自分自身で封印しているんだもの。

ちなみに、これがランチのハンバーグ弁当じゃ!

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月9日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王 ヘルシアウォーター(18Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・手ごねハンバーグ弁当
            ・五色野菜のサラダ
            ・食後に無糖缶コーヒー

 ・間食(16:00) 会社で
            ・Tさんの出張土産のゴーフル3枚

 ・夕食(21:00) 自宅の近くの「チェゴヤ」で
            ・スンドゥブ・チゲ(ライス付き)


今日は水曜日で会社が定時退社日なので「よ〜し!17時半には帰るぞ!」と思ったのにも関わらず、色々な電話対応をしているうちに、なんと帰りは20時半に・・・・。会社を出て、トボトボ夜道を歩いていると、なんといつの間にやら目の前には「昔の名物上司さん」が!!・・・・。
ずっとクマの視界の先のところで腕を組んで立っていた元上司さん!クマが目の前を視線を合わせずに通り過ぎると寄り添うように、ずっとクマに平行して無言で斜め後ろを歩いているので、クマは目を合わせずに気づかない振りして、ひたすら前を向いてスタスタ歩き、結局はマキました(苦笑)・・・・・なんで〜?なんで〜?って感じ・・・。これ偶然なの?

【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 12月9日:97.0Kg(体脂肪率:30.1%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき、夫がクマさんブログを見て
ビール12杯にスゴイとうけていました〜^^。
あと、餃子、下の写真のが食べたいって^^。
あとね、クマさんブログを見て
いろいろと楽しんでたよ〜(^^)。

年末、色々と忙しいかと思うけれど
身体気をつけてね^^。
川さん
2009/12/10 02:36
ある程度まで飲んじゃうとまだまだイケるな〜になっちゃうんだよねぇ

秋田ではザラにある光景です。
だって社員旅行で朝6時に列車乗ってから函館に着くまで4時間飲みっぱなしという事がありましたもの。
お陰で今は飲みたくありません。(笑)
あちこちに餃子の美味しいお店があり羨ましい。
レーダーあるのかも…
いつか餃子の会したいですね。
くまとクローバー
2009/12/10 04:16
ストーカーだ、ストーカー!!!
やっぱりクマさん、元上司に愛されてる
ヤバイ!次も上手に逃げてね。

餃子、美味しそうだねー。
我が家も昨日は餃子だったよ。
餃子の王将の生餃子を買って冷凍してたものを焼いた。
けど、やっぱりお店で食べるのとは全然味が違う

両方とも、ホント美味しそー。
きっと私も好みのテイストなんだと思う。
上の餃子は「ニラ饅頭」みたいな餃子だね。
こんな時間なのに、お腹がすいてきたゾー(笑)
メリッサ
2009/12/10 09:40
なに?? 何?? その上司??
何するの?? クマさんに セクハラとか??
な〜にいいいいいい??
ききたい。
ゆり
2009/12/10 15:11
その餃子経験を生かし、餃子の皮から餃子を作る、餃子将軍になってくださいよう
昔、お友だちのおうちで餃子パーティするから、といわれのこのこ遊びにいったら、そこんちの0父さんと二人で皮を作ったのを思い出しますた。(友だちが中味をつくる係り)
んまい餃子もいいけど、昔っぽいラーメン屋のぺったんこな餃子もいいなー
プクコ
2009/12/10 22:16
美味しそうだぞ!餃子!好きだ!
まだ巣鴨のファイト餃子にリベンジを果たしてない私は、またまた美味しそうな餃子の登場に、大きく心が揺れました。

で、今日、クマさんは電車の中とか、エレベーターの中とかで、周りの人に「うっ」と言うような顔されなかったの?私は、餃子いっぱい食べた翌日は、自分がニンニク臭くてたまらんです。

出ました!元上司さん!
もちろん偶然ではないでしょう。柔らかく無視するしかないわね。クマさん、カワイソウ…
マミー
2009/12/10 23:07
どちらの餃子もジューシーな感じでおいしそう!
ハシゴ正解でしたね
クマさん餃子お好きなのですね!!
熱々の焼き餃子ほお張りたいです
美味しいものを前にしたら、ダイエット中でも
食い気に走りたくなっちゃうんですよね
最近私もウオーキングもやらず
食欲のままに飲み食いしています
そろそろ、やばいです
みなこ
2009/12/11 08:53
生中12杯??ひぇ〜〜〜凄いわ!
でもなんとも羨ましいです〜!!
私もそれぐらい呑みたい〜〜〜〜!!!
実は最近はちょぴりお酒を節制してます><
でもおかげでちょっぴり体重も減って
痩せた?って嬉しい事も言われちゃいましたよ
えへへ〜v^^v
でも私もお酒は止められないのですぐ戻っちゃうんだろうな^^;
餃子、ほんと美味しそう!食べたい><
でも餃子はやっぱり熱々がいいですよねー
ひまめ
2009/12/11 16:10
餃子がそんなに食べれるところに住んでるなんて幸せですね?羨ましい〜^^!自分も今度巣鴨にはチャレンジしたいと思います!
ちょい悪
2009/12/11 18:44
川さん♪
ご主人がご覧になっていらしゃったなんて、ちょっと恥ずかしいですね〜。こんなオバカブログで宜しかったら、いつでも覗いてやってくださいまし!
そーでしょ?クマも、下のほうの餃子のほうが個人的には好みかなぁ。とにかくボリュームありました。機会がありましたらぜひ!!
街のクマさん
2009/12/12 22:21
くまとクローバーさん♪
電車のなかで、ずっと呑み続けるのは、居酒屋で呑む何倍もお酒のマワリが早いんではありませんか?電車の揺れとアルコール・・・・、辛そうです。お強いクローバーさんなら平気かな?(笑)餃子の会♪いいですねー(^−^)
街のクマさん
2009/12/12 22:24
メリッサさん♪
そーだ!!ニラ饅頭!確かにメリッサさんのおっしゃるとおり、そういうテイストです。丸くってクマンバチみたいな餃子だなぁ、と思うと妙に可愛く見えるから不思議です。王将も、いま行列で大人気ですね。
街のクマさん
2009/12/12 22:29
ゆりさん♪
クマブログの、今から1〜2年前の頃の文章を見ると、この「元 上司さん」のセンセーショナルなエピソードがたくさん登場します(汗)。だからね、ゆりさん!このブログ、もう絶対に会社のひとたちに知られてはならないブログになってしまったんです(涙)。クマが誰なのか?わかっちゃうくらい、際どく書いちゃったからね・・・・・。
街のクマさん
2009/12/12 22:32
プクコさん♪
餃子の皮から作るの??そいつは凄い!クマにはできないよ〜(>0<)基本的にクマは「食べる人」のほうがいいなぁ。なあんて自分勝手でしょ?作る楽しみより、食べる楽しみが勝っているうちは、多分痩せないね〜。
街のクマさん
2009/12/12 22:35
マミーさん♪
ファイト餃子!!絶対にリベンジしてね♪あそこの餃子は本当にマイウーなんだから、前回、売り切れ御免だったって聞いて、クマは自分のことのように悔しかったです(苦笑)。ニンニクの臭い、確かに気にはなりますが、周囲の方には我慢してもらいましょー。これも世界平和のためです(ナンノコッチャ?)
街のクマさん
2009/12/12 22:38
みなこさん♪
餃子を食べていると、ダイエットのことなんて、忘れはしないまでも(まーいっか、今日くらいは・・・)と思ってしまう節制の効かないクマです。
ウォーキング!寒い時期なので、無理せずお互い頑張りましょーね!
街のクマさん
2009/12/12 22:41
ひまめさん♪
すごいですね!ひまめさんは、ちゃんと節制して、結果を出しているのに、クマはいつもいつも口ばかりで実行が伴わない状態です。ひまめさんを見習わなくっちゃね(^0^)♪
餃子は熱々が良い!!そのとーりっ!
街のクマさん
2009/12/12 22:44
ちょい悪さん♪
何度も書くけど、クマは以前にちょい悪さんが書いた「お母様の水餃子」に魅力を感じますね〜(^^)
巣鴨のファイト餃子!!ぜひ挑戦してくださいね!男性2〜3人で、ガッツリ食べてささっと帰るのがイキではないでしょーか?な感じのお店ですよ♪
街のクマさん
2009/12/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.0Kg】 昨日は餃子ざんまい!そして今日はハンバーグ弁当・・・・(涙) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる