街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.8Kg】 あらら・・・・(^^;) 

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ!
ついにまた、金曜日の夜を迎えましたね。明日から休みっ♪ 

今日は、昨日の分と今日の分、ちゃんと2回分更新してみようと思います。明日会社に行かないから、心の余裕タラフクありまする(^3^)

まずは昨日、12月10日(木)の分の報告です。
この日はボーナスの支給日でした。この不景気の割には、それなりの金額を戴いたので神様に感謝♪
でも、そんな話をだらだら書いても野暮なので、この話題は打ち切りです。

久しぶりに会う先輩がたとの飲み会に参加してきました。
以前、このブログでは「いつもの会」とクマが名付けている定期的な飲み会について書いたことがありましたが、社会人が毎月のように7人も8人も集まるというのはやはり現実的に難しく、今では個々にお会いして、少人数でご飯を食べたりお酒を飲んだりするくらいの状況です。

今回は、M先輩、Y先輩、O先輩、そしてクマ・・・という、全て男性という顔ぶれでの硬派(?)な飲み会となりました。場所は赤坂見附の駅の近く、M先輩が懇意にされているお店です。

出てくるお料理は、とにかく一品たりともハズレくじ無し!
ぜ〜んぶ美味しかったです。バーなのに、きちんと板前さんが居て料理もタマシイ込めてます!って感じですね〜。
(^0^)

画像


画像


画像


お食事だけじゃなく、お酒だってサイコーでした!
クマが「ミントの味がするお酒が欲しいな〜!」と言ったら、バーテンダーさんが緑色の奇麗なハッカのカクテルを作ってくれました。モンダミンの味がしたよ。「チョコレートのお酒が呑みたい!」と言ったら、すぐにモーツァルトとかいうチョコのカクテルが登場しました。レゲエパンチとかバラライカとか、名前で選んだ飲みものもあったなぁ。ビールもレッド・アイも、テキーラも、全部楽しみながら呑むことができて、幸せを感じました♪そーいえば、クマはこの夜もどんだけお酒呑んだろ〜?

そして、最高潮はこれ!
辛味噌ナベです!!このオレンジ色の御出汁は絶品ですね!日本料理店で食べているみたい♪

画像


店員さんたちも、とても人当たりが良い方たちで、お店の雰囲気も静か、とっても良い環境で美味しい食事をして、お酒を楽しみ、クマは、この夜は本当に最高♪ だと思ったのでした。

しかししかし・・・・、このあと、クマの身に 予期せぬ出来事 が襲いました・・・。

    

それまでずっとテーブルで談笑していたんですが、最後にカウンターに移ったんです。
Mさんの友人も途中参加で合流して、5人並んで落ち着いた雰囲気のカウンター・・・、

画像


ここでね。なにげにクマは端っこに座ったんです。今思うと、この夜はそれが拙かった・・・。
5人並びのカウンターで、他の人たちがクマの判らない話題で盛り上がり始めたので、端っこのクマは、なんとな〜く会話に入れなくなって、独りで黙ってカクテルを呑んでいたんですが、そのうち孤独に陥って、心が冷えてしまって完全に「独りぼっち」状態に(笑)。

普段のクマだったら、こうはならなかったと思います。一応は社会人としてワキマエあります。場の雰囲気を壊さないように、こういうときも作り笑顔でその場を繕い、適当に話題に加わったりして、やり過ごす術を心得てはいるんですが、この夜はなぜか、そうすることもカッタルクなってしまって「もういいや」と思ってしまい、独りで黙ってカクテルをぐいぐい呑んでいました。バーテンさんも心配して「大丈夫?」と聞いてきたくらいですから、きっとクマは思いっきり「その場の雰囲気をぶち壊し」ていたんだろーなぁ。極刑ですね(苦笑)。だって、ついさっきまで「ハッカのお酒おいしー!」とか「この辛味噌ナベさいこー!」とか大騒ぎしていたのに、急にダンマリ決め込み始めたら、だれだって「なんなの?こいつ」って思うよね〜きっと。
繰り返すけど、普段のクマは、こういうガキンチョみたいなマネしないんだよ!この日は、たぶん連日の飲み会の疲れがピークに来ていて、この日も色々なお酒を飲みすぎていたからなのかも・・・・・??

終電で家に帰りましたが、一晩明けて、今日の朝からクマはもう、自己嫌悪の塊・・・・。 
わずか数時間の間、一緒に居るひとたちと盛り上がることの出来ない社交性のなさ(涙)。なんなんだ?この根性無しオトコわっ!(怒)だいたいクマは一番の年下なんだから、本当は率先して場を華やかにしなければいけない立場なのにねぇ。それに今回は、一番先輩のMさんが、お店選びからなにから細やかにしてくださった企画なのです。急に「つまんな〜い」と無口になったクマに、内心は気を悪くされたろうなぁ、と思うと、つくづく大人気ない自分の軽挙に懺悔です。直したいな、こーゆー性格・・・・。心からそう思ったよ、ワトソン君・・・・(涙)

先輩方!昨晩は、ほんとーに スミマセン でした(>0<)!  クマより


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月10日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30)マクドナルドで
         ・ホットコーヒー 2杯(ミルク入り)
         ・ハッシュドポテト

 ・間食(AM中) 会社で
         ・花王ヘルシアウォーター(18Kcal)

 ・昼食(12:00)会社で
         ・握り寿司5貫セット
         ・五色豆と緑黄色野菜
         ・食後に缶コーヒー

 ・間食(PM中)会社で
         ・出張土産の一口ケーキと塩せんべい
       

 ・間食(18:30)赤坂見附のスタンドバーで(M先輩と)
         ・ジョッキビール 1杯

 ・夕食(19:00〜)赤坂見附のバーで
         ・ひとつひとつは覚えていないけど、
          上に書いたように、色々呑んで、色々食べました。



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 12月10日:96.8Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
……クマさん

途中から一人ぼっちになっちゃったの…?
ちょっと寂しい飲み会になったね。
でも元気出して!
今度、また誘われたら
明るくいつものクマさんで飲もーね(^^)v
タマ
2009/12/12 00:49
タマさん♪
ありがとうございます(^0^)元気、もう出てますよ〜!
クマはこの夜、ちょっと疲れていたみたいです。周りの優しい先輩たちに、テンション下がったところを見せてしまって反省しています。
次から、また明るいクマで頑張ります!!
街のクマさん
2009/12/12 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.8Kg】 あらら・・・・(^^;)  街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる