街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.4Kg】 「過去へ旅した女」を観ることが出来ました!!

<<   作成日時 : 2010/01/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様♪ 

本年も宜しくお願いいたします (^0^)♪
今年は喪中なので、軽やかに「あけおめ!ことよろ!」と祝いの口上を述べるわけにも参らず・・・・、年賀状も豪華なイベントもない、落ち着いた感じのお正月を迎えたクマです。
でも、やっぱり1月1日という響きは、自分のなかの老廃物を分解させて、新しい夢と理想に心をリニューアルさせる効果、ありますよね〜!今年1年、総合的に「良い年」にしたいなぁ。頑張りますね♪

さて、本来ならば、今日のブログ題名は「本年も宜しくお願いいたします」と、そのまんまのものにするつもりでした。はたまた、昨晩、大いに呑んだり食べたり、真夜中まで暴飲暴食をやらかしてしまい、体重が、ががんと増えてしまったので「体重、増えちゃった(涙)」という題名でもよいかな〜(苦笑)と迷っていたんです。

しかししかし・・・・、ある友人から来た1本のメールが、今日のブログの題名を決定づけました!!

クマは、下記のブログ文にも書いたとおり、昔から「過去を旅した女」という昔のアメリカのTVムービー作品を「なんとか、もう一度観たい!観たいよ〜〜!」と、あちあこちらの友人に言いふらしていたのですが、今日、そのうちのひとりの特派員(笑)からメールで「おいおい!YouTubeでUPされているのを見つけてやったぞ!」という報告を戴いたんです。

【102.0Kg】 「過去へ旅した女」」( ← クリックしてね   )

これは、本当にお年玉級の朗報です。クマは飛び上がって喜んでしまいました。
確認してみたところ、10分ごとに9分割してUPされており、(1/9)→(9/9)まで、カット版(NHK)ではありますが、全編を視聴できるでわないですかっ!!(クマ、ちょっと興奮!です)

埋め込み禁止にされているし、もしかしたら、イキナリ削除されてしまうかも知れませんが、UPしてくださった見知らぬ方には、もう、ただただ感謝です。この作品、(1/9)→(9/9)をぶっ通しで、さっき観てみました。う〜ん、何年ぶりだろうか!・・・・・・よかったです(泣)。

バリバリのB級作品だと思いますので、もしかしたら、ひとによっては「なにこれ?つまんな〜い!クマったら、こんなのに感動したの?」と思われるかたもいるかもしれません。でも、それはひとそれぞれなので、別に仕方ないです。

クマは、(9/9)の、ラストのシーンで、アラン・フエインスタイン演じるマイケル役の男性の涙に「もらい泣き」してしまうんですよねぇ。

リンゼイ・ワグナー演じる妻のジェニーは、別の男性の命を救うために、過去へと旅立ってしまうんです。マイケルは、ジェニーが死んだと思い、悲しみの淵に沈むのですが、思い出の家を引き払う際に、屋根裏部屋からたくさんの絵を発見します。その絵には、過去に行ってしまったジェニーが、そこで男性の命を救い、幸せな結婚をし、子供をもうけて、そして幸せに老いて天寿を全うしたことが、肖像画の手段で描かれているんです。ジェニーは夫のマイケルに「私はこんなに幸せな一生を生きたのよ。悲しまないで!」と、肖像画を通じて過去から伝えたかったんです。その絵を発見したときのマイケルの涙が、クマには堪らなく切ないのです。男にしかわからないかなぁ、いや、女性にも同じ気持ち、きっとあるとおもう。

この作品、自分の愛する人が、たとえ自分のものにならなくっても、どこかで幸せでいてさえくれたらそれでいい・・・という心を持っている人なら、きっと共感してくれるはず・・・・と、クマは思います。

お正月、おせち料理と芸人さんのTV番組に飽きたら、削除されないうちに、一度YouTubeでご覧になられてはいかがでしょうか?90分以内に観終わりますよん♪
URLはこちらです♪9回に分かれていますが、最初の1回分だけコピペしますね(^0^)

過去へ旅した女  (1/9)
http://www.youtube.com/watch?v=jrmCFsZG77o&feature=related

いや〜、本当に、ずっと観たかったこの作品を、元旦に観ることが出来たなんて感激です!
今年はよいことあるかもしれません。
UPしてくれたかた、本当に感謝します♪(クマ吉、やっぱり少し興奮してるかも・・・・)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月1日の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・お雑煮
            ・おせち料理
            ・サラダ
            ・日本酒と白ワイン

 ・昼食(11:30) 実家で
            ・トマトと茄子のパスタ


 ・夕食(18:00) 実家で
            ・ビール
            ・米飯
            ・おせち料理
            ・おでん
            ・伊勢海老
            ・サラダ


やっぱり、年末年始に「食うな!」というほうが無理ですね。どうしても食べちゃう。
この3日間で体重がどこまで増えてしまうか、かな〜り心配です。運動、ちゃんとしているんですけど、やっぱり食べる量には追いつかないですね・・・・・(汗)

画像
 


【OUTPUT】(運動)

 ・ウォーキング 90分

 ・空手の自主トレ 各50回
   ・正拳中段突き
   ・正拳顎打ち
   ・下突き
   ・肘打ち
   ・手刀顔面打ち
   ・前蹴上げ
   ・前蹴り
   ・横蹴上げ
   ・膝蹴り

   ・立位体前屈 1分 2セット(足に手が届かず・・・)


さて、体重ですが、なんと97Kg台になってしまいました・・・・・・。減らすのは大変なのに、増えるのはスグです。
やっぱりクマは「太る才能」の持ち主なんですねぇ・・・(涙)。神様〜痩せる才能のほうもください(>0<)/
さっき、過去ブログを調べたら、2008年元旦は103Kg、2009年元旦は100Kg・・・・・、そういう意味では、去年よりは減っているですが、そういう「逃げ口上」いけませんよねー!


【 1月1日:97.4Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくです!

プクコ、お正月は食べます。食べ過ぎないようにするのも限度があるから、1ヶ月くらいでリセットしよって思って、うっかり食べ過ぎてます。
プクコ
2010/01/01 23:14
見たかった動画が観られて良かったですね♪
もう最高に嬉しい気持ちが伝わってきましたよ^^

私も元旦は家で新年会でした。
ので、呑みまくりの食べまくりで体重計に乗るのが怖い〜!です。。
今年も一緒にダイエットを頑張りましょうね♪
のんびりやりましょ^^

今年もよろしくお願いすます ペコッ
ひまめ
URL
2010/01/02 00:42
今年もよろしくです。
伊勢海老いいな〜。
うち、店に注文していたのに忘れられちゃってたの〜。
がっくりでした。食べたいよ〜。

2年前より6キロもやせているね。
スゴイと思います^^。
川さん
2010/01/02 09:46
今年もよろしくお願いします!伊勢えびって?超うまそうじゃないですか?羨ましい〜^^
ちょい悪
2010/01/02 11:30

年明け前、わざわざご挨拶に来て頂いて、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

年が明けて早速、観たかった作品を観る事ができたなんて、とても幸先がいいですね☆
幸先のいいスタートが切れた2010年
よいお年をお過ごしください!!
ズッチャカ
URL
2010/01/02 23:17
今年もよろしくお願いします!
元旦から見たかった映画が見られたのは良かったですねぇ。
長年のもやもや感がスッキリしたのでは?
こういうときってすごくうれしいよね(^^)

イセエビ、豪華ですなぁ〜〜。
私、実はいまだに食べた事ないんですよ、イセエビ(^^;)
おいしそうですね!
てぃんさ
2010/01/03 10:43
プクコさん♪
クマは、毎日の体重チェックで一喜一憂してしまっていますが、プクコさんのいうとおり、1ヶ月とか、半年とか、大きなスパンで体重をコントロールしていく姿勢、大切かも知れませんね。
でも、クマはやっぱり、その日その日の結果に一喜一憂・・・・(涙)駄目ですね〜(−0−;)
街のクマさん
2010/01/06 21:32
ひまめさん♪
お正月、いかがでした〜?クマは、すっかり暴飲暴食して、お約束のリバウンドでした・・・・(汗)。いま、とっても身体が重いです。でも、挫折から這い上がって、またダイエット頑張ります!今年も宜しくお願いいたします♪
街のクマさん
2010/01/06 21:34
川さん♪
本年も宜しくお願いいたします(^0^)/
海老の注文を忘れられていたのは、ちょっとショックだったかも?ですね。でも、お正月早々に厄落としが出来たと思えば、今年は良い年になる予感、するのではないでしょーか♪
ダイエット・・・・さっそくお正月太りで落ち込んでいます。今年もガッツで頑張っていきます!!
街のクマさん
2010/01/06 21:37
ちょい悪さん♪
本年も宜しくお願いします!!
伊勢海老は、ボイルが最高ですね♪刺身が高級な食べ方らしいですが、ボイルにすると甘さが増します。カロリーも高いらしいですが・・・(^^;)
街のクマさん
2010/01/06 21:42
ズッチャカさん♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね(^0^)♪
この「過去へ旅した女」は、地味だけどとっても良い作品ですので、お時間があったら是非鑑賞してみてくださいね〜♪
また、今年もブログ上の交流、宜しくお願いいたします♪
街のクマさん
2010/01/06 21:46
てぃんささん♪
そーなんです!長年ずっと「観たいなぁ」と思っていた作品を観ることが出来た感激!!う〜ん、言葉に出来ないものがありますです。
伊勢海老はね〜、普通の海老さんですよ♪母の実家が伊豆なので、食べる機会が多いですが、お正月には、この豪華なイデタチが縁起よく見えるので重宝です。そういえば、昨年観た堺雅人主演の南極の映画で、この伊勢海老をエビフライにして食べるシーンがあったっけ。一度やってみたいような・・(笑)
街のクマさん
2010/01/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.4Kg】 「過去へ旅した女」を観ることが出来ました!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる