街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.4Kg】 残業ガシガシ!のち筋トレ♪

<<   作成日時 : 2010/01/20 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

こんばんわ〜! 

昨晩、遅い時間に頑張ってブログを更新しようとしたら、メンテナンス中とかいうことで断念したクマです。
このウェブリブログって、なんかメンテナンスとか、更新しづらい時間とか、多いような気がします。クマの気のせい?もぉ〜とにかくね、不便じゃ!と思うことがやたらと多いんですよね〜!
(>0<)!
でも、このブログの形式というか、佇まいというか、フォーマットが好きなので、まあ我慢しながら、今後もお付き合いしていくことにしまする。

さて、実は今日は「空手の稽古にいくぞ!」と決意していたのですが、仕事が色々と重なって、クマには珍しく、わき目も振らずにガシガシ残業している間に時間は過ぎ去り、はっと気がつくと、なんと22時半!!どっひゃ〜!と思いました。なんていうか、夏の海水浴場でゴムボートに乗って昼寝をしていたら、気がつくとスンゴク沖に流されていた!!みたいな驚きでした・・・・って、こんな例えじゃ誰もわからんよね〜。
途中、クマが残業をすると決まって登場する元上司さん「飲みに行こうよ!攻撃」を受け、時間をロスする場面もありましたが、おおむね集中して効率的に仕事をこなすことが出来ました。こういう残業のときだけじゃなくって、普段から、ちゃんと集中して仕事をする癖をつけなくっちゃいけませんな♪

そういうわけで、空手の稽古は諦めたのですが、今日は筋力トレーニングをする日!と決めていたので、こちらはしっかりと頑張りました。ここしばらく、週に2〜3回のペースで筋力トレーニングをオノレに課しているのですが、気のせいかも知れないけど、腕まわりの筋肉が、かなりついてきた感じでちょびっと嬉し♪なナルシスト(?)クマ吉です。

雑誌のターザンを買って、4Kgダンベルを相棒にマイペースでやってるんだ♪ 
ドンキで買ったプロテインも飲んでいます。これ、個人的な好みなんで好物の皆さんは気にしないで欲しいんだけど、クマには美味しいとは思えないですな〜。「水に溶けて美味しい!」って書いてあるんだけど「水に溶けにくくて不味い」の間違いではないんかい?

画像


今年は、クマの身体の贅肉を、少しずつ少しずつでよいから、筋肉に変えていきたいなぁ。できるかなぁ?
焦らずにやりますね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月19日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・うどん1玉 めんつゆで食べました。

 ・間食(AM中) 会社で
            ・お汁粉の缶

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・日清カップヌードルライト(198Kcal)

 ・間食(PM中) 会社で
            ・カルピスソーダ 梅 ZERO(0Kcal)

 ・夕食 なし

 ・24時頃 筋力トレーニング後にプロテイン100g(75Kcal)


珍しいこともあるもんです。今日は仕事が忙しくって、なんと晩御飯を食べ損ないました(涙)。
自宅近くのマックの誘惑があったのですが、今日は筋力トレーニングをするぞ!と決めていたので、鉄の意志でマックを素通りすることが出来ました。奇跡だ!

あ、そうそう♪今日、カルピスソーダの梅味が売店に売っていたので買ってしまいました(笑)。一応これもゼロカロリーという嬉しいシロモノでしたが、肝心カナメのお味は・・・・う〜ん、ドクターペッパー??な雰囲気かなぁ?上手くいえません。
クマは食べ物や飲み物の感想がヘッタクソだね〜(>0<)。彦麻呂にはなれないなぁ・・・・・。

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・サーキットトレーニング 各10回 × 5セット
  (拳たて/腹筋/スクワット)
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分
 
 ・ダンベルトレーニング 10種 各ゆっくり20回(4Kgダンベル×2個使用)


【 1月19日:97.4Kg(体脂肪率:30.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
トレンカをはいて美脚になる!簡単足やせダイエット ...続きを見る
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
2010/10/22 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残業ミラクルで食欲の誘惑に勝ったとはおめでとう
プロティン私も美味しいとは思えません。 大好きな方には申し訳ない
同じたんぱく質なら豆乳派なので・・

加圧パンツついにきました。
NETではワンサイズ下で購入をオススメのレビューどおり購入。
ワンサイズ下でも余裕で入りました。
下半身をサポーターで包まれた感じ。
嬉しいのは、履くだけで今まで丁度なパンツがブカブカになること。
それだけの加圧でございます。
お互い頑張りましょう
くま&クローバー
2010/01/20 14:46
そうそう、私もこの間、コメント書き終わって送信したら
「メンテ中で送信できません」って、書いた文章全部消えてるのよ 消えてしまわなくてもいいじゃない!ねぇ
確かに、不便なことが多い
私は今年も「ヤバイヤバイ」と言い続け、運動しないかも
メリッサ
2010/01/20 17:13
ウェブリは、メンテナンスが多い。 (で、その後 別段 何も変わらない気がする^^;。)
・・・やほーには、<南京虫>っていう 超害虫 <あらし>くんがいるんだって。 ここには、南京虫もいないし あと、ブログではないけども やっぱり やほーを使って 海外版 おれおれ詐欺メールが届いたと、最近 知人に聞きました。 (海外の知人のメルアドで、内容は おれおれ詐欺的内容。 そのメール後に、当の本人から 自分のアドレスが勝手に使われて 奇妙なメールが送信された と、いう内容のメールが届いたんだって。 その後、やほーは、解約したそうです) 
冬眠から、いち早く目覚めたような 素早い決意&行動ですねえ〜。
がんばってね!! 
・・・わたしは、もうしばらく 冬眠モードから 脱却できない感じ〜。
ゆり
2010/01/20 23:26
おお〜プロテイン飲んで筋トレってすばらしいです!筋肉付ければ代謝が上がるので痩せやすい体になりますからね?自分も昔はベンチプレス100キロとか上げてたのにな〜?
あの頃は見事なマッチョだったのに今では栄養失調の体みたいに腹だけ出ちゃってますw
ちょい悪
2010/01/21 20:56
くまクロさん♪
すごい!加圧パンツ、購入されたのですね!
加圧って、ダイエットにすごい効果あるらしいですから羨ましいです。使ってみての感想と成果、また教えてくださいね♪
プロテイン・・・・、くまクロさんも、そう思うよねぇ?もうちょっとテイストに工夫が欲しい今日この頃です。
街のクマさん
2010/01/21 23:18
メリッサさん♪
ね〜(>0<)!せめて、コメント書く前にメッセージくれよ、って感じですよね。せっかく思いを込めて書いた文章が、一瞬でこの世から消え去る瞬間、クマもこのブログ上で何度か経験したけど、徒労が疲労を呼び、とても嫌なものですよねぇ・・・・・。
ちなみにクマも「ヤバイヤバイ教」の敬虔な信者です(苦笑)。
お互い頑張りましょー!
街のクマさん
2010/01/21 23:22
ゆりさん♪
そうなんですよね?気のせいじゃないですよね?ウェブリって、メンテナンスが多すぎますよねぇ・・・・・。でも、ゆりさんのコメントを読ませていただくと、やほー!のほうも色々と面倒な問題がありそう。どのサービスも一長一短ってことかしら??
街のクマさん
2010/01/21 23:25
ちょい悪さん♪
さすがは「ラガーマンちょい悪さん」ですね(^0^)♪筋肉をつけて、そこに栄養を吸収させて贅肉を落とす・・・・。地道で愚直かもしれないけど、これが減量の基本なんでしょうね、多分。でも、わかっちゃいても、これをキチンと実践するのが難しいのです。継続させなきゃね。
街のクマさん
2010/01/21 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.4Kg】 残業ガシガシ!のち筋トレ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる