街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.2Kg】 結婚と幸せについて(なんじゃ?そりゃ・・・)

<<   作成日時 : 2010/01/21 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ♪

先月、下記のブログにも書きましたが、今日は会社をお休みして従兄弟のY君の結婚式に出席してきました!
(^−^)♪

【96.2Kg】 従兄弟がもうすぐ結婚♪とことん呑みました!」( ← クリックしてね  )

新郎新婦の仕事柄、平日の挙式となったため、親戚限定という規模の御式でしたが、とっても良い挙式でした!
Y君はクマと同い年だったので、親戚の方々から「ところでキミはまだなの?」とか「よい縁談があるんだけど任せてみないか?」とか、予想通りのパワハラ攻撃(?)を一身に受けつつ、そんなクマは笑顔で流しつつ・・・・(笑)、自分のことは棚にあげて、ひとつ高いステージで従兄弟の明るい未来を祝福しました♪本当に幸せになっておくれね〜
(^0^)/

でも、気のせいかもしれないけど、挙式が終わって家に帰ってきたとき、母上様がちょっと寂しそうでした。
クマが36歳にもなって結婚しないこと、口には出さないけど、たぶん内心でとっても心配しているはず・・・。親不孝で申し訳ない(><)!と思いつつ、でも、こればっかりはね〜。ごめんよ(涙)。

クマが女性のお友達と2人で食事したり、美術館に行ったり、そういうことを何度か見聞きしている母上様は、それが「ナンの変哲もない、ただのお友達」ということに、どうしても結びつかないのかもしれない・・・。母上様の世代だと、そうなのかも・・・・。以前に「その子と結婚したいとか、思わないの?」って、真顔で聞かれたこともあったっけ。う〜ん、クマもねぇ、世間並みの幸せ、世間並みの親孝行、確かに望んでいます。ええ、心の底からですよ!嘘じゃないよ。でも、だったらどうしたらいいか、正直ワカランチンです。色々と日々悩みながらも自分に正直に、自然に生きていたら、いま、こうなった!としか言いようがありません。今後も、ずっとこのまんま、独りで生きていくのかも知れないけど、別に「独りが好きさ!」と積極的に望んでそうなっているわけでもないもん・・・・。あ〜駄目、感情がループしてきた・・・・・・。

う〜ん  

今日は純粋な「おめでとうブログ」にするつもりだったのに、結局自分の内面のこと書いちゃっていますね。大切な従兄弟の最良の日のブログ記事を、イノセントな気持ちで「おめでとう!!」一色にできないところに、クマの性格の醜さ、あるなぁ。こういう自分の心の奥に潜む、微塵も男らしくないところ、キライです。
今日1日、ずっと笑顔でいたけれど、心から従兄弟の幸せを祝福したけれど・・・・・、このブログでだけ告白します!クマは、恋愛も結婚もできない今の自分に、確かにコンプレックス・・・・あるんだ・・・、うん、ある!(泣)

まるでミルクパズルのような、答えの出にくい難問にぶち当たったかも・・・・、(>0<;)!
明日から、どうしよう・・・・、どうやって生きよう・・・・・(汗)。このままでよいのぉ??


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月21日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・08:30(朝食) 結婚式場近くの都内某所のタリーズで(両親と)
            ・新発売の抹茶のドーナッツ
            ・カフェラテ トール

 ・13:00(昼食) 披露宴会場で、約2時間の食事・飲酒


 ・17:00(間食) 都内某所の喫茶店で親戚たちと
            ・ブレンドコーヒー

 ・19:00(夕食) 実家に帰って
            ・アッサリ味のチャーハンとお味噌汁



【OUTPUT】(運動)

 なし



【 1月21日:97.2Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、計測不可) 】



てんとう虫のサンバ チェリッシュ 1990(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このままでいいんです。いい加減な相手に俺も36だしこの辺で手を打つかなんて適当に結婚しちゃうとろくなことありません。俺は丁度貴方と同じ36で結婚して15年幸せな暮らしですが、悩んだことも多いです。赤の他人が暮らしてゆくのだからセックスや妥協で続くものでは決してありません。一時の感情で落ち込む必要は全くないのです。まず結婚する必然性は無い。と決めて気楽に行きましょう。
ヨシロヲ
2010/01/21 23:47
いやあ、普通の 正常なこころの反応ですよ。
結婚したいとこに対し、そう思うのは当然ですよ。
周りにそう言われ、親の様子を見て、自己反省をして・・・。
私の兄は、40歳で結婚をしました。(姉の夫も、41歳位だったかな?)、
自分の子供を持つこと=幸せという価値観をお持ちなら、40歳位を一つの区切りと考えたほうがいいかも。と、なると、その前 2年は必要だから 38歳くらいまでに 結婚を考えられるような人に巡り合えるように。。。
妥協とか打算で結婚すると、↑のかたのコメの通り、ろくなことにならないですよ。 結婚も、いろんな形があると思います。
子供という存在抜きに考えての結婚ならば、適齢期は無制限だと思いますよ。
ゆり
2010/01/22 06:48
恋愛なんて、交通事故みたいなものだから。好きにならずにいられない…そんな情熱が、ある時降ってくると思います。
どんな世の中になっても、やっぱりとっても好きな人と結婚するのが一番いいと私思うんですよ。「この人と結婚したい!」というどうしようもない感情の嵐が、きっとクマさんにもやってくると思うの。
クマさんは、人との出会いも多いし、チャンスはある時突然やってきますよ。

それまでは、色々な葛藤が心の中を渦巻く事もあるだろうけど、クマさん。今のままのクマさんでいいと思います。
マミー
2010/01/22 18:38
さっき、久しく会ってない友人に無性に会いたくなって「今日の夜空いてたら久しぶりにごはん食べない?」とメールしたら、
どうやら2月に結婚するようで、今日は相方さんと新居予定地にていろいろと用事があるそうでね。丁重に断られました(>。<)

まあ、年齢的にもこういったケースに当たることが多いんですけど。
友達と自分のことを比べてみると、やっぱりちょっと複雑だったりします。
クマさんと同じような心境です、私も。
うむむ。
ああ、どうしよぅぅ〜〜(汗)
ってすいません、なんだか私もループ状態に(^^;;)
てぃんさ
2010/01/23 12:17
ヨシロヲさん♪
クマのブログにお立ち寄りいただき嬉しいです!ありがとうございました。
そしてそして・・・(^0^)貴重なご意見♪いたみいります。
ヨシロヲさんは、幸せなご結婚生活を送られているのですね。血の繋がっていないひとと、色々な生活習慣の違いも乗り越えてだんだんと「家族」になっていく・・・、そういう試練を、ご夫婦の皆さんは誰もが乗り越えているのでしょうね。「妥協」・・・それだけはしないように、クマは肝に銘じようと思います♪
街のクマさん
2010/01/24 03:06
ゆりさん♪
ありがとうございます(^0^)なんか、おめでたい日のブログに相応しくない「愚痴文章」を書き連ねてしまい、あとで反省!(><)頻りのクマです。
でも、このブログがあるから、その場その場の感情の波に埋もれてしまう自分の素の心を知ることが出来たのかも・・・・です。
ゆりさんのコメントにもあるとおり、「色々なかたち」があるのだと思います。でも、周囲と比べられたら、やっぱり焦っちゃった・・・(汗)。この心もクマの本当の心なんだろうねぇ、多分・・・・。
街のクマさん
2010/01/24 03:12
マミーさん♪
どうもありがとーです!でも、そういう感情の嵐・・・クマの身の上にも到着するのでしょうか??と考えると、そういう日がくる実感、ないなぁ(汗)。
待つべきなのか、自分から掴みに行くべきなのか、掴みに行こうとすると、クマは性格的に「なんとなく」になりそうで怖かったりもします。
街のクマさん
2010/01/24 03:22
てぃんささん♪
おおおお〜〜、てぃんささんのコメントを読んで、クマもすんごく共感しました。そういう感情、なんか解る・・・解りすぎます。
「自分は自分 友人は友人」と、アタマでは解っているんですが、感情がね〜。
街のクマさん
2010/01/24 03:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.2Kg】 結婚と幸せについて(なんじゃ?そりゃ・・・) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる