街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/01/25 01:09   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 10 / コメント 2

こんばんわ!です。

金曜の夜は23時過ぎまで会社で残業し、土曜の夜はマッコリをチャンポンで飲んだため、2日連続であまり眠れなかったクマです。生活のリズム、ガタガタのメタメタです(^^;)・・・・・。今日は早く寝て、明日の出勤に備えようと思ったのですが、気がつくとまた日付を跨いでしまいましたね・・・・。この生活習慣、改めねば!!・・・です。

さて、今日は誰とも約束がなく、午前中は自宅でゴロゴロしていたのですが、さすがにそれにも飽きたので、午後は映画を観にいきました。「サロゲート」か「オーシャンズ」のどちらかを観ようと思って川崎のTOHOシネマズまで出かけたのですが、なぜか現場について、急にシュールな笑いが欲しいことに気づいて、急遽、この作品を観ることにしてしまいました。

「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜」

画像


実はクマ吉君、この映画の前作にあたる作品を2008年に観ており、そのときにこの鷹の爪団の「おもろクダラナイ作風」に感激したため、今回の第3弾も、いづれにしてもそのうちに観ようとは思ってはいたんです。

ちなみに、過去ブログに下記レビュー書いていました(笑)。

【97.4Kg】 またもやレイトショー」( ← クリックしてね  )

さて、観ました感想は、といいますと・・・・・、 ちょっと物足りなかった!  かな?

なんか、クマの印象では前作のほうがパワフルだった気がします。面白いことは面白いので、ずっとクスクス笑いながら観る作品ではあったのですが、少し難をいうと「小さくまとまりすぎ」な印象を持ってしまいました。生意気かもしれないけど、もうちょっと型破りな面白さを期待していたので残念です。「オーシャンズ」でブルーに癒されておいたほうがマシだったかも・・・・・です。

作品のオープニングにある恒例の前方後円墳の話は大満足♪でした。ああいうブラックな掛け合いが好きなんです。「鷹の爪団」の本編でも、あのくらいのペースの掛け合いが続いたならよかったのにぃ・・・・。

あ!でもでも、充分館内は「爆笑の嵐」でしたよ。たぶん、公平にみて、それなりに笑ってストレスを解消できる作品であるとは思います。クマが苦言を呈してしまったのは、暗にこの作品に「アブノーマルな笑い」を期待してしまっていたからだと思います。だから、きっと「物足りなかった」のはクマのせいです(>0<;)!

最後に、いまさらな疑問で恐縮なのですが、この鷹の爪団の総統、例の歴史上の独裁者と風貌も瓜二つで、しかも「世界征服」をもくろんでおり、総統と呼ばれている設定・・・・・・、よく「放送・放映コード」に引っかからないでここまで来たもんだ・・・・と、ちょっと不思議。藤子不二雄Aさんの「ひっとらぁ伯父さん」って漫画も、自主規制かなにかで駄目になっちゃったんでしょ?一応、何千万人もの「民族浄化」(という名の虐殺)をやらかした悪名高き歴史人物のパロディだし・・・。規制されないまま今日に至っているのって、冷静に考えると奇跡のような気がする。

ちなみに、この映画を観終わった瞬間にクマが抱いた感想は下記です。

「あ〜良かった!島根県が世界を救った!」

・・・・映画を観ていないひとにはトント解らない感想で、どーもスミマセン(><)/
でも、この映画、結局はそういう作品なのですよ〜〜♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月24日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(10:00) 自宅で
             ・ソース焼きそば(具はキャベツのみ)

  ・昼食(13:00) 自宅の近くの某餃子屋さん
             ・羽根つき焼き餃子
             ・肉とニラを焼いたヤツ(名前忘れた・・・)
             ・卵スープ
             ・漬物

  ・間食(15:30) 映画館で
             ・コカコーラZERO
             ・チョコポッキー

  ・夕食(18:00) 映画館のビルの「ドナ」で
             ・メランザーネ・パスタ


今日の昼は、またまた誘惑に負けて餃子を食べに行ってしまいました。
体重を気にする上ではとんでもないことだけど、やっぱり旨いんだなぁ・・・・これ(汗)・・・。

画像


それと、話は変わるんですが、今日、映画を観にいくときに京浜東北線の電車の最後尾の車両に乗ったのですが、一眼レフカメラを抱えた人たちが大挙して乗っていて、川崎に着くと、すぐにホームに飛び出して列車の車掌室のほうのエンブレムをバシバシ撮っていました。クマもツラレテ群集の頭の間から携帯電話をかざして一枚♪

画像


エンブレムのところに書いてありましたが、どうも209系という型の電車が引退するみたいで、その最後の勇姿を撮るために、たくさんの人が電車の最後尾車両に乗っていたんですね〜。

【OUTPUT】(運動)

  ・ウォーキング 30分  ・アイソメトリック トレーニング 5種 各1分



【 1月24日:97.6Kg(体脂肪率:30.6%) 】



TOHOで「鷹の爪団」といえば、上映前のコミカルなマナー動画が有名ですよね。
クマとしては、デラックスボンバーが出てくる二代目の作品のほうがすきなんですけど(笑)♪

TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜
2010年1月16日(土) 21:20〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない) 『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜』公式サイト 「エヴァンゲリヲン」よりも続編の公開が楽しみな「鷹の爪」。「釣りバカ」終焉の今、その後継ぎにならねえかなぁ。軽く20作くらいやってくれ。後17年もFROGMANは、総統、吉田君、デラックスファイター、大家などなどを演じるのはきついか。 「ONEPIECE」... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/01/25 05:47
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜」
「総統、たいへんです! 大事件です!」 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/01/25 07:34
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜
2010年1月16日 公開 監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・Flash・編集・声の出演 FROGMAN ...続きを見る
映画道
2010/01/25 08:28
秘密結社鷹の爪THEMOVIE3〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜
「秘密結社鷹の爪THEMOVIE3〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜」監督FROGMAN声の出演*FROGMAN(−)*川村ゆきえ(−)*もう中学生(−)*板東英二(−)*堂真理子(−)内容鷹の爪団のメンバーたちが長期休暇から戻ってくると、秘密基地が何者かの手で荒らされ、さらにレオナル... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/01/25 11:41
秘密結社 鷹の爪 THEMOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜 [映画]
公開:2010/01/16製作国:日本上映時間:104分監督ほかぜ〜んぷFROGMAN声の出演:FROGMAN、川村ゆきえ、もう中学生、板東英二、堂真理子Story:鷹の爪団のメンバーたちが長期休暇から戻ってくると、秘密基地が何者かの手で荒らされ、さらにレオナルド博士が連れ去られてしま.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/01/25 17:56
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜
 小田原に行ってきました。ここの商業施設はすごーくいいと思います。(1月17日 TOHOシネマズ小田原にて鑑賞) ...続きを見る
eclipse的な独り言
2010/01/26 04:13
★「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 http://鷹の爪.jpは永遠に」
このアニメが映画を3本も作るとは・・・、ひらりんは全部劇場鑑賞してるし、ひらりんアカデミー賞の常連作。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/02/02 03:29
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3』 死ぬのは奴らか?
 「.jp」は世界で最も安全な国別ドメインだ。  と、『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3』の中で総統と吉田君は話しているが、ドメインが安全って、何... ...続きを見る
映画のブログ
2010/04/05 01:03
【映画】秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 http://鷹の爪.jpは永遠に
{/hiyoko_cloud/}何もしない週末が終わりかかっています。 …最近はずっとこんな感じですな{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/10/01 00:08
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/02/01 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TOHOシネマズ利用する人は、この『鷹の爪団』刷り込まれてるね‥(笑)

放送コードに引っ掛からないのは迫力に欠けるからか‥世界征服出来ないだろ‥と思われてるからでしょ。

昭和の時代は、今ほど情報が溢れてなかったから厳しくされたのでしょうね。
あの頃の基準じゃ‥今のアニメ半分近く引っ掛かるでしょ。
たまに子供の薦めるアニメで消す物在るもの‥

今作は、映画予告で流れる度せがまれてますが‥悩みます。

「それでは、た〜か〜の〜つ〜め〜☆」
くまとクローバー
2010/01/25 05:50
くまクロさん♪
確かに、TOHOで映画を観ていると、鷹の爪は「毎度おなじみ」キャラになりますよね。あと、最近は紙のうさぎのキャラが映画の前に登場するので、実はそれもお気に入りなんです。
なるほど・・・・、時代ごとに規制の概念は変わるのかもしれないですよね。アニメとかで封印されてしまっているものって、ほとんどが業界の「自粛・自己規制」らしいって、なにかの本で読んだことがあります。確かに、その媒体をみて、不快に思ったり、差別を感じるひとが多いというものは問題だと思いますが、表現の自由という概念と、線引きが難しいですね。

それではクマも真似っこして・・・・

「た〜か〜の〜つ〜め〜☆」
街のクマさん
2010/01/26 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.6Kg】 「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる