街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 毎日毎日お酒呑んでます・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/01/27 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさん♪こんばんわ!お元気ですかぁ?クマは元気・・・・・じゃないかもです(涙)。

前回のブログ更新で、六本木のイベント呑みに出かけた話を書きましたが、実はあれから、昨晩、今晩と、3日間連続でお酒呑んでます・・・・・・(汗)。元来、お酒好きでも「呑ん兵衛」でもないクマ吉にとっては、なかなか厳しい連荘が続き申した。

まず、昨晩、つまり火曜日のことをお話しますね。
クマは前夜にM先輩と「歌わないカラオケ」(笑)で午前様になったこともあり、この日は仕事を終えると、自宅に帰ってゆっくり風呂にでも浸かろうと思っていたのです。そんで、会社を出て、最寄の駅までスタコラサッサと歩いていたのですが、夜道を歩くクマに、後ろから声をかけるひとがいました。振り向くと、隣の部門のMさんです。もちろん、このMさん、前日にご一緒したM先輩とは全く別のかたです。

Mさん 「銀座で美味しい肉でも奢るよ!食べに行こうよ」
クマ   「奢り?ヤッター!でも、先日睡眠2〜3時間なんで、今日は遠慮しておきます」
Mさん 「近くで短時間なら大丈夫?」
クマ   「蒲田か川崎なら!な〜んちゃって!無理でしょ?」
Mさん 「あ、そう!じゃ、川崎でいいよ、川崎に行きましょう」
クマ  「へっ??」

と、いうわけで、なんとな〜く急遽川崎でMさんとお酒を呑むことになりました。流れに身を任せるクマの本領発揮ですなぁ。川崎はクマの家の近くですが、てっきり、川崎!といえば、じゃあ今日は駄目だね〜また今度♪ってなると予想していたクマ吉は、Mさんの意外な反応に驚きました。
そして、2人で京浜東北線に乗って川崎へ、そしてそして、なぜか「肉を食べる」はずが、魚介類系の居酒屋のノレンをくぐることになりました。

カウンターにならんで、2時間くらい「あ〜でもない、こ〜でもない」と、話が弾んで面白かったのですが、食事の内容はほとんど覚えていないくらい印象がありません。その代わり、お酒の呑み方が強烈でした。う〜ん、危険が危なすぎましたね(笑)。
「ホッピー白 → ワイン赤 → ホッピー黒 → ワイン白 」という順番を3セットくらい繰り返しました。これは凄かったです。究極のチャンポンですよ。前日、睡眠時間が少なかったこともあって、頭の中がシャッフル状態になりました。 

Mさんが、トイレに立っている間に1枚だけ写真撮りましたので、一応アップしますね♪
いかにもな、ぐだぐだ感・・・・・出ているでしょ〜?奢り!のはずが、しっかりお金を支払うことになったクマでした。まあ、大先輩のMさんが、結構多めに出してくれたのですが・・・・。

画像


結局、Mさんと川崎駅の改札で笑顔で別れたのは午前零時ちょっと前・・・・・。

2日連続の午前様で、あ〜あ、って感じでこの日は終わるはずでしたが、実はまだ続きがあります。(><)
あまり覚えていないのですが、無意識に蒲田の24時間営業のマクドナルドに立ち寄ったみたいで、気がつくと、マックのテーブルでうたた寝していました(苦笑)・・・・・。なんと、目が覚めたら深夜2時でした(涙)。テーブルの上のホットコーヒーは、とっくにアイスコーヒーになっており、しかも、寝ぼけている間に、何人かのお友達に意味不明なメールをうってしまっていたみたいで、次の日、皆からの返信メールをみて、その事実に気づきました。我ながら呆れてしまいました(汗)、いままでこんなイケテイナイ酔っ払いかた、したことないもん。もう、クマもトシかなぁ・・・・。

ちなみに、今日の朝、カバンを忘れて堂々と手ぶらで会社に行きました。後遺症ですかな?会社に到着して、カバンを机の下に置こうと思って、そのとき「あ!カバン忘れてるじゃ〜ん!俺!!」って初めて気づいたくらいですから、相当なもんです。

さて、そんなクマなのに、今日もまた、性懲りもなく、別の飲み会に参加したのでした。
自殺行為です。でも、今日の会は、実は1ヶ月くらい前から約束していた古いお友達の会なので、当日ドタキャンは避けたいと思い、無理して行きました。え〜、行きましたとも、有楽町へ♪

画像


男女3人ずつ、計6人での会♪みんな久しぶりのひとたちなので、楽しいひと時でしたが、やっぱり3日連続のお酒は身も心もコタエます。21時にお開きになった一次会で、クマは先に帰らせてもらいました。今日は、このブログを書いたら、お風呂に入ってさっさと寝て、明日こそは1日、真面目で賢い子になって、早起きして夜中まで会社で働こうと思います。明日は御飯もお茶漬けですかね〜(^0^;)。

でもね。今週は、節制できるのも、明日1日だけ。実は明後日の金曜日は部門の飲み会なのです(T0T)。しかも、クマが幹事さん。逃れられないのれす・・・・・・。がんば!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月27日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・タリーズで買ったホットミルク

 ・間食(???)会社で
            ・午前か午後かさえも忘れたけど、
             誰かの出張土産の和菓子を食べたよ♪

 ・昼食(12:00) 麻布のラーメン屋で
            ・ラーメン
            ・餃子 1皿5個

 ・間食(16:00) 会社で
            ・ペプシNEX

 ・夕食(19:30) 有楽町の某居酒屋で
            ・ビール ジョッキ2杯
            ・カルピスサワー
            ・ウーロン茶
            ・もつ鍋、餃子、豚ペイ焼き、焼き魚などなど
            ・ゆずアイス



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 1月27日:98.0Kg(体脂肪率:30.6%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時

今週のクマさんの体は、大変そうですね。
土曜日以降は、お酒休んでくださいね。
ズッチャカ
URL
2010/01/28 00:30
寝不足、飲み過ぎ気をつけてねo(^-^)o。
クマさんと呑んだら楽しそう♪。
クマさん幹事、無事終わると良いね。
いっぱい楽しんできてね。
川さん
2010/01/28 04:16
連日の飲みは辛い!睡眠不足は駄目だよぉ!
ってかやっぱ都会を感じます
電車だの、終電だの(笑)
こちらは、どこだろうが飲みにでかけます(笑)電車の時間も気にせず
まぁある意味、それが深酔いの原因なのかもしれないなぁ・・・
幹事さん、がんば♪
あっけ
2010/01/28 13:37
うわ〜〜ぉっ!!ハードな毎日ですね!!
お疲れさまです〜〜〜〜〜。
これはもう週末は休肝日決定ですね♪
な〜んて、毎日飲んじゃっている私が言う事ではないですけど(笑)
週末私はプチ福井旅に行ってきますよ。
美味しい魚介料理を食べられたらいいな^^
やっぱり福井といえば蟹ですかね♪
ひまめ
URL
2010/01/28 13:46
ハードな毎日で大変ですね?そういう時は飲む前と飲んだ後に「ウコンの力」を飲んで乗り越えましょう!あれは意外と聞きますよ!この間のスキーの時は重宝しましたw
ちょい悪
2010/01/28 15:06
こりゃまたすごいですね〜〜。

マックの一件は、申し訳ないけど笑ってしまいました。
友人への意味不明メール…翌日冷や汗もんじゃなかったですか?(^^)

毎日午前様状態だったんですね。
そして今日は幹事。
がんばって!

土日はゆっくり休めるとよいですね〜〜(^^)
てぃんさ
2010/01/29 11:44
おお、超ハード飲み。
体壊さないように、がんばってよ〜♪♪
週末は、まったり のんびり なめくじ状態決定! ですね。
ゆり
2010/01/29 17:50
飲み会続きでお疲れのご様子ですね
カバンはお店に忘れてなくてよかったです
心身ともに休息出来る週末でありますように
みなこ
2010/01/29 18:28
クマさん、今日も飲み会で幹事なんだね。大変だね〜
頑張ってもう終わった頃かな?

ちょい悪さんと同じく「ウコンの力」私も時々お世話になってます。
辛かったらお勧めです。効きます。
でも、まず、充分睡眠とってね。週末はゆっくりして下さい。
マミー
2010/01/30 01:06
飲み会ウィーク、時々そんな時がありますよね(^-^)誘われ上手なんですよ、クマさん♪

飲むと確かに人恋しくなってメールとか電話とかしちゃうのよね、わかるわかる(*^_^*)
souko
2010/01/30 09:35
ズッチャカさん♪
ご忠告いただいて感謝です(^−^)でも、残念ながら、昨日も今日も、ワインとかビール、飲んじゃってます・・・・(涙)。
来週は、少しおとなしくしよう!・・・って、本当にできるかなぁ?
街のクマさん
2010/01/31 20:10
川さん♪
お元気ですかぁ?(^0^)/
クマ幹事は、なんとかかんとか無事に終了しました。もう、これでしばらくは幹事しないで済みそうなので、内心ホッとしています。
川さん、クマと呑んだら楽しいかも(笑)ですよん♪
街のクマさん
2010/01/31 20:12
あっけさん♪
北海道のかたがたは、夜遅くまでお酒呑んだらどうするのですか?自動車は運転できないから、朝まで飲み明かす!のかしら?それって大変(−0−;)!
睡眠不足だけは、本当に駄目駄目(><)ですよね〜。意識が朦朧としたまま、次の日働くのは地獄だもんね〜。
街のクマさん
2010/01/31 20:15
ひまめさん♪
福井の旅!!いかがでしたか〜〜(^0^)い〜な〜♪
カニ!カニ!冬一番のご馳走ですもんね。寒い国の身の引き締まったカニさんを堪能なんて、羨ましいなぁ・・・・。クマも福井!行きたいっ!!
街のクマさん
2010/01/31 20:18
ちょい悪さん♪
お〜!実は、食事欄に書くのを忘れましたが、幹事をした飲み会のとき、しっかり「ウコンの力」を飲みました!子供のとき、自動車に乗る前の酔い止めの錠剤を飲むと、不思議と気持ち悪くなりませんでしたが、この「ウコンの力」も「飲んだから大丈夫!」と安心できるものですよね〜♪
街のクマさん
2010/01/31 20:21
てぃんささん♪
そーなんですよ。マックの件、無意識に何人かのひとにメールしちゃった件に関しては、今でも大反省中!(><)のクマです。だって、「あきのたの かりほのいほの・・・」とか「今日は雨で、お日柄もよく・・・」とか、わけわからんメールばかり(涙)・・・。自分はそういう酔いどれにはならない人だと信じていたのにぃ・・・・、もうトシかも・・・です。
街のクマさん
2010/01/31 20:25
ゆりさん♪
お気遣いアリガトーございます(^0^)/
でも、クマはやっぱり週末もナメクジになれなかったよ〜(泣)。
なので、苦肉の決断ですが、明日から会社でナメクジになります!・・って、駄目か(>0<;)・・・。
街のクマさん
2010/01/31 20:27
みなこさん♪
クマのカバン!ちゃんと家にあって、ホッとしました。実は、どこかに置きっぱなしにしてしまっているのでは?と、会社から帰るまで内心ドキドキだったのです。お酒はやっぱり適度に呑まないといけませんね♪
街のクマさん
2010/01/31 20:30
マミーさん♪
どうもありがとうございます。なんとか幹事イベントも和やかに乗り切りました。この週末は、実家で少しだけ心の平穏を取り戻したので、また明日から頑張らないといけませんね(^0^)。もう2月かぁ。早いですねぇ。
あ!そうそうマミーさ〜ん♪最近、平山選手は大活躍!!良かったね♪
街のクマさん
2010/01/31 20:35
soukoさん♪
メールを無意識に書いて送信しちゃうって、たぶんsoukoさんは、そこまではしないよね〜(^^;)でも、わかるわかる!って、そう言ってくださったのは、とても嬉しい!!です♪ありがとー!
街のクマさん
2010/01/31 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 毎日毎日お酒呑んでます・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる