街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.8Kg】 ゴリラが見たくなって上野動物園に・・・・・

<<   作成日時 : 2010/01/11 02:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 6

こんばんわ〜♪です。
もう、3連休も残すところ、あと1日ですね。休暇はいくらあっても足りないです。困ったもんだ!(><;)/

さて、体重ですが、いきなり減っていました。ラッキーです。でも、もう、自分で自分の体重がアン・コントローラブルなのです。まあ、そもそもコントロールできていないから、10年以上も肥満くんなのですが・・・・(涙)。明日の朝、また増えちゃっているかも知れないし。

今日は朝、突然に「ゴリラが見たい!」と、急に思い立ってしまいました。理由はもしかしたら永遠に謎です。
でも、せっかくそういう直感が心を掠めて、ちょうど休日だったので、ええ、躊躇せずに行きましたとも!上野動物園へ!

画像


今日は寒かったけど、お天気も良好で、家族連れやカップルがたくさん!!動物園は繁盛していました。
クマみたいに、よい年した男が独りで行くべきところじゃない雰囲気でした。でも、しょうがないです。だって、どうしてもゴリラが見たいんだから♪

まず、動物園の入場門をくぐると、いきなりショッキングな現実がっ!

画像


パンダ・・・・そういえば死んじゃったんだよね(涙)。あまり自分の人生にパンダの存在が関係ないので、すっかり無意識でしたが、そういわれてみれば、パンダが死んだときはTVで大騒ぎしていたような気がします。

その後、ニホンザルのサル山を観つつ「う〜ん、人間界みたいなことを目の前でやっとるやっとる!」と、なんでか知りませんが嬉しくなって30分くらい飽きずに眺めていました。太った気の弱いイジメラレ猿を発見して、その子を自分に置き換えて心のなかで声援を送ったりしてね(苦笑)。はい!馬鹿です!!

そのサル山の前には、こんな立て札がありました。ひとめで解る、サル山の派閥構成図ですね。(^^;)なんて親切なんだ〜!上野恩賜動物園!!ほんと、まるで自民党の派閥みたいになっとる(笑)。
でもさぁ、こんな図を観ても、どの猿がだれなのか、クマにはちーともワカランチンだよ。だって、猿ってみんな同じ顔してるんだもの・・・・・。

画像


その後、3頭がいつも一緒に動き回る仲良し象さんをうっとり眺め・・・・・・・、

画像


タンチョウツルが本当に1本足で立っていることの麗しさに感動を覚え・・・・・、

画像


まったく動かない「だるまさんが転んだ」状態のペンギンさんたちに微笑み・・・・・、

画像


いや〜、いや〜、皆さん♪ これはねー(^0^)はっきり言って時を忘れました♪
男一匹でも、動物園、意外に楽しいでわないかっ!!うん、童心に帰りますね。これは、自分の心を癒す効果満点です!!温泉に匹敵します。ライオンやトラは、シャッターチャンスはなかったけど、一応みることが出来たし、朝の直感に従って、小さな勇気を出して来てみてよかったなぁ、と、思いました。

そしてそして、いよいよ今日の来園の動機である、ゴリラさんとの対面です♪

画像


・・・・・偉そうです!!

このゴリラさん、大衆の視線も呼びかけもなんのその、終始マイペース。そのしぐさが、妙に人間チックで、論語でいうところの「遊子」のような達観したところ、リスペクトしました(笑)。ゴリラは、本も読まないし、歌も歌わないし、見たところ悩んでいる風にも見えないけど、なぜだか品格を感じた。なぜだろーね。人間社会の中で、周囲の顔色を伺って、びくびくしながら言い訳ばかり重ねるクマ吉の人生と比べて、ゴリラ君の生活は、ずっとずっと高尚のような気がしてなりません。本当にそう思った・・よ・・・・。

さて、最後になりますが、クマというコードネームでブログを書いている行き掛かり上、クマも拝んで帰ろうと思ったのですが、それは無理な注文でした(>0<)/

冬眠中だってさ・・・・・・・、

画像


しかも、モニター映像で冬眠しているクマさんの姿と、そのイビキ音声を聴くことが出来るという特典(?)付きでした。クマは気楽な家業かもね♪寒いときに寝てやり過ごすという習性、人間にもあるといいのに。単にお仕事サボりたいだけで言っていますけど!

ちなみに、冬でも大丈夫なシロクマさんたちは、しっかり見られましたとさ♪ (^−^)/

画像




※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月10日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・プロテインダイエット ミルクココア味(低脂肪乳)(180Kcal)

 ・昼食(12:00) 自宅の近所の某餃子屋さんで
            ・チャーハン&餃子定食

 ・間食(13:30) 上野動物園の門の前で
            ・イチゴチョコカスタードクレープ

 ・間食(18:00) マクドナルドで
            ・チーズバーガーセット
             (チーズバーガー/ポテトM/コーヒー2杯)


せっかく痩せたのにね〜(汗)。
今日の昼食は、ふらりと立ち寄った餃子のお店で定食をガッツリ!夕食もマックと相変わらずの堕天使ぶりです。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・空手 基本技 各50回
      ・正拳中段突き ・正拳顎打ち ・下突き ・肘打ち ・手刀顔面打ち
      ・前蹴上げ ・前蹴り ・回し蹴り ・膝蹴り ・横蹴上げ

 ・左右中段下突き 連打  1分 × 3セット

 ・移動稽古 中段追い突き 2分 × 3セット

 ・ジョギング 30分 × 2セット



【 1月10日:96.8Kg(体脂肪率:31.4%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アダルトサイト徹底比較
全サイトを一覧にし、じっくりとアダルトサイトを比較できます。 ...続きを見る
アダルトサイト徹底比較
2010/01/12 04:55
プロテイン ダイエット 筋トレ情報
WHEYプロテインDo!350g(フルーツミックス)【WHEYプロテインDo!350g(フルーツミックス)【旧パッケージ】 原料野菜を凝縮したピューレと野菜汁で、果汁を加えずに作った「野菜100%ジュ... ...続きを見る
ダイエット情報収集局
2010/01/18 19:13
【99.4Kg】 千葉都市モノレール 途中下車のプチ旅♪
おはようございます♪ ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/09/14 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上野動物園か〜〜?しばらく行ってないなあ〜!うちの近くには東武動物公園があるので動物はそこで見ています!
ちょい悪
2010/01/11 10:26
いきなり 2キロ減??
購入した <サウナスーツ>のおかげ??
・・・私も、買ってみようかな。
私も、サル山見てるの大好き〜^^。
何時間でも、見ていられるよ。
↑↑
うちも、ちょい悪ちゃんと同じ。
っていうか、うち ちょい悪ちゃんちと 結構近いみたい。
ゆり
2010/01/11 14:44
クマちゅん、今年もよろしくお願いします☆

焼き肉・・脂肪を落として食べられるからダイエット向きなのかしらん?
ギョーザとかは、油たっぷりで焼くから高カロリーだもんねっ。
どっちも美味しいけどねっ

象さんとお話するなら、朝ごはんのご機嫌の良い時がベストタイミングかも・・イチゴは「おはよう〜」って象さんに声かけたら、鼻を持ち上げて応えてくれて、声も気持ちも通じるんだなぁ〜って感動しちゃいました♪
イチゴ
2010/01/11 15:34
ちょい悪さん♪
東武動物公園!!一度行ってみたいなぁっと思っていたんです。子供の頃からTVでコマーシャルしていましたから。たしか名物園長みたいなひとが居たような気が・・・・・。チャンスがあったら行ってみたいです。独りで?(爆)
街のクマさん
2010/01/11 22:38
ゆりさん♪
ほんと、サル山って、みていて飽きなかったです(^0^)。週刊誌で政治の記事を読むのが面白いのも、サル山みたいな抗争が行なわれているからかもしれませんね。お互いの毛づくろい(蚤取り?)をするお猿さん、かわいかったなぁ♪
街のクマさん
2010/01/11 22:41
イチゴさん♪   
本年も宜しくお願いいたします(^^)!
動物園の像さん、可愛かったですよぉ。たぶん、本当に野生にいる像は、人を踏み潰したりして怖いらしいけど、動物園の象さんは、人間にサービスしてくれているのがみていて判りますね。芸能人みたい(笑)。
ごはん、どうやって食べるんでしたっけ?鼻でリンゴを包んで口に運ぶのをTVでみたような気がするけど・・・・。
クマちゅん
2010/01/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【96.8Kg】 ゴリラが見たくなって上野動物園に・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる