街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.8Kg】 コーヒールンバで眠れない!(>0<)/

<<   作成日時 : 2010/01/16 09:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます♪クマで〜す。
寒い日が続きますね。皆さん、お風邪など召されぬように、御自愛くださいませませ♪

・・・な〜んて、そんなことを言っておきながら、クマは昨日もお酒を呑みに行って、結局家に帰っても寝付かれないまま、一晩中夜更かししてしまいました(苦笑)。こういう不規則な生活が、一番体調に影響するので、賢い子の皆さんは悪い悪いクマ吉のマネはしないようにしてくださいね。

さて、前置きはそのくらいにしておいて、昨晩お酒を呑みにいった話をしましょーかねー。

クマの会社の最寄り駅の近くに、立ち飲みの串揚げのお店があるんです。
いっつも会社帰りにそのお店の前を通り、「ああ、一度、このお店で食べたいなぁ」と思いつつも、なぜか実現させないままだったんです。先日、他の事業部のSさんというかたが「ああ、その店なら、俺、常連だよ!俺が言えば、裏メニューがでてくるんだ♪」と言っていたので、そのSさんと、クマと、同じ部署のO先輩の3人で、そのお店に行こうということになったのでした。

でも、常連のSさんは仕事の都合がつかなくって、昨晩は参加できず、O先輩とクマの2人でその串揚げのお店に出かけたのでした。

画像


常連Sさんが居なかったので、お店の人たちにSさんの名前を言ったところ「知らない」といわれ、裏メニューの話をしても「そんなものない」と言われ、ケンモホロロ・・・。結局普通におとなしく生ビールジョッキ2杯と、串7〜8本を食べて、ここは早々に退散!やっぱり、立ったまま食べるのって疲れますよね・・・・・・・(涙)。ところでSさん、本当にここのお店の常連なの〜??

そんで、気を取り直して2軒目に行きました♪昼は鰻屋さんで、夜は居酒屋さんになるというスタイルのお店♪
ここでは、本当にゆっくりと、23時近くまで、Oさんと色々な談笑をしながら延々と呑みました。下の写真で、烏龍茶みたいな飲み物のコップがあると思いますが、これ、お酒です。「コーヒールンバ」という名前で、水出しコーヒーと焼酎をミックスしたようなライトな口当たりで、クマはこのお店で、この「コーヒールンバ」を5杯ほど飲みました。ジュース気分で呑んでいたら、実は結構強いお酒でした・・・・という、ありがちなパターンでした。おそらく、この「コーヒールンバ」のカフェインのおかげで、クマはとうとう昨晩はおメメぱっちり!(笑)。酔っ払っていて眠いはずなのに、とうとう一睡も出来ないまま、今朝に至ります・・・・・・・。

画像


なんか、今振り返ると、昨晩はクマが自分の言いたいことを一方的に、自分勝手にペラペラ喋り過ぎたような気が(汗)・・・・・、観た映画のこととか、世の中のこととか、会社のこととか・・・・・。クマは色々な話が出来て、楽しかったけど、笑顔で聞いてくださった度量の大きいO先輩!もしウザかったらごめんなさいでした(><)!でも、また宜しくお願いしますね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月15日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社の近くの定食屋で(職場のTさん、中二階さんと)
            ・酢豚定食
             (ごはん/ワカメの味噌汁/酢豚/サラダ)

 ・間食(PM中) 会社で
            ・プリンの飴

 ・夕食(19:00〜) 会社の近くの串揚げ屋で(O先輩と)
            ・串 8本
            ・ビール ジョッキ2杯

            2軒目の居酒屋で(O先輩と)
            ・コーヒールンバ 5杯
            ・実は食べ物をあまり覚えていないんですが、
             豚串、湯豆腐、ポテトサラダ、枝豆、鰻巻き とか・・・。



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 1月15日:97.8Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
串揚げで立ち飲みなんていいですね?自分はこの間立ち飲み屋で3時間位飲んでしまいましたwそういう店じゃ無いのにね・・・w
ちょい悪
2010/01/16 12:16
ま、男性は こころが広く聞き上手なかたが多いでしょうから大丈夫でしょう〜。
クマさんのことだから、その後の フォローもきちんとされることでしょうしね〜。

ゆり
2010/01/16 16:16
う〜〜ん、たしかに常連のSさん、気になりますなぁ〜(^^;)
次回はぜひ「果たして裏メニューは本当にあるのか?」を検証してみてください。
…でも、立ったままはねぇ、やっぱ疲れますよねぇぇ…。

コーヒールンバ、一見ウーロン茶ですね。
間違えて飲んでしまいそうだなぁ、私(^^;)
てぃんさ
2010/01/17 00:01
立ち飲み屋スタイル好きな方と苦手な方‥別れるよね〜
私は好きだったけどな‥

水だしコーヒーなんて手間のかかるもの出すお店あるんですね。
きっとお料理にもこだわりがあったでしょうけど‥覚えてないなんて‥疲れてたなクマさん。
男子は有る時を境にベランベランに酔うタイプとセーブ出来るタイプに分かれるよ。
気をつけようね。

ちなみに水出しコーヒーは、そこらのコーヒーより寝れません。
が‥美味しい(^〜^)です。
くまとクローバー
2010/01/17 06:20
ちょい悪さん♪
立ち飲み屋で3時間!(笑)。それは足腰鍛えられますね♪というか、酔っ払って酩酊できないから、立ち飲み屋のほうが節度ある飲酒、できるかもしれないですよね〜(^0^)ちょい悪さんも、立ち飲みだったら「記憶喪失」するわけにはいかないし♪
街のクマさん
2010/01/17 10:03
ゆりさん♪
クマはもしかしたら「ひとと会話したい」ストレスが溜まっているのかもしれません。よく考えたら、会社ではビジネスライクな会話が中心だし、家では独りだもん(涙)。誰かとお酒飲んだり、食事したりするとババッとしゃべっちゃう。昨晩の「映画の会」の新年会でも、クマはたくさんしゃべったので、周囲に驚かれてしまいました(苦笑)
街のクマさん
2010/01/17 10:06
てぃんささん♪
コーヒールンバって、面白い名前ですよね(^0^)。そのお酒を飲みながら「この名称って日本全国の居酒屋で通じる名称なのかな〜?」と疑問に思ったので、自宅に帰ってネットで検索したら、やっぱり楽曲のルンバしか出てきませんでした。「コーヒールンバ」は、あのお店のオリジナルな名前だったみたい。また呑みに行こうと思います。
街のクマさん
2010/01/17 10:09
くまクロさん♪
クマは関西で勤務していたときは、よく立ち飲みのお店に行っていたんです。でも、東京で働くようになってから、気がつくとぜんぜん行っていないですね。やっぱり、座って飲食したほうが落ち着く・・・・、そういうひとになってしまったみたい。
おしゃべり注意(>0<)ですね。ここ最近、たぶんおしゃべりしたくてしょうがない自分になっているみたいです。昨日の「映画の会」でも、「あれ?そんなによく話すひとでしたっけ?」とメンバーの子たちにからかわれました。一時的なものかなぁ??わかりません(−0−;)
街のクマさん
2010/01/17 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.8Kg】 コーヒールンバで眠れない!(>0<)/ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる