街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.8Kg】 「交渉人 THE MOVIE」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/02/12 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 9 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ!
今日の祝日、いかがお過ごしでしたか(^0^)〜〜〜!
外は寒くって「雪が降る」と世間のもっぱらの噂でしたが、関東南部は結局雨どまりでした。せっかくのお休み、お天気がよくなくって残念でしたが、週の途中に休暇があるって、マラソンでいうと給水所みたいでイイね♪

またかよ??って言われちゃうと思うけど、今日もまた映画館に行ってきました。なんとかの一つ覚えですね。

「交渉人 THE MOVIE」

画像


この作品、ご存知の通りテレビドラマの映画化作品ですが、実は、クマはテレビドラマに関しては、たまたま「テレビの電源を入れたら放映していた」タイミングで、1〜2回観た程度なのです。そのとき、城田優さんが演じる死刑囚とのやりとりのシーンがあったので、今回の映画でそのシーンが出たときも「なに?これ?」とは思いませんでしたが、米倉涼子さん演じる宇佐木玲子が、どうして死刑囚に面会(?)に行くのか、その背景については、実はよく知りません。だから、物語の深い部分とか、細かいディテールとか、そういう部分は殆どスルーしてしまっているような気もしますが、それは仕方が無いですね。

クマがこの映画を観ようと思った動機は、なんといっても米倉涼子さんが主演だからです。この女優さん、バラエティとかで喋っているのを見る限り、正直あまり好感の持てる感じじゃない(苦笑)んですが、以前、DVDで「黒革の手帳」をイッキ視聴したことがあって、そのときの感情を抑えた演技が魅力的に映ったんですよ。うん、だから今回、クマは女優さん目当て!(^0^)なの♪ はずかしー!!

感想を軽く述べますると、まず、この映画の題名は「交渉人」のはずなのに、宇佐木玲子さんは殆ど交渉していません(汗)。事件に巻き込まれて、必死になって対応した!痛みに耐えてよく頑張った(BY 小泉純一郎)という、その場その場の修羅場なアクションが続いただけの印象でした。クマの期待するところは「電話越しの息詰まる交渉、心理的駆け引き」だったので、この部分はちょっと「こら〜〜〜〜!!」と思ってしまいました。はい。

ただ、毎回言うように、クマは映画に「テンポのよさ」を期待するヤツなので、その点で、この作品は及第点でした。だから、観終わった後「お金払って損した!」(><;)/とか、そういう思いはなかったなぁ。それなりに楽しめましたよん。また、陣内孝則さんや柳葉敏郎さんの堅実な演技も安心感がありました。この2人、今回の作品では、ワンシーンのみの絡みでしたが、昔、トレンディードラマとか、一緒にやっていましたよねぇ、そーいえば!

ひとつ苦言を呈すると、リアリティーは全く感じられない作品でした。完全フィクションの特撮もの、というか、警察ドラマでいうと「西部警察」みたいなイメージかな?「これ、ちょっと突飛すぎるでしょ〜〜」と、ひいてしまうようなところがあったのは残念です。飛行機の操縦も、素人が簡単に出来すぎるのって、どう考えても変だし、起爆装置を壊すときの「この線を切れば大丈夫?」的なハラハラドキドキ演出も、昭和の時代に使い古された錆びネタだし、津川雅彦さんや反町隆史さんの役柄についても、いまひとつ狙いが見えないし、ハイジャックに加担する2人の少年についても、そこに至るまでの背景が全く共感できないし・・・・・・、う〜ん、放っておくと、あと7〜8個はネガティブな要素を挙げられそうな気が・・・・・(^−^;)・・・・・。ひとつ苦言を・・・って、すでにひとつじゃないし(涙)。

でも、やっぱり米倉涼子さんは格好よい女優さんですね。オトコマエです。このひと、なよっとした役よりも、ネクラで思いつめた役、それでいて凛とした役、似合う女優さんだと思います。今後も、額にシワを寄せるような役柄をたくさん演じて、苦みばしった(笑)演技派としてスキルアップしていっていただきたいなぁ、と思います。

総括!この映画、米倉涼子さんがよい!!(^0^)と思うひとなら観る価値あり♪です。
ただし、「交渉人」映画なのに「交渉」していませんから、その辺に期待している人は気をつけてね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月11日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食  なし


 ・間食(10:00) 映画館で
            ・ベビースターラーメンチキン味
            ・コカコーラZERO

 ・昼食(12:30) 川崎の「やよい軒」で
            ・豚生姜焼き定食+生卵
             (御飯おかわり!!) 

 ・間食(14:00) 自由が丘の喫茶店で
            ・オレンジマフィン
            ・カフェラテ

 ・間食(16:00) カラオケボックスで
            ・ウーロンハイ 2杯
            ・ポテトチップス

 
 ・夕食(18:30) 渋谷のラーメン屋で
            ・つけ麺

 ・間食(21:30) 自宅で
            ・マカロン 2個


今日は午前中に、ひとりで川崎のTOHOシネマズで映画を観て、そのあと昼食をどこで食べよ?と思っていたら、ブラブラ散歩中に「やよい軒」を発見!!なんと、川崎にも店舗があったんですねぇ。ラッキー♪

画像


ここ、御飯は「おかわり自由」なので、食いしん坊クマは、おなかいっぱいでもおかわりしちゃいます。
一膳目は生卵かけごはんで戴き、おかわりした後は普通に肉と野菜で食べました♪満腹〜〜!!

その後、午後はひととの約束がありました。
東急線で自由が丘に移動して、このブログにも、過去に何度か登場したKさん、N江さん兄妹と待ち合わせたんです。喫茶店でお茶しました♪実は自由が丘に「お好み焼き食べ放題」のお店があるらしいのですが、さすがに「やよい軒」で腹いっぱいたべたあとなので、今回は我慢しました。もちろん、いつか必ず行くけど(笑)。

喫茶店で、カフェラテ1杯で約2時間話し込みました(^0^;)・・・・・。
実はアニキのKさんとは、半年ぶりくらいの再会です。いろいろ、テーマの無い話であっちこっちに脱線しつつも会話が弾みました。KさんもN江さんも「クマ(本名で呼んでいます)と話すと心が癒される」といつも言ってくれるので、その点は少し嬉しいです。でも、クマはなんとなく思うんです。この友人関係、これから先、ずっとずっと続くような気がしない・・・・ってね。なんか、理由はないけど、そんな気がするんです。クマのそういう予感、当たるんだぁ・・・・。

その後は、3人でカラオケ → ラーメン屋コースという無難な流れで、夜空になるや解散!ですた〜。

もうすぐバレンタイン・デーなのですね。
N江さんから、義理人情を戴いてしまったクマ吉です (^−^)♪
Kさんは、いつもそうなんですが、齢の離れた妹大好き!!の自他共に認めるシスコン兄さんです(爆)。クマがプレゼントしてもらうとき、本気で嫉妬のまなざし!でしたよ・・・・・。前にも、そんな意味のこと、Kさんに凄まれた(汗)ことあるんですが、そこは大丈夫!安心しておくんなまし。クマ吉は、愛情と人情を混同するような愚か者ではないのですよん。

自宅に帰って包装を解いたら、マカロンでした♪ありがとーございました。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・本当にも〜、なんとやら・・・・、今日も運動しなかったですぅ・・・・・。もう何日目??



【 2月11日:97.8Kg(体脂肪率:31.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交渉人 THE MOVIE /タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦
米倉涼子さん、好きだし、ドラマでヒットしてたのは知ってたから。 「祝日のお休みなら、映画でしょ」ということで「交渉人 THE MOVIE」を鑑賞。 でも、11時上映開始って、もう少し早くならんかったんかなぁ。「UCとしまえん」は、祝日の休みの午前中としては、普通かな、ちょっと少なめかも。 「交渉人 THE MOVIE」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【ストーリー】 現金輸送車から2億6000万円を強奪する事件が発生。 逃走した犯人グループは、車ごと激突したショッピングモールで人質50名をと... ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2010/02/12 05:43
劇場鑑賞「交渉人THEMOVIEタイムリミット高度10,000mの頭脳戦」
交渉人themovie「交渉人THEMOVIE」を鑑賞してきました米倉涼子主演の人気TVドラマの劇場版。咄嗟の機転でハイジャック機に乗り込んだ敏腕交渉人・宇佐木玲子が、乗客、乗員合わせて159人の命を守るため、高度1万メートルの上空で決死の戦いを繰り広げるさまを、サス... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/02/12 06:26
交渉人 THE MOVIE
公式サイト。松田秀知監督、米倉涼子、反町隆史、林遣都、陣内孝則、高橋克実、筧利夫、橋爪功、津川雅彦、柳葉敏郎、成宮寛貴、笹野高史、高橋克実、塚地武雅、高知東生、八神蓮、城田優、伊武雅刀、安めぐみ、林丹丹。おかしい。つい先日テレビ朝日の深夜番組で流していた.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/02/12 08:09
交渉人 THE MOVIE
主演はもちろん米倉涼子。 テレビドラマ「交渉人」の劇場版です。 試写会で見ました。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/02/12 08:32
映画「交渉人 THE MOVIE」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10000mの頭脳戦』を初日1回目で観て来た。観客は50名程で予想以上の入りで多くはオバサマたちだった。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/02/12 10:01
交渉人 THE MOVIE
米倉涼子主演のTVドラマ『交渉人』の劇場版。 ハイジャックされた飛行機に乗り合わせた特殊捜査班の宇佐木玲子が 乗客乗員を救うために高度1万メートルの上空で犯人逮捕にむけて 奮闘する様を描く。ある日、2億6千万の現金を積んだ輸送車が襲われる事件が発生する。 .. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/14 23:51
『交渉人 THE MOVIE』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「交渉人 THE MOVIE」□監督 松田秀知 □脚本 寺田敏雄 □キャスト 米倉涼子、陣内孝則、筧 利夫、笹野高史、高知東生、高橋克実、城田 優、塚地武雅、伊武雅刀、柳葉敏郎、成宮寛貴、橋爪 功 ■鑑賞日 2月12日(金)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 正直言って、TVで十分(笑) ま、過度の期待をしていたわけではないが、『インビクタス』をもう一度観て、 「イーストウッドを探せ〜」ゲームをしようと思った... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/02/18 08:54
No.206 交渉人 THE MOVIE/タイムリミット 高度10000mの頭脳戦
TVドラマ、2シーズン放送後の映画化です。 ドラマの映画化でありがちな、ドラマを視聴しておかないと 見れない・・・なんて事はない出来でした。 シーズン1しか全て見ていませんが、観賞に耐えられました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/02/22 23:57
交渉人(感想153作目)
交渉人はドラマ全て見てる状態からの劇場で鑑賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/04 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
交渉人
見ちゃいましたか
米倉好きの私としては絶対に見に行きますけどね 汗
みやちゃん
2010/02/12 15:08
みやちゃん♪(^0^)/
米倉さんが好きでしたら、ぜひぜひ観に行っちゃってくださいな〜!
カッコよい女優さんですよね!
街のクマさん
2010/02/12 23:35
TVで毎回観ていました。
交渉は陣内さんがしているように見えちゃいますが・・
現場で心理的に追い詰めるのが米倉さん・・。
影の交渉人・・かと私は思っています。

段々米倉さんは素敵になってますよね。
○ビさまなんかと落ち着かなくて良かったと思う1人です。
くま&クローバー
2010/02/13 10:21
くまクロさん♪
そうなんですか〜(^^;)実はね、映画でもハイジャック犯の反町さんとの交渉は陣内さんがしていたんですよぉ。じゃ、もともとそういう役割分担なのかも知れませんね。影の交渉人・・・・かっこいい!!
街のクマさん
2010/02/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.8Kg】 「交渉人 THE MOVIE」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる