街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.8Kg】 「さくら水産」で湯豆腐♪

<<   作成日時 : 2010/02/16 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん!コンバンワ!元気ですか〜〜〜!!? 

・・・って、クマが元気じゃないのに、白々しい夜のご挨拶でした(涙)。

最近、世の中が不景気で残業が許されないくらいの職場環境なのに、仕事だけはどっさり・・・・。良い意味ではとても充実しているんですが、やっぱり「あれも!これも!」とアタフタしているうちに毎日は過ぎてゆきます。ひとつひとつのこと、じっくり堅実に取り組みたいなぁ。何かに困って、クマに質問してきたひとにも、もしかしたら冷たい対応してしまったかもです(泣)・・・・・。そういうのって、昼間は忙しくって気にしていないけど、夜、ひとりで家でじっとテレビ観ていたりすると思い出すんだよね。とたんに自己嫌悪の嵐・・・・なワタクシメなのです。

さて、もう運動は、なりゆきに任せようと思っています。やるぞ!やるぞ!って、掛け声かけても一向に駄目ですもんね。全然カラダ動かしません。そのうち、またシャカリキに身体を鍛えたくなる日がきっと来るさ。それまで、敢えて無理しないようにします。

と、ゆーわけで、今日も懲りずにお食事ネタです・・・・(^^;) なはは・・・・・。

夕方頃から、急に湯豆腐が食べたくなって、よっぽどスーパーで買い物して帰ろうと思ったのですが、なんかクマ、またまた最近、心折れてます。包丁使ったり、食器や鍋を洗ったり、面倒くさいなぁ・・・・・と思ってしまったので、結局外食で済ませることにしました。

自宅の近くの「さくら水産」で、念願の湯豆腐!280円ナリ♪ よっ!安い!(^0^)

画像


ふつう、こうなると御飯とお味噌汁、食べたくなりますよね〜。しかたない! 

画像


するとすると(笑)!不思議なことに、お魚も食べたくなったんですよ。 

画像


そしてそして、摩訶不思議なことに、今度はお肉を・・・・・・・、とまではさすがに行かず、今晩はここらへんで何とか我慢!猛烈な食欲、押さえつけました!帰りがけのカレーのCOCO一番も、ラーメンもミスドもマックも我慢して、無事におうちに着いたのでしたが、最初、クマは「さくら水産」で湯豆腐だけ食べて帰るつもりだったんです。それが、もう、あれよあれよという間に、御飯を食べたり、ホッケやなんか知らない魚のカブト焼きを食べたり、どんどんエスカレートしちゃうんですから・・・・・・・。困ったもんだ。

やっぱり外食は怖い怖いですね。(>0<) だって底なし沼みたいに、気がつくと大食いしているんだもの。
明日こそは、スーパーマーケットで食材買って、家ゴハンしまする。 (T0T) ほんとに。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月16日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤時、駅ナカのベッカーズで
            ・ベーコンプレート モーニングセット
            ・アイスコーヒー

 ・昼食(12:00)  会社で(セブンイレブンで購入)
            ・アジの一夜干し御飯(431Kcal)
            ・ほうれん草のごま和え(79Kcal)
            ・ジャスミンティー

 ・夕食(20:00) 「さくら水産」で
            ・烏龍茶
            ・湯豆腐
            ・御飯+味噌汁+生卵
            ・ほっけ
            ・カブト焼き(ナンの魚かは忘れました(汗))

 ・間食(22:00) 自宅で
            ・姉上さまから貰ったお菓子を少し・・・・・
            ・紅茶



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック トレーニング 5種 各1分



【 2月16日:97.8Kg(体脂肪率:31.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の落ち込みってどうして帰り道(運転中)とか入浴中とかに思い出すんだろ‥

最近お酒飲めないのに、ノンアルコールビール買ってやけ酒だぁ〜(ToT) なんてしてました。ノンアルコールなのに真っ赤になった安上がりな奴です。

今年の課題はお料理にしません?
コンビニで買える料理本‥オレンジページオススメですよ。
くまクロ
2010/02/17 06:21
湯豆腐にご飯と味噌汁は無理っしょ〜〜!おかずにならん(笑)
なので、ホッケは仕方ありません(笑)
私も最近普段甘いもの食べないのに
甘いもの病になっております・・・・・・
こんなときもあるさ〜〜〜♪
あっけ
2010/02/17 15:06
さくら水産の湯豆腐280円って安い!自分なら湯豆腐とビールで安く出来そうです!でも湯豆腐とご飯て合います?やっぱ冷たいビールじゃないですか?近くにさくら水産があれば自分も行きたいですね!大宮辺りに出ればあるのですが、安くて有名ですよね?
ちょい悪
2010/02/17 15:22
くまクロさん♪
お仕事の落ち込み、急にストンとキマスよね〜(><)!忙しさが少しだけ緩和されて、ほっと一息ついたとき、ナンの予想も無く、落ち込むのよねぇ。
それにね、お仕事の落ち込みだけならいいんだけど、クマの場合、それが人生の落ち込みだったり・・・・(^^;)・・・するんですよねぇ。
街のクマさん
2010/02/17 22:10
あっけさん♪
クマなんて、もう何十年もずっと慢性甘いもの依存症ですぞ(^^)!まあ、だからこそこんなに肥えちゃったのですけれどもね。
おっしゃるとおり、湯豆腐は御飯のおかずにはなりもうさぬ(T0T)
ホッケ、仕方ないよね〜。
街のクマさん
2010/02/17 22:17
ちょい悪さん♪
湯豆腐に御飯、じぇんじぇん合いません!(^0^;)まったく別個に味わうものですねぇ、やっぱり。
「さくら水産」!もし機会があれば是非行ってみてくださいな。チープな感じ、たぶん新鮮だと思います。
街のクマさん
2010/02/17 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.8Kg】 「さくら水産」で湯豆腐♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる