街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 寄り道♪小籠包(ショーロンポー)の巻!!

<<   作成日時 : 2010/02/04 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、おはよーございますです。

まず、少しだけ日にちを遡っちゃう話をしてしまうのですが、ブログ更新をサボっていた1月中旬(たぶん12日くらい)に、クマ吉は汐留の某お店に小籠包(ショーロンポー)を食べに行ったことがありました。

それは、こ〜んな小籠包でした♪

画像


他にも坦々麺や杏仁豆腐なども付いて、セットで2千円くらいのメニューでした。
実はクマは、これまでの人生で小籠包に関してはほとんどノーマークなひとでしたので、この日の小籠包は新鮮でした。同じ職場のT先輩に教えていただいたお店だったのですが、美味しかったなぁ。(^0^)

惜しむらくは、とっても繁盛しているお店に、たった一人で伺ったので、店員さんたちから、心なしか冷たい視線を浴びたことです。メチャ混みな晩の時間帯なのに、ひとりで4人用テーブルを使うことになったので、ちょっと肩身が狭かったです。そのとき、広い店内で、孤独な食事をしているの・・・・たぶん、クマだけだった(涙)。あとのひとたちは、皆さんグループで楽しくテーブルを囲んでいましたので、クマはさっさと食べて、さっさとお店をあとにしたんです。小籠包は美味しかったけど、ちょっと気分がブルーになったのは確かでした(^−^;)

だから、ブログ更新しなかったのかなぁ・・・・?、この日・・・・・・・。

はい!過去の話はここまでです。ずばり、ここまでの文章は、今日の話題の前振りなのですよ(笑)。こっから話をガラッと変えていきますね〜(^−^)/

昨晩、クマは会社帰りの寄り道企画♪で、浜松町の某中国料理店に小籠包を食べに行ったんです。
クマには、同じ職場にMさんという頼れる先輩がいます。このブログにも、過去に「餃子女王」として何度か登場していただいている先輩です。このMさんが、浜松町に「小籠包が美味しいと評判のお店」があるということを教えてくれて、クマを連れて行ってくださいました。

ここの小籠包!とにかくスゴイ!でっかい!美味しー!!おつゆがたっぷりでした♪

画像


Mさんからは、小籠包「だけ」が美味しいらしい!という話を聞いていたのですが、クマ的には、ほかのお料理も美味しかったです。とくに春巻きは香ばしくて、いままでにない味でした。

画像


画像


今回は、M先輩のほかに、クマの隣の席のMさん、そして別の部署のTさんも同席いただき、4人で賞味したのですが、1時間くらいの短時間の「寄り道まいう〜企画」で、とても満足なひとときでした。いまにして思うと、クマ以外の3人は皆さん女性だったのに、支払いはきっちりワリカンにしてしまっていました(><)。大食いの男性として、クマ、それはちょっと、どうかと思うよねぇ。本来、クマはひとより多めに出さないとイケマセン!反省してます。

この浜松町の中国料理店!店員さんの愛想の無さと反比例するように、出てくるお食事のテイストは最高でした。
また来たいなぁ♪でも、お値段はやっぱりちょっと高いので、気軽にホイホイってワケにはいかないとおもうけど。

実はそのあと、M先輩に「串揚げの美味しいお店」にも連れて行っていただくハシゴの予定だったのですが、さすがに最初のお店の小籠包で、みんな「おなかいっぱい!」な満足感に浸ってしまったので、それは中止!またの機会に連れて行っていただくことになりました。いまから楽しみです。クマは、串揚げも大好きなのだよ〜〜。

その後、帰りがけに4人で「ちょっとだけ一服」ということで、マクドナルドに立ち寄ったのですが、それぞれ一品購入した後、客席が満席だったことが判明!なんと、ものすごく寒〜な夜空の下、野外のテラス席で4人並んでの一服タイム(苦笑)となりました。道行くひとたちが、クマたち4人を「こんな寒いのに、外でコーヒー飲んでいるかわいそうなひとたち」みたいな目でチラ見しながら通りすぎていきました。実際、吐く息、白かったもん(泣)。苦行でした。

しかもねー、そのときクマが選んだメニューはコーヒーですらなく、ナンチャラカンチャラという名前(忘れちった!)のアイスクリームだったんだとさ(爆)!!

めでたし めでたし  ・・・・って、なんでっ??


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月3日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 会社の近くの喫茶店で
             ・モーニングセット
              (トースト/ゆで卵/サラダ/コーヒー)

 ・昼食(12:00) 会社で
             ・おにぎり2個+缶コーヒー(ブラック)

 ・間食(PM中) 会社で
             ・花王ヘルシア スパークリング
             ・会社のひとの出張土産の「おこし」

 ・夕食(18:30〜)浜松町の某中国料理店で
             ・鶏肉とかクラゲとかの料理(3種)
             ・春巻き
             ・小籠包
             ・チンタオビール

 ・間食(19:30)  マクドナルドで
             ・名前を忘れたけど、300円くらいのアイスクリーム

 ・間食(20:30)  蒲田のミスドで(読書しながら)
             ・ドーナツ1個とカフェオレ 3杯



【OUTPUT】(運動)

 ・なし


昨晩、会社から浜松町の中国料理店まで、夜道を徒歩で向かったのですが、いつもと違う角度からみる東京タワーが綺麗でしたので、写真UPしておきますね〜 (^0^)/

画像


画像


前日に比較的おとなしめな食生活をしたので、昨日の朝は体重が少し落ちていました。
でも、体脂肪率はあがっているので、単に水分と食事が減っただけの見せ掛けの体重減なんだよね〜多分。

ところで、昨晩、節分でしたね!「鬼は外!福は内!」って、しなかった・・・・・(泣)


【 2月3日:97.6Kg(体脂肪率:32.2%) 】

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒空の中でのアイスの味はどうでした?
なんか、アイスの美味しさよりも寒さの方が強く感じちゃいそう(笑)
クマさんの生活、美味しいものがいっぱいで羨ましいです。
お昼前なのでクマさんのブログを見ておなかが鳴り出しました〜〜!!
私も美味しい小籠包が食べたいで〜す!!
東京タワーきれいですね^^
ひまめ
URL
2010/02/04 10:20
あ〜、やばいわ^^;。
わたしとクマさんが リアルでお話したら <なんちゃらちゃらちゃら>と言い合ってて 面白そう^^;。
・・・でも、なんとなく、会話ができそう^^;。
言葉よりも、フィーリング??
・・・・っていうか、私 以前結構 あちこち外国に出かけたのですが
言葉が話せないくせに やけに、現地のかたと溶け込んでたり・・・
言葉って、いらんなあと、安易に考えてる私です^^;。
仕事絡みだと、そういうわけにはいかないけどね^^;。
春巻き!! 食べたい!!
ゆり
2010/02/04 16:14
ひまめさん♪
マックのアイスはね、あとで商品名を調べたら「マックフルーリーオレオ」っていうものでした。そういえば、バニラアイスにオレオビスケットみたいのが塗してあるアイスだったっけ。これ、美味しかったです(^0^)
だから、寒空で食べていたときは「美味しい」「寒い」「美味しい」「寒い」と、感情が交互にリピートしてました。
小籠包!!冗談抜きに美味しかったですよ〜♪いつか、一人で1蒸篭分、食べるのに挑戦してみようと思っています。
街のクマさん
2010/02/05 00:20
ゆりさん♪
いっそ、クマと一緒に「なんちゃらかんちゃら教」でも布教しましょうか?な〜んてね(笑)。ブログでコメントをやりとりするだけの間柄ですが、クマもたぶん、ゆりさんとお会いできたら、いろいろ面白くお話が弾むような気がします(^0^)なんとな〜く♪そう思っただけですけどね〜。
街のクマさん
2010/02/05 00:29
小籠包美味しそうだな・・・クマさんの後を着いていくときっと美味しいお店に行けるのだろうなぁ〜
仕事のハードさで思考が・・。後2日働かないと・・。

東京タワーUPありがとう
くま&クローバー
2010/02/06 11:37
くまクロさん♪
クマに付いてくると、きっとくまクロさん太るよぉ(^0^;)
お仕事ガンバです!日曜日までなのですか〜。ハードななかでも、紅茶飲んだりしてね♪ひといきいれましょ〜。
東京タワー、またUPしたので見てね(^^)!
街のクマさん
2010/02/07 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.6Kg】 寄り道♪小籠包(ショーロンポー)の巻!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる