街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.4Kg】 今晩は上野で2人呑み♪でした・・・・・

<<   作成日時 : 2010/02/10 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ〜(^0^*) また深夜♪もう慣れっこです。クマでっす!

実は、またまた今日もお酒を呑みました。うん、またまたです。またまたなのです。ちょっとシツコイ??今日もまた、書かねばなるまい(笑)グルメブログしりーずなのです。

先日、Yさんという先輩と一杯飲む予定だったのですが、Yさんのご都合でリスケになり、その後、とくに日程の調整がなされないままでした。今日、会社の仕事を終える時間になり、Yさんと携帯メールで「いつにしましょーか?」とやりとりを繰り返すうちに「今日、空いているんだから、これからどこかで呑まない?」という「瓢箪からコマ」な結論になりました。

で、クマは自宅へ向かうのとは逆方向の電車に乗って、今日は上野でY先輩と2人呑み♪でした。
突然の決行だったので、お店のリサーチもしておらず、たまたま通りかかった呼び込みのひとの居る串揚げ屋さんで乾杯♪しました。

画像


Y先輩とは勤務する会社も違うし、普段はなかなかお会いする機会もないので、予定がピンポイントで合致した今晩は、千載一遇のチャンスでした。クマ公も、こう見えても最近はちょっと人気者よ。アポが多いしね〜エッヘン(^0^) な〜んちゃって♪

久しぶりにお会いしたのですが、Y先輩との会話は楽しかったです!ブランクを感じない、とりとめのない話題で盛り上がりました。
バラエティに富んだ色々な話をしたので、細かいことまではよく覚えていませんが、たとえばクマが「たま〜に茶道を学びたいなぁって思うんですよね〜」って発言したところ、実はY先輩が表千家の茶道の心得があることが解り、お茶の話でしばし歓談♪となったり、バレーボールの柳本監督って、俳優の高松英郎に似てるよね〜!と、突然、高松ネタの話題になったり、学生の頃、クラスの男子で「イケてるグループ、普通のグループ、イケてないグループ」があったとしたら、お互い「普通のグループ」男子カテゴリーに間違いない!とか、遠足のバスでは必ず中間の席に座りませんでした?とか、ウルトラマンの話とか、そんなそんな、どうでもよいような会話ばかり・・・・・(笑)。そして、ごくごくたま〜に、真面目な世間話なんぞ。

気がつくと、ラストオーダーの時間の23時近くまで、串揚げとホッピーでダラダラ呑み♪してしまいました。19時頃から呑みはじめたから、4時間もっ!でも、ほとんど酒量はなかったですね。だって、ずっと喋っていたから♪
結構年齢は違うのに、Yさんとはまるで同世代のように自然な会話が出来て、クマは今日、充分癒されましたです。楽しかった!ありがとー先輩!また会う日まで。いつかな?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月9日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・タリーズのホットミルク
            ・不二家ネクターピーチ味

 ・昼食(12:00) 会社の近くのバイキングランチ
            ・野菜サラダ
            ・パスタ
            ・コーヒー2杯

 ・夕食(19:00〜) Y先輩と上野の串揚げ屋で
            ・串 20本くらい
            ・ビール ホッピー
            ・枝豆、ポテトサラダ


今日は、お昼は野菜をたっぷり摂ったよ〜!バイキングに行って、並み居るお肉を我慢したのって初めてです。
クマは、土から自然にニョキニョキ生えてくるような草よりも、死んだ牛や死んだ豚や死んだ鶏が大好きな罪深き人間です。でも、今日は、ちゃんと、菜っ葉を中心に食べたのですぞい!偉大な進歩?偉い??

画像


・・・・って、夜、お酒を呑みに行っては台無しです!  


【OUTPUT】(運動)

 ・が〜ん!(><)!今日もなし子ちゃん・・・・・(涙)


さて、ここで余談です。
実は今、深夜にブログを書きながら、DVDで「椿山課長の七日間」という作品を観ていました。
これ、以前にコメント欄でズッチャカさんが「オススメ」と言ってくださった作品なのです。クマは何の気なしに「コメディですかぁ?」なんて、マヌケなレスを返してしまったのですが、今、鑑賞して驚き!超ちょーちょーな「感動作」でした。西田敏行さん、伊東美咲さん、サイコーです。映画館で観たら、間違いなく泣いていたと思います。観終わったあと、とても温かい心になれる名作ですね♪ズッチャカさん!良い映画を教えてくださって、どうもありがとうございました!よく調べもせずに「コメディ?」なんて、デリカシーのないコメントしちゃって、クマは心から反省し、自分を責めております。
ゴメンネ(><)/

それと、昨晩観た「その日のまえに」という大林宣彦作品も、ぐっときた・・・・、永作さん綺麗!いや〜、映画館に通わなくっても、DVD名作、邦画にはたくさんあるね♪本気で発掘しよー!!

あー、もう2時過ぎているじゃん。今日はもう寝ない。明日、起きれないもん・・・・・・。


【 2月9日:97.4Kg(体脂肪率:31.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

今回の「椿山課長の七日間」や「アメリ」
本当に観て頂いて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。

椿山課長は、超感動作でもあるけど確かに、コメディーの要素はあると思います。
だって、椿山課長が現世に戻ってすぐの行動とか
成宮君と伊藤さんのエレベーターでのやりとりの
丁寧な説明とか(笑)

観て頂いて、ありがとうございました。

そして「過去を旅した女」を、ようやく観ようと思ったら
削除になっていました(涙)
ごめんなさい、観れませんでした。
忠告もして頂いていたのに。
ズッチャカ
URL
2010/02/14 14:19
ズッチャカさん♪
素晴らしい作品を教えて戴いて感謝です(^0^)ありがとうございました。
確かに感動の中にもユーモアのある映画作品でしたよね。市毛良枝さん演じる母親が、自分の子供に本能で気づき、抱きしめる場面、とても心が洗われる気持ちになりました。渡辺典子さんの役の奥さん、すごくムカツイタけど(笑)。
「過去を旅した女」やっぱり削除されてしまいましたか・・・残念!
街のクマさん
2010/02/14 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.4Kg】 今晩は上野で2人呑み♪でした・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる