街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 ベジタブル晩御飯♪

<<   作成日時 : 2010/02/11 01:17   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

明日はいよいよ休日ですね〜♪・・・・な〜んて、言っている場合じゃないくらい、毎日毎日食べたり飲んだりばっかり、してしまっているクマです。そろそろ体重も上向き傾向で、きちんと生活を改めないといけない!!っと、アタマでは解っているんですが、どうも悪い習慣に染まってしまいつつあります・・・・(−0−;)

今日、会社の仕事が終わった後、現在のクマの上司でもあるT先輩と晩御飯をご一緒しました♪

最近、連日で飲み食いが続いているので、実は今日は小休止しようと思い、2つほど飲み会の誘いを戴いたのですが、両方キゼンと(?)お断りしたクマ吉なのです。でも、T先輩とのお約束は問題なく履行しました。T先輩はほとんどお酒を呑まないひとなので、健全に御飯を食べて、楽しく御喋りして、1時間ほどで解散!!という優等生の会なのが素晴らしいところです。

とある全国チェーン居酒屋ですが、ご覧のとおり、野菜!野菜!野菜!のメニューです。

画像


野菜でお腹いっぱいになったら、最後のシメはケールジュース・・・・、青汁ですな。 

画像


T先輩は、クマが10回くらいお食事を誘っても、そのうち1回くらいしか応じてくれないという、実に冷酷な先輩(笑)なのですが、心はとても優しいひとです。なによりも、仕事をちゃんとするひとなので、仕事をちゃんとやらないクマ吉は、Tさんを心密かにリスペクトしています。お酒を呑まないT先輩は、最初のビール1杯のみで、すぐさま烏龍茶に移行しましたが、クマは野菜を頬張りながら、財形貯蓄や共済など、いままで全くアウト オブ 眼中だった貯蓄・保険のことを教えてもらい、とっても勉強になりました。アドバイスを受けて、さっそく近日中に、会社の財形貯蓄と、都民共済への加入をしよう!と決意しました。少しずつでもお金を貯めないと・・・・。日本銀行券とやらは、油断していると、いつの間にやら散逸してしまうものですからね〜(汗)。

途中、他愛ない程度の、ちょっとした笑い話がありました。
ダシ巻き玉子を注文したんです。まもなくそれは運ばれてきて、T先輩が箸で二等分しようとしたのですが、なんと、これがなかなか切れない。T先輩が「ぬぅぉぉぉ〜〜!」と必死コイテも切れない。よく見ると、お皿の上に乗っている長方形のダシ巻き玉子の外側が、透明な袋で覆われているんです。「え?もしかしてオブラート??」「まさか、これ、ラップじゃないの?」「ラップ?」ということになって、店員さんを呼ぶと、血相をかえて皿ごと持ち帰り、まもなく、ちゃんとしたダシ巻き玉子が登場しました。ビニールパックされたまま、皿に乗っけて客に料理をだしてしまったんですね(笑)。おかげでレトルトだということが判りました♪(^−^) 会計時、レジで驚いたのですが、このダシ巻き玉子はお店側のお詫びということで、会計から削除いただいていました。ちゃんとした品に取り替えたんだから、別にそこまでしなくってもよいのに〜〜(^^;)・・と、クマは思いました。でも、もちろんそのままマケて貰いました。

18時過ぎにお店に入り、ささっと食べて、少しだけ呑んで、ぱっと解散!自宅に向かう電車に乗ったとき、まだ19時を少し過ぎたくらいでした。こういう「すばやくサッパリ系」な夕食も、たまにはオツです。ちなみに今日の夕食代は、以前にT先輩が社内ボーリング大会で華麗に勝ち取ったお食事券を投入してくださったので、クマの支出はわずか800円!これが一番嬉しかったことかも♪

P.S.
全然関係ないことだけど、パソコンで「おしょくじけん」と入力し、エンターキーを押すと、最初に「汚職事件」が出てきますね(爆)。「お食事券」と「汚職事件」・・・・、たぶん、世の中のたくさんのひとが「なにをいまさら(笑)」というだろうけど、クマは可笑しくて笑ってしまったよぉ(^^;)。そーいえば、「灯台もと暗し」と「大正デモクラシー」もゴロが似てるよね♪・・・・・なんのこっちゃ??


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月10日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・無糖ブラック缶コーヒー

 ・昼食(12:00) 会社の近くのインド料理店
            ・ナン 3枚
            ・辛口マトンカレー
            ・コーヒー2杯

 ・夕食(18:00〜)会社の近くの居酒屋チェーンでT先輩と
            ・ビール ジョッキ1杯
            ・ゴディバチョコミルクカクテル
            ・ケールジュース
            ・塩キャベツ/じゃこサラダ/湯豆腐/肉豆腐
             イカ一夜干し/豚ねぎ塩焼き/モヤシ炒め
             ダシ巻き玉子

 ・間食(21:00) 自宅で
            ・ローソンで買ったプレミアムロールケーキ



【OUTPUT】(運動)

 そして今日も、運動は無しです・・・・。明日こそ!・・・・、明日こそ?



【 2月10日:98.0Kg(体脂肪率:29.9%) 】


最近、自宅にADSL(Bフレッツじゃないの・・・)を敷設したので、写真もサクサクUPできるし、YouTubeもストレス無く観られるようになりました(^0^)。だから、こんなオモロくだらないもの、観ちゃうんですよね〜。(^0^;)

もしもアムロがジャイアンの声だったら(YouTube)



もしも総統閣下が松岡修造だったら(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん,このところお野菜をきちんととっていてエライ!ぷぷママがほめてあげますよー。たとえ飲み屋さんでも,意識してお野菜をとっていれば,家でラーメン食べるよりずっと体にはいいですよ。(飲みすぎなければね)青汁まで飲んで,なーんてお利口さんなの!がんばって続けてくださいね。応援しています。
ぷぷママ
2010/02/11 10:07
ラップダシ巻き卵ですか〜〜??
それはなかなか面白い体験しましたね(笑)
そういえば私も昔、居酒屋でサラダを頼んだら
生き物付きのサラダだったんで驚いた事があるんです!!
お店の人に言ったら、店長さんが慌てて飛んできて土下座で謝罪されたんですよ。
周りにお客さんがたくさんいたから恥ずかしかったですね><

今日の休日はあいにくの雨なので残念でしたねー。
私はこれから近所へ温泉に行ってきます^^
でも雨だから混んでいるかな・・・
ひまめ
URL
2010/02/11 12:54
ダシ巻き玉子は冷凍レトルトがあるんですよ・・。
母が某会社の厨房にまかないさんで入って居た頃・・
賞味期限真近の玉子をよく業者さんからいただきました。
カルチャーショックでした・・

最近は外食も控えめですが・・
お野菜が食べたいならチェーン店のほうがお安く済むかもしれませんね。
くま&クローバー
2010/02/11 14:12
世の中、いろんな人が いますねえ〜。
保険だの、共済だの、未来の備えだの そういうものは、業者さんよりも
信頼のおける知人のほうが 情報としては 絶対に優位ですよねえ〜。

だじゃれをいってるのは、だれじゃ〜。

私は、ユーチューブ 「ちびさんが実際に歌を歌っている」 シリーズと、
「双子の赤ちゃんシリーズ」 が大好きです^^。

ちびさん歌シリーズは、も〜 歌詞はめちゃくちゃだったり 途中で意味不明な歌に変化してたりと はちゃめちゃなんだけども、超!!かわいいの〜。
♪ぐ〜ちょきぱ〜で なに ちゅくろう〜♪ とか、も〜涙が出るくらいにかわいいの〜^^。
ゆり
2010/02/11 15:09
『もしもアムロがジャイアンの声だったら』
面白かった!
こういうの好き〜♪雪の祝日。まったりのんびり楽しませてもらいました。
マミー
2010/02/11 16:43
はははっ、それはなかなかない体験でしたねぇ。
そうかぁ…だし巻玉子はレトルトだったのかぁ(^^;)

そういえば、昔、某ファミレスのコーヒーゼリーを食べてたらゼリー自体に「プラ」マークが付いてたのを発見し、笑いましたよ〜。
名前をクリックするとその記事が出てきますんで、もしよろしければご覧くださいませ〜♪
てぃんさ
URL
2010/02/11 22:55
ぷぷママさん♪
こんなクマを褒めてくださって(^0^)ありがとうございます!励みになりますです(笑)。でも、お肉の味がする野菜があればよいのに〜!ってつくづく思います。宗教とかで肉を食べられないひと用に、野菜を肉みたいにして食べるという料理があるって、なにかで聞いた事、あるような気がしますが、そんな料理屋さん出来ないかなぁ。そうしたら、きっとクマは常連客になるでしょう!!
街のクマさん
2010/02/12 00:48
ひまめさん♪
生物がいるサラダ・・・・(涙)、確かに食欲は萎えますね。でも、青虫とかがいる野菜ということは、それだけ新鮮で危険な農薬も使っていないという安心な面もあるので、考え方によっては「よいお野菜」なのだといえるのだと思います。まあ、でも、虫はどかしてからお皿に盛ってもらわないと困ります。プチッという食感があって・・・・きゃ〜〜!(><)!という事態は嫌ですもんね。
街のクマさん
2010/02/12 00:51
くまクロさん♪
全国チェーンの居酒屋ですと、やっぱり色々なお料理は、どこか一箇所で作られていて、ビニール真空パックで全国の店舗にばらまかれているんでしょうね。そういう流通経路を垣間見た感じです(^^;)・・・。
野菜!たしかに居酒屋で食べるのが美味しくて安上がりのような気がします。自分で切ったり盛りつけたり、食べた後、お皿を洗ったり、そういう手間を考えると、お店で安く片付けちゃうのも、独身男性の特権(?)かな(笑)。
街のクマさん
2010/02/12 00:55
ゆりさん♪
駄洒落ごめんして(T−T)です・・・・。
ゆりさんのコメントを読ませていただき、ちびっこ、実際、歌とか、双子、歌とかで検索したけど、残念(><)うまく発見できず!です。
でも、双子検索で、双子の赤ちゃんのかわいいしぐさをたくさんYouTubeでみることができました(^0^)♪
街のクマさん
2010/02/12 01:01
マミーさん♪
面白いでしょ?ジャイアン最高ですよね(笑)。他にも「大阪弁ハイジ」とか、色々面白い発見がありました(^0^)
あ!平山選手、また頑張りましたね。なんか、TVで平山選手の話題を見かけるとマミーさんを思い出す♪パブロフの犬状態です(^^;)!
街のクマさん
2010/02/12 01:04
てぃんささん♪
ブログ!拝見しました(^0^)!綺麗にマークが出来ていましたね。
あの「某ファミレス!」はクマも何度か行ったことありますよ〜。ビルの2階のレストランですよね(^^;)・・・。
今度、コーヒーゼリー頼んでみようかなぁ!
街のクマさん
2010/02/12 01:10
青虫でも無いんですよ・・・(泪)
キャー!言うのも控えたいぐらいなんですが、
雨の日によく出るあれです><
野菜はよく洗ってほしいですよね〜〜。
ひまめ
URL
2010/02/12 09:38
ひまめさん♪
え?え?なに〜〜(・0・;)??なんの虫なの??
ナ○クジとか?かな〜、気になりまする・・・・・。
街のクマさん
2010/02/12 23:29
正解です、、
食べる前に気づいてよかったです><
ひまめ
2010/02/13 00:41
ひまめさ〜ん(涙)
がが〜〜ん!正解ですか(>0<;)!!
それわっ、本当に気づいてよかったです。サラダに塩かけたら溶けていなくなっちゃうかもしれないけど(苦笑)・・・・。
街のクマさん
2010/02/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 ベジタブル晩御飯♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる