街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 おとなしく生息しております・・・・(−0−;)

<<   作成日時 : 2010/03/19 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

世間の皆様。おひさでございます。クマです。 

今週になって、だいぶんと寒さも和らいできましたね♪クマは今週から、コートをとっぱらって、背広で会社に出勤することにしました・・・・・と、思ったら、月曜日の夜に、イキナシ38℃近くのお熱を出しました・・・(涙)。駄目だろ。

翌火曜日は、熱は下がったものの、大事をとって会社を1日休み、水曜、木曜と、それなり〜に自愛しながら静かにすごしています。こういうとき、「ブログを書こう!」という気分にならなかったということは、クマはもしかして、このブログに対するモチベーション、もう残っていないのかも知れないです。ん〜、かなしいかもです。

自宅では、ここ数日はテレビも観ないで、予言の本ばっかり読んでます(笑)。
1999年のノストラダムス予言で充分だまされたクマなのに、未来のこととか、スピリチュアルなことへの興味はやっぱり尽きせぬものがあるみたいなのです。適度に怖くって、適度に神秘で、適度に刺激があるので、こういうジャンルのトンデモ本!好きです♪・・・しょーもなクマを笑ってくださいな。

画像


さて、昨日から、少しは運動しなくっちゃ!と思って、黒いジャージに身を包み、夜中に1時間、早い歩調でウォーキングしています。もうそんなに寒くないし、しっかり厚手のインナーを着込んでいるので、夜のウォークは快適です。汗はかかないけど、こうやって、歩くことから少しずつ運動を再開させていきたいなぁ、と思います。今度こそ続くかな?

そんなこんなで、ローギアな生活を送っているクマ吉なのですが、だんだんと日常に復帰しつつあります。
明日、先輩がたと六本木でしゃぶしゃぶ食べる予定です。また、美術館観賞に誘ってくれたS子さんにもさっき「3月は無理だけど、4月なら大丈夫だよ〜」とお返事しました。同じ職場の隣の部門の某先輩からも、連日お誘いをいただき、連続で断り続けていたところ、さっき電話がかかってきました(苦笑)。こちらも、たぶんそのうち呑みに行く羽目になる予感がします。

これを機会に、お金と健康に折り合いのつく範囲で、だんだんとペースを戻していこうと思います。できるだけ色々な人たちと笑って語らい、刺激を与えたり、与えられたりしながら、楽しく日々を過ごせるといいなぁ。だって、もうすぐ春だもんね。桜だって咲き誇ります。クマも、寒い寒い心の冬眠時期に、そろそろ終止符をうって、みんなと仲良く過ごしたいです。

やっぱりね〜、ひとりはどこか寂しいですからねー(>−<)/

おやすみなさいませ♪ 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月18日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし


 ・昼食(12:00) 会社で
            ・魚河岸弁当
              (米飯/マグロの照り焼き/惣菜各種)
            ・食後にハーベストの抹茶クッキー

 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・サッポロ一番塩ラーメン

 ・間食(22:00) 自宅で、ウォーキング後にコーヒー



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の周囲をウォーキング 1時間



先日、ブログに「リミットちゃん」という昔のアニメソングの話題を書いて、オープニング曲を紹介しましたが、なんとなんと、職場のM先輩が、この「リミットちゃん」のことをご存知でした♪
「キャンディキャンディ」とか「魔女っ子メグ」などと違って「リミットちゃん」はマイナーなので、知っている人に巡り合えて、同じ話題の話ができたので、クマはプチ感激しました(笑)。
レコードでしか歌を知らなかったクマでしたので、オープニング曲しか聴いたことがなかったのでしたが、M先輩によると「エンディングテーマがよい」とのことでしたので、またまたYouTubeで聴いてみました。

・・・・・・・シュールでした・・・・。(TーT)

アニソン ミラクル少女 リミットちゃん ED(YouTube)



【 3月18日:98.6Kg(体脂肪率:32.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
街のクマさんは人に好かれるんですね?色々な方に誘われて・・・
それは凄く大事な事だと思います!ダイエットより優先されるべきですよ!
人間一人じゃ生きていけません!うらやましい〜〜〜!
ちょい悪
2010/03/19 05:12
クマさんは、皆さんの癒しスポットかもしれませんね
これって人徳ですよ〜 自信を持っても良いのではないかな。

学生の頃は・・ムーなんて雑誌に懲り・・
TVとかでも特集番組たくさんありましたね。
先日・・TVでスプーン曲げした彼が写ってましたが・・
子供達には刺激的だった様ですよ〜。
予言は・・運命と同じで変える事ができると信じています。
くま&クローバー
2010/03/19 13:30
熱大丈夫ですかぁ?って私も同じ日体調を壊しておりました。
徐々に復活ですねぇ♪
飲みの誘いもたまってるっぽいし(笑)
誘われることは幸せなことだと思いますぅ
でも、無理せずお付き合いですね。
私が東京に遊びに行ったときは、ぜひお誘いします(笑)
あっさり断ったりして!!!
あっけ
2010/03/19 14:46
元気になってきましたか〜??
お〜、さすが 同世代のお姉さんを持つクマさん。
おそらく、お姉さんと一緒に見ていたドラマなのでしょう^^。
(私も見ていましたよ〜。)
冬眠明けは、徐々に ゆっくりが良いですよ〜。
そういえば。我が家の 冬眠中のカメも 先日の暖かい日に モソモソとしていました。
通常、4月中旬までは 冬眠環境にしておくので 冷たい水を足して <まだ春じゃないですよ〜>とカメくんに伝えておきました。
(暖かいからといって、早く目覚めても カメくんには 結構、ハードになるようなので。水を足し、起こさないようにしたのです)

ゆり
2010/03/19 19:29
ちょい悪さん♪
ありがとうございます(^0^)でも、ちょい悪さんも友情に厚いお友達がたくさんいらっしゃるようで、こちらこそ羨ましいですよ♪男同士で酔いつぶれるまで痛飲するって、クマはなかなか経験ありません。ラガーマンなちょい悪さんの人付き合いを見習いたいなぁ・・・って、以前にちょい悪さんのブログを見て思いました。
街のクマさん
2010/03/20 09:40
くまクロさん♪
誰もが知っているユリ・ゲラーや、超能力少年のK田君とか、世紀末に向かう一時期「超能力ブーム」が熱かったですよね〜、そういえば。80年代って、今から振り返ると刹那的だったけど、同時にエネルギーあふれる時代でしたよね。今って、なんか社会全体が死んでるみたいな世の中・・・・。
予言、オカルト的な興味はありますが、心の底から信じるかというと疑問です。でも、クマの知り合いが、10年以上前に、ある手相占い師に友人3人で手相を見てもらって、3人とも占い師の言い当てたとおりの人生を歩んでいる・・・というひとたちを身近に知っているので、ちょっと「みえない世界」の扉は感じたりもします・・・・。
街のクマさん
2010/03/20 09:51
あっけさん♪
どーですかぁ?体調は!(^−^)クマ吉は一応V字回復です。心のほうは、まだまだだけれどもね〜。ちょうど季節の変わり目。体調も精神的なものも、不安定になりがちな時期ですが、あまり深刻にあれこれ考えずに、ケセラセラでいきたいものですなぁ。
もし東京にいらっしゃることがあれば声かけてくださいな。ついでに美味しいお店も教えてください(笑)・・て、逆か!(^^;)
街のクマさん
2010/03/20 10:00
ゆりさん♪
え〜!もしかして、ゆりさんも「リミットちゃん」ご存知なのですか?嬉しいです(^0^)/
実はクマは「リミットちゃん」を実家にあったレコードの主題歌を通じてしか知らないんです(涙)。だって、テレビ放映時、クマ吉は0歳ですもんねぇ。
たぶん、姉上様は観ていたと思いますが、もう覚えていないみたいです。
カメさん♪早起きさんなのですね〜(笑)。もう暖かい日々はすぐそこまで来ています。待ちきれなかったのかなぁ?
街のクマさん
2010/03/20 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.6Kg】 おとなしく生息しております・・・・(−0−;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる