街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.2Kg】 昨晩はしゃぶしゃぶ (^−^) 美味しかったです♪

<<   作成日時 : 2010/03/20 12:37   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん♪おはよーございます!・・・・って、もうお昼ですね。 (^−^;)
今日から3連休です。皆さんはどーやって過ごされますか?クマは、ちょびっと身体を動かす3連休にしてみたいなぁって思ってるよぉ♪まぁ、いっつも大言壮語だけで実践が伴わない大馬鹿者のクマ吉だから、どうなりますことやら(汗)って感じですけどね。

昨晩、週末の金曜夜は、先輩がたと男性ばっかり5人で、六本木でお酒を呑みました♪
昨日が開店初日という、ある芸能人がプロデュースしている「しゃぶしゃぶ温野菜」のお店だったのですが、そんなシチュエーションには関係なく、普通に潔く男子会でした(笑)

これ、右がカレーだしで、左が唐辛子の浮いた辛口だし♪ カレーだしはもう絶品でした!

画像


そしてお肉さんたちが続々登場です。

画像


竹筒に入った鶏つみれは、昆布ダシの鍋のなかで温めて戴きました♪

画像


1時間半くらいしかお店にいなかったのに、結構すぐに満腹感が得られました。
実は、このお店でしゃぶしゃぶを食べながら「あれ?このシーン、前に一回体験したことあるなぁ」と、ふと思ってしまいました。そんなはず絶対ないのにね〜。こういうのって、デ・ジャ・ヴって言うんでしたっけ?たぶん、クマの場合それです(苦笑)。

やがて、一軒目のお店を辞したあと、この会の企画者であるMさんについていき、民家のど真ん中の解りにくいところにある居酒屋で二次会でした♪

画像


ここはハイボールをイチオシにしている居酒屋さんで、簡易な机の大衆居酒屋っていう雰囲気のお店でした。Mさんのお話ですと、いつもは混みあって、店の前に列ができることもあるんですって。このお店の「ナポリ焼きそば」と「カルボナーラ焼きそば」がとっても美味しかったです♪
ここでハイボールをガンガン飲んで、色々と他愛もない話をしているうちに、気がつくと時計は午前零時!あわてて解散し、ほぼ終電で自宅にたどり着く羽目になりました。

ここだけの話ですが、本当は昨晩、クマはとっても不安だったんです。
ここのところ、ずっと心が沈んでいて、あまり人と楽しく過ごせる気分じゃなかったので、昨晩も「たとえ気持ちがノラなくっても、周りのひとをシラケさせないように、両頬を引き上げ、つくり笑顔でやりすごそう」と覚悟して参加したのです。

でも、皆さんの暖かい雰囲気のなかで、クマの気持ちもほぐれ、心から楽しいひとときを過ごすことができました。
皆さん♪昨晩はありがとうございました!とっても楽しかったです。クマは参加者のなかで、ダントツの最年少なのに、若い人がするべき気遣いがまったくできていなかった気がします。申し訳ありませんでした。ただ、笑顔で食べたり呑んだりするだけの、横着者ぶり発揮(苦笑)でしたね・・・・・、いつもながら反省(><)!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月19日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) 朝マック
            ・フィレオフィッシュバーガー
            ・ハッシュドポテト
            ・コーヒー 2杯

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・握り寿司パック 8貫
            ・無糖ブラック缶コーヒー

 ・間食(14:00) 会社で
            ・戴きもののケーキ

 ・間食(16:00) 会社で
            ・ハーベスト抹茶サブレ 2枚


 ・夕食(19:00) 六本木のしゃぶしゃぶ居酒屋で
            ・ビール 4杯
            ・ハイボール 1杯
            ・しゃぶしゃぶ用各種お肉とお野菜たち
            ・つみれ
            ・じゃがから
            ・とりそば

          そして、2軒目の居酒屋で
            ・ハイボール 4杯
            ・ナポリ焼きそば
            ・カルボナーラ焼きそば
            ・厚焼き玉子
            ・そのほかは、よく覚えていません



【OUTPUT】(運動)

 ・早朝に自宅の周囲をウォーキング 30分



【 3月19日:98.2Kg(体脂肪率:32.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん・・・


最近、元気なかったの?
落ち込んでいたの?
大丈夫・・・?

でも、昨夜は楽しく呑めたんだね!ホントに良かった。

わたしはこの三連休、油絵を描きまくります!
親戚のおじさんから、注文をいただいていたので。で、これを仕上げた後、また、違うところからも絵の注文が入ったので、これからしばらく忙しくなります。

わたしの気分にも波があるので、薬飲み飲み頑張りますp(^^)q


クマさん!
もう春だよ(^^)v

ファイト!!
タマ
2010/03/20 16:55
3連休前の金曜日ですもんね、私も送別会で飲んでました。飲み会での気遣い、私もいつも足りなくて同僚に謝ってます^ロ^;でも、クマさんが笑顔でたくさん食べてくれたら、周りの人は楽しくできると思いますよ(^_-)私もそう思って飲み会では笑ってたくさんしゃべります♪
souko
2010/03/20 19:16
楽しく過ごせたようで良かったね(^O^)。
しゃぶしゃぶ食べたいな。食欲、元気のバロメータかもしれないね。
今、凄い風が強いよ〜。
明日はおさまっているかな?

素敵な連休を過ごしてね♪
川さん
2010/03/21 04:07
クマさん、こんにちは〜♪
朝方まで「春の嵐」がスゴカッタですね!
どうですか? よく眠れました?
私は完全に睡眠不足です(笑)

クマさんは一緒にお食事する先輩やお友達が、
たくさん いらっしゃるんですね♪
たくさんの人々に好かれている証拠ですよ。
あと2日間のお休み、お互いゆったりのんびり
楽しく過ごしましょうね〜〜〜
明美歌
2010/03/21 10:14
連休前の飲み・・あちこちであったでしょうね・・。
わが旦那は朝の4時半に帰宅・・。
こっそり帰宅したつもりが・・私が起きてきて遭遇 笑
楽しく飲まないとこなせない時もあるし・・
大変な時期だからこそ・・連帯感を確認したいものなのかもね。
後2日ゆっくり過ごして下さいね
くま&クローバー
2010/03/21 10:29
ハイボールを沢山飲むと記憶が無くなりませんでした?自分だけかな?
でも楽しいひと時を過ごせたようですね?カレーだし一度食べてみたいです!
ちょい悪
2010/03/21 17:56
タマさん♪
おひさで〜す!(^−^)理由の解らない気分の落ち込みは、たま〜にあるんですよねぇ。それも、結構長期間にわたって(涙)。でも、ダイジョーブですよん。ご心配戴いてスミマセン(><)/
油彩のご注文が入るなんてすごい!何号くらいの絵なのかなぁ?3日で仕上げるのって大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪
街のクマさん
2010/03/21 23:13
soukoさん♪
もしかしたら、soukoさんも、クマと同じようなキャラなのかな?とにかく笑顔でパクパク食べまくるという・・・(笑)。
そっかー!いま気がついたのですが、春は異動の季節なんですよね。送別会とか歓迎会とか、3月末〜4月は多いかも知れませんね。覚悟しておかないと。
まさか、自分が主賓になるような事態になっちゃったりして・・・(汗)。
街のクマさん
2010/03/21 23:18
川さん♪
夜、すごい風で怖かったですよねー。ほとんど眠れませんでした。午前4時過ぎに、ぴかっと光って、数秒経って「ドドド〜ン」と雷が落ちた音がしたときは、ぎょぎょって思いましたよ〜(><)/
今日は一転してよいお天気でしたのでラッキーでした。しゃぶしゃぶ、久しぶりでしたが美味しかったですよ♪
街のクマさん
2010/03/21 23:23
明美歌さん♪
やっぱりでしたか!クマもあの嵐で寝不足になっちゃいました。明美歌さんと同じですね〜(^−^;)
ちょうど、窓に叩きつける横殴りの風が、ドンドンって、人が外から叩いているように思えて、びびりまくってしまいました。情けなや〜(><)でしょ?
この3連休、もう残すところ、あと1日ですね。いかがお過ごしですか?クマは結構気ままにやってますよ(^0^)/
街のクマさん
2010/03/21 23:34
くまクロさん♪
ご亭主さん、朝の4時半ご帰宅なんて、すごいですね〜!なにがすごいって、その時間なら始発電車がないから、タクシーですよねぇ?始発を待たず、少しでも早くご帰宅したいなんて、きっとくまクロさんが「居心地よい」ご家庭にしていらっしゃるからだと思いますよ♪
街のクマさん
2010/03/21 23:41
ちょい悪さん♪
ハイボールは、ライトな口当たりなので、ついついガンガン呑んでしまいますよね〜(^^:)。さすがに記憶を失ったことはありませんが、調子に乗って呑んでいる間に、ボディブローのように酔いが回ってくるのは確かですなぁ。気をつけないと・・・・(笑)
街のクマさん
2010/03/22 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.2Kg】 昨晩はしゃぶしゃぶ (^−^) 美味しかったです♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる