街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 小松菜とリンゴのジュース

<<   作成日時 : 2010/03/28 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪こんばんわ!クマで〜す。

昨晩、金曜日の仕事帰りのことですが、たまたまO先輩と帰路が一緒になり、会社の近くに焼き鳥屋さんに寄りました。クマ吉が最近、色々とダークな気分になっていることについて、実は原因の解っていることと、解っていないことがあるんです。昨晩はその「解っていること」のほうの一部のことについて、O先輩に色々と愚痴って、相談に乗っていただいてしまいました。O先輩はイイ迷惑だったと思います。ごめんなさい (T0T)・・・・・。でも、なんか少しだけ今後の人生の手がかりが掴めたような・・・・いや、やっぱり掴めないような?(笑)・・・・・。まあ、世の中のことは、なにもかも、みんな難しいです。悩んでばかりいないで、すこしでも前進あるのみ!!・・・・、と、無理やり前向きにまとめようとするところがクマの駄目駄目なところ?

とにかくO先輩!終電間際まで、だらだらお付き合い戴いてありがとうございました!
程よく酔いましてござりまする。

画像


さて、日付が替わって今日の話をしますね♪
かねてから作ろうと思っていた小松菜とリンゴのジュースを作ってみました。

そもそも、きっかけは先週末、実家に帰る途中の藤沢駅ナカのジューススタンドで飲んだ、これ♪

画像


生野菜特有の小松菜の「生クサさ」が、嫌味にならない程度にほんのりとだけ残っていて美味しかった♪
きっとリンゴの果糖が野菜のもつクサミをシタタカ消しているんでしょう。絶妙な美味しさだったので、ぜひクマも自宅で作ってみようと思ったのです。実は今週に入ってすぐ、小松菜とリンゴを買っておいていたんです。

画像


会社で隣の席のMさんとその話をしていたら「え〜?小松菜とリンゴっていっても、たぶん蜂蜜とか別の隠し味とか入っているんじゃない?他の素材がなかったら飲めないかもよ?」というお話をいただき、う〜ん、そりゃ〜そーかもなぁ・・・・と思いつつ、今朝、覚悟を決めて実行してみました。

細かく切って、ジューサーにぶち込み、水を加えてミキサーしました。

画像


出来上がりは、思いのほかマイウーでした!! 

画像


機械が傷むので、氷は加えませんでした。だから、まあ生ぬるい味ではありましたが、リンゴの甘さがそれなりに加わったソフトな野菜ジュースで、期待以上の味なので、ホッとしました。
今後は、キャベツ+リンゴ!とか、小松菜+バナナ!とか、バリエーションを微妙に変えながら、適当に楽しみたいと思います♪

皆さんも、よいレシピがあったら教えてね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月27日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・小松菜とリンゴのジュース ジョッキ2杯
             (リンゴ半分、小松菜2束)

 ・昼食(14:00) 自宅の近くの「餃子の王将」で
            ・餃子定食
             (餃子2人前/米飯/スープ/半熟卵)

 ・夕食 なし


実は、今日は朝から風邪気味(ノドがひりひり・・・)なので、実家に帰る予定を取りやめて、自宅でゆっくりと過ごしました。昼過ぎに、まるでパチンコに嵌ったひとのように(笑)、ふらふらと王将に餃子を食らいに言ってしまいましたが、その外出以外、ほぼ1日中、自宅で寝て過ごしました。そのせいで、今、真夜中なのにオメメぱっちりです。
今日、実家には姪っ子ちゃんたちが遊びに来ていて、具合が悪いクマを心配して「大丈夫?」と電話をくれました。
ゲンキンなもので、その電話で2人の子としゃべったら、シャキーンと元気になっちゃったクマです(笑)。

【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 3月27日:99.2Kg(体脂肪率:32.0%) 】


励みにしようと思って参加してみました♪
最後まで読んで戴き感謝です(^−^)お帰りの際、ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小松菜とリンゴ・・・小松菜とリンゴ・・・?

味が想像出来ない・・・


クマさんの感想を読むと、イケル!!みたいですね。


今度、
挑戦してみよう(^^)v


風邪
お大事に・・・
タマ
2010/03/28 19:15
タマさん♪
小松菜とリンゴ!一度だまされたと思って試してみて♪(^0^)
でも、本当に「だまされた(><)」な感想だったらごめんなさい・・・。
安全策としては、リンゴの比率を多めにしていただくことかなー。リンゴジュースがベースでお野菜の風味もある!というテイストなら多分美味しいと思うから。でも、クマは半々の比率にしたけど、それでも美味しかったよー!
(^−^)
街のクマさん
2010/03/28 21:48
でも王将行ったんですね?餃子パワーですぐに元気になりますよ!お大事に・・・!
ちょい悪
2010/03/28 23:36
季節の変わり目、特に<寒い・・・>日々で調子も狂いますよね。。。
お彼岸のころの 暖かな日々がなければこの寒さにも適応できるのでしょうが
暖かい日があったのに、寒い・・・と、余計に調子が狂うかも^^;。

セロリとトマトと砂糖とか。
いちごとセロリとか。
青しそとリンゴとか。
夏ミカン系のみかんと牛乳と砂糖とか。
キュウイとほうれん草とか。
話の趣旨は全くずれますが アボガドとレタスとトマトを細かく刻んで
サウザンドレッシングをかけて食べるのが最近好きです^^;。

・・・半分は、クマさんに<チャレンジ>して味試ししてもらいたい願望で記してみました^^;。
ゆり
2010/03/28 23:47
ちょい悪さん♪
餃子パワー!確かにあるかもしれませんね(笑)。今日のランチも麻婆豆腐セットを頼んだら、餃子がつけあわせで出てきました。美味しかったなぁ。
子供の頃、餃子なんて別に好きでも嫌いでもありませんでしたが、いまでは好き好きランキング(なんじゃ?そりゃ?)ベスト3に入りますね。
街のクマさん
2010/03/29 23:32
ゆりさん♪
色々な組み合わせ、思いつきで(笑)教えてくれてアリガトー(^−^)
セロリとトマトは、カゴメの缶ジュースみたいでアリ♪かもですね。夏みかんと牛乳はどうかなー?学校給食で「牛乳みかんゼリー」っていうメニューがあって、それはとっても美味しかったけど、夏みかんを食べた後、牛乳を飲むと、牛乳の味がとっても苦くって嫌だったから、この組み合わせだけはクマも予想つかないよ!・・・・う〜ん、試すか?怖いけど・・・。
街のクマさん
2010/03/29 23:36
小松菜&リンゴ、魅力ですねぇ〜。

うちにはジューサーがないので生ジュースは飲めないですが、おいしそう!
小松菜の青臭さとリンゴの甘味がマッチするんでしょうね。

私はよく、ファミレスのドリンクバーで「メロンソーダのウーロン茶割」ってのをやりますよ(友達から白い目で見られます)。ソーダ:ウーロン茶を7:3くらいで。甘さのなかにほんのりとした苦みがある…って感じ。なんか今回のジュースと似てるかな〜と勝手に思いました。

ちなみにウーロン茶割は決して逆の割合ででやってはいけません。まずいです(笑)
てぃんさ
2010/03/30 14:40
てぃんささん♪
メロンソーダとウーロン茶の組み合わせは意外ですが面白そうですね♪
甘くってさっぱりのメロンソーダに、かすかに茶葉の存在感があるっていうのが重厚でよいのかも知れませんね(^−^)
逆の比率は・・・・う〜ん、クマも考えたくないです(><)!
街のクマさん
2010/03/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 小松菜とリンゴのジュース 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる