街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 少しジョギングしてみました・・・・・

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん!こんばんわ♪
気がつくと、もう明日は月曜日、会社という名の牢獄へ行かなければならないのですねー、って、ちょっと酷い言い草ですが、今後も毎週毎週同じ愚痴の繰り返し。風物詩になりつつありますね。
今日もまた、実家に遊びに来ている姪っ子ちゃんたちと電話でお話したのですが、世の中の小学生は「春休み」という行事の真っ只中なんですって。ずっと昔、クマにもそういう名前のお休み、あったような気がする。でも、もう一生「春休み」なんて経験できないんだろうなぁ。いったい、どこの宇宙の話ですかっ?ってくらい、「春休み」という言葉が縁遠いです。あ〜!!(><)/ クマに春休み!くれ!!くれ!!ミスターおくれ!!(腰折れ失礼)

と、いくら叫んでも解決しないことで字数を稼いでしまいましたが、今日、クマはここ数日少しずつやり始めたウォーキングにも慣れてきたので、思い切って夜の多摩川河川敷をジョギングしてきました。とてもゆっくりとしたペースで30分こっきりなので、とても「オレはやったぜ!」と威張ることではないのですが、こうやって、少しずつ運動量を積み上げていって、いままで何度も延期してしまっている「空手復帰」を4月上旬には果たしたいと思います。やっぱり、せっかく頑張ってきたものを、このまま中途半端に終わらせたくないもん。クマの「空手復帰」と書いてしまうと、アンタいままでに何度そのセリフ言いましたか?と呆れてしまう方もいらっしゃるかも知れません。でも、今度こそ頑張るね!頑張るのだ!うん・・・・・・。

これからゆっくりお風呂に半身浴して、暖かくして寝ましょ♪ 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月28日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・キャベツ+リンゴのジュース ジョッキ 2杯
             (キャベツ1/8+リンゴ半分)

 ・昼食(13:30) 自宅の近くの「チェゴヤ」で
            ・スンドゥヴチゲ+ライス
            ・たまねぎと砂肝

 ・間食(15:00) ドトールコーヒーで
            ・アイスコーヒー
            ・ミルクレープ

     ※ このドトールで、クマはお皿割っちゃいました(泣)
       店員のみなさん、笑顔で応対いただいてありがとうございました。
       ごめんなさい!!

 ・夕食(18:30) 自宅で  サザエさん春休みスペシャルを観ながら(笑)
            ・焼き鳥串 4本
            ・芋焼酎 黒霧島 ロック


 ・間食(21:30) 自宅で
            ・ウーロン茶
            ・ブルボン ルマンド 2本(大好き!!なんです・・・・)



昨日から、ちょっと風邪気味だったこともあり、少し辛いものを食べたいな〜って思って、近所の「チェゴヤ」に久しぶりに行きました♪やっぱりグツグツと熱されて出てくる真っ赤なチゲをみると、心が躍りまする〜♪赤いもの見て興奮するのは、丑年だからかも??

画像


今週は、久しぶりに全く誰との約束もない完全オフな週末♪2日間、遠出をせずに駅ビルのDVDショップや雑貨屋を徘徊したり、孤独を楽しむことができました。たまにはこういうのもよい?


【OUTPUT】(運動)

 ・大田区内のウォーキング 1時間30分
 ・多摩川河川敷ジョギング 30分



【 3月28日:99.0Kg(体脂肪率:32.2%) 】


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんを、ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

余談ですが、雑誌を読んでいたら、今、この曲がアメリカ人に静かな人気!らしいですね。
たしかに独特なテンポが・・・・・・、メロディーは言葉を超えて、国境を越えるのだね〜。

Chatmonchy - Shangri-la [PV] (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョギング30分なんて凄いですよ!自分なんてラグビーで膝を痛めて10分走ると爆弾が爆発してしまうので30分なんて絶対無理です!ジョギングは脈拍がかなり上がるのでダイエットには良いのですが、きついのでウォーキングすらやりたくなくなるかも知れないので気を付けて下さい!
ちょい悪
2010/03/28 23:40
春休み^^;。。。
高校生の娘は渋谷に出かけたり 好きな歌手のライブに出かけたり・・・
神経をすり減らしております・・・。
はああ。親のこころ子知らず。
ゆり
2010/03/28 23:51
私、昔学校関係の仕事をしていた時「春休み」も「夏休み」もあって、パラダイスでした。
もう一生ないわ…
今はゴールデンウィークをひたすら楽しみにして、仕事に行ってます。

クマさん、1時間半ウォーキングだけでもすごいのに、ジョギング30分!基礎体力があるんだね。
完全オフの休日もいいもんだわね。こうして、好きな事をして一人で過ごすのも、心の為にはいいのかも。無理しないで、そこそこ頑張ってね。
マミー
2010/03/29 22:56
ちょい悪さん♪
ジョギングは、今日もやろうと思ったんですが、夜道をウォーキングしていたらあまりに寒くって、河川敷の横風を受けてのジョギング、今日は諦めました。明日はジャージの下にセーター着て、ジョギングにチャレンジしてやろう!と意気込んでいますが、さて、どうなることですやら・・・?
街のクマさん
2010/03/29 23:40
ゆりさん♪
娘さん、青春を過ごしていらっしゃるんですね〜(^0^)今の若い日は、二度とないから、羽目をはずしすぎない程度に謳歌してもらいたいですね♪
社会に出ると、友達ともなかなか予定が合わせられないし、まとまった休暇も難しいですからね。いーなぁー。クマはクソマジメな少年だったので、学生時代も遊び下手で不完全燃焼だったから、あの時代に戻りたいです。やり直したいな。
街のクマさん
2010/03/29 23:53
マミーさん♪
一時期、本当に真剣に小学校の教師ってうらやましいなぁって思ったりしていました。だって、小学生に割り算や掛け算を教えて、理科の授業で「10デシリットルは1リットルだよ」とか教えて、給食食べて、ジャージとサンダルで廊下うろうろして、生徒に威張れるし、夕方には学校は終わるし、長い夏休みもあるし・・・・って。でも、友人で小学校の教師をしているひとに話を聞いたら、やっぱり普通のサラリーマンと一緒で大変みたい。他人の職業は良く見えるだけなのですね(苦笑)。
あ〜!あとね、子供の頃、銀行も3時に閉店するから、銀行員は楽チンだな〜ズルイって思ってたんだよ(笑)。馬鹿でしょ?閉店した後、閉じたシャッターの向こう側で真夜中まで働いているなんて知らなかったんだもん・・・・。
街のクマさん
2010/03/30 00:00
ジョギング、すごいですね〜〜。
自分も昨日は病院で「運動運動!」と言われました(^^;)
いや〜〜、やらないといけないのはわかるんだけど、これがなかなか。
毎日でもスカパラライブがあればいいんだけど…(←バカ)

チャットモンチー、いいですね。
ああいう変則的なリズムの曲とか、好きですよ〜♪
てぃんさ
2010/03/30 14:53
てぃんささん♪
クマも偉そうなこと言えないです(涙)・・・・。今日も、結局ウォーキングだけしかしませんでした。ジョギングって、やっぱり続けようと思うと、心の中に小さな覚悟が要りますね〜(^^;)
できる範囲の運動、お互いにやっていきましょーね♪
街のクマさん
2010/03/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 少しジョギングしてみました・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる