街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 相変わらずだワイね・・・・・

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん♪こんばんわ〜。クマでございまする。

最近、ブログの更新もトビトビです。めめしいですが、心の憂鬱さから、なかなか開放されていない状況なんです。9時〜5時オトコな毎日です。会社では笑顔で一生懸命仕事してまっす♪でも、それでもう、イッパイイッパイなのです。読書したり、散歩したり、運動したり、勉強したり・・・・、そういう「人生を彩るための時間」を使ってないなぁ、最近・・・・・。このブログに親切なコメントをくださる皆様のブログのほうにも最近は遊びに伺えていません。コメント、頂くばかりの一方通行で、申し訳ないです。また近いうちに伺いますね〜(^0^)/そのときは宜しくお願いいたします♪

実は昨日まで、ある仕事の件で、別の部門のひととバトルしてました(苦笑)。今日、めでたく(?)バトルに勝ったので、少しだけ気分が落ち着いて、久しぶりにブログ書く気分になったんだ〜
(^−^)♪
でも、争いって不毛だよね。みんなと仲良く、笑顔で仕事しましょーって、クマはいつだって心の底からそう願うんだけれど、やっぱり相手もいることだし、譲れないこともあります、クマにだって・・・・。そういう「譲れない」心が大きくなって、やがては戦争を生んだりするのかな・・・・。

でも、思えばクマ吉は今、職場環境には恵まれていると思う。今の部門のひとたちを見渡すと、不思議なことに1人も意地悪なひとはいません。10年以上社会人をやってきて、こんな職場は初めてです。追い出されたくないなぁ。追い出されないように、今の部門できちんと仕事、頑張らないといけませんね。エイエイオー!

今日、お昼ご飯は会社の先輩がたのランチに、クマも連れて行ってもらいました。
先日、隣の部門のAさんというひとに「行列のできる魚の定食屋」を紹介してもらった話はすでにブログに書いたと思いますが、今日は同じ部門の女性の先輩である2人のMさん(名づけてダブルMさん!)と、そのお友達のTさんが、別の魚の定食屋さんを知っているというので、クマも誘ってくれて、連れて行ってくれたのでした。

Aさん紹介のお店よりも東麻布をぐんぐん奥地へ進んでいったところにあるお店で、タラ(だったっけ?あきれたことにもう忘れています・・・)の定食をチョイスして、いただきました。

Aさんのお店みたいに並ばずに、座敷でゆったりお食事できて、美味しかった♪

画像


お約束の食後写真です。ごちそーさまでした!

画像


M先輩から、サバの煮付けも半分頂いて、すっかりお腹いっぱいのクマ吉でごわした。
ダブルM先輩♪ よいお店を教えていただいてありがとうございました。次からは、たぶん1人でこられます。今日は2階の座敷で4人で食べましたが、1階のカウンターは別メニューなんですって。近いうちに、1人で来て、1階のほうのメニュー、チャレンジしてみますね♪

でも、最近魚の食事が多いなぁ。昨日の夜も、上司のTさんと定食屋さんに行き、仕事の愚痴(例のバトルの件です)を聞いてもらいながら、サバの煮付け定食をたべたっけ。魚を食べる習慣、これを機会につけていくことができればいいなぁ、と思います。今日は晩御飯もタラと豆腐の独りナベしました。

う〜ん、今日もまた、脈絡のないヘンテコ文章なブログになってしまった・・・・(涙)。たぶん、読み返すとぜんぜん文章がつながっていないと思います。思うままに、ガンガン書いちゃったから・・・・・・・(汗)やっぱり、きっと無理して書いているからこうなるんだろうね・・・・・・。

この分だと、クマさん復活はまだまだ先なようです。世の中には、クマより恵まれた環境にいても、悩み苦しんで世を儚んでいるひともいるだろうし、クマよりずっと大変な環境でも、希望に燃えて生きている人もいるんだと思います。人生って、幸せって、相対的なモノサシで図るものじゃないんだよね・・・・きっと。

それにしても長い長い心のトンネルだことっ!あーもー疲れたぜよ(涙)!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月3日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) 松屋で
            ・納豆定食
             (米飯/味噌汁/納豆/サラダ/漬物)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・無糖ブラック缶コーヒー

 ・昼食(12:00)  東麻布のお魚の定食屋
            ・銀ダラ(?)定食
             (タラ/米飯/味噌汁/豆腐/刺身/Mさんから貰ったサバ煮付け)

 ・間食(16:00) 会社で(タリーズで購入)
            ・カフェモカ トール


 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・必殺!独りナベ
             (豆腐/白菜/タラ切り身/昆布) ポン酢で食べました



【OUTPUT】(運動)

 してません (>−<)



そういえば、今日はお雛まつりですね。全国の女性の皆様♪お節句の今日、よい一日でしたか♪


【 3月3日:98.6Kg(体脂肪率:32.0%) 】



なぜか今日、通勤電車のなかで、ずっとこの曲が脳内に流れ続けました。本当に唐突に・・・・・・。
別に片思いしているわけじゃないのに変ですよね・・・・・。きっと、心に木枯らし吹いているからなのかも。 

小泉今日子 - 木枯らしに抱かれて(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も心の憂鬱トンネルに入り込んでます><
なかなか抜けられません。ほんとどうしましょうね・・・。
どこか行きたいな〜。
ほら、旅前ってどきどきわくわくするでしょ。
そうゆう気持ちがあればこの憂鬱な気持ちも乗り切れるような気がするんだけどな。
早くトンネルから抜け出たいですよね。
でもクマさんは気持ちをここで吐き出すことができるので羨ましいです。
私は心でもんもんっと思っててもなかなか書けないんです><
心のうちを文章で表す事って本当に難しいです。
なのでクマさんのブログって楽しい事も憂鬱な事も素直に書けていて素晴らしいって思います♪
ひまめ
URL
2010/03/04 10:55
ひまめさん♪
お〜!なんか、ひまめさんが同志でいてくださるなら、ちょっとだけ気が楽になったかも・・・・(笑)。でも、ほんとーにどうしましょーね。長いトンネル。いっそトンネルの中に住みますか♪
ひまめさん。クマも、本当につらいこととか、悔しいこととか、情けないこととかは、ブログに書けないような気がします。以前、胃カメラの検査で引っかかって、結果が出るまでの一週間、やっぱりブログを書けませんでしたもん。
そういう意味では、いまのクマの憂鬱感って、実はたいしたことないのかもしれませんね。
街のクマさん
2010/03/04 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.6Kg】 相変わらずだワイね・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる